SSブログ

ただ今移動中+すもも [猫の日常]

2020年11月25日(水)雨。「きょうの関東地方は昼ごろまで雨雲のかかる所があるでしょう。午後も日差しが少なく、すっきりしない一日となりそうです。また気温も上がらず、最高気温は東京都心で13度、横浜と千葉で14度、さいたまは12度の予想です。」のアナウンス。寒い1日になりそうだ。

ただ今移動中+すもも
ただ今移動中の「すももの風景」。すももも貴重な?歩く姿。ただ今移動中のすももです。

#すももは猫ですが、いつもの場所に移動中です。GoToトラベルじゃないよ。
sumomo365_202010_Move_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、振り返ってペロンチョです。飲食の時もマスクのGoToイート?
sumomo365_202010_Move_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ベスポジですね。お魚さんを捕獲。スーパースプレッダーも捕獲?
sumomo365_202010_Move_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お休みなさいです。やっても止めても揉めてますね?
建設的な良いアイデアはないものだろうか?経済も感染も究極は自己防衛あるのみ。家族をお守り下さい。何かに頼っても助けてくれない場合あります。
sumomo365_202010_Move_03.jpg
・・・・・・・・・・
頂き物・旬の野菜+
#すももは猫ですが、Boss365の2番目の兄から頂きました。
兄自宅の庭先にある畑で栽培した新鮮野菜。毎年送って来てくれる。有難い。
sumomo365_202011_Vegetables_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、大根さんですね。ブロガーさんなら、どう料理してますか?
毎年、ボスママが鳥味と豚味の2種類の大根煮物を作る。どちらも甲乙付け難い美味しさ。がん予防のために「大根おろし」はよく食べている。納豆に入れても美味しい。血液サラサラ?
sumomo365_202011_Vegetables_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、チンゲンサイですね。ブロガーさんなら、どう料理してますか?
坦々麺の上に乗せたいと思う?安易な発想だが、「ター菜・白ネギ・長ネギ」が乗っている坦々麺もあるが、青梗菜が一番だと思っている。
sumomo365_202011_Vegetables_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ほうれん草ですね。ブロガーさんなら、どう料理してますか?
ベーコン入れたサラダ?基本ベーコンと混ぜれば美味しくなる乏しい発想。パスタ?も良さそうだ。
sumomo365_202011_Vegetables_02.jpg

・・・・・・・・・・
凍結肩メモ+
凍結肩から10日目。肩から首への痛みがなくなるが、朝起きた時に「上腕三頭筋」に強烈な痛みあり。上腕三頭筋は、腕の力瘤(上腕二頭筋)の背面、女性の方ならブルプルする部分。伸ばしたり、手を下方にブラブラすると強烈な痛みが走る?◯十肩の凍結肩ではない感じだ。スポーツをしていた時の「疲労が蓄積した上腕三頭筋の痛み」に似ている。スポーツをしていないので、筋力低下による固まった筋肉の痛みと勝手に推測?肘をデスクに置き作業やキーボードを操作していると時々痛みが走る。耐えられるが、痛みが駆けっこしている感じだ。仕事に支障をきたしそうなので、病院に行こうか?迷っている。弱ったものだ(精神と肉体)と感じる今日この頃です。言葉は多少冴えている?

づぶやき+
自宅マンションから首都高が見えるが、雨の影響か?車が渋滞している。平日なので営業車・荷物を積載したトラックを多く見かける。高速道路だがノロノロ運転で効率が悪い経済活動。よく見かける光景だが、何となく大変と感じる。スマホのない時代、渋滞に巻き込まれ「ただ今移動中」の謝罪電話を掛けられなかった事を思い出した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 44

ma2ma2

今日は雨で寒いですね!
すももちゃん定位置があるのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-25 11:05) 

まつき

カバーが掛かっているから分かりづらいハズなのに、
ちゃんと溝を見つけてハマってるのが可愛すぎますね~!(^^)!
そして艶っつやで美味しそうなチンゲンサイ!!
大根も立派! 自宅の庭先の畑で栽培とか超贅沢ですね♪
「鳥味と豚味の大根煮物」、どっちも美味しそう♡
大根はお魚よりお肉と煮る方が私は断然好きです~♪
by まつき (2020-11-25 11:28) 

zombiekong

すももさんお尻でお魚を捕獲してますね。
上腕三頭筋は歳をとるとビキッ! となりやすい場所で、私も経験あります。痛いですよねー。お大事に。
by zombiekong (2020-11-25 11:43) 

wildboar

大根は薄味で煮るかおろし、ホウレンソウはおひたし、単純です。

PCのキーボード操作についつい力が入るので肩に来ます。前のめりになると腰に来ます。ご注意くださいね。
一度は診察してもらうことうをお薦めします(^_^)/
by wildboar (2020-11-25 11:49) 

ミケシマ

移動中のすもも(*^^*) かわいいです。しっぽもなんだかゴキゲン!
ベスト・マイ・ポジション?に収まる姿もたまりません。
いつも通りリラックスですね。
「自己防衛あるのみ」激しく同意です。
政府や役所を糾弾する前に、自分で何とかしようという気はないのか…と
常々思っています。(今回のことだけでなく災害時などにも)
新鮮野菜!嬉しいですね。鶏味と豚味の大根。うまいですよねー!
うちはおでんが多いかな。夫が大好きなんです。
私は紅白なますが好きです^^ 柚子をたっぷり入れて。
青梗菜は単純、オイスターソース炒めが多いです。
あとたまに夫が作るサムゲタンもどきに入っていると嬉しいですね。
ホウレン草は胡麻和え、白和え。王道ですが…。
これからの季節は鮭と一緒にクリーム煮にするのも好きです(●´ω`●)
by ミケシマ (2020-11-25 12:01) 

JUNKO

これだけの大根を消費するのは大変ですね。私はふろふき大根が大好きです。すももちゃんとブルーすっかり似合いますね。
by JUNKO (2020-11-25 12:04) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、ベストポジションにキレイに収まってますね。見事です(*^^)v
お野菜が沢山!羨ましいです。大根はおでんに、二人で毎回1本食べます。あとは大根サラダとか。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-25 12:11) 

よーちゃん

大量の野菜すばらしいです~~!
大根おろし、おろすのめんどくさいけど、好きですよ~。
青梗菜はゴマ油で炒めるのが多いですね。
ホウレン草とベーコンは確かに相性良いと思います。
パスタに入れても理想的な組み合わせ!
上腕三頭筋の痛み、くれぐれもお大事に~。
by よーちゃん (2020-11-25 12:17) 

ChatBleu

おぉっ!すももちゃんが歩いている!
そして定位置ですね^m^
大根、昨年までは、JAの畑で大根掘りをさせてもらっていたのですが、コロナの影響で今年はないのです。葉っぱはふりかけに、皮はきんぴらに、中身はサラダ、だいこんおろし、煮物。ここ数年は、数日以内に食べる分以外は、冷凍しちゃってます。一度冷凍すると煮た時に味がしみやすくてちょうど良いらしいです。
肩、病院って整形外科ですか?レントゲン撮って痛み止め出すだけなので、私は個人的には信用していません(^^;) 大抵、柔道整復師さんのいる、整骨院、接骨院で診てもらってます。スポーツによる怪我とかを診てくれるところが、一番信用できる感じ。普通の整形外科って、お年寄りの社交場なんだもん!
by ChatBleu (2020-11-25 12:20) 

きぃ

朝から雨で寒いです(>_<)
今日は五十日(ごとうび)だから余計に渋滞?

痛いところがあるのは嫌ですね(T_T)
私も腰痛あり、首が曲がりません・・
枕が合わないのだと思うのですが
調整出来る枕、低反発などなどいろいろ
試しているのですがなかなか難しいです!
by きぃ (2020-11-25 12:34) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
波乗り用のブルーの定位置はすももちゃん大好き~
CoCoタンのマッサージ器の定位置同様に
一番安らぐんでしょうね~(^。^)y-.。o○
過日、リビングをリフォームして貰いましたが
彼の奥さんから自宅で採れた野菜や柿を送って来てくれるので
我が家の台所も賑やかになってます(笑)
by makkun (2020-11-25 13:13) 

リュカ

美味しそうな大根!!
今日の午前中、うちも大根煮てました。さっきタッパーに移して冷蔵庫に入れたところ(笑)
野菜がいただけるのは本当に嬉しいことですよ〜^^
by リュカ (2020-11-25 13:25) 

johncomeback

そうそう、僕も上腕三頭筋が痛いんですよ。
今日これから薬を貰いにかかりつけの病院に行くんですが、
内科なので診てもらえないでしょうね。
by johncomeback (2020-11-25 14:38) 

ヤッペママ

すももちゃんの居場所に登録ですね。
Bossは専門医に診てもらうのが良いと思います。
大根が沢山ある時や安いとき、割り干し又は切り干し大根を作り保存します。
チンゲンサイのクリーム煮も好評。
by ヤッペママ (2020-11-25 15:17) 

ゆきち

すももさんの「溝」を探す旅。
お魚さんたちを蹴散らすことなく見事にポジションゲットですね(#^^#)
凍結肩の痛みも移動中ですか^^;
私はプルプルとは逆サイドの激痛がしばらく続き腕が上がりませんでした。整形外科はレントゲンだけ撮ってあとは湿布と痛み止めくれるだけなので二度と行きません(≧▽≦)
みずみずしいお野菜がたくさん!
大根の美味しい季節になりました。おでんが多いですが、大根と煮るのは我が家は鶏肉です^^
近所のスーパーで見かけるヨレヨレの青梗菜と大違いです!!
by ゆきち (2020-11-25 15:45) 

sana

歩いてるすももちゃん、可愛い~^^
そして、ちゃんと落ち着くのですね^^
肩というより腕の痛み、それは一番痛い所の痛みが軽くなると次が主張してくるという反応かも、経験ありです。
操作中に痛みが走るのは、それやり過ぎですのサインかな。ご自愛くださいね^^
たっぷり野菜!いいですね~。
大根は、豚汁が一番多いです。次が大根おろし。たまにサラダ。
チンゲン菜はラーメンに入れるか、炒め物が多いかな。
ほうれん草はおひたしや、胡麻よごし、白和え、卵とじ、キッシュもどき^^
by sana (2020-11-25 15:53) 

naonao

今日は、昼前までは雨で、気温も15度を下回り
寒いです・・・。
すももちゃん、いつもの定位置はベストポジションで
いいですね=^_^=
お兄様が、家庭菜園で育てた新鮮なお野菜の
お届け物は、嬉しいですね(゜∇^d)
by naonao (2020-11-25 16:09) 

SORI

Boss365さん こんにちは
沢山の新鮮野菜が沢山いただけるとはいいですね。毎日大根料理が作れそうですね。健康にもよさそうです。
by SORI (2020-11-25 16:24) 

テリー

雨模様で、気温が低いと、外に行くのが億劫ですね。
Go To は、札幌、大阪を3週間、対象外にするのは、やむをえないでしょうね。
テレビ局は、批判をすれば、視聴率が稼げると思っているのかな。あるいは、ディレクターがコロナ脳で、憂さ晴らしをしているだけかな。
by テリー (2020-11-25 16:35) 

ちぃ

すももちゃん、
長い旅路の果てにやっと安息の地を見つけたような安堵感が漂っていて・・・(≧∇≦)
やっぱりいつもの自分の場所が一番ですよね!!
ソファカバーもすももちゃんの風景の一部として溶け合ってきたような^^
立派な大根良いですねー。
スーパーで買ってくると重いので
そういう意味でも送っていただけるのは有り難いかも。
大根は最近おろしにして鍋に入れるのがお気に入りです。
みぞれ鍋?たらちりに入れると最高です♪
なめこのお味噌汁に大根おろしも体があったまる。
青梗菜はエビと炒め物、ほうれん草はお浸しの他に
スパニッシュオムレツに入れるのが好きでーす!!
by ちぃ (2020-11-25 17:22) 

そら

痛いところを庇っていたからでしょうかね?
安静にするのが一番いいのでしょうけど、そうもいきませんしねぇ
ん〜どうしたものか・・・
病院へ行くにもこのご時世、怖いですものね
引き続きお大事にですm(_ _)m

すももちゃん、ベスポジですね(^^)
by そら (2020-11-25 17:38) 

まるたろう

大根がどのように料理されるのか、楽しみです。
by まるたろう (2020-11-25 18:04) 

拳客の奥様

明日食べようと思い、ストーブの上に置き大根煮物
調理中~^ ^大根漬物は作りますか?大根白い真ん中の全て。
皮ごと!3センチ幅のいちょう切り(皮つきの食感が良い)
醤油150cc・砂糖80g ~100gを鍋に入れ砂糖を溶かす
次に、お酢150cc &鷹の爪を入れる
甘いのが好きで有れば、砂糖多め^^調整してね。
全てを大きめのビニール袋に入れ30分~1時間途中味見。
大根の水分が、痛みの元になるので、味が入ったら捨てる
タッパーなどに入れ、冷蔵庫で1ヶ月くらい日持ちしますよ
by 拳客の奥様 (2020-11-25 18:05) 

フヂ

Go To いつもの場所のすももちゃん、
毎回お魚の柄が絶妙な位置に
来るんですよね(*´艸`*)

お兄さん、こんな立派なお野菜を
作ってるんですね。いいなぁ。
うちにも今大根やチンゲン菜は
ありますが、もっと小ぶり…。
大根は煮物が1番多いかな。炊飯器で
炊けば火の番をしなくていいので、楽です。
今の季節は、おでんも良いですね。
あとは煮物用や味噌汁用にカットして
冷凍します。火が通るのが早くて
良いですよ。(食感変わっちゃいますが…)
チンゲン菜はナムル、ほうれん草は
ごま和えや中華味の炒め物にしています。
料理が苦手で、毎回同じようなものしか
作れません。はずかしー(´Д⊂ヽ
by フヂ (2020-11-25 18:21) 

ニッキー

すももちゃん、いつものベストポジションで気持ち良く昼寝ですね=(^.^)=
大根、ブリ大根か大根おろしでしらすとあえるのが多いです^^
青梗菜はホタテと一緒に炒めるかなぁ( ^ω^ )
ほうれん草は胡麻和えかクリームソースのパスタにしちゃいます♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-11-25 20:53) 

raomelon

すももちゃんが歩いてる~~~(=^・^=)
お宝画像ですね、ありがとうございます^^
立派な大根、嬉しいですね
おでんに入れたり、ブリやサバと炊いたり
味がしみて美味しいですよね( *´艸`)
by raomelon (2020-11-25 21:49) 

kontenten

【いつもの場所】
古い曽根風呂ユーザーがよく知るフレイズですね^^;Aアセアセ
あの方は・・・何処へ・・・(-_-)
 さて、大根さん・・・大好物です(^_-)
生でガブリも佳いですが炊いても美味しい・・・万能野菜ですよね(^^)
kontenten興業の白黒ママさんの箱・・・車庫の中にあります。
寒い風も入らず、他の動物(猫やタヌキ)にも気付かれず
白黒ママさんの安らぐ場所だと思います(^o^)
by kontenten (2020-11-25 22:08) 

yes_hama

マリンブルーの海溝?に顔をうずめるすももさん、可愛い♪ ^^)
ほうれん草、なんかしばらく食べてない気がします。。。
肩から腕にかけての不調、早くよくなりますように。
by yes_hama (2020-11-25 22:12) 

あとりえSAKANA

美しい大根と青梗菜と法蓮草ですね!
栄養たっぷり摂って冬の体力を底上げ
してください。
大根はやはりフロフキ大根や、ブリ大根
青梗菜は卵と炒めて餡かけとか。
法蓮草はベーコン炒めが好きです。
by あとりえSAKANA (2020-11-25 22:56) 

yamatonosuke

ベスポジにしっかり鎮座するすももちゃん♪
あごがピッタリとはまって気持ちよさそうです。
そしてすごい大根の量!
肉も魚も大根おろしポン酢星人なので全部すりおろします(笑)
ほうれん草はサーモンとのクリームパスタ一択です(`・ω・´)キリ
by yamatonosuke (2020-11-26 01:08) 

鷲獅子のXPERIA

おはようごぞいます。
すももちゃん、ソファよっぽどお気に入りなんだな~^^
寒くなってきたので暖かい鍋にも良さそう^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-26 06:24) 

ニコニコファイト

ただ1人の正解おめでとうございます^^
月曜から鼻水が止まらない。倦怠感マックスの中喜愛で働いた。
気温差なのか?お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2020-11-26 06:27) 

marimo

すももさんがソファーの溝に顎をはめて寝ている所萌えw
さすがわかってらしゃる(^^
ニャンズはこうした溝が好きですよね。
たくさんの新鮮お野菜嬉しいお届け物ですね♪
大根は鶏の手羽と一緒に厚揚げを入れて煮ものにします。
ブリ大根どという手もありますが、ブリの臭みをとる前処理が面倒なこともあるかな・・・
チンゲン菜はエリンギとベーコンと炒める、ホウレン草はキッシュに入れる(^^ それぞれホワイトソースとの相性もいいですよね。
上腕三頭筋の痛み、ドクターに相談するのが改善の近道のような気がします。
by marimo (2020-11-26 09:04) 

横 濱男

100番目のniceになった。。プレゼントは・・・ないね。(^▽^)
大根おろしが大好きなので、どんぶりでも食べます。
ほうれん草を見るとポパイを思い出します。
ポッポォ~!!
by 横 濱男 (2020-11-26 09:50) 

旅爺さん

スモモちゃんのイスはゆったりして総理大臣ニャンコですね。
野菜が凄い!”当分満足ですね。
by 旅爺さん (2020-11-26 10:16) 

藤並 香衣

すももちゃん、移動してますね~
これをご自宅で育てられているとはすごい!
我が家では大根は高確率でおでんです。風呂ふき大根もしますよ~
青梗菜は豚バラ肉と少し炒めてから中華スープであんかけです
ほうれん草はほぼ、おひたしです。
by 藤並 香衣 (2020-11-26 17:39) 

のんち

こんばんは、すももちゃん、いつもの場所にすっぽりおさまって、安心の睡眠風景ですね。
立派なお野菜ですね~~、大根をまっすぐ育てるのは大変だと聞いたことがあります。栄養たっぷりですね。
凍結肩に続き腕の痛み、大変ですね、ぜひ病院に行ってみてください。
早期発見早期治療です。痛みがすぐにおさまるシップとかロキソニンとか処方してもらえると思います。もしくは根本原因も見つかるかもです。
by のんち (2020-11-26 20:31) 

Inatimy

すももちゃん、うまく溝で寝てますね。 寝姿が可愛い♪ そっと横に座りたい。
鯛やブリを煮た後の煮汁で、大根をよく煮てました。
青梗菜は、海老と一緒に炒めて、豆腐も入れて、とろみあんにして、仕上げに溶き卵を混ぜて。
ほうれん草は、先日はコーンとともにバター炒めにしました^^。
by Inatimy (2020-11-26 23:43) 

mio

ほうれん草はソテーがナムルにしていただくのが
好きです。おひたしだとアクが強くて苦手なので
すが、油となじむと食べやすいです。ただしにん
にくはいれません。接客業の敵です、にんにく!

携帯のない時代は待ち合わせで会えなくても連絡
の取りようがなくて、何時間もすれ違ったりして
ましたよね。今はあっさり「今どこ~?」って
探せるので便利ですがドラマには向きません。
公衆電話を探すシーンなんて今の子は知らない
んだろうな。
by mio (2020-11-27 06:13) 

ニコニコファイト

すごい!正解です^^連続ですね^^おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2020-11-27 07:05) 

tarou

お早うございます、潮騒の小径にコメントを
有難うございました。西伊豆は磯釣りのポイントが
たくさんある様です、石鯛・メジナ・クロダイ釣って
見たいですね(^^♪

すももチャン、ソファーのへこみがお気に入りの
様ですね(^^)v

by tarou (2020-11-27 07:55) 

JUNJUN

コロナ感染拡大中だし、Go Toは行かず、べスポジでゆっくりするのがいいですよ。
お兄様の庭先で獲れた野菜、有機野菜ですね。
こういう贈り物はうれしいですね。
by JUNJUN (2020-11-27 09:14) 

garden

沢山の大根を見ると、保存できる切り干しを作るしか
考えが浮かばない。
母の煮つけが下手だったせいか、大根の煮物は
あまり好みません。笑
by garden (2020-11-27 09:16) 

kuwachan

すももちゃん、いつもの位置が
やっぱり収まりがいいみたいですね。
by kuwachan (2020-11-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。