SSブログ

立ち直りの早い猫+すもも [休日]

2020年11月8日(日)曇り。「最高気温は、都心と横浜、さいたま22度、千葉21度の予想です。昼前後は上着なしでも過ごせますが、午後は次第に冷たい風が強まります。」のアナウンス。時々日差し見えるが、雲が多い日曜日。

立ち直りの早い猫+すもも
立ち直りの早い猫の「すももの風景」。猫は長年の習慣で「悪さをした事」を覚えているが、猫様なので忘れるのも早い?立ち直りの早い猫のすももです。

#すももは猫ですが、オイタしてBoss365に怒られました。
決して叩く事はないが、すももは「悪さした事」を自覚して水平耳?の反応をしている。平面的な頭になっているが、グーパンチかざし?を繰り返すと「シャーとカミカミ」で反撃されるので「2回程度が有効」の検証結果。
sumomo365_202011_sad_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、落ち込んでいます。場外にしちゃいました。
トイレ終了時に鳴き叫びながら下僕を呼びにくるすももちゃん。トイレがある洗面所に足を運ぶと「場外にニャンコ爆弾」が落ちていた。何が気に入らないのか不明だが、黙々と爆弾処理を行う下僕。必要なものはTペーパーと除菌スプレー。素早くニャンコ爆弾を処理、手慣れている。ところで、すももは、なぜ場外にするのか?トイレ砂は常にきれいに処理されている。トイレが狭い可能性が考えられるが、一般的な大きいサイズを使用。
sumomo365_202011_sad_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何で怒られたんだろう?疑問を感じる今日この頃です。
猫の記憶は、10分説?20分説?など色々な説があるが、すももは立ち直りが早い。
sumomo365_202011_sad_02.jpg
・・・・・・・・・・
夕焼け+
#すももは猫ですが、綺麗な夕焼けでした。いやな事も忘れますね。
sumomo365_20201106_evening_1643_00.jpg
#すももは猫ですが、不思議な雲の形状に感動です。モスラはいません。
外廊下でダイナミックな夕焼けをスマホ撮影していたら、マンション内を定期巡回する管理人に出会う。挨拶をして通り過ぎるかと思いきや?スマホ撮影するBoss365の横で夕焼けを眺めていた。会話をしたいのか?不思議な状況に多少戸惑う。いやな事を忘れたいのか気になる。
sumomo365_20201106_evening_1643_01.jpg
撮影:2020.11.06 16:43:43
・・・・・・・・・・
づぶやき+
「東京都、新たに294人感染 新型コロナ 」のヘッドライン。また増え出している。収束する兆しが見えない。ウイズコロナで致し方ない社会状況と感じるが、来週14日土曜日は、田舎地元で甥っ子の結婚式がある。東京からの出席なので周りの目が多少気になる。電車の予約状況はグリーン車が半分程度埋まっていた。8月や9月は1割程度だったので約5倍の乗車率。移動時での感染は低いが、披露宴は飲食を伴い大勢が集まる環境?危険な香りがする。ところで、何事も立ち直りが早い方が良いと思うが、現在はコロナの完全制圧・終息していないウイズコロナの状況。気に掛けて欲しい。自己防衛あるのみだ。皆様もお気を付け下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 36

enosan

自己防衛はしているが食料品の買い物だけは欠かせない。
買い溜めはしているが私共のような年寄り爺はスーパーに行くのが怖い。
by enosan (2020-11-08 09:47) 

フヂ

あら、すももちゃんオイタしちゃったのね。
でも反省しない人間もいる中、ちゃんと
自覚していてエライです。反省したら
切り替えて、ニャンコ爆弾!?ウケました(*´艸`*)
爆弾処理班の下僕さん、お疲れさまです!

コロナ感染者、増え始めましたね。経済優先に
舵を切った以上、仕方ないのかな。私はまだ
地味に生活中なので、たまには病院以外の所に
出かけたいな~と思っています(´-∀-`;)
甥っ子さん、素敵なお式になりますように。
by フヂ (2020-11-08 10:30) 

ma2ma2

すももちゃん怒られちゃったのですね!
怒られている時は反省しているのですね。
Yahooの感染者で5000人台に減ったのがまた8000人まで増えています。
第3派をどう乗り越えるかですね。
by ma2ma2 (2020-11-08 10:44) 

marimo

タルちゃんの場合は、砂をかけようとしてブツも場外へすっ飛ばしてしまう事例は過去に数回あります。
が・・・あえて外にという場合は何かを訴えている可能性もありますね
すももさんは、鳴きながら教えてくれるし、自覚しているようなのでかなり賢いです♪
美しい夕焼け。最近よく夕方ベランダから空を見ています。
秋の空は芸術的ですねw 夏の積乱雲と青空も好きです。
甥っ子様の結婚式、どうか感染予防万全でお出かけくださいませ。
by marimo (2020-11-08 10:46) 

まつき

爆弾処理お疲れ様でした(^^;
お尻が場外に出ちゃったんでしょうかねぇ(・・?
でも呼びに来るなんてお利口さん過ぎます!!
3階のオマヌケニャンズにはそんな真似出来ません~(>_<)
by まつき (2020-11-08 10:59) 

wildboar

ときどき写真をくれる姪っ子さんでしょうか、
おめでとうございます(*^-^*)

自粛慣れで気が緩んできているのも事実ですが、気合を入れ直すが大変です。
by wildboar (2020-11-08 11:09) 

ニッキー

すももちゃん、何を訴えたくて場外に?
そこを教えてもらえないと対処できませんよねぇ・・・
すももちゃんのご機嫌は耳の角度でわかりますね^^
うちは危険なことさえしなければ怒られることはありませんが
かみさんに怒られると部屋の隅でいじけます(⌒-⌒; )→反省はしないw
私に怒られると「ふん」って相手にしません(ー ー;)
披露宴、屋内でたくさんの人が飲食は危険だと思うので
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-11-08 11:21) 

横 濱男

神奈川もコロナ感染者が過去最高。。。
こんな一番は入りませんね。。
夕焼け、11月はたくさん見られます。。
by 横 濱男 (2020-11-08 11:34) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
悪戯のむすももちゃんは
お父さんにデコピンされちゃったのか~
神妙に頭を垂れるすももちゃんはエライね~(^_-)-☆

昨日の夕方のCoCoタン散歩は
久しぶりに私がしたのですが
コンデシ持たずでショボン・・・
まぁ綺麗な夕焼けでしたね~o(*^▽^*)o~♪
「良い環境」=「ド田舎」ですよ~(笑)

by makkun (2020-11-08 11:36) 

あとりえSAKANA

甥っ子さんのご結婚おめでとうございます。
私、新幹線に乗るとよく体調壊します。
乾燥した空気に弱いのだと思うのです。
どうぞ完全武装で無事にお帰り下さい(^^)
by あとりえSAKANA (2020-11-08 11:37) 

きぃ

ショボーンのすももさん♪
と思ったら立ち直りが早い(#^.^#)
とても良いことです♪

コロナ終息が見えませんね・・・
自己防衛あるのみですね!
by きぃ (2020-11-08 11:42) 

zombiekong

すももさんちゃんと教えてくれるのですから良い子です。
一度トイレのカバーを外してしばらく様子を見てはどうでしょう。トイレが気に入らない場合はトイレ本体や砂のタイプを変えるだけで治ることもあります。体調の問題で中でうまく出来ず外で急に出ちゃうなら、ご飯の水分を増やすとか逆に毛玉対応のフード(繊維質の多いタイプ)で良くなるかも知れません。
by zombiekong (2020-11-08 11:43) 

ChatBleu

すももちゃん、しょんぼり反省している風情。
いい子、いい子してあげたくなっちゃいます。
でも、場外はちょっとねー^^; 何が気に入らないのかな。
一昨日の夕焼けの雲、綺麗でしたねー。
私も写真撮ろうかと思ったのですが、珍しくカメラもたずに出かけていて残念。
感染者、週単位の集計でも増加傾向にあるそうです。あと、重症者も。心配ですが、仕方ないですね。甥っ子さんの結婚式、気をつけて行ってらしてください。
by ChatBleu (2020-11-08 11:55) 

JUNKO

ごめんなさいの顔がいじらしいです。迫力のある夕焼けですね。素晴らしい。
by JUNKO (2020-11-08 11:58) 

ゆきち

すももさん、場外爆弾やっちまいましたね^^;
ウチのは過去に一度だけ・・まだ子猫の頃にクリーム色のソファの上に落としてくれました(≧▽≦)
掘っても掘っても匂いが消えず本猫が一番嫌だったみたいで、以来二度と投下はございません^^;
トイレのすぐ近くなら、たまたま間に合わなかったのかもしれませんね!続くようならzombiekongさんの書かれている対策がよいかと思います!!
美しい秋の夕焼け~♪ これは管理人さんも立ち止まってしまいますよ^^
お祝いの席、お酒も進んでおしゃべりも弾んで・・たしかに危うい環境ですね。さっさと食べてマスクして喋る、難しいかな・・。
by ゆきち (2020-11-08 12:03) 

raomelon

甥っ子さんのご結婚おめでとうございます♡
お祝い事で親族が集まるのは良いですね
素敵なお式になりますように(´ω`*)
by raomelon (2020-11-08 12:09) 

溺愛猫的女人

ウンコ爆弾、うちも度々落ちています。ウンコ爆弾どころかシッコの洗礼もしばしば(^^; トイレは人数分あるし、すぐに片付けて綺麗にしているのに何だって失敗するんですかね。ワザと?猫さまの気持ちは分かりませぬ。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-08 14:47) 

はなだ雲

しょんぼり顔のすももちゃん
一刻の表情で、すぐに忘れちゃうんですね^^
この夕陽は金曜日の夜のものですか
東京の空とはおもえない、すごいワイルドです
by はなだ雲 (2020-11-08 14:57) 

よーちゃん

反省とか怒りとか耳の角度である程度表現できるのですね。
14日・15日と私も関西へ戻ります。
関東からくる人をどんな目でみるかは人によるでしょうが、
もうここまで来たら開き直って行動するしかないと思ってます。。。
by よーちゃん (2020-11-08 15:29) 

okko

やっちゃいましたか~~!
あんまり怒らないで、お父さん。反省の表情が可愛いです。

これと同じ日だったかな、綺麗な夕焼け、i Phonで思わずパチリしました。
by okko (2020-11-08 15:45) 

kyon

何かのメッセージでしょうかね^^;
猫様の言葉が理解できる翻訳こんにゃくが欲しいですね。
by kyon (2020-11-08 15:47) 

johncomeback

僕も立ち直りが早いです(^^)
コロナの第三波が心配ですね、毎年遊びに上京してましたが
今年は行けそうにありません。来年はどうかなぁ?
by johncomeback (2020-11-08 16:08) 

cooper

粗相を鳴いて知らせに来るなんていじらしい・・・愛情確認かしら?
夕焼け、撮影している お顔も真っ赤に染まっていたのでしょうね。
by cooper (2020-11-08 16:10) 

mio

ショボーンとしているすももちゃん、可愛いわぁ。
大をトイレの外にするなんて日常茶飯事ですよ。
まともにトイレの中でするのはまぐろだけ。あと
の二匹は場外の方が多いかも。家中のあちこちに
トイレットペーパー(再生紙の安物)と除菌シート
を設置してます。現場を押さえた事がないので犯
猫がどっちかは定かじゃないんだけど、トイレの
外の決まった場所にする子がいます。寸分違わず
に同じ場所!神経質なのか無神経なのか・・・。
by mio (2020-11-08 16:56) 

そら

あらら、可哀想ですねぇ
でも悪いことは悪いとけじめを付けないとね
すももちゃんガンバ(^^)
ちなみに私も立ち直りは早いです(^^;
by そら (2020-11-08 17:39) 

ヤッペママ

ションボリしている様でもあり納得いかないようでもありの顔かな?
Bossに自分のしたことを気付いてもらおうと懸命なすももちゃんが
意地らしい。
by ヤッペママ (2020-11-08 17:43) 

kontenten

オイタでげんこつ・・・ベタですが、佳いですね(^_-)
ただ、猫さんにげんこつは効きませんよね^^;Aアセアセ
 この時期の雲七変化・・・魅力的ですよね(^^)
モスラが写ったら・・・それはそれで楽しいですよね(^_^)
by kontenten (2020-11-08 18:50) 

ぼんぼちぼちぼち

グーパンチのフリでもう怒られてるって解るのでやすね。
あっしんちにいたコが悪さした時は、お耳をピン!って一度だけ弾いてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-08 20:30) 

野良ニャン

すももさん、ドンマイです。

きっとおやつが少ないので抗議したのでしょう。

ワクチンの完成とともに新しい生活&働き方が日本でも
定着するのでしょう。
by 野良ニャン (2020-11-08 21:46) 

Inatimy

水平耳のすももさん、しまった・・・って表情してますね。可愛い♪
ニャンコ爆弾はされたことがなかったけれど、我が家の猫は、たまに小の時にお尻を上げてすることがあったので、ドーム型トイレが必須でした^^;。
ダイナミックな雲がオレンジ色に染まって綺麗ですね〜。和みます。
甥っ子さんのご結婚 おめでとうございます。披露宴、出来るだけ1.5mの間隔キープですね。道中もお気をつけて。
by Inatimy (2020-11-09 06:02) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、ニャンコ爆弾投下したんですね^^;
けどちゃんと報告してエライw
トイレの砂の量が関係してるんでしょうか?@@

夕焼け写真、広大で綺麗ですね。
迫力ありますね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-09 06:12) 

ニコニコファイト

管理人さんお話したかったのかな^^
by ニコニコファイト (2020-11-09 06:23) 

ぽちの輔

昨日はいっちゃんが場外でした。
トイレの縁に手を掛けて使う子なので
外に出ちゃう事は考えにくいのですが
現実に起きてるので事実を認めて掃除ですよね。
我が家のトイレは人猫共用なので
ついでに人用も掃除しました^^
by ぽちの輔 (2020-11-09 06:57) 

リュカ

うちは、あおがトイレへたくそオトコです。
おちっこは、トイレの外に出ちゃうもの。
トイレのサイズに問題があるのかなーとは思ってます。
by リュカ (2020-11-09 08:55) 

よしころん

この日の夕焼け当地でもとても綺麗だったのですが、運転ちぅーToT
停められる頃には暗くなってきていました(><)
by よしころん (2020-11-10 19:44) 

kuwachan

すももちゃん反省モードですね。
失敗しちゃうこともありますよね^^
by kuwachan (2020-11-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。