SSブログ

秋のグータッチ+すもも [猫の日常]

2020年9月25日(金)曇り時々雨。「最高気温は、東京や横浜で23度、さいたまで22度ときのうと同じくらいでしょう。10月上旬から中旬の気温で、きょうも長袖や上着が必要になりそうです。」のアナウンス。

秋のグータッチ+すもも
秋のグータッチの「すももの風景」。座布団に寄り掛かり寝ていたすもも。一応お決まりのグータッチを試みる。グータッチですももと連携を確認?秋のグータッチのすももです。

#すももは猫ですが、いよいよ秋本番ですね。座布団1枚のすももです。
sumomo365_202008_Good_Touch_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、元気ですよ!!心地良い気候です。
sumomo365_202008_Good_Touch_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お決まりのアレやりますか?
sumomo365_202008_Good_Touch_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、秋のグータッチです。
引っ掻かれた感じだが、すもも式のグータッチで押し切ろう。世の中は、感染症の影響で握手ではなくグータッチ。コロナ以前から原監督が行っていたが、接触を避けるために「エアグータッチ」をする場面も見かけた。また、最近では犬猿の仲?の小池知事と菅総理の初会談もグータッチで会談が始まり、都と国の連携を確認。便利なグータッチ?
sumomo365_202008_Good_Touch_03.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
水曜日、購入していた特急指定券の「時間変更」をするために切符売り場の窓口に立ち寄る。窓口は、8月のお盆の時期に比べると混んでいたが、それでも数名程度で以前・平常時のような行列はない。すぐに終わるかと思ったが、2つ前のおば様が窓口の人に「えきねっとにログイン出来ない」とスマホを出して「説明して」とせがんでいる。窓口のお兄さんも断り切れず、立ち上がりスマホを見ながら親切に説明。5〜6分経過、徐々に列が長くなってゆく。窓口お兄さんが「パスワードが違ってますね」と、おば様に言っている?「なんだかな〜」と思いながら、隣の窓口が開き「時間変更」を1分30秒で終わらせる。後ろで並んでる人の中に「ブチ切れそうな人」がいなかったのは幸いだ。最近はキレる人が多いので、二次災害?に気を付けている。駅の切符売り場の窓口も大変と思う?今日この頃です。

追記+
本日の午後、田舎に帰省。明日26日は母の四十九日法要と納骨。母の成仏を願い極楽浄土に行くための法要をおこなう。また、喪に服していた遺族が日常生活にもどる日でもある。父の時と違い悲しさよりもが寂しさを感じる。

帰省の為、ブログ訪問を2日程お休みさせて頂きます。ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 44

marimo

すももさんとのグータッチ(^^ ちょい爪がグーに食い込んでいるように見えますが、きっと錯覚でしょう(≧艸≦)
小池さんと菅さんの光景見ました。
菅さんが深々とお辞儀をしている所角度が75度だったそうで・・・
これは最上級以上の謝罪のお辞儀に匹敵すると言っていました。
お母さまの法要、気をつけて行ってらっしゃい。
切符売り場では怒号が響き渡らなくて何よりでした。
私の家では百箇日法要の際に納骨でした。
by marimo (2020-09-25 09:28) 

フヂ

すももちゃんとグータッチ!
いいな~いいな~しっかり視線は、
Bossさんのグーを見つめていますね(*´∀`)

パスワード間違い…あるあるです(汗
でも皆さん優しいですね。たまに
そういう場面に出くわすと、何だか
イライラピリピリした空気が
伝わって来て、ヒヤヒヤします。

週末はお母さまの法要なのですね。
雨で冷えていますので、どうぞお気をつけて。
by フヂ (2020-09-25 10:09) 

まつき

おぉ~グータッチ、良いですね~!
引っかき傷のような白い線が見えるのは、きっと気のせいかも(^^;
今日も明日も3階ニャンズの世話に行く予定なので、
私もチャレンジしてみます! まぁ無理だと思うけど(-_-;)
納骨は一区切りの寂しさがありますよね。
お気をつけて行って来て下さいね。
by まつき (2020-09-25 11:00) 

zombiekong

↑ほんとだー。白い線が見える。すももさん引っ掻きましたね。
元気にいってらっしゃいの、すももさんなりの励ましかしら。
by zombiekong (2020-09-25 11:09) 

青い森のヨッチン

携帯ショップも恒例の方が機種の操作説明で窓口を占領しているようでこうなると病院も年齢別診察とか導入して欲しいです。

by 青い森のヨッチン (2020-09-25 11:14) 

ma2ma2

すももちゃん、グータッチするのですね!
でもひっかかれていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-25 11:38) 

藤並 香衣

すももちゃんは、握手したかったのかな?
切符売り場、怒る人がいなくて本当によかった
本当にそこで聞く事かどうかも考えないと
他の人にも迷惑かけちゃいますね
by 藤並 香衣 (2020-09-25 13:34) 

ChatBleu

すももちゃんが起き上がっているのを、このところ見てないような気がします(^^;)
今はグータッチが基本ですかねー。
帰省、気をつけていってらしてください。
と訪問が遅くなったので、もうお出かけですね、きっと(^^;)
スマホ操作の質問を窓口にするオバサン、あるあるですけど超迷惑ですね。
by ChatBleu (2020-09-25 14:38) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのグータッチ可愛い♪
もうお母様の49日になりますか...
やはり寂しくなりますね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by いろは (2020-09-25 15:57) 

ゆきち

すももさんは座布団1枚、梅吉さん3枚・・・よし5枚を目指そうってウチには2枚しかない!!(≧▽≦)
爪が食い込むグータッチ、これって痛くないですよね♪
ウチのはぎゅ~っと押してくるので、あっち行けと言われてるみたいで少々寂しかったりします^^;
スマホの提示割引で同じような場面に出くわしたことあり。
全部お店の人が代わりに操作してあげていました。
隣の窓口がさっと開くあたり、さすが日本だと思います^^
帰省、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
一つの区切りでもあり、寂しくもありですね。
by ゆきち (2020-09-25 16:06) 

wildboar

忌明けの法要ですね。
お気を付けてお願いします。
by wildboar (2020-09-25 16:13) 

ちぃ

うふふ^^わたしもすももちゃんとグータッチしてみたい!
爪も全然OKですよ。
白い線も赤い線も慣れてますから(≧艸≦)
線つけられたらおばちゃんはお手手にぎにぎ攻撃で反撃するので
一筋縄ではいかないですよー。
猫変態なので結構しつこいし(๑˃̵ᴗ˂̵)و
すももちゃんが座布団一枚?
すでに10枚たまってリセットされましたね!?
窓口でえきねっとの操作質問をするのはまったくもってなんだかな、ですが
この場合は優しく親切に対応した職員のお兄さんに拍手ですね(^_-)☆
パスワード間違いなんて単純ミスで良かったかもw
お母様の49日の法要と納骨ですか。
改めましてお母様のご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
by ちぃ (2020-09-25 16:14) 

ヤッペママ

すももちゃんのグータッチ可愛い、心を通わせる効果がありますね。
『元気で行ってらっしゃい』 byすもも
by ヤッペママ (2020-09-25 16:23) 

naonao

やっと秋到来でしのぎやすくなりましたね。
すももちゃんとグータッチ、可愛い=^_^=
お母様の49日の法要と納骨で帰省
お気をつけていってきてくださいね
by naonao (2020-09-25 16:47) 

Inatimy

すももちゃんの目線に合わせた写真、いいですね。一緒に横になってる気分が味わえます^^。
昔、窓口の駅員さんにキレられたことがあります、さっきの人と同じこと聞くなって・・・。そんなこと言われても、足元のラインで離れて並んでたから前の人が何を駅員さんに聞いてたか知らないのにねぇ^^;。怖いので、その場から去りました・・・。
帰省、道中お気をつけて。
by Inatimy (2020-09-25 17:22) 

ゆうみ

すももちゃん 寝ころびながら まぁ しょうがないなとお相手してくれるのね。
ラブラブなのが伝わってきます。

暑い盛りの悲報でした。
月日の流れは本当に早いものです。
道中どうぞお気をつけて 合掌
by ゆうみ (2020-09-25 17:35) 

JUNKO

この時間で外はもう真っ暗、秋の訪れが早いです。お気をつけて行っていらしてください。
by JUNKO (2020-09-25 17:47) 

ヨッシーパパ

私も似たような経験が何度もあります。
最近は、ネットでの購入客が増えたせいか窓口の職員も減ったのでより、そのような方が相対的に増えているような印象がします。
7月にえきネットで購入した特急指定席を券売機で購入してしまったので、キャンセルするには窓口しか対応してくれず、10分ほど似たようなオバさんを待ちました。奥に職員がいましたが、端末が一つしか無くずっと待たされました。
by ヨッシーパパ (2020-09-25 18:42) 

yuuki_n

そのような最中だったのですね。歳を重ねると、痛みが分かると同時に、本当に感謝して生きたか?と自分を責めてしまいます。と同時に、一日一日を楽しんで生きないと損だし、供養にならないと時間かかってますが、そのように思います。
by yuuki_n (2020-09-25 19:04) 

yes_hama

グータッチ、可愛い。仲のいい証拠!^^)
窓口の出来事、、、時間があれば待てますが、例えば電車に乗る時間が迫っている時にこの状況になったりすると泣きたくなるかもしれません。^^;
by yes_hama (2020-09-25 21:45) 

のんち

こんにちは、すももちゃん、良い表情でグータッチです。
Withコロナの時代、エア〇〇 というのが流行りそうですね。

何かと思うとおりにならずイライラする世の中です。
日本人はせっかちなので、接客の悪さにイライラをぶつける人も多いですよね。切符1つ買うのにも、時間かかりますね。

ご実家への帰省、どうぞお気をつけて。
by のんち (2020-09-25 21:53) 

raomelon

素敵なグータッチ
すももちゃんの愛とパワーが伝わって来るようです^^

四十九日法要と納骨
一区切りをつける大切な法要ですが、寂しくもありますね。
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
by raomelon (2020-09-25 22:41) 

ニッキー

こんなに可愛いグータッチしてくれるなんて良いなぁ( ^ω^ )
お髭が前向いてますねぇ^^
親切な窓口のお兄さんにじっと待っててくれた他のお客様、
最近は「えっ?」って状況でキレる人が多いのに
皆様できた人ばかりで良かったです=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-25 23:33) 

ミケシマ

すももとBossさまのグータッチ♡
信頼関係がひしひしと伝わるお写真ですね^^
今日から帰省されているんですね。
悲しさよりも寂しさが… Bossさんのお気持ちが伝わってきます。
母はやっぱり偉大ですよね。
お母様を偲び、たくさんお話をして、お送りすることができますよう…。
そして無事のお帰りをお待ちしています。

by ミケシマ (2020-09-25 23:39) 

溺愛猫的女人

すももちゃんとグータッチ! いい感じですねー(*^ω^*)
気をつけて行ってらしてください。寂しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-26 00:00) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、グータッチは可愛い♪
パスワード間違いあるあるかもですね^^;
良い帰省を♪

by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-26 05:44) 

ニコニコファイト

すももちゃんのグータッチ絶好調ですね^^
by ニコニコファイト (2020-09-26 07:01) 

tarou

お早うございます、立石にコメントを有難うございました。
車がないと不便なところですが、これからの季節は
子安の里を歩くのも良いです。

すももチャン、グータッチが上手ですね(^^)v
緑の窓口でスマホ操作対応で、行列は困ったものですね。
by tarou (2020-09-26 07:34) 

リュカ

白い線付きグータッチ!^^
これはグータッチですっ
引っかかれたなんて思ってませんよー(笑)
お母様のことをいろいろお話ししてきて下さい。
どうぞお気を付けて^^
by リュカ (2020-09-26 08:22) 

cooper

秋=寂しいと感じる私ですが、なお一層の寂しさが増しますね。
お母様安らかにと・・・合掌
by cooper (2020-09-26 09:01) 

makkun

Boss365さん
こんにちわ~(^^
すももちゃんの寝転びながらのグータッチは
体力保存の賢い方法みたい~(笑)
現在、お母さんの四十九日法要・納骨なんですね~
色々とお母さんと最後のお話しをして来て下さい(*^▽^*)
by makkun (2020-09-26 10:47) 

拳客

すももさん・・・爪出ていませんか?
by 拳客 (2020-09-26 11:27) 

よーちゃん

駅の窓口の話、あるあるですね。
ほんま二次災害が起きなくてよかったです。
窓口対応の人って大なり小なり、こういう難儀な人の対応を
毎日やってるんでしょうね~。ストレスかなり溜まりそう。。。
by よーちゃん (2020-09-26 13:27) 

そら

私もグータッチしたいなぁ!
by そら (2020-09-26 13:32) 

rannyan

グータッチ、うちは噛まれそう^^; 
お母さま、ほんとうの旅立ちですね..滞りなく終りますように..
by rannyan (2020-09-26 14:12) 

kuwachan

お久しぶりになってしまいました(^^ゞ
すももちゃんとグータッチ、いいですね。
ふわふわお手手も可愛らしい♡
by kuwachan (2020-09-26 16:58) 

mio

あっという間に四十九日の法要ですね。わたしも今までに
両祖父母、父と見送ってきましたが、四十九日の法要が
済むまでは忙しすぎて感傷に浸る暇もなかったのに、ここ
で急にほっとして寂しくなりました。

窓口(レジ)でのおば様には毎日悩まされてます。使いこ
なせないのにスマホ持つなよ~と思いながら説明してます
よ。うちの母が外でよそ様に迷惑かけてないか不安(+o+)
by mio (2020-09-26 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、グータッチ、可愛いでやす!
通じ合ってる証でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-26 20:22) 

司馬亮

すももちゃんのグータッチいいですね♪ 我が家もグータッチしています(^^)
二次災害はわかります(笑) 本当、いろいろな要求に応えるのは大変だと思いますが少し時間がかかりそうなものは別の方が対応してくれると並んでいる方は助かりますね。
帰省、お気をつけください!
by 司馬亮 (2020-09-26 20:30) 

kome

すももちゃんのグータッチ 好きです。
通りゃんせのメロディで歌詞をグータッチにすると、なぜか合います。
by kome (2020-09-26 22:38) 

yamatonosuke

上半身は座布団で下半身は床にこだわりを感じます(^^♪
わたしもすももちゃんとグータッチしたい~
でも何回もお替りして嫌われそうです(笑)
お母様、どうぞ安らかにお眠りくださいませ。
by yamatonosuke (2020-09-27 00:47) 

JUNJUN

すももさん、かわいい手のグータッチ。
でも、微妙に爪が出ていて痛そう・・・。
by JUNJUN (2020-09-27 07:20) 

よしころん

Bossさまの拳に爪のあとがあるように見えるのは、きっと気のせいでしょう~^^;
by よしころん (2020-09-27 08:35) 

海市

すももちゃんとなら、何度でもグータッチしたいです。あ、しっぽぺしぺしでもOKです(*'ω'*)
by 海市 (2020-09-29 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。