SSブログ

たまにはニャイスな写真+すもも [猫の日常]

2020年10月21日(水)秋晴れ。「きょうも関東は爽やかな秋晴れが続く見込みです。最高気温は東京都心や横浜、千葉で21度、さいたまで20度の予想です。昼間は何をするにも快適な陽気でしょう。」の感情のこもったアナウンス?

たまにはニャイスな写真+すもも
たまにはニャイスな写真の「すももの風景」。いつもの籐ベットで寛ぐすもも。最近は寝てばかりの写真でブログアップに支障が起きているが、久しぶりにナイスな写真?たまにはニャイスな写真のすももです。

前ブログのコメントで・・・
「これは絶対羽化するヤツです!!」
「すももちゃん、これはサナギですよ!羽化します!」
「ぜひとも脱皮してほしいなあ(笑)」
等のお褒めのお言葉(コメント感謝)を頂いたので・・・
羽化?脱皮?したニャイスな写真のすももをブログアップします。

#すももは猫ですが、①証明写真風?たまにはニャイスな写真ですね。
久しぶりに綺麗な正面写真を撮影。ニャイナンバーカードの写真に良さそうだ。持ってますかー?
sumomo365_202010_Cool_pose_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、②女心と秋の空・風?斜めはイマイチですね。
#すももは猫ですが、②いい湯だな風? yes_hamaさんコメントを活用?
sumomo365_202010_Cool_pose_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、③退屈しています風?豪快なアクビーですね。
sumomo365_202010_Cool_pose_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、④やめなさい風?勝手にアクビー写真とるなですね。
アクビー後の「伸び」です。片耳が折れています。突然だったのでフレームアウトしました。
sumomo365_202010_Cool_pose_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、⑤ムカついた流し目風?油断も隙もニャイですね。
すもものブッサイク顔ですが、M系の方には堪らない視線と感じる?
sumomo365_202010_Cool_pose_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、⑥よろしくニャン風?ラストはナイスな写真で終了ですね。
尻尾が左右に振れてボケていたらベストな写真。
sumomo365_202010_Cool_pose_04.jpg
ところで、どれがお好みですか?

好きなポーズ?集計経過

①証明写真風?
wildboarさん、kontentenさん、フヂさん、yes_hamaさん、tarouさん(勝択)、テリーさん。海市さん。
②女心と秋の空・風?
のんちさん、藤並 香衣さん、ゆうみさん、kontentenさん、ちぃさん。
③退屈しています風?
ぼんぼちぼちぼちさん(勝択)、raomelonさん(勝択)。
④やめなさい風?
wildboarさん、まつきさん、きぃさん、溺愛猫的女人さん、marimoさん、ヤッペママさん、ゆきちさん、ぽちの輔さん、Inatimyさん、横 濱男さん、リュカさん、司馬亮さん、mioさん。
⑤ムカついた流し目風?
zombiekongさん、ニッキーさん、よーちゃんさん、JUNJUNさん、yamatonosukeさん。
⑥よろしくニャン風?
Boss365さん。
⑦夕焼けニャンニャン風?
猫またぎさん(勝択)、okkoさん、JUNKOさん(勝択)、ヨッシーパパさん(勝択)、ma2ma2さん(勝択)、raomelonさん(勝択)、鷲獅子のXPERIAさん(勝択)。

勝択=勝手に選択
・・・・・・・・・・
番外編・ニャイスな写真+
#すももは猫ですが、⑦夕焼けニャンニャン風?日曜日のナイスな夕空ですね。
空気が澄んでいて富士山のシルエットが綺麗に見えた。太陽は沈んでいるのに輝いていた空。建物が邪魔だが、望遠レンズ・デジイチが欲しいと感じた夕空だった。
sumomo365_20201018_evening_170000.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
ちぃさんブログで、梅吉君が「かぼちゃ大王」になっていた。「でもねー、結構スルスル落ちちゃうんです。すももちゃんの安定感は何??」と書かれていた。猫・すももも通常の被り物のように安定感はないと思うが、かぼちゃを載せると「固まり静止」で意外に協力的。また、梅吉君の写真と見比べてみると、すももは「顔が小さい」可能性がある?すももは兄弟猫と比べても小顔である。顔が小さいので多少安定感が増しているのかもしれない。猫の顔や頭サイズを測るのは難しいが、良い方法があったら試してみたいと思う今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(41) 

nice! 131

コメント 41

wildboar

証明写真風とやめなさい風に、各1票。
ちいさんも早速挑戦したのだと観てました。
by wildboar (2020-10-21 10:26) 

まつき

う~ん、悩みますねぇ♪ 証明写真風も可愛いし、
私が撮るとピンボケ写真にしかならないアクビー写真も
捨てがたいし、でも④のやめなさい風が一番ツボです!(^^)!
自撮り風写真もなかなか撮れないんですよね。
私はまだ尻尾の長さ、計測出来ておりません(;^ω^)
by まつき (2020-10-21 10:45) 

ChatBleu

羽化?飛んでませんね^m^
ま、すももちゃんはその場所が定番ですから、良いと思います!
乗せ芸はうまい子とそうでない子がいますからねー。
すももちゃんはうまい子グループなんだと思います。
で、小顔なんですか? 体が大きく見えたのは目の錯覚なのですね。
by ChatBleu (2020-10-21 10:47) 

きぃ

止めなさい(笑
手がピーンと伸びて
本当にそう見えますね(#^.^#)
by きぃ (2020-10-21 11:48) 

溺愛猫的女人

④のやめにゃさい風が好きです。
動きのある写真ってなかなか撮れないのですごいです(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2020-10-21 11:51) 

zombiekong

⑤ムカついた流し目が好みです。
私もカボチャ買いに行こうと思ったのですが、発泡スチロール製と聞いてやめました。ゴンゴンがバリバリかじっちゃうのよ。
猫の頭サイズは耳の下をぐるっと巻尺で測るのです。ほとんどムリです。代わりに上から耳と耳の間(一番前)にそっと物差しを当てて測ってみれば、大きさ指標にはなります。ちなみにガンちゃん5.5センチおデン様とドンごろー6センチ・コバン7.5センチです。すももさんと比べてみて下さいね。
by zombiekong (2020-10-21 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

わー、辺りをはばからぬ大あくび〜
こういう瞬間って、お口の中に軽く人差し指を差し入れたくなりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-21 13:14) 

のんち

こんにちは。私は②が好きです。
なんか哲学とか物理とかを考えてそうなお顔です。
ニャイナンバーカード まだ申請していません。保険証とセットになるとかならないとか、そんなニュースを観た気がするのでカード不要か?と思っていたところです。
夕焼けニャンニャン なんて懐かしい響きでしょうか~~。
by のんち (2020-10-21 13:25) 

marimo

顔、頭のサイズ測定も例のアプリでらくらく?でしょか・・・
私は前回の尻尾の長さはメジャーでおもむろに測りました(≧艸≦)
どの写真が良いか、どれも可愛いですが、4のやめなさい風がツボw
片耳がイカになっていて、これは我々が思うよりはるかに嫌じゃwと言ってそうです。
この季節は夕焼けがとても綺麗ですねw♪
今夜21日の深夜から22日の明け方にかけてがオリオン座流星群が一番の見ごろみたいですよw
by marimo (2020-10-21 13:33) 

猫またぎ

微かに富士山らしきものが・・・

by 猫またぎ (2020-10-21 14:17) 

藤並 香衣

2の「女心と秋の空」に1票!
アンニュイな大人の女な雰囲気が素敵
小娘ならいむには出せない色香が漂ってます

ブログのトップに使われている写真がすごく可愛くて好き♪
by 藤並 香衣 (2020-10-21 15:03) 

ゆうみ

女心のすももちゃんに つけま したら
かなり エロっぽくなりそう。
そりゃ すももちゃん 姫だものね。
そのお色気で BOSSをノックアウトするんじゃ。
by ゆうみ (2020-10-21 15:28) 

okko

ごめんね、夕焼けが1番、綺麗だわ~~~!
by okko (2020-10-21 15:40) 

kontenten

正面写真?証明写真?・・・佳いですね(^o^)
斜めなのは物思いに耽るすももさんって感じで素敵です☆
 アクビー写真は・・・つい牙の数を数えてしまいます^^;Aアセアセ
或る方から聞いたのですが、歯周病菌と腎不全の関係性があるとか
人間も歯周病と糖尿病とは関係があると歯医者さんも云ってました。
猫はそもそも動物を食べていたので穀類が佳くないって説を唱える方も
人間の栄養学や医学も流行があるので一概には言い難いですが(-_-)
by kontenten (2020-10-21 16:18) 

ちぃ

すももちゃん、美しく羽化されましたね(≧▽≦)
飛んでないのは背中のちっさい羽を乾かしているところでしょうか^^
この前テレビで見たトンボさんも時間かかってましたからっ。
私は②のしれーっとした流し目風が好きです!!
にゃんこのこういう顔は大好物♪
唯一動きがある、という意味では④でしょうか。
すももちゃんは小顔・・・確かにお体のわりには(爆)
お顔は小さいです(^_-)☆
でもー、梅吉もかなり顔は小さいんですけどー。
なんでしょう、形状の問題かな???
あ、うちのかぼちゃが滑るのは削った部分からボロボロ落ちてこない様に
内側にテープみたいなのを貼ったのです。(梅吉には粘着しません)
記事にしなかったけど滑るのはそれだ。
by ちぃ (2020-10-21 16:29) 

JUNKO

こんないい空見たらいやなことすべて忘れますね。美しいです。
by JUNKO (2020-10-21 17:10) 

ヤッペママ

④やめなさい風…これをBossが楽しんでいる風?に感じるな~。
by ヤッペママ (2020-10-21 17:13) 

フヂ

おおお、これは良い顔だ…!①番完璧です。
是非ニャイナンバーカードに使って下さい。
何なら、私が使いたいくらいです。
夕焼けニャンニャン、懐かしいです(*´艸`*)
観てはいなかったですが、あの頃はものすごい
人気で、ファンでなくても歌えましたよね。
by フヂ (2020-10-21 18:13) 

そら

すももちゃんは表情が豊かですねぇ(^^)
by そら (2020-10-21 18:24) 

ヨッシーパパ

綺麗な夕焼けですね。
最近、のんびり眺めたことがないかも・・・。
by ヨッシーパパ (2020-10-21 18:25) 

ma2ma2

良い感じの夕焼けですね!
明日はまた雨みたいですね。
by ma2ma2 (2020-10-21 18:52) 

ニッキー

⑤の写真は「全く〜、ちゃんとモデル料よろしくね」と言ってそうです^^
ニャイナンバーカードだったら、即作るんですけどねぇ(⌒-⌒; )
スマホの計測アプリだったら計れるかもですねぇ=(^.^)=
私のスマホはバージョンが古すぎてアプリに断られましたが(ー ー;)w
by ニッキー (2020-10-21 19:04) 

johncomeback

すももちゃんは小顔ですか、羨ましいなぁ。
僕は顔がデカくて<アベノマスク>が更に小さく見えます(´A`。)
by johncomeback (2020-10-21 19:39) 

ゆきち

動きのある写真大好きなので④やめにゃさい!に一票(#^^#)
この感じでフレームアウトしすぎてお腹しかうつってない写真、たくさんあります(≧▽≦)
「落ちないかぼちゃ」の秘密は小顔にあり!!
こてつは・・そうだな~体の割には頭は大きいほうかも??
計測祭り、お尻尾の次は顔ですかっ!
これはかなりハードル高そうです・・・。
美しい夕焼けニャンニャン♪ ついつい怪獣の形を探してしまいます^^
by ゆきち (2020-10-21 21:16) 

yes_hama

①の証明写真風、決まってますね!!
②は、ちょっと湯船に浸かっている感じに見えて、頭にミニチュアのタオルを乗せたくなりますー。^^;
by yes_hama (2020-10-21 21:27) 

raomelon

すももちゃんのお写真は
いつもニャイスですよ^^
美しく羽化したお写真はさらにキュート♡
豪快なアクビーも素敵です(=^・^=)
綺麗な夕焼け♪
富士山が見えるニャンて羨ましいです(*'▽')
by raomelon (2020-10-21 22:59) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、正面写真に写る表情決めてるのかな~^^

夕日とても綺麗ですね。
茜色が曇りを染めて赤色になっていってるみたいです。

by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-22 05:56) 

ぽちの輔

④が良いかなぁ^^
by ぽちの輔 (2020-10-22 06:13) 

Inatimy

④やめなさい風?が好きです♪ 伸びてきた手を受け止めたい^^。
片耳が折れてるのも可愛いです。
by Inatimy (2020-10-22 06:27) 

tarou

お早うございます、小田原フラワーガーデン
「ホワイト・バット・フラワー」に
コメントを有難うございました。
広い温室、2Fにお茶が出来るスペースが有りました。

一枚目の写真は、パスポートにも使えそうです(^^)v
夕焼け写真、トンボが飛んでいそうです。

by tarou (2020-10-22 07:20) 

横 濱男

④やめなさい風?がいいね。
やめなさいとほっぺをグィっとしてほしい。。(^▽^)
夕焼け、こんな日もあったんですね。。
これからの季節は、夕焼けが映えますね。。
by 横 濱男 (2020-10-22 12:48) 

リュカ

おおお〜!
見事に羽化&脱皮したすももちゃん!!
どの写真も可愛いぉ。。。悩むじゃないか〜!!!
でもね、4番のお顔に惹かれます!
そして写真からはみ出してしまった手をにぎにぎしたい衝動にかられるんだもの^^
by リュカ (2020-10-22 15:09) 

よーちゃん

皆さんのコメントでは、④が人気っぽいですね~。
私は⑤の流し目です!
夢に出てきそうですわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-10-22 15:12) 

cooper

今回のすももちゃん 凄いお顔ばかり・・・・・
そうよね、ひどい顔を公開されたんですもの 気持ちわかるわぁ~
by cooper (2020-10-22 18:42) 

ちぃ

梅吉の画像了解です^^どれでもどうぞー!!
次はきっとzombiekongさんおっしゃる所の
耳と耳の間関連のことかしら (≧▽≦)
by ちぃ (2020-10-22 21:08) 

司馬亮

個人情報という言葉をよく耳にするのもあって、4番のやめなさい風がインパクトありました(^^)
こうして見ると、すももちゃんは表情豊かですね♪
by 司馬亮 (2020-10-22 21:13) 

JUNJUN

⑤ムカついた流し目風?でしょうか?
こういうちょい悪な目つきがいいんですよね。
by JUNJUN (2020-10-22 21:46) 

テリー

証明写真風のすももちゃん、いいですね。
by テリー (2020-10-22 23:23) 

yamatonosuke

カメラ目線のきりっとした証明写真風♪
これならどんな会社も一発合格です。
からの「もうええわ!」な漫才風なツッコミに(笑)
でも1番は⑤ムカついた流し目風です(Mではない)
by yamatonosuke (2020-10-23 01:06) 

海市

おお~すももちゃん、キリリとしてますね(*'ω'*)
④やめなさい風も捨てがたいですが、①証明写真風がいいかな…。
写真集とかでもいけそうな感じなので。
by 海市 (2020-10-23 18:20) 

mio

お笑い好きとしてはやっぱり④がたまらないですね。
「よしなさい」または「なんでやねん」とアフレコ
したい気分( *´艸`)

すももちゃんはいつもタイナマイトバディにばかり
釘付けでしたが、小顔だったんですね。うちはまぐろ
が断トツで小顔。でも、体全部小さいので小顔が目立
ちません。
by mio (2020-10-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。