SSブログ

侵入?強奪される領域+すもも [休日]

2020年11月22日(日)晴れ。「最高気温は東京都心と千葉で20度、横浜とさいたまで19度の予想です。きのうと同じくらいで、平年より高く、10月下旬から11月上旬並みの予想です。」のアナウンス。季節外れの陽気みたいだ。

侵入?強奪される領域+すもも
侵入?強奪される領域の「すももの風景」。リビングに居ないと思ったら、珍しくBoss365のベットで寝ていた。毛だらけ?になるので一番避けたい状況。侵入?強奪される領域のすももです。

#すももは猫ですが、侵入?強奪しました。同色なので気付かないと・・・。
まさかの横寝?Boss365を寝させない体勢。理由はわからないが、独りになりたい時は、他の部屋に侵入して過ごしているすももちゃん。猫様は居心地の良い場所をよく知っている?
sumomo365_202011_Sleep_on_the_bed_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン?Boss365の匂いがします。
抱っこしようとしたら、手を隠し抵抗のシャー?
sumomo365_202011_Sleep_on_the_bed_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、動きませんよ?
ベットには掛け布団を掛けておいた方が良さそうだ。掛け布団の上ならまだ対処の方法・被害は最小限。
sumomo365_202011_Sleep_on_the_bed_02.jpg
注)フロアースタンドの白熱球のため暖色系色彩になっています。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
肩に痛みがあったのでボスママにマッサージをしてもらう。マッサージ中にボスママが突然「じゃ〜あ」ではないだろう?とつぶやく。テレビのアナウンサーの発言に反応していた。アナウンサーがゲストとの会話で「じゃ〜あ」と友達会話をしていた?ボスママに言わせると「では」「それでは」の回答。イタ気持ち良い感じの瞑想状態なので、正解と思いながらBoss365は静かに頷く。アナウンサーと違い凍結肩は改善されている。

「侵入?強奪される領域」つながりで話題にもならない話・・・
『加藤官房長官「極めて深刻」中国公船の尖閣侵入300日、過去最多』のヘットライン。『中国共産党政権による「尖閣強奪」という黒い野望が続いている-。加藤勝信官房長官は19日の記者会見で、中国海警局の中国公船4隻が沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域を航行していることを確認し、同日で年間計300日となり、過去最多となったことを明らかにした。接続水域内で確認されるのは74日連続となった。』の内容。侵入?強奪される尖閣諸島が目に見えている。何か良い方法がないか?と感じる今日この頃です。クリミア侵略や南沙諸島のように「やったもん勝ち?の困ったちゃんのお国柄」と思いながら、先ずはコロナ収束。ファイト!!日本。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 31

のんち

こんにちは、すももちゃん、初犯ではなさそうな落ち着きですね。
きっとBoss365さんの見ていない所でやってますね(笑)
わざわざ掛布団を避けて、手触りの良い保護色のところでお休みになっている姿に貫録と巧妙さを感じます(笑)
中国の侵入。国際秩序を守ってほしいもんです。
by のんち (2020-11-22 10:22) 

きぃ

大好きな匂いがするベッド??
落ちつくようですね(#^.^#)
by きぃ (2020-11-22 10:24) 

横 濱男

中国は、成り上がり者ですから、国際的に押さえないと。。
やり過ぎると暴発もあるけどね。。
何するか分からない隣国。韓国、北朝鮮も同類。。
by 横 濱男 (2020-11-22 10:25) 

zombiekong

すももさん一緒には寝ないのですね。一人が良いのね。
カワイイから寝かせておいてあげましょう。
by zombiekong (2020-11-22 10:31) 

まつき

すももちゃん、お手手隠すなんてツンモードですねぇ。
よっぽど一人になりたい気分だったんですねぇ(;^ω^)
すももちゃんのベッド侵入は可愛いけど、日本の周辺には
可愛くない国がゴロゴロありますねぇ(-_-)
by まつき (2020-11-22 10:38) 

ニッキー

すももさん、気持ち良くお寛ぎだったのに〜ですかね(⌒-⌒; )
うちのニャンズ、かみさんが抱っこしようとすると
全く反抗しませんが、全身の力を抜くので抱っこするのが大変(*_*)
なので、かみさんはうなぎを下すかのようにスゥ〜っと
片手をお尻の方に滑らせて「よっ」っと言いながら抱き上げますw→うちのはノエル以外重いのでw
by ニッキー (2020-11-22 10:38) 

フヂ

すももちゃん、保護色ですね(* ̄m ̄)
飼い主さんのベッドで寝るなんて
かわいいわ~と思いましたが、
毛がついちゃうのね。Bossさんの
匂いが気持ち良いのかもしれませんね。

凍結肩、改善されつつあるんですね。
良かったです。ボスママさんの
マッサージが上手なんだろうなぁ。
by フヂ (2020-11-22 10:47) 

ゆきち

ふふっ♪
すももちゃんったら、大好きなBoss365さんんお匂いに包まれて眠りたいのね(#^^#)
毛だらけになってもヨダレまみれになっても一緒に寝てみたい私です^^;
手を隠して目をそらす、絶対揺らないオーラ出まくりが可愛いです♪
凍結肩改善傾向にあるとのことで何よりです!
ボスママさんの神の手をお借りしたい・・こてつは時々乗ってくれますが爪もセットなのが玉に瑕です^^
ウソも100回ついたら本当になる、と同じ思考回路で船でグルグル回り続けたら自国のものになると思っているのでしょうか?!
by ゆきち (2020-11-22 11:46) 

こじろう

何を強奪されたかと思ったら・・・(´ω`*)
昔,祖父母の家にいたキジトラは,こたつの真ん中で寝ていて足を入れると猫パンチや猫キックをしてきた。
彼女にとっては自分の領域と言うか,絶対不可侵の場所だった模様。
肩の痛みが和らいでいるようで,なによりです。
by こじろう (2020-11-22 11:50) 

ma2ma2

ベッドを占領されちゃったのですね!
毛だらけになるので、あとでコロコロ必須ですね。
by ma2ma2 (2020-11-22 12:27) 

JUNKO

孫も一緒に寝ると同じです。顔パンチも食らいます。
by JUNKO (2020-11-22 12:47) 

はなだ雲

Boss365さんのベッドシーツと掛布団の色が
すももちゃんの毛色にとてもマッチしてる♪
シックで落ち着く色合い、よく眠れそう
by はなだ雲 (2020-11-22 13:42) 

溺愛猫的女人

暖かくて気持ちが良さそうなベットですね。すももちゃん、気持ち良さそうにお昼寝してますね~可愛い(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2020-11-22 14:47) 

cooper

ドアを開け放している寝室には ワンに侵入されない様に ガードしています。
猫さんは簡単に侵入するでしょうね。
by cooper (2020-11-22 16:16) 

ちぃ

あら、Bossさんちはすももちゃんのお布団インはNGなのですね。
私は毎晩腕枕でご一緒しているのでお布団は毛だらけでーす(^▽^;)
おっとも全然気にしないw
で、もしも先に梅吉がお布団に入っていたら
下僕はベッドの端っこに体を寄せてご一緒させていただきます(≧∇≦)
それにしてもベッドに横たわるすももちゃんの幸せそうなお顔・・・
たまにはすももちゃんにベッドを譲ってBossさんが藤のベッドに寝てみます!?(≧艸≦)
冷結肩はマッサージで改善しつつあるご様子^^
ボスママさんの愛の力ですねぇ〜〜〜〜〜〜O(≧∇≦)O
by ちぃ (2020-11-22 16:18) 

mio

猫は一匹だけだった頃から腕枕して寝ていたので
ベッドに入られる事には抵抗がありません。むしろ
冬場はあんか代わりになるので「かも~ん」って
気分です(笑)

犬も初代の頃は平気で二階の部屋まで入れていたので
油断するとベッドを奪われました。犬の場合は臭いの
で困るんですよ。ダメって言うとすぐに降りて自分の
ベッドに移動するんですが、トイレに行った隙にまた
乗られる・・・の繰り返しでした。正也も室内を荒さ
なくなれば家に入れられるんだけど、いつになるやら。
by mio (2020-11-22 17:50) 

そら

すももちゃん、なんだか擬態しているみたい!
知らずに布団に潜り込むと踏んじゃう可能性がありますね(^^;
猫ちゃんってよく毛が抜けるみたいですねぇ、お掃除も大変だぁ!
by そら (2020-11-22 18:06) 

wildboar

私も福ちゃんの食生活で、かなり侵入されています。
中国から見ると、尖閣は台湾を含めた内政ですからねえ(ノД`)・゜・。
by wildboar (2020-11-22 18:53) 

SORI

Boss365さん こんばんは
抵抗を見せるほど、ベッドは気持ちが良かったことでしょう。癖になりそうですね。
by SORI (2020-11-22 19:07) 

johncomeback

ホントに「極めて深刻」だと思います。
中国はアメリカを牽制する為にも日本と仲良くした方が良いのになぁ。
by johncomeback (2020-11-22 20:40) 

ヤッペママ

すももちゃんのお気に入りの場所・安心できる場所なのね。
そっとしておきましょう いい夢をみてね。
by ヤッペママ (2020-11-22 21:04) 

藤並 香衣

あらま~、気持ちよさそうに寝てますね
Boss365さんの匂いもして落ち着くのかもしれませんが
抜け毛は困りますね
by 藤並 香衣 (2020-11-22 22:32) 

Inatimy

安心する匂いに包まれて、うっとりなすももちゃんですね^^。
離れたくないんですね、ここから。リラックス♪
凍結肩、回復に向かってるようで良かったです。引き続きお大事に。
by Inatimy (2020-11-23 04:40) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんもどこが気持ちいい場所か分かるんでしょうね^^
邪魔されなくないから、手を引っ込めてのぷち抵抗!?可愛いですねw
肩、改善されていて良かったです♪^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-23 06:18) 

ぽちの輔

私は毛だらけの布団で一緒に寝てます(爆)
by ぽちの輔 (2020-11-23 06:28) 

ニコニコファイト

すももちゃん、キープ絶対譲る気ないですね^^
by ニコニコファイト (2020-11-23 06:48) 

まるたろう

肩の痛みが改善されてよかったですね。
by まるたろう (2020-11-23 07:12) 

tarou

お早うございます、(昭和記念公園)花壇とおもしろ樹木に
コメントを有難うございました。
郵便ポストには、回収時間の記載は有りませんでした(~_~)

すももチャン、陣地を広げている様ですね
ベッドが占領される日が来るのが心配です。

by tarou (2020-11-23 07:59) 

リュカ

もしもうちの2ニャンがこんなふうに布団に来てくれたら
わたしは大喜びしちゃいますww
by リュカ (2020-11-23 08:30) 

marimo

すももさんも干渉されたくない時があるのですね(^^
タルちゃんも執拗に構うと逃げていきます(≧艸≦)
でも寒い季節になると朝方は決まって「入れてください」と
顔周りでもぞもぞしています。
尖閣諸島・・・何とかしないといけないですよね。
やったもん勝ちの横暴を許してはいけないと思います。
by marimo (2020-11-23 09:09) 

ChatBleu

すももちゃんに侵略されてますねー。
これからの季節、ベッドを温めておいてもらえるのはありがたいかもーですよ。ダメ??
by ChatBleu (2020-11-23 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。