SSブログ

危険を察知する猫+すもも [ボスママ]

2020年11月1日(日)曇り。「きょうも関東地方は行楽日和です。午前を中心に晴れて、日中の気温は20度くらいまで上がる所が多いでしょう。」のアナウンス。現在は曇っている。晴れるだろうか?多少疑問。

危険を察知する猫+すもも
危険を察知する猫の「すももの風景」。いつものソファで寛ぐ?すもも。横にボスママが座る。その後、すももは緊張気味なお顔?モフモフされないか?心配なのか?気になる表情危険を察知する猫のすももです。

#すももは猫ですが、なにゅ?ボスママが横に座りました。
sumomo365_202010_nervousness_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、緊張します。危険を察知の耳形状ですね。イカ耳ではありません。
なぜか?いつもの様に溝にハマって寝ないすもも?不思議な現象だ。
sumomo365_202010_nervousness_01.jpg
・・・・・・・・・・
緊張を和らげる繋がりで・・・
ねこねこ食パン 三毛猫+
ねこねこ食パン 三毛猫?以前、フヂさんブログで見かけて食べたかった「ねこねこ食パン 三毛猫」。先週の日曜日にゲットする事が出来た。既に食べてしまって影も形もなく、アップする事も忘れていた画像。この他にも「ねこねこ食パン モカ」「ねこねこ食パン こしあん」など色々発売されたみたいだ。本日11月1日から「ねこねこ食パン モンブラン」が限定発売されるらしい?

#すももは猫ですが、三毛猫さん?お顔形状は、すももに似ています。
一斤の食パンとしてはお高めの価格(680円+税)と感じるが、何も付けなくても美味しいので、食パンでなくデニッシュパン感覚のパンなら妥当な金額?ナッツ?も入っている。生でも美味しいが弱目にトーストしてもブラックココア内部のチョコチップ?が溶けてこれまた美味しかった。また、一斤の食パンの両サイド「皮の部分」をトースト・温めると香ばしく美味しい。幸せと感じる不思議なねこねこ食パン?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「大阪都構想」の是非を問う2度目の住民投票が、本日2020年11月1日に投開票。どうなるのか?外野の東京都民だが気になっている。また、11月3日のアメリカ合衆国の大統領選も大詰め。報道機関・マスコミはバイデン有利と報道しているが、投票には本音があらわれる?前回の大統領選が蘇る。民主党候補のジョー・バイデン前副大統領が大統領になってもカオスな状況は続く。個人的な感想だが、ジョー・バイデン前副大統領(77歳)がハードな職務の大統領職に耐えられる体力・気力があるようには思えない。年齢もあるが、演説風景を観ての印象。プーチンやキンペーと折衝出来るか?疑問と不安を感じる。途中で副大統領に指名された上院議員のカマラ・ハリス氏が代行しそうな雰囲気。トランプとバイデン、難しい選択。危険を察知したらトランプと思うが、どこの国も人材不足と感じる今日この頃です。勝手にトランプに1票。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(110)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 32

横 濱男

ネコネコパン三毛猫、三種パンで美味しそうです。。
いろんなパンが出てきますね。
世界的に見ると破天荒なリーダーが多く出て、秩序を乱していますが、
そろそろ落ちついて欲しいものです。
日本も・・・ですが。。石破さん降りちゃったからなぁ~!!


by 横 濱男 (2020-11-01 10:17) 

フヂ

でもすももちゃん、可愛いから
モフモフしたくなっちゃいますよね。
その後、緊張は解けたかしら(* ̄m ̄)

ねこねこ食パン、毎月新商品が出るから
もうキケンでしょうがありません。
見た目のこの可愛さに加えて
美味しいんだから、ずるいっ。
それにしてもBossさん、カットが上手。
私がやると、何だか断面が波打ってます。笑
by フヂ (2020-11-01 10:18) 

まつき

溝にハマって何やら考え中のようなすももちゃん、
ちょっと珍しい感じですね♪ 寝るのにピッタリの溝だから、
私だったら速攻爆睡しちゃいそうですが(;^ω^)
すももちゃんはモフモフされるの嫌いなんでしょうか(・・?
ねこ食パン、プレーンですが私もようやく食べる事が出来ました♪
が、三毛猫タイプが食べたかったなぁ(;^ω^)
by まつき (2020-11-01 10:43) 

ma2ma2

すももちゃん溝にはまって微妙な体制ですね!
ねこ食パンは結構人気みたいですね。
by ma2ma2 (2020-11-01 11:00) 

よしころん

わぉ!これはまさにすももパンですね^^v
by よしころん (2020-11-01 11:31) 

きぃ

あら、大好きなママさんが隣に座ったのにぃ~!
って先代saraはもっとひどく・・
逃げて行きました(笑

ねこねこパン!食べるのがもったいないくらい
可愛いですね(#^.^#)
by きぃ (2020-11-01 11:35) 

ゆきち

ねこねこ食パン、三毛の色の入り方が絶妙ですね(#^^#)
チョコでお顔描きたくなる・・けど絵心がないのでやめておきます^^;
どんどん新商品が出る様子、猫好きのハートをがっちり掴んでいますね!!
おやおや、大好きなママさんが座ってもすももさん警戒モードに入っちゃうのですね。
ウチのはもう、下僕がニコニコ近寄ってきたらロクなことがないとわかっているので、速攻で場所移動してしまいます(≧▽≦)
もう少し寒くなってお膝に来てくれる日を待つしかない我が家です。
都構想、投票行ってきました。
「消毒済み」と書かれた鉛筆が置いてありましたが、家からシャーペンを持参しました。
みなさんがしっかり協定書を読んで、自分の頭でしっかり考えて投票してくださることを祈るのみ、です。
by ゆきち (2020-11-01 12:02) 

wildboar

こういうパンがあるとは知りませんでした。一度は食べてみる価値がありそうですねぇ(^-^)
私も同じ理由でトランプに1票(*^^)v
by wildboar (2020-11-01 12:21) 

zombiekong

すももさんモフモフが嫌なの?
パンが可愛すぎると食べないでとっておきたくなります。
by zombiekong (2020-11-01 12:42) 

ニッキー

ネコネコパン、可愛いくて美味しそうですねぇ=(^.^)=
すももちゃん、微妙にママさんの行動を警戒中でしょうか?
うちはかみさんが側に座ると速攻寄りかかりに行きます(⌒-⌒; )
そしてかみさんは動けなくなりますw
なので、かみさんは自分から側に行くことは滅多にないです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-01 13:48) 

はなだ雲

三毛猫パン、すごくシックでいい色合い♪
同じ三毛猫パンでも
ひとつひとつ微妙に柄が違うのかな^^


by はなだ雲 (2020-11-01 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ねこねこ食パン、色んなお味があるのでやすね。
猫好きさんは買ってみたくなりやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-01 15:04) 

藤並 香衣

すももちゃん、もふもふされたくない気分だった?
三毛猫パン、可愛らしい~
しかも美味しいなんて言うことないですね
by 藤並 香衣 (2020-11-01 16:22) 

JUNKO

高い食パン、でも可愛いですね。私も買いたいです。
by JUNKO (2020-11-01 17:16) 

cooper

ねこパン、いいですね~ 3色の配分に 目鼻が無いのが Goodです。
by cooper (2020-11-01 18:09) 

ヨッシーパパ

猫好きにはたまらないパンなんですね。
by ヨッシーパパ (2020-11-01 18:30) 

司馬亮

あらら。すももちゃん、警戒モードですか(^^;
確かに写真からもボスママさんを見ていないようで全神経をボスママに向けているような(笑)
この続きが気になっちゃいました♪
ねこねこ食パン凄いデキですね!お高いですが味だけでなく見た目でも楽しませてくれるのがいいですね(^^)
同じく、大阪都構想だけでなく大統領選挙も気になっています。
by 司馬亮 (2020-11-01 18:36) 

いろは

こんばんは^^
何故、すももちゃんはボスママに緊張しているのでしょうね?
ねこねこ食パン、可愛いですね♪
でも食べるのは可哀想な気が...^^

by いろは (2020-11-01 18:43) 

marimo

新調したブルーのファブリックとすももさん&ボスママ様
ゆったりとした寛ぎを感じる素敵なショットですねw
ねこねこ食パン、芸が細かい!(≧艸≦)
猫好きにはたまらん食パンですねww
by marimo (2020-11-01 19:17) 

ChatBleu

今日は曇っていたからか、それほど気温が高いような気がしませんでした。
すももちゃん、ボスママを警戒してますねー。なんでだろ。
おんニャの子だからかなー。実家のミイちゃんは、ママ(義姉)が隣に座ると、お尻とか腿とかちょこっと触った状態でいるみたい^m^ 甘ったれなんだから~。
ネコネコパン三毛猫、カワイイです!確かにお高めだけど、たまにはいいかなー。でも、近くにお店がないー。
ところで、アメリカ大統領選、テレビ見てると番組や解説者によって、トランプ有利、バイデン有利とバラバラで、本当のところはわからない、という感じなのかなーって思ってます。
by ChatBleu (2020-11-01 19:25) 

gillman

美味しそうだけど、食べたいような、食べたくないような。
by gillman (2020-11-01 19:46) 

johncomeback

アメリカの大統領選挙はどっちが勝っても国の分断が深刻ですね。

by johncomeback (2020-11-01 19:55) 

そら

ねこねこパン美味しそうです♪
モンブランは気になります!
by そら (2020-11-01 20:10) 

ヤッペママ

ねこねこパン可愛い♡ 先ずはカビない程度に眺めたいな~。
by ヤッペママ (2020-11-01 20:25) 

こじろう

三毛猫パンも可愛いよなぁ~♪
ただ,毎回ココア部分にホイルをかけるのが面倒なので,他のテイストを買っては結局プレーンなミルクに戻るというのを繰り返してる。
トランプさん・・・何故か憎めない人なので,もう少し頑張って欲しい気がする。
実は以前からトランプさんのツイをフォローしてて,面白いので大統領を続けて欲しいだけかもしれない・・・(´ω`*)
by こじろう (2020-11-01 21:00) 

よしころん

>ところで、カメラはどこのメーカーを使用されているのですか!?
もう10年近くNikonです^^v(最近重さが辛くなってきてます…)
プロフィールにも記載していますので、よろしければお時間あるときにでもご覧くださいませ♪
by よしころん (2020-11-01 21:10) 

野良ニャン

2020年_いうまでもなくコロナ禍。
まだ今年を振り返るのは早いですが、ボーナスも期待できず
年末に向けて気分がアガル要素無し。

大坂都構想はいかに?大統領選はいかに?

競馬界ではアーモンドアイの芝G1_8勝、牝馬&牡馬の無敗の
三冠馬の誕生。

働き方ではテレワークの浸透など間違いなく世界が変わる始まりの年。

2030~2035年の欧州、中国でのBEV(電動自動車)の義務化、
2045年頃には介護ロボットのレンタルもリリースされると予測。
そして2050年には公約通り?排出Co2ゼロ(差し引きゼロ)と。

2050年は自分が生きてるかも少し怪しいですが、とにかく
コロナが変革の始まりを告げたのは間違いないと考えています。
by 野良ニャン (2020-11-01 21:23) 

yamatonosuke

たしかにボスママが横に座り警戒している感じ・・・
でも溝がお気に入りなので絶対動かないのですね(^^♪
この後の展開がちょっと気になります(笑)
by yamatonosuke (2020-11-02 02:14) 

Inatimy

三毛猫さんのパン、後ろ姿の頭を眺めてる気分です^^。
しばらく食べずに見て楽しんでからじゃ無いともったいなくって。
自分で好みの顔を描いても面白そうな。
ねこねこ食パン モンブランもすごく気になり、思わず検索でした♪
by Inatimy (2020-11-02 05:34) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、照れちゃって緊張するのかな~^^;

ねこねこ食パン、模様も可愛く仕上がってますね。
3つの味も味わえてお得感もありそう^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-02 07:09) 

ニコニコファイト

昨日のニコブログ小金井。そうです!地名です。
すももちゃん、微妙な表情ナイスです^^
by ニコニコファイト (2020-11-02 07:13) 

のんち

こんにちは、すももちゃん、ちょっと警戒してる感じの顔ですね。
隙間にすっぽりおさまって落ち着いてたのに、ママさんが座るとバランスが崩れるのでしょうか。
ねこねこ食パン、めちゃくちゃ可愛いですねー。
食べるのがもったいないですね。
by のんち (2020-11-02 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。