SSブログ

ペロンチョいろいろ+すもも [猫の日常]

2020年10月26日(月)晴れ。「関東地方はきょうも広い範囲で晴れる見込みです。最高気温は東京都心は23度、横浜、千葉、さいたまは22度で、きのうと同じくらいか高く、10月上旬から中旬並みでしょう。」のアナウンス。朝晩寒くなってきたが、過ごしやすい。

ペロンチョいろいろ+すもも
ペロンチョいろいろの「すももの風景」。猫は食後や毛繕い後に舌を出してペロペロと不思議な動作をする。それなりの意味はあると思うが、人間は忘れてしまった動作と感じる。ペロンチョいろいろのすももです。

#すももは猫ですが、満足ですのペロンチョ?
sumomo365_202010_Peroncho2_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ブレブレのペロンチョ?ピンボケですね。
sumomo365_202010_Peroncho2_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まだまだイケますのペロンチョ?
sumomo365_202010_Peroncho2_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減な妄想はやめて下さい。
sumomo365_202010_Peroncho2_03.jpg
・・・・・・・・・・
ペロンチョ繋がりで思い出した出来事・・・
商品引換券+ファミマ
#すももは猫ですが、ネスレ ミロ オリジナルステックが当たりました。
先日「ファミマの秋くじ」で「ネスレ・ミロオリジナルステック」の商品引換券が当たった。その場で交換しようと思ったが、お店が取り扱っていない商品で交換出来なかった。ファミマ店員は、申し訳なさそうに「スミマセン」の一言。近所には3軒のファミマがあるので、どこかで交換出来ると思っていたが、驚き桃の木山椒の木で3軒とも取り扱って田舎った。以前ドリンクの商品引換券が当たったが、売り切れだった。知らない間に引き換え期限が過ぎて消滅。住む場所は、都内でも田舎と感じる今日この頃です。
sumomo365_202010_family_mart_Lottery.jpg
ネスレ ミロ オリジナルスティック(15g ×5本入り)の通常価格は、267円(税込)らしい 。
・・・・・・・・・・
賑わう日曜日+
#すももは猫ですが、凄い人ですね。ここはどこですか?
sumomo365_20201025_Ginza.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日「贈り物」を購入する為に、ある場所に出掛けた。天気も良いので沢山の人で溢れている。久し振りに空間のない混雑する風景に遭遇。3桁の感染者数を出している雰囲気はない。皆マスクを着用している。一部のデパートは入口と出口が分かれ、検温と消毒を実施していた。感染リスクを軽減している。また、歩行者天国や行き交う歩道では、買い物袋を持っている人を多く見かけ、消費も盛んな状況。新型コロナウイルス感染症も収束していないのに浮かれている様子だが、見方を変えれば嫌な事を忘れるために他の事に集中しているようにも見える?どうでも良い事だが、誰もがストレスが溜まっていて「発散したい気配」を隠し持っていると感じた。

目的の買い物を終え、購入するつもりもない冬物のカジュアルなコートを試着。不思議に気分は上がる。ボスママが「買っちゃいな?」と呟く、◯魔のささやき?彼女としたら残りの人生はあと僅か?「楽しまないと意味がない」と思っている。人生プラマイゼロで終わるのが理想だが、Boss365は、その領域に達していないと感じる今日この頃です。人生もいろいろ?今日はドラフト会議、いろいろな人生が始まる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 40

のんち

こんにちは、3枚目のすももちゃんペロンチョは、不二家のペコちゃん風ペロンチョですね。
ウインクしてる姿も素敵です(笑)
賑わう日曜日の写真、ここは銀座三丁目ですね。(写真に答えが載ってます)
外出抑制もどのくらい感染防止になってるのか、わからなくなりますよね。どこまでどのように注意すればいいのか。。日常の生活は普段通りに戻したい所ですね。


by のんち (2020-10-26 10:13) 

フヂ

すももちゃんのウインクペロンチョ、いかすー!
なかなかフォトジェニックですね(*´艸`*)

くじ当選、おめでとうございます☆
どこかしらにはありそうなものですが、
3軒とも取り扱っていなかったとは…。
どこかで見つかるといいのですが。

私もボスママさんと同じく「買っちゃえば?」
と囁いてしまうかもしれません。笑
お金ないのに、お金使うのって
気持ちいいんですよねぇ。今は皆さん
色々対策もしてるし、たまには…と
思うのですが、人が多い所へ行く用事があると、
最低限だけでささっと帰ってしまいます(;´Д`A ```
by フヂ (2020-10-26 10:39) 

ゆうみ

すももちゃん究極の愛らしさです。
そう この頃 どこからか聞こえてくる
節約してても明日はどうなるかわからないよって
by ゆうみ (2020-10-26 10:49) 

まつき

最後の画像、お手手が重なってる感じがお行儀良く見えます~!
コンビニのクジ、マイナーな商品は当たりに紛れ込ませないで
欲しいですねぇ。
どこの店舗でも取り扱っている商品じゃないと(;^ω^)
by まつき (2020-10-26 11:23) 

溺愛猫的女人

ペロンチョシリーズ、拝見する度に可愛くて萌えます(≧▽≦)
うちも撮りたくてチャレンジしているのですが、なかなかうまく撮れません。Boss365さん、凄腕です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-10-26 12:16) 

ma2ma2

ミロは昔はよく飲んでいましたが、最近は全然です(^^)
by ma2ma2 (2020-10-26 12:26) 

zombiekong

私もコンビニくじで商品がなかった経験あります。
夫が執念で探し当ててもらって来ましたよ。幸いコンビニだらけの町です。
by zombiekong (2020-10-26 12:27) 

リュカ

あ!今日はドラフトでしたね!
今年はオンラインでしたっけ??
わたしたちはテレビで見られるのかしら。調べなくちゃ。
TBSかぁ〜。好きじゃないけどチャンネルつけますか^^;
ハラさんのくじ運、今年は・・・今年も・・・^^;
by リュカ (2020-10-26 14:14) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
CoCoタンのペロリンチョはダイナミック過ぎるけど
すももちゃんのペロリンチョは可愛いね~
オスマシ顔もとっても良いですよ~ ^^) _旦~~

CoCoタンは脂肪種の切除跡が気にならなくなったようで
直ぐに対処して良かったです( ^)o(^ )

大昔に椎間板の手術をしてるので
腰の痛みには敏感なんです・・・
腎機能の関係で痛み止めの薬を飲めないので
先ずは貼り薬で様子見です。

by makkun (2020-10-26 15:31) 

JUNKO

どう頑張っても鼻には届きません。
by JUNKO (2020-10-26 15:45) 

cooper

↑ 頑張っているお顔 想像 (´艸`) 
by cooper (2020-10-26 16:03) 

藤並 香衣

三枚目の「まだまだいけますペロンチョ」に悩殺されそうです!

ドラフト会議ですね、今年もいろいろな運命がありそうです
「〇〇二世」とか大々的に取り上げられた選手が指名なかったり
一位指名で入団した選手がさっぱり活躍できなかったり
下位指名の選手が数年後に大化けしたり、本当にわかりませんね
by 藤並 香衣 (2020-10-26 16:50) 

kuwachan

湿気が少ないのでベタ付かず快適ですよね〜。
秋晴れが続いて嬉しいです。
すももちゃん、舌遣い?が鮮やかですね^ ^
by kuwachan (2020-10-26 17:00) 

wildboar

田舎った、人生プラマイゼロで終わる、ともにnice! です\(^o^)/
by wildboar (2020-10-26 17:25) 

ちぃ

今日も多彩なペロンチョ顔ですねー!!
が、最後のしれーっとしたすももちゃんのご様子がツボでしたw
今日はドラフトなんですよね!
毎年あの指名選手を読み上げる独特なアナウンスが気になってるのですが・・・
もう何年もあの「調子」だと思うのですがずーっと同じ方なのかしら(≧▽≦)
今年は野球熱が全然盛り上がってこなくて(一応)応援しているチームの状況を掴めてなくてw
毎年「おもしろ枠」みたいなのがあるのですが(爆)今年はどうなんだろう。。。
by ちぃ (2020-10-26 17:26) 

ヤッペママ

まだまだイケますのすももちゃん、まだ余裕がありそう?
コンビニで同じような経験あるあるです。
結局商品を置いてなくて貰えず仕舞いとなりました。
by ヤッペママ (2020-10-26 17:45) 

ヨッシーパパ

ファミマのくじがせっかく当たったのに、取扱店が無くて残念でしたね。お取り寄せなどの方法もないようですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-26 18:01) 

そら

見事なペロンチョ!!
しかし凄い人出ですね、感染者数が減らない今日この頃
何だかみんな麻痺しているんじゃないかと・・・
大丈夫なのか?心配です。
by そら (2020-10-26 18:11) 

naonao

すももちゃんの色々なペロンチョ
可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
ファミマくじ、せっかく当たったのに
取り扱いがない商品で残念( ´△`)
くじの景品なのに、取り扱いなしは
腑におちませんね!
by naonao (2020-10-26 18:34) 

ニッキー

すももちゃんのペロンチョはどれも可愛いですねぇ( ^ω^ )
「まだまだイケます」のペロンチョが一番好きです=(^.^)=
銀座、こんなにも人が出てるんですね(°_°)
コロナになってからますます都心が縁遠くなりましたw

by ニッキー (2020-10-26 19:06) 

ChatBleu

ボロンチョ百態ですね!どれもこれも個性的でスバラシイ。
今後も新作が出ると期待します。
あらら、それはプチ当選あるあるですね^m^
プチ当選の多い私も、探しまわった経験アリ、です。
今日は用事で出かけてましたが、街も道路も、すごく混んでいて驚きでした。月曜なのに!
Bossママの〇魔のささやき、そりゃ、買っちゃって着なかったらメルカリに出しちゃうBossママならではのお言葉ですね^m^
by ChatBleu (2020-10-26 20:13) 

ミケシマ

まだまだイケますのペロンチョ!
可愛い~~イケてるー!すももーーー(≧∇≦)
って思っていたらたしなめられましたね…
ごめんねすもも でもとっても可愛いよ(*^^*)
「取り扱って田舎った」うまいっ!
わたしは今日コートをポチってしまいました…
何年も「買わなきゃ…」と思いつつボロコートをずっと着てたからねっ!
許してほしいワ♡
でも通販だからな… 似合わなかったら返品になっちゃいます…。
by ミケシマ (2020-10-26 20:16) 

テリー

カジュアルのコートですか。
買ってもいいと思いますよ。
そういえば、私も、ゴルフ用のズボンとゴルフシューズを買いたいです。


by テリー (2020-10-26 21:35) 

司馬亮

まだまだイケますのすももちゃんは妄想に見えないです♪
ご飯を食べたあとの表情ですかね(^^)
商品引換券。配布枚数が多いのか在庫がないことありますよね(^^;
プラスマイナス0は目測を謝ると上手くいかないので難易度高そうです(笑)
by 司馬亮 (2020-10-26 21:49) 

yamatonosuke

3枚目のウィンクペロンチョ完璧ですね☆
4枚目とのギャップにちょっと笑ってしまいました。
そして寒い夜にはミロを飲んでミロ!
by yamatonosuke (2020-10-27 01:00) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
寒暖差日々ですが、日中は日差しも丁度いいから、すももちゃんも気持ちよくてベロンチョかな^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-27 06:24) 

ゆきち

ファミマ3軒回って取扱い無しって・・確かに「店舗によっては」と書いてあるけれど、せっかく当選したのに残念でした。
クジ運のない私はこういうのもホント当たらないです^^;
繁華街は賑わっていますね。皆マスクはしているけれど、ソーシャルディスタンスはどこへやら・・です。
我が家はお出かけや外食しない分、ネットの買い物でストレス発散。
私が買うのはスリッパレベルなのに・・。
週末記事にする予定ですが、また知らない間に相方がカメラを(≧▽≦)
by ゆきち (2020-10-27 12:19) 

kontenten

ナルニア国って書いてある本屋さん・・・聖書関連の専門書のお店です。
「教文館」だったと思ったのですが・・・^^;Aアセアセ
 地下鉄有楽町線『銀座一丁目駅』方面から見た四丁目交差点ですね(^^)
RICOHと書いてあるのは三愛ビルで、去年までImagingsquareがあり
私も年1~2回・・・コーヒーを飲みに来ました(^_-)
その反対側は日産のギャラリーで新型車やイメージカーを置いています。
ただ、次男がT自動車に就職したので・・・メッキリ行きません(><)
山野楽器の向こうは・・・あんパンの発祥の地『木村屋さん』です(^o^)
by kontenten (2020-10-27 13:59) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、お鼻や口の横は丁寧に舐められるけど、あごは舐められないみたいでやすね。
あっしんちにいたコは、丁寧に舐め舐めした後でも、あごからミルクをポタポタ垂らしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 14:47) 

よーちゃん

銀座に行かれたのですね。写真で見る限り凄い人!
マスクをしているものの、以前のような緊迫感は皆無ですね。
経済を回す必要はあるのはわかるものの、ちょっと心配ではあります。
ドラフト会議、会社でネットニュースを見て、ガッツポーズをしておりました。
鳴り物入りで入団しても、プロで結果を残せるかはまだ未知数。
ともあれ、将来性たっぷりの若者たちに期待したいと思います!!
by よーちゃん (2020-10-27 16:23) 

旅爺さん

スモモちゃんは美味しい物食べたんでしょうね。

by 旅爺さん (2020-10-27 17:11) 

mio

わたしは自粛生活の最初っから爆発しそうでしたが、
世の中もやっと「少しぐらいは息抜きしてもいいん
じゃない?」って雰囲気になってきてくれて嬉しい
です。「感染リスクが高い人だけステイホームして、
それ以外の元気な若者は経済をまわすべき」って
どこかの党首が言ってましたね。あの党はいかがなも
んかと思うけど、この意見には賛成です。ま、わたし
は元気な若者ではないので経済をまわす側かどうか
非常に微妙ですがww
by mio (2020-10-27 17:41) 

rannyan

猫の舌って長いんですよね~
わたしは、どうやっても鼻には届かないから^^;
ほぉ、銀座は今や混雑はコロナ以前のようですね
この前までは観光客だらけで歩くのに疲れてしまい、
避けるようになってましたが、マスクをしっかりして歩こうかしら^^
by rannyan (2020-10-27 18:03) 

johncomeback

僕も残りの人生はあと僅か「楽しまないと意味がない」と思っています。
僕が住む宮城県の平均健康年齢まで10年しかありません(´Д`。)
by johncomeback (2020-10-27 20:29) 

よしころん

+1で終われれば最高なのですが~♪ 
買っちゃいな^^v
by よしころん (2020-10-27 20:37) 

まるたろう

ファミマくじ、せっかく当たったのに残念な話ですね。
by まるたろう (2020-10-27 20:57) 

拳客

人生・・・マイナスかな?でも最後は笑いたいですね。
by 拳客 (2020-10-27 22:00) 

Inatimy

まだまだイケますのペロンチョ、いい瞬間♪
商品引換券、せっかくのチャンスが・・・残念ですよね。私はくじ運がすごく悪いので、当たること自体がなく、すごく羨ましいです。
日曜日の賑わい、すごい。最近、たくさん人がいるところへ出かけることもなくて、写真の中にいる人の数に圧倒されてます^^;。
by Inatimy (2020-10-28 07:19) 

tarou

お早うございます、岩科学校(伊豆地区最古の小学校)に
コメントを有難うございました。
松崎で有名ななまこ壁や鏝絵が見られる小学校でした。

ファミマ良く使いますが、置いていない商品の当選とは
詐欺に合ったみたいですね。

by tarou (2020-10-28 08:03) 

marimo

>残りの人生はあと僅か?「楽しまないと意味がない」
私もボスママ殿の考え方に大賛成♪
老後の心配もしつつ今を楽しむのが一番(^^
欲しいものはハートを撃ち抜かれた瞬間が買い時!
後からやっぱり買っておけば良かったwと数日後同じものがそこにある確率は低いです。
銀座もにぎわってますねwみんな押し込めてきた気持ちを発散させるかのようですよね。
by marimo (2020-10-28 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。