SSブログ

秋の未完成猫ドリル+すもも [猫ドリルGIF]

2020年11月20日(金)曇り。「日差しはほとんどありませんが、最高気温は都心で24度の予想で、日中は上着なしで過ごせるでしょう。横浜、千葉、さいたまも23度と11月とは思えない気温になります。」のアナウンス。生温い風が吹いている。

秋の未完成猫ドリル+すもも
秋の未完成猫ドリルの「すももの風景」。最近、猫ドリルが上手に撮影出来ていない。ソファで寝てる事が多いので撮影位置が低く難しい状況。左手で撮影肩が痛い?秋の未完成猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、秋の未完成猫ドリルですね?中途半端なコトは分かっています。
猫にも「凍結肩」があるのだろうか?猫ドリル的な動きが出来たら◯十肩になならないと感じる。
sumomo365_202011_Cat_drill_03_3005.gif
・・・・・・・・・・
すももの都内紅葉情報・神宮外苑2+
神宮外苑いちょう並木は、前回10月31日よりも紅葉していたが、ピークではなかった。暖かい影響で紅葉の色付きが、まばら気味の色彩。平日なのに多くの人で賑わっている。気になったのは、アジア系外国人を意外に多く見かけた?入国規制しているので、住んでいる方だと思う。
前回の神宮外苑いちょう並木「秋の変顔+すもも」ブログ。

#すももは猫ですが、11月17日(火)神宮外苑いちょう並木です。大分色付きました。

マウスオーバーで前回10月31日の画像に変化します。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、紅葉は良い感じですが・・・人多く観戦ではなく感染が気になります。
平日ですが、多くの人が散策・撮影していた。
sumomo365_20201117_jingugaien_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日の勝手にベストショット+
#すももは猫ですが、紅葉のイチョウに包まれた感じ?
sumomo365_20201117_jingugaien_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、落ち葉が少ないですね?こちら側は人も少ない。
sumomo365_20201117_jingugaien_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、レストラン前はグリーンですね。店内は満席でした。
sumomo365_20201117_jingugaien_08.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、青山通りから見た風景です。今週末の三連休がピークかな?
sumomo365_20201117_jingugaien_06.jpg
・・・・・・・・・・
今日の勝手にベストショット2+
#すももは猫ですが、今日は出番が少ないので寝ています。
晩秋なのに、心地良い気温。今週末の3連休も寝て過ごすのも悪くない。「凍結肩」が解消されていない。
sumomo365_20201117_jingugaien_09.jpg

・・・・・・・・・・
凍結肩メモ+
前ブログ、Boss365の「凍結肩」にお気遣いあるコメント・お言葉、感謝です。凍結肩の痛みが出てから5日目、日中は温かさと気が紛れる状況で痛みは少ないですが、朝晩は厳しい状況。特に朝の起きた直後は正直辛い。肩の可動域も広がり今週末がピーク・山場だと感じる。

づぶやき+
昨日ある報道番組である医療従事者が「政府が感染を容認している」と言い切っていた。司会者がフォローしようとしていたが「撤回はしません」と子供のような発言。こんな状況になってもGoToを中止をしない政府にに対する批判と思うが、感情的な発言になっている。ウイズコロナで経済を回す政府。賛否はあるので難しい問題?データに基づく論理的な判断をして欲しい。また、政府批判をする事で出演オファーが増えるのは理解出来るが、公で断定する一方的な発言は人間性を疑う。医療現場が大変なのは分かるが「大変なのは医者だけではない」とボスママは呟いていた。現在、新型コロナ影響の失業者は 7万人を超えている。失業者を増やさない良いアイデア・方法が浮かばない。働いて収入を得ないと生活出来ない人達は沢山いる。某国のように強制的に規制する事は出来ない日本、悩ましい。ロックダウンもどき?で直接現金をばら撒くのも良いが「死に金」になる可能性も高い。休業するお店・会社に、どこまで補助・補填するかにもよるが膨大な金額。GoToならザックリ25%の補助で大きなお金が動く。10%は消費税で再度徴収?実質15%の補助で経済が回るシステム。未完成GoToだが、運用次第の案件と感じる今日この頃です。

別件ですが「千葉 九十九里浜の海岸に大量のハマグリ “持ち帰らないで”」のヘッドライン。「今月10日頃から九十九里浜の海岸に大量のハマグリが打ち上げられているのが見つかった。周辺のおよそ10キロ以上の範囲で起きている。」の内容。某NHKのニュース取り上げたので「持ち帰る人」が増えそうと感じる。漁業権を持っていない方は、勝手に持ち帰らないように気を付けましょう。最近暖かい日が続いている?海水温上昇?地震との関連性がない事を願いたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 40

よーちゃん

おお~。神宮外苑のイチョウもずいぶん色づいてきましたね!
同アングルでの比較だと、色の変化部分が良くわかります。
感染者を抑えることと、経済を回すこと、ほんと難しい問題です。
現にコロナ雇い止め失業者がこんなに増えてる中、
もはや飲食店や旅行の補助だけでは追い付かなくなってきてるし。。。
第三波の中で、以前のような「自粛警察」が出てくる可能性も怖いですわ( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2020-11-20 10:41) 

フヂ

猫は体柔らかそうだから、凍結肩には
ならないのかな?すももちゃんのような
高速猫ドリルができるなら、私もこんなに
痛くならないと思うんだけどなぁ。

いちょう並木、綺麗。黄色というより
金色ですね(*´ω`*)私も10月の頭に
行きましたが、その時はまだ青々としていました。

Gotoも本当に困っている人にはお金が
回っていないという話も聞くし、
何が正解なんだかわかりません(;´Д`A ```
by フヂ (2020-11-20 10:42) 

cooper

イチョウの黄葉きれいですね、でも人出 凄い!
こちらでイチョウの葉が 全て落葉すると 根雪が近いと 子供の頃
教えられましたが・・・
出掛けていないので、こちらのイチョウの様子 ?です。^^;
by cooper (2020-11-20 11:06) 

ma2ma2

紅葉も都内まで降りてきましたね!
今年はイベントも行われませんね。
by ma2ma2 (2020-11-20 11:10) 

ゆきち

美しいイチョウ並木、マウスオーバーが楽しいです♪
大阪の御堂筋にもイチョウ並木はありますが、やっぱり神宮外苑のは美しいです(#^^#)
人の動きを止めれば感染抑制できることは春の自粛で明らか。
当地も感染者ゼロになりました。
しかし、それでは経済が立ち行かなくなる。どこでどう折り合いをつけるか政府の腕の見せ所だと思うのですが「神のみぞ知る」と言われたらどうしましょう・・・(≧▽≦)
困っている業界は観光・飲食業だけではないのも気になるところ。
手洗い、マスク、換気、個人で出来ることはずっと変わらずです。
私の凍結肩、このまま永久凍土と化すのかと絶望しかけたこともありますが、ほんとうにゆっくりと溶け始めた感じ。ただ、右から左へ移行しつつあるのが気になるところです^^;
by ゆきち (2020-11-20 12:20) 

zombiekong

マウスオーバーが面白くて何度もやってみちゃった。私にも作れるものかな。ネタはないけどやってみたいです。
by zombiekong (2020-11-20 12:38) 

raomelon

美しいいちょう並木
マウスオーバーでの比較が楽しい~♪
陽光降り注ぐ、見上げるショットも素敵ですね
近くにいちょう並木がないので、堪能させていただきました(*'▽')
「凍結肩」お大事になさってくださいね
猫ドリルマスターしましょ(^^)/
by raomelon (2020-11-20 14:36) 

猫またぎ

イチョウ並木だいぶ色づいてきましたね。
マウスオーバーいいですね。
感染者が増えてあまり人の多い所行きたくないですね。

by 猫またぎ (2020-11-20 14:43) 

okko

銀杏の葉は油性分を含んでいるので、滑って転ぶ人がおおいそうです。確かに。

go to 、トラベルもイートも、生活に困窮して閉店する方たちにとっては救いでしょうが、人が動く恐ろしさと天秤にかけると、いまいち?マークが残ります。
by okko (2020-11-20 15:01) 

ちぃ

凍結肩、すももちゃんの猫ドリル撮影にも支障が出てしまうとは!
治療法は人様々だと思いますが・・・
人様のブログであれこれやっても全然駄目だったけど
ある日突然治った、なんてお話も聞いたことがあります(^▽^;)
Bossさんにも突然の回復が訪れるのを願わずにはいられません!!
猫ドリル的な動きができたら・・・・
方がよくなる前に脱臼してしまいそうですwww
おお!イチョウさん、不思議な剪定をされたまま紅葉を迎えたのですね。
ちょっと不思議面白い神宮外苑の風景です^^
GoTo叩かれてますねぇ。
わかりやすいところを批判すれば共感を得やすいのかしらw
自粛のままいられるわけもなく、季節的な要因もあってこうなることは
十分予測できたはずなのに医療の現場、管理する行政はなにも
対策を取ってなかったのかしら?というのがいちばんの疑問です。
by ちぃ (2020-11-20 15:02) 

JUNKO

とんがり頭のトリミングはこちらにはない光景です。
by JUNKO (2020-11-20 15:45) 

ヤッペママ

見事な黄葉、本当に感染が心配です。
マウスオーバー…ナイスな手法ですね。
何も出来ない私には手品のように思えて…でもやってみたいです。

by ヤッペママ (2020-11-20 15:46) 

きぃ

イチョウ並木!キレイですねぇ~!
人も多そうです(;^_^A
肩!痛いと動かしたくないですが
動かさないと固まる・・・
難しいですよね・・

by きぃ (2020-11-20 16:59) 

wildboar

マウスオーバーの変化 nice! です。
鑑賞者がかなりの多さですねえ(@_@;)
アクセルとブレーキは難しいです(>_<)
凍結肩は知らぬ間に治るはずですよ。
by wildboar (2020-11-20 17:22) 

まつき

イチョウ並木、こんなに鋭くトンガっていたとは(@_@)
自然とこうなったんでしょうかねぇ(・・?
ニャンコを見ていると肩こりとは無縁の可動域に、
ズルいなぁとついつい思ってしまいます(^^;
お大事にして下さい。。。
by まつき (2020-11-20 17:29) 

ChatBleu

凍結肩、やっぱりピラティスで解消しそうな気がします。
今日、ピラティスに行った時に‥‥、おっと、その話をここで書くと、明日のネタに困るからやめておこう(笑)。
猫には肩こりも凍結肩もないだろうなー。ウうらやましい。
神宮のイチョウもずいぶん色づきましたね。もう一息!
確かに11月下旬から12月頭くらいのイメージ。
しかし、平日昼間でその人混みとはビックリです。

by ChatBleu (2020-11-20 17:31) 

Inatimy

イチョウ並木、ダイナミックな黄葉ですね。色の変化が見比べられる写真、楽しくて何度もマウスを動かしてしまいます。
先端が尖ってて、こんなに背が高く育ってるイチョウ、カッコいい^^。
近所にあるイチョウは、ほとんど散ってしまいました・・・。
凍結肩、少しでも症状が軽くなっていきますように。
by Inatimy (2020-11-20 18:02) 

そら

銀杏並木、綺麗ですねぇ、写真撮りに行きたいです!!
ここのところ暖かいのですももちゃんも気持ち良さげ(^^)
by そら (2020-11-20 18:31) 

あおたけ

神宮外苑のイチョウ並木って、
こんなにとんがっていたのですね☆
こういう風に剪定しているのかなぁ・・・?
紅葉の色づき具合もベストですが、
日当たりも絶妙できれいですね〜(´▽`*)

by あおたけ (2020-11-20 18:41) 

ニッキー

神宮外苑のイチョウは有名ですもんねぇ( ^ω^ )
前に一度休日に写真を撮りに行きましたが、
その時も激混みでした(*_*)
って、平日でもこんなに人がいるなんて
やっぱり有名どころは混むんですねぇ(°_°)
ハマグリ、「漁業権を持ってない人は持ち帰らないで・・・」
とニュースで言ってましたが中には軽トラックの荷台にたくさんのせてる人もいました(ー ー;)
自分たちで食べるくらいは見逃してくれると思うけど
あれは密漁になっちゃうと思うのですが(´・_・`)
by ニッキー (2020-11-20 19:07) 

marimo

凍結肩・・・私もずっと2月にジムで傷めた右肩が不調でしたが少しずつ可動域が広がりつつあります。
辛抱強くお付き合いするしかない感じでしょうか・・・
神宮外苑のGIFこうして見ると2週刊ちょっとでだいぶ色づきましたねw
とっても懐かしい風景です(^^ ずいぶん行ってないなぁ。
今年は台風の影響を受けていないので各地で紅葉は美しいのだそうです。
すももさんのハーフドリル(≧艸≦)これはこれでよろしいのでは?
感染拡大が止まらない状況・・・検査数も増えているので一概に比較できないのでは?とは思います。
これまで通りの自己防衛を貫くのみ。
経済を止めずにコロナと共存ここの連休でわずかながら貢献してきます。 
by marimo (2020-11-20 19:16) 

kontenten

今日(11月20日)上着の要らない日になりましたね(^_^)
お陰で、会社に上着を置いて来てしまいました^^;Aアセアセ
明日の午後から寒くなる予報ですので、三連休の一日を使って
昼間の暖かい時刻に上着を取りに行ってきます(^_-)
 さて、健康と景気回復・・・両方大切だと思いますが
医療に従事されている方は『健康第一』だと思います。
ただ、生き死にを申せば、病気だけでなく景気も左右しそうですし
まさに究極の選択かも知れませんね(-_-)
 Boss365さんは肩ですか(w)
私は腰痛で昨日整形外科で診てもらいましたが診断は『加齢によるもの』
悪い病気でなくて良かったですが、治る見込みもなさそうです(T-T)
by kontenten (2020-11-20 19:54) 

JUNJUN

すももさん、相変わらず鋭いネコドリルで・・・。
銀杏並木、密ですねえ。
このまま第3波が加速しそうですね・・・。
by JUNJUN (2020-11-20 20:19) 

yes_hama

すももさんの猫ドリル・トライアル?バージョンですね、ぶるるる。^^;
マウスオーバー、楽しいですね。定点撮影されたのですね。
銀杏は綺麗ですが人が多いですね。見たい気持は分かりますが。。。
ハマグリ、ちょっと不気味ですよね。
by yes_hama (2020-11-20 22:46) 

溺愛猫的女人

Boss365さんの腕前が凍結肩のせいで鈍るなんて、お大事になさってください。
神宮外苑はすっかり色づいてますね。青梅街道はまだまだです。同じ東京でもだいぶ違いますね。

by 溺愛猫的女人 (2020-11-20 23:11) 

kuwachan

神宮外苑のイチョウが綺麗に色づいていますね!
日が当たっていてとてもいい感じです。
毎年不思議に思うのですが、ここのイチョウは剪定しているのでしょうか。
綺麗に形も高さも綺麗に揃っていますよね。
by kuwachan (2020-11-20 23:53) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
素敵な並木みちでベストショット流石です^^

第3波到来とか言われてますが、これ以上拡大しないように自分達で出来る予防をするしかないですね^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-21 06:19) 

ニコニコファイト

なるほど^^ロックダウンすればいいのに~と思ったけど、それはお金をばらまくだけで経済が回らない。
悩ましい問題です。
by ニコニコファイト (2020-11-21 06:59) 

tarou

お早うございます、(昭和記念公園)盆栽園に
コメントを有難うございました。
松の盆栽だけでなく、広葉樹や果物の盆栽が
素晴らしかったです。

神宮外苑のイチョウ並木の紅葉が見頃ですね(^^)v
三連休の人出が心配です。

by tarou (2020-11-21 07:34) 

のらん

すももさんの猫ドリル〜♡ 十分にドリルじゃないですか(^.^)
外苑のイチョウ並木、きれいですねーーー♪
・・・それにしても「凍結肩」とは。。恐ろしそうな症状?!
肩のコリは、肩甲骨まわりをほぐすのが良い、と聞きますが。。
ボスママさんの言うとおり、整骨院に行くのがよさそう?
by のらん (2020-11-21 08:16) 

mio

千葉のハマグリの報道、朝の情報番組で見ました。
この手の報道って結局「みんなやってるんだから
いいじゃねぇか」って吐き捨てるように言う人の
映像が撮りたいだけなんじゃないのかなぁってい
つも思ってしまいます。河川敷のバーベキューと
かゴルフとか釣りとか。打ち上げられた大量のハ
マグリを見て天変地異でも起こるんじゃないかって
不気味です。

コロナの報道も何が正しくて何が煽りなのかもう
わからなくなります。周りで誰も感染していない
ので、いまひとつピンときてません。
by mio (2020-11-21 13:17) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
私もドリルは完成してると思いますよ~
お父さんの「もっと!」はお駄賃次第でしょうか~(笑)
我が家へ来たPu~ちゃんは可愛かったでしょ~
娘が保育士として頑張り過ぎて鬱になり仕事が出来なくなって
凄い量の薬を処方されて家でプラプラしてる時に
「チョット出て来る」と2回出掛けたんですが
ワンちゃんショップに行ってたらしく帰って来て
「犬を飼っても良い?」に「自分のお金で買って自分で面倒をみる」・・の条件で家族に迎えた経緯があります。
一緒に住み始めて2週間足らずで鬱の薬を飲まなくなり
早々に仕事復帰を果たした娘でしたo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-11-21 13:38) 

sana

すももちゃん、表情がメチャ可愛いですねえ~^^
イチョウ並木、お見事!
マウスオーバーでこんな風に見ることが出来るんですね~すごいです。
凍結肩、朝は強張ってますよね。私は毎朝軽くヨガのストレッチしてますよ^^
治療法は原因によるので…
冷やさないこと、全身を軽く動かすこと、患部はホットタオルやカイロ、重ね着などで温めることは同じです。
痛い部分は動かし方を間違えるとよくないから~長引くようなら整形外科で診断してもらったほうがいいかも。私は〇十肩かと思っていたら脱臼しかかってたことがあるんですよ。
近くに腕のいい整骨院があれば、その時々のゆがみ具合を治してもらえるので、効果あるかも。私はそれでだいぶ助かってます^^
by sana (2020-11-21 13:56) 

kyon

神宮外苑の銀杏並木、昨年初夏に行きました。
あの形が特徴的ですよね。
by kyon (2020-11-21 20:09) 

johncomeback

コロナに対しては立場によって夫々の意見がありますね。
僕は昨日、GO TOトラベルを利用して福島県の飯坂温泉に行って来ました。
by johncomeback (2020-11-21 20:11) 

kome

外苑、黄色くなりましたねえ。
曲を聴いてくださり、ありがとうございました。
by kome (2020-11-21 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

東京のイチョウ、いつの間にかあっという間に黄色くなりやしたね。
あっしは水道橋の街路樹を確認してきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-21 22:04) 

藤並 香衣

きれいなイチョウ並木(^^)
以前この時期に東京に行ったのに旦那さんが足を痛めてしまい
ここまで足を延ばせなかったんです
いつか見て見たい光景です
連休のうちに少しでも肩の痛みが和らぐと良いですね
by 藤並 香衣 (2020-11-21 22:14) 

naonao

すももちゃん、秋の未完成ドリル猫に
なっているんですね。
わ~神宮外苑の銀杏並木は
今が見頃で、絶景ですね(ノ≧▽≦)ノ
青空に、銀杏の鮮やかな黄色が映えて
綺麗ですね。
by naonao (2020-11-21 22:29) 

yamatonosuke

すももちゃん◯十肩(笑)
ぜひ毎日モミモミしてあげましょう♪
そして神宮外苑いちょう並木スゴイ・・・
黄葉のトンネルを歩いてみたいです。
ハマグリ問題は海なし県なので関係ありません(≧▽≦)
by yamatonosuke (2020-11-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。