SSブログ

まだかなまだかな?夕食待ちの猫+すもも [猫の日常]

2020年9月23日(水)曇り時々雨。「関東は、断続的に雨が降りそうです。夜には雨脚が強まり、沿岸部を中心に激しい雨が降る所がありそうです。最高気温は、22度前後の所が多く、日中も肌寒いでしょう。」のアナウンス。

まだかなまだかな?夕食待ちの猫+すもも
まだかなまだかな?夕食待ちの猫の「すももの風景」。夕食前のすもも。椅子に登りアピール。まだかなまだかなの状態でイラつく?まだかなまだかな?夕食待ちの猫のすももです。

#すももは猫ですが、夕食まだかなまだかな?廊下にアウトドアワゴン?邪魔ですね。
sumomo365_202008_Restless_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あまりにも遅すぎる?落ち込みます・・・
sumomo365_202008_Restless_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、なにかおかしい?缶詰めのフタはイージーオープンのはず・・・
夕食は7時、連休で体内時計が狂っている可能性がある。それとも食欲の秋?
sumomo365_202008_Restless_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、キッチンのボスママが気になります?乱雑な背景は見ないで?
sumomo365_202008_Restless_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イラつく画像3連発ですね。ピンボケ顔で不満表現です。
もったいない精神でピンボケ写真をブログアップ。意外に好きな写真。
sumomo365_202008_Restless_06.jpg
sumomo365_202008_Restless_04.jpg
#すももは猫ですが、お顔にピントあり?ブログアップが可能ですね。
sumomo365_202008_Restless_05.jpg
・・・・・・・・・・・
づぶやき+
ふと昨年の今頃何をしていたか?気になり、過去のブログをチェックしてみた。覚えていますか?2019年9月23日のブログ「スクラムに参加+すもも」を見ると、ラグビーWCが開幕して3日後。追記には、アイルランドやスコットランドについて「正直この2チームに日本代表が勝てる気がしない。スコットランドには勝てるチャンスもあるが・・・勝つ為には奇跡以上の「神風」が必要と感じる。」と書かれていた。結果は、ご承知の通りこの2チームに完全勝利。Boss365も見る目がないと反省だが「神風」は吹いた。それにしても昨年の今頃は、ラグビーWCで盛り上がる。日本が全勝で予選突破した時は、天にも昇る思いだった。また、zombiさん主催の「アクビーW杯2019日本大会」が同時開催。すももはスクラムに参加?自画自賛だが良く出来た画像と再認識?現在日本は「天国と地獄」の「地獄」を味わっている(個人的見解)。世の中、一寸先は闇だがスポーツやイベントも人数制限を緩め拡大中。回復の兆しも多少みられる。「まだかなまだかな?」ではないが、感染症に不安なく暮らせる日々が待ち遠しい。今週は台風ではなく「神風」が吹いて欲しい。ところで「まだかなまだかな」は、日生(日本生命)のおばちゃん?待ち遠しい人・コト・モノありますか?
訂正:「まだかなまだかな」は「学研のおばちゃん」みたいです。ちぃさん、のんちさん、指摘感謝です。

本日は多忙の為、ブログ訪問が遅れる可能性あり。ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(130)  コメント(42) 

nice! 130

コメント 42

まつき

すももちゃんは椅子の上でアピールする派なんでしょうか。
私は3枚目の前のめりな感じが可愛くてツボです~。
お手手も私のツボ的には完璧な角度です!(^^)!
待ち遠しい事は水曜どうでしょうの新作の放送ですかねぇ(・・?
あとはやっぱり普通に飲みに行ける日が来ることですね。。。
by まつき (2020-09-23 11:18) 

野良ニャン

「そういえば」と書くとやっぱり一過性の流行りものとなって
しまうのですが、昨年の今頃は日本中にラグビーフィーバーが
巻き起こる直前でしたね。

年季の入ったファンなら当然ですが、にわかの方は日本の
キャプテンの名前を覚えてるかな?

そう、リーチマイケルです。一時CMに引っ張りだこでしたね。
ラグビーの季節と共に気温も下がり嬉しい限りです。
(その前は五郎丸選手が引っ張りだこでしたが)

すももさんはご飯が待ち遠しい。
ご飯の催促って嬉しいですよね。
うちは年齢もあるのでしょうがご飯の量が減って、催促なんて
ありません。
ちゃんと食べてくれないと心配。

by 野良ニャン (2020-09-23 12:25) 

zombiekong

すももさんお顔だけボケ写真も可愛いですよ。
去年はこんなコトになるとは思ってもみなくて、ラグビーもアクビーも楽しかったです〜。
by zombiekong (2020-09-23 12:34) 

溺愛猫的女人

涼しくなったのですももちゃんの腹時計に誤差が生じたものと思います(*^ω^*)
ラグビーWC!萌えましたね~ルールが分からないながら応援していたことを思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-23 12:35) 

きぃ

夕食待ち遠しいですね~(#^.^#)
食欲の秋?食欲があることは良いことですね♪

昨年はラグビーでしたね!!
夜散歩していたら
あちこちのお家から歓声が聞こえてきたのを
思い出しました♪
by きぃ (2020-09-23 12:52) 

ちぃ

イラつく画像?とんでもないです!
臨場感とブログ用お澄まし顔ではない
普段着のすももちゃんの表情がうかがえるお写真ですよー^^
ドリル写真とはまた違った魅力もグッド!!!
アウトドアワゴンはそこでしたかw
緊急時には必要なものを詰め込んですぐに運び出せますね。
とても危機管理能力の高い置き場所だとおもいます!? (≧艸≦)
去年のこの時期「ワールドカップ?興味ないですw」
みたいなご意見が多かったのに最後にはあの盛り上がり。
このまま日本にラグビー人気が定着するのか?と期待していたのに;;
また初めからやり直しのような残念感でいっぱいです。。。
まだかなまだかな?は「学研のおばちゃん」だと思いまーす (≧艸≦)
by ちぃ (2020-09-23 13:36) 

のんち

こんにちは、すももちゃん、無事夕飯は食べられたのかしら??
最後の写真は、お腹が空きすぎてご飯の残像を見てキャッチしようとしてる写真でしょうか(笑)

「まだかな、まだかなー 」と待ちどおしいのは学研のおばちゃんでは??私の記憶ではそんなTVCMだった気がしますぅ。
保険の営業さんを待ちどおしく思うのは、払い戻しの待ちでしょうか。
私が待ち遠しいのは次の長期休みです~~。
by のんち (2020-09-23 13:38) 

wildboar

最後の写真のように、私の腕に手を掛けられクリスピーの要求を再三受けております(*^_^*)
これに弱い私です。
昨年のラグビーはすごく印象的でしたねえ(^O^)/
by wildboar (2020-09-23 13:41) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの待ち遠しい表情が、なんとも言えず可愛いです♪
昨年の今頃、確かにラグビーに夢中でした。
普段あまり観ないスポーツですが、楽しかったです。
私が待ち遠しいのは、やはりコロナの終息でしょうか...
自由に何処にでも出かけられたら好いなぁ〜と思います^^

by いろは (2020-09-23 15:27) 

yuuki_n

沖縄地方でも台風の影響で雨降ったり、曇ったりです。
by yuuki_n (2020-09-23 15:34) 

ヤッペママ

お顔にピントあり?
すももちゃんの可愛い表情が際立ちナイスです。
いつかないつかな?通常生活にもどれるのは。
by ヤッペママ (2020-09-23 16:55) 

ニッキー

まだかなってそわそわしつつ大人しく待ってるすももちゃんは
とってもお利口さんで可愛いですねぇ( ^ω^ )
待ちくたびれるとちゃんとアピールする姿がまた良いなぁ♪( ´▽`)
うちの大御所はお腹が空くと台所でか細い声で鳴きますが、
無視すると他のニャンズに絡んでアピールします(*_*)

by ニッキー (2020-09-23 18:23) 

ChatBleu

あー、もう1年経つのですねぇ。
あの時、まさかこの時期にこんなこと(コロナ)になってる干支は思わなかったですねぇ。
雨、思ったより降ってない?なぜか、いつ、外を見ても降ってないときばかりでした。ちょっとだけ晴れ女(笑)
まだかな、まだかな~♪ って、もう夕飯終わってまーす。
でも、なんか食べ足りない(-_-;)
by ChatBleu (2020-09-23 18:44) 

ヨッシーパパ

身体のひねりの切れが鋭いですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-23 19:08) 

そら

私も夕食待ちには結構イラつきます!
すももちゃんと一緒(^^;
by そら (2020-09-23 19:12) 

johncomeback

大学に入学して未経験のラグビー部に入部しました。
部員は15人ギリギリでルールも分からないのに
いきなりレギュラーになりました。当時の体重は55kgで
毎日80kgの先輩を肩に乗せてスクワットをしてたら
両膝関節炎になって半年でリタイアしました。
by johncomeback (2020-09-23 20:10) 

raomelon

食欲の秋ですね^^
夕食を待つキラキラなお目目
7枚目のщ(゚Д゚щ)カモーンなお手手もニャイス(=^・^=)
昨年の今頃は孫ちゃん誕生で大忙しでした^^
今も「まだかなまだかな」状態です(´ω`*)
by raomelon (2020-09-23 20:26) 

sana

まだかなまだかなって待ってるすももちゃん、とても可愛い!
1年前はラグビーでしたよねえ。
友達の中には割と好きな人もいて、観戦できない時にもアイリッシュパブに顔出したら応援に来てる国の人がいてすごく盛り上がったとか、言ってました。
にわかファンにはなりました! 顔は覚えてるけど、もう名前はおぼろです^^;
by sana (2020-09-23 20:45) 

カトリーヌ

1枚目のご飯待ち状態のすももちゃんが
とってもかわいいです( *´艸`*)
無垢な瞳って感じがします❤︎
一年前はラグビーで大盛り上がりでしたね。
もう一年経ったんだなぁとシミジミ...
今年はコロナに始まり、コロナで終わりそう^^
ちょっと落ち着いてきた感もありますね。
そろそろお出かけしても大丈夫かしら(●´ω`●)ゞエヘヘ
by カトリーヌ (2020-09-23 20:48) 

yes_hama

まだかなまだかな?のすももさん、可愛いですね!
触り心地も良さそう。^^)
小学生の頃、学研のふろくをいつも楽しみにしていました。^^;
by yes_hama (2020-09-23 21:36) 

フヂ

ブレたお顔のすももちゃん、
妙にクオリティが高いです(* ̄m ̄)
美味しいごはんをもらえたかな?

ラグビーW杯って、もう1年も前
だったのですね!1年前に自分が
何していたか、全然思い出せません(汗
あ、でも増税前でドラッグストアが
買い溜め客で混雑していたのは
覚えています。待ち遠しいのは、
コロナの収束ですかね…。
by フヂ (2020-09-23 23:10) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、ご飯楽しみなのにで遅くてご機嫌ななめになっちゃったかな^^;
1年前も今も変わらずソニー馬鹿でした 苦笑
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-24 05:32) 

ニコニコファイト

そうですね!1年前はラクビーワールドカップ盛り上がりましたね。
はい、160は高いです。要注意です。台風逸れて運がいい。

by ニコニコファイト (2020-09-24 06:31) 

リュカ

もったいない精神でのピンボケ写真。大事です!わたしもこういうのは好きな写真(笑)
一年前か〜
ささーっと去年のブログを見てみたら、あまり変わらないな(笑)
でも展覧会に行っている記事は多い!
by リュカ (2020-09-24 07:31) 

よーちゃん

そうかー。あのラグビーからもう1年なんですね。。。
確かに今は天と地ほどの違いがありますわ。
スポーツイベントも少しずつ、観客数の緩和が進んでるおかげで、
今週末に、今年初めての生野球観戦で、
神宮に行ってきますよー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-09-24 07:32) 

tarou

お早うございます、日本丸メモリアルパークに
コメントを有難うございました。
綺麗な船体が今でも保たれているのは素晴らしいですね(^^)v

すももチャン、見つめる目が可愛いですね(^^)v
食欲の秋は、動物も同じ様ですね。

by tarou (2020-09-24 07:35) 

Inatimy

すももちゃん、頭フリフリして、椅子から落っこちやしないか心配です^^;。
待ち遠しいこと・・・帆船祭りかなぁ、5年後の。今年はコロナで中止になってしまったから、また5年待たないといけなくて・・・。
by Inatimy (2020-09-24 07:41) 

JUNJUN

すももさん、食事が待ち遠しいんだねえ。
あのラグビーワールドカップから、もう1年も経つんですね。
あの時はまさか、コロナ禍でオリンピック2020が延期になって、あらゆるスポーツ活動に影響するなんて、夢にも思いませんでしたね・・・。
by JUNJUN (2020-09-24 07:58) 

横 濱男

前足揚げて傾いても、イスから落ちないんだね。(^0^)
去年の今頃と今年は180度の大違い。。
やはり、海外の人の移動が多くなると、風土病も多く入ってくるから。。。
以前、ジカ熱が発生したときに感じました。。
今後もインバウンドを・・・というなら、もっと検疫力を上げないといけませんね。


by 横 濱男 (2020-09-24 09:00) 

ma2ma2

すももちゃん、ご飯待ちなのですね!
夕飯は美味しく食べられたかな?
by ma2ma2 (2020-09-24 11:43) 

ゆきち

ひょえ~っ、ラグビーW杯からもう1年、早すぎます・・・。
正真正銘の「にわか」でしたが、トップリーグ観戦に花園行くぞ~っと意気込んでいたのが嘘のよう。
コロナですっかり世の中の空気が変わってしまいました。
「夕食まだかな?」のすももさん、とてもお上品でイラついているようにはみえませんよ~♪
ぴんぼけでも、ほぼ残像でも、ニャンコの写真はかわいいのです(#^^#)
ウチのはほんと腹時計が正確&短気なので、ごはんお時間が迫ると鳴きながら立ち上がって体当たりです^^;
by ゆきち (2020-09-24 12:16) 

naonao

夕食待ちのすももちゃん、時折イラッとして
いるんですね=^_^=
ラグビーw杯から、もう1年になるんですね
本当に、感染症を気にしない生活が
早く戻ってほしいですね
by naonao (2020-09-24 12:57) 

海市

お顔だけピンボケ写真。狙って撮ったように見えるのは気のせい?
「私は誰でしょう?」と付けて、最後の写真で「すももでした!」と書けば、全く問題なし!のような気がします。
最後のお手手延ばすすももちゃんにキュン!です(*'ω'*)
by 海市 (2020-09-24 15:55) 

JUNKO

待ってる雰囲気が実によく出ていますね。
by JUNKO (2020-09-24 17:23) 

ミケシマ

待ちきれないすもも、可愛いですね!
食欲があるのはとってもいいこと^^ そしてついつい焦らしてしまいそうです。
ピンボケ写真、わたしは大好きです♡
特にお顔がブレてるのはちょっと笑えて可愛いです!
最近特に、去年の今頃…や〇年前の今頃…なんてことを考えることが多いです。
シマの写真を探して、2006年から振り返っているからかもしれません。
by ミケシマ (2020-09-24 17:40) 

拳客

待ち遠しい人・・・おみくじと一緒で「待ち人・・来ず。」
(ノД`)・゜・。



by 拳客 (2020-09-24 19:19) 

ゆうみ

すももちゃん お椅子にいると ご飯くるの見やすいのかな?
美味しいご飯待ち遠しいね。
by ゆうみ (2020-09-24 19:20) 

司馬亮

すももちゃん、食欲の秋ですか(^^)
ピンボケの写真はとても面白いです!すももちゃんは何をしていたのだろう、と気になってしまいました(笑)
スポーツイベントは盛り上がりますよね。にわかファンとして楽しんでいます(^。^)/
by 司馬亮 (2020-09-24 21:05) 

mio

今一番待ち遠しい事、チケット当選のお知らせ。少しずつ
増えてきたライブもチケットが全然取れなくて。早く100
%収容で開催して欲しいなぁ・・・。

昨日あたりから浩人が夜のオヤツのおかわりに来るように
なりました。今までは一度やったら諦めたのに。うちにも
食欲の秋到来です。(人間もね・・・)
by mio (2020-09-24 22:48) 

まるたろう

ラグビーのワールドカップから、もう一年になるのですね。
自分もTVの前で応援していたのが懐かしいです。
by まるたろう (2020-09-24 22:55) 

yamatonosuke

ウルウルお目目の夕食まだかな可愛い~
食欲の秋か体内時計が間違っていたのかは不明ですが、
イライラしてもすももちゃん手を出してはいけませんよ(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-25 00:51) 

kuwachan

3枚目のチラ見している?すももちゃんの様子
子供の時のご飯待ちをしていた気分と一緒かも(笑)
by kuwachan (2020-09-26 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。