SSブログ

足上げ尻尾のエクササイズ+すもも [猫変な動きGIF]

2020年10月7日(水)晴れ。「きょうの関東地方は午前中は晴れる時間がありますが、午後は雲が増えるでしょう。夜は所々で雨が降る見込みです。最高気温は東京都心で23度、横浜も23度、千葉22度、さいたま22度の予想です。」のアナウンス。九州方面から台風が接近中、気温の急激なアップダウンがありそうだ。お気を付け下さい。

足上げ尻尾のエクササイズ+すもも
足上げ尻尾のエクササイズの「すももの風景」。足を上げながら尻尾をフリフリ?意味不明の行動だが、人間の場合「足上げ」状態は意外に疲れる。足を上げながら尻尾をフリフリは体幹が鍛えられそうだ?足上げ尻尾のエクササイズのすももです。

#すももは猫ですが、足上げ尻尾のエクササイズを始めます。イントラのすももです。どうぞよろしちく。
sumomo365_202010_Tail exercise_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、足上げ尻尾はリズム良くです。イチ・ニャン、イチ・ニャンです。
ニャンティス(ピラティス)なので胸式呼吸です?
sumomo365_202010_Tail exercise_00_05.gif
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、休憩です。呼吸を整えて・・・
sumomo365_202010_Tail exercise_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次はスピードアップです。神技でなく猫技です。
最近このパターンが多い。反省。
sumomo365_202010_Tail exercise_00_01.gif
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、終了?お疲れさまでした。ダイエットには向いていません。
sumomo365_202010_Tail exercise_02.jpg
・・・・・・・・・・
足上げ尻尾のエクササイズ繋がりで・・・
猫のしっぽ結果報告+
猫勢調査「猫のしっぽ」データに、ご協力ありがとうございました。
長さ数値を収集するつもりはなかったですが・・・
やさしいブロガーさんのおがげでビックデータ?になりました。感謝。
◯トップは32cm・・・
ゴンゴン・ゴンちゃん(zombiekongさん所属)と
次男君・7年前に測定(ぽちの輔さん所属)でした。
◯最下位トップは4cm・・・
民生君・ぼんぼん尻尾(mioさん所属)
◯26cmが最多の4ニャンズ。多分平均的な長さ?
◯計測可能な20ニャンズの平均は「22.7cm」になりました。少ないデータですが・・・
猫のしっぽの平均的な長さは「22.7cm」と勝手に決定。
これを基準に「長い・短い」を勝手に判定です。

「猫のしっぽ」データ・ランキング
32cm ゴンゴン・ゴンちゃん(zombiekongさん所属)
32cm 次男君・7年前に測定(ぽちの輔さん所属)
30cm 浩人君・まっすぐで長い尻尾(mioさん所属)
30cm みゅう君・7年前に測定(ぽちの輔さん所属)
29cm 長男君・7年前に測定(ぽちの輔さん所属)
27cm ドンごろー・ドンちゃん(zombiekongさん所属)
26cm 梅吉君(ちぃさん所属)証拠写真を撮って後日ブログネタになります。
26cm あお君(毛を入れると30cm超え・リュカさん所属)
26cm タルちゃん・結構長め(marimoさん所属)
26cm ミケちゃん(ミケシマさん所属)
25cm 子猫さん・7年前に測定(ぽちの輔さん所属)
24cm うみちゃん(リュカさん所属)
24cm こてつ君(ゆきちさん所属)
22cm すもも(Boss365所属)
18cm くろちゃん・かぎしっぽ(toroさん所属)
15cm むぎちゃん・チワシー(司馬亮さん所属)
14cm ちょろさん・妖精(ちょろっとぶぅさん所属)
12cm まぐろちゃん・半分尻尾(mioさん所属)
12cmくらいかな? シマちゃん(ミケシマさん所属)
4cm  民生君・ぼんぼん尻尾(mioさん所属)
計測不可 アズ氏(yes_hamaさん所属)

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日、外廊下が騒がしかった。数分後、外出時に隣の玄関前に「台車に載せられた洗濯機」を発見。チラ見だがパナソニック製のお洒落なタイプ?意外に大きい。自宅の洗濯機は日立製20年モノ。一度も故障する事なく大変よく働いている。感謝。そろそろ替え時だが、壊れていないので買換えタイミングが難しい。ボスママも新しい洗濯機を欲しがっていない?最近の乾燥機能付洗濯機はお高いので多少懐が心配。ふと、数十年前の学生時代の事を思い出す。当時は銭湯に行く前に隣のコインランドリーで洗濯をしていた。お風呂も週2回程度だった?今では考えられない状況。エクササイズではないが、スポーツした後はシャワーを浴びていたのでお風呂代わりになっていた可能性がある。ある意味、良い時代だった。

昨日帰宅時のこと。エレベーターを降り外廊下に2軒隣の娘さんが西の空を撮影していた。挨拶を交わし何事か?尋ねると「天使の梯子(レンブラント光線)が綺麗」と話す。持っていたスマホで撮影したが、リアルに見た風景は伝わらないと感じる今日この頃です。追加:ラドンはいない。
sumomo365_20201006_sky_00.jpg

over the time limit・・・ブログアップ時間を過ぎている。
最近、夜中になると目が冴える?眠れない。夜行性になっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(130)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 42

ma2ma2

今晩から暫く雨が続きますね!
台風の進路が心配です。
by ma2ma2 (2020-10-07 12:11) 

よーちゃん

尻尾の長さ、皆さんの協力で凄いビッグデータになりましたね!
こうしてみると、結構個体差あるもんですね。
洗濯機、以前記事にしましたが、我が家のパナソニック、快調です。
洗剤自動投入がこんなにラクなものかと
再認識しましたわー。
買い替え時には、ぜひご検討を。
天使の梯子、素敵ですねー(^。^)
by よーちゃん (2020-10-07 12:17) 

溺愛猫的女人

今日の午後からずっと雨、憂鬱な気分になります(´Д⊂ヽ
すももちゃんのエクササイズ、いいですね(^^)v 頭部が微妙に動いている感じも可愛いです!
20年!まだ故障していないって素晴らしいです。うちのは日立の8年物ですが、そろそろ買い替えです。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-07 12:23) 

JUNJUN

おお、すももさん、リズムいいですねえ。
これは、背筋引き締め効果のあるトレーニングと見ました!
by JUNJUN (2020-10-07 12:30) 

フヂ

高速ニャンティスだと、運動効果が
あがりそうですね。私はコロナ太りの
まんまなので、エクササイズをやろうと
思うだけ、すももちゃんは偉いわ~。

電化製品って、壊れないとなかなか
買い替えられません。我が家は2年前、
引越しのタイミングで12年ものの洗濯機を
買い替えました。ホースが割けてたのを、
修理キットで直して使っていたので…アハハ
家電は壊れるとなぜか次々壊れるので、
Bossさん宅の優秀な洗濯機には、
もう少し頑張ってもらいましょうか(*´艸`*)
by フヂ (2020-10-07 12:34) 

zombiekong

すももさんのエクササイズをやりたいけど尻尾がどうしても動きません。え? 尻尾がない??
ゴンゴンが優勝したみたいですが、つけあがるので教えません。毎日引っ張ってもう少し伸ばしたいです。
壊れてない洗濯機は買い替えもったいないです。うちはすぐ壊れるので長持ち羨ましいです。
by zombiekong (2020-10-07 12:47) 

ゆきち

足上げエクササイズ、私も時々やってます!
すももさんのように尻尾がないのでバランスとるのが難しいです!!
猫しっぽビッグデータ、素晴らしい(#^^#)
ゴンゴンさんは長いと思っていましたが、やっぱり一番でしたか。
体長+尻尾を伸ばして床を占領するわけですから、かなりの面積を奪われますね^^;
2年前に15年使ったT社からP社洗濯機へ買い替え、あまりに音が静かで驚きました。花粉の季節のことも考えて乾燥機能付きにしましたが、ものすごく時間がかかって、結局あまり使わず風呂場に干してカワックを使ってます(≧▽≦)
秋の空はとても表情豊か。ラドンを探して日々見上げるようになりました!!
by ゆきち (2020-10-07 12:54) 

makkun

Boss365さん
こんにちわ~(^^
すももちゃんの片足上げエクササイズは
私が亜自由な右足を時々してるのと同じ~
一緒に頑張ろうね~(^。^)y-.。o○

CoCo姫様のフライングのウマウマも
ペロリンチョも可愛いでしょ~
これだからお散歩が楽しいんで~す(^_-)-☆
by makkun (2020-10-07 13:58) 

ChatBleu

すももちゃん、シッポと一緒に頭もちょっと動いていますね。
お腹、まん丸だぁ^m^
しかし、このエクササイズは、腹筋に力を入れて、頭を動かさないようにすれば、コアトレーニングとして良い成果が上がると推測します!
洗濯機、うちも古いけど持ちこたえています。壊れていなければ問題なしです。それより、隣の玄関前に台車に載せられた洗濯機があったというのは、新品のでしょうか?外廊下が騒がしい状態から数分後に、玄関前に放置されているというのは、もしや、入らなくて‥‥とか?最近、洗濯機の大型化で、買ったものの入らないというケースがあるそうですよ。あ、でも、違うな。古い方を取り外して出している途中とみた。
学生時代銭湯、懐かしいです。1年ちょっとの間、風呂なしアパートでした。当時は洗髪するとプラスいくらかかかったので、1日おきにしていたなぁ。お風呂屋さんがお休みの日は、アパートでお湯を沸かして(給湯器がなかった)体を拭いたり、少し遠くの別の銭湯に行ったりしてました。
by ChatBleu (2020-10-07 14:00) 

藤並 香衣

すももちゃんの尻尾、軽やかな動きですね
らいむの尻尾も長さを図ろうと画策したのですが
ちっともじっとしていないしメジャーを手にしていると逃げるし
皆さんどうやって図ったんだろうと首をかしげてます
単にうちのコがおてんばなのか?
by 藤並 香衣 (2020-10-07 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

32センチの尻尾って長いでやすね〜
尻尾の長い猫ちゃんは、カッコイイでやすね。
逆に、ずんぐり尻尾のコは、愛嬌がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-07 15:01) 

のんち

すももちゃん、運動不足解消のヨガですね。
激しい動きは背骨を傷めそうです(笑)
ネコちゃんの尻尾シリーズ、個人的に大好きなネタです。
ビッグデータ集積されましたね。
32センチ。なかなかの長さで気になります。

天使の梯子、すごくきれいですねー。
こんな風景見たら、お空に上がりたくなりますね。
by のんち (2020-10-07 15:46) 

ちょろっとぶぅ

エクササイズの時、足あげしんどいよね。
ぶぅたんは、すぐにへこたれてます(>∞<)
すももちゃんにイントラして貰わなきゃ。。。

天使の梯子パチリ、ムズイですよねぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2020-10-07 15:59) 

JUNKO

このエクササイズ結構効きますよ。ドラマチックな空が素敵です。
by JUNKO (2020-10-07 16:16) 

旅爺さん

足上げてしっぽ慣らしのふりふりも・・本番はスピードアップですね。
by 旅爺さん (2020-10-07 17:15) 

ヤッペママ

脚が上がりにくくなり転ばぬよう注意が必要なお年頃。
すももちゃんのようにハードな猫技は無理です。

by ヤッペママ (2020-10-07 17:17) 

ちぃ

このエクササイズはおしっぽの動きがポイントですね^^
(おしっぽのビッグデータはBossさんの人徳の賜物です!)
首とおしっぽの筋肉と連動しておにゃかの深部の筋肉が鍛えられていそうです!
見えている部分よりもインナーマッスル (≧▽≦)
洗濯機、去年の年末に買い替えて大変快適に使っております。
ひとつだけあれれ?と思うことは節水モードが節水すぎること(爆
それまでの洗濯機の6割ぐらいの水の量を算出したので
「こんなに少ない量で済むんだ!優秀!!」と思っていたのですが・・・
購入後、数日経ってよくよく見てみると洗濯物にちゃんと水が被っていない(⌒-⌒;
以降水量は自分で設定していますwww
洗濯機にも「クセ」みたいなのがある様なのでクセの見定めも必要な様です。
天使の梯子キレイに写ってますよー。
私には天使も見える、かも(≧艸≦)
by ちぃ (2020-10-07 17:28) 

wildboar

猫勢調査、お疲れ様でした。調査は自分で行うのが正確にできます。
当市の国勢調査の多発性ミス発声の原因が分かりました。
「丸投げ」でしたー。
by wildboar (2020-10-07 17:36) 

ゆうみ

すももちゃん全身を使ってエクササイズしているのがわかります。
お疲れになったでしょうから 今夜は美味しいものを食べて休んでください。
天使の梯子 きっといいことあるよ。
家電は動かなくなるまで使うの。
だって もったいないじゃない!

by ゆうみ (2020-10-07 18:11) 

ヨッシーパパ

天使の梯子の写真をスクロールして縦横比を1:6ぐらいにして見たら、とっても綺麗に見えました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-10-07 18:27) 

johncomeback

学生時代はアパートで一人暮らしでしたが、
実家は車で30分だったので、毎週末洗濯物を持って帰ってました。
by johncomeback (2020-10-07 19:55) 

まるたろう

自分もうちでエクササイズ、やらないといけませんね。
残念ながら、すももちゃんのようにはいきませんが(笑)。
by まるたろう (2020-10-07 20:42) 

ニッキー

足上げ尻尾、すももちゃんの体幹はバッチリですね♪( ´▽`)
私はリズム感に難ありなので、すももちゃんのように
美しいリズムでの足上げはできないです(⌒-⌒; )
「天使の梯子」美しく撮れてますよぉ=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-07 20:56) 

naonao

足上げ尻尾のエクササイズを
すももちゃん、頑張っていますね
すももちゃん、お疲れ様です(^-^)
私も、食欲の秋でヤバイので
すももちゃんを見習い、エクササイズを
しなきゃです(^-^;)
by naonao (2020-10-07 21:03) 

yes_hama

リズミカルにしっぽブンブン・エクササイズ!
今年は外出する機会が少なくて運動不足なのでお部屋で運動もいいですね。^^)
しっぽ長さランキング、面白いですね。
4cmから32cm、はたまた計測不能まで(誰?^^;)さまざまなのですね。
by yes_hama (2020-10-07 21:48) 

kuwachan

すももちゃん、人間にもエクササイズあります。
結構キツイのです(^^ゞ
でもすももちゃんと一緒にやったら楽しくできそうだわ^^
by kuwachan (2020-10-07 22:45) 

sana

すももちゃん、足上げシッポ上げエクササイズ、素晴らしいニャンティス。
高速だと首も動いているのがよくわかりますね~^^
シッポの長さ、データ集まりましたね~。
ゴンゴン長いですね^^
うちの子たちは測ったことはあったと思うけど、記録がないです^^;
天使の梯子? あ、ホントだ~綺麗^^
by sana (2020-10-07 23:48) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんエアロビクス教室おつかれさまでした^^
リズムよくやるのがポイントかな?!^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-08 05:47) 

リュカ

素晴らしい!猫しっぽデータ!
これはまちがいなく信頼出来るデータです!(笑)
すごいなー、しっぽ!奥が深いぞしっぽ!
ちょろさん・妖精も入ってるのが微笑ましいです^^
by リュカ (2020-10-08 06:57) 

ニコニコファイト

次はなんのデータかな?尻尾の次は髭かな^^
by ニコニコファイト (2020-10-08 07:15) 

tarou

お早うございます、長者ヶ崎散歩にコメントを
有難うございました。
今が、海で遊ぶには一番良い季節の様に思います。

すももチャンのお腹が、トトロのお腹のように見えて
可愛いです(^^♪
by tarou (2020-10-08 07:25) 

Inatimy

ハード過ぎて、すももちゃんのスピードアップの早さについていけません^^;。
洗濯機、我が家の乾燥機付きです。メジャーなメーカーのじゃないのでそんなに高くなかったような。買ってから10年以上は経ってるかな。
そろそろ壊れたりしないか心配・・・。
ラドン・・・キングギドラと戦ったんでしたっけ^^。
by Inatimy (2020-10-08 07:34) 

marimo

尻尾が30㎝超えのニャンズもいらっしゃるのですねw♪
あっぱれでございます。そして集計ご苦労様です。
すももさんの尻尾フリフリダイエット♪
高速でブンブン振ったら脊椎を傷めそうですね。お気を付けください。
洗濯機はもう10年は軽く使っていますがすこぶる元気です。
友人が洗濯槽の分解掃除を頼んだそうです。裏側は真っ黒のカビや汚れだったそうです(><
洗いながら菌をまとわりつけているのかも?と思うとぞっとします。
天使の梯子(レンブラント光線)ちゃんと映ってますよw(^^
ラドンはいないけど一反木綿が複数飛んでいるように見えます(^▽^;)
by marimo (2020-10-08 08:45) 

まつき

尻尾のデータ、面白いですね~!(^^)!
あれから速攻3階チャンズの計測に取り掛かったんですけど、
スケールを引っ張る音で警戒されてしまって計測不能でした(>_<)
毎回スケール持参で3階に上がっているのに( ;∀;)
そしてiPhoneの計測機能も使うチャンス無し。
皆さんの計測チャンス、超羨ましいです~!!
by まつき (2020-10-08 10:19) 

yuuki_n

お太りのようですね
by yuuki_n (2020-10-08 13:34) 

猫またぎ

なんとなく見ていたが日付が違うような・・・
by 猫またぎ (2020-10-08 14:17) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのエクササイズ、頑張っていますね^^
私も見習って少しやってみましょうか...
いえいえ高速は無理無理^^
天使の梯子、素敵な光景ですね♪
by いろは (2020-10-08 16:08) 

司馬亮

尻尾のエクササイズもスピードアップでいい運動になりそうです♪
「猫のしっぽ」のビッグデータにワンズも加えていただいてありがとうございます(≧∀≦)
すももちゃんの尻尾は短めだったのですね(^^)
by 司馬亮 (2020-10-08 21:07) 

ミケシマ

すもも先生! 一緒にエクササイズしたい~(*^^*)
片足あげて尻尾を振るなんて…!うちの猫では見たことがないわ!
すごいな~すもも^^
高速モードも楽しませてもらいました。ありがと~すもも^^
「しっぽデータ」にシマとミケも入れていただいてありがとうございます。
アズ氏は計測不能なんですね☆
洗濯機、うちのは今年で13年目です^^ 
オゾンで洗う「エアウォッシュ」機能が重宝しています。
あとちょっと大きめなのがいいですね。布団や毛布も洗えます^^
by ミケシマ (2020-10-08 22:27) 

yamatonosuke

すももちゃんエクササイズ頑張ってますね(^^♪
スポーツの秋ということでわたしも見習わなければ・・・
天使の梯子から神が降臨してきそうですね☆
by yamatonosuke (2020-10-09 00:57) 

zombiekong

またコメントお待たせしてすみませんでした。復元しております。
いつも失礼してしまって申し訳ないです。
雲の写真は一年中空を見てないと、なかなか面白いのには出会えないものです。(私は毎日UFO観測しておりますので)
by zombiekong (2020-10-09 02:09) 

garden

天使のはしご・・・。
なんて素敵な響きなんだ・・・。
ステキな画像をありがとうございます。
by garden (2020-10-09 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。