SSブログ

ボロボロになる予感+すもも [休日]

2020年11月29日(日)曇り時々晴れ。「最高気温は、きのうと比べて3度ほど低くなりそうです。各地とも14度くらいと平年並みで、この時期らしく空気はヒンヤリしそうです。」のアナウンス。雲が低く多い感じだ?

ボロボロになる予感+すもも
ボロボロになる予感の「すももの風景」。ボスママからプレゼントされたフィッシュブルーのインテリアタオルも早1ヶ月。爪が引っ掛かり所々に糸が飛び出してきた。ボロボロになる予感のすももです。

#すももは猫ですが、なにか?ごようですか?
爪が引っ掛かり所々に糸が飛び出し目立ってきた。気になる。
sumomo365_202011_surprise_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影・見るのをやめろー!!たんなるアクビーですね。
sumomo365_202011_surprise_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何かいますね?
インテリアタオルがボロボロになる予感?「すももには責任ありません」みたいな素振りをしていた。すももちゃんのタオルなので致し方ない。世の中に永遠なるものは存在しないと感じている。
sumomo365_202011_surprise_02.jpg
・・・・・・・・・・
坦々麺+
#すももは猫ですが、チンゲンサイ使用の坦々麺ですね。イマイチのビジュアルですね?
ビジュアルに関しては、ごもっともな意見。青梗菜を1杯に1株使用した坦々麺。坦々麺は、ボスママも大好物なので以前は自宅で一から作っていた。作るのはBoss365だが「味が安定しない?毎回新鮮な驚き」なので、最近は冷凍物を活用、辛さも調整出来るので重宝している。ところで、坦々麺好きですか?基本辛いモノが苦手だが、コクのある坦々麺は大人になってから好きになった料理。スーラーメンは多少苦手です。精神と肉体がボロボロになる前に、自身好みの坦々麺を調理・極めたい。
追記:「自宅で一から作っていた」ですが、麺は「既成の生麺」を購入です。(ChatBleuさんに回答)
sumomo365_202011_Vegetables_Tantan_noodles_01.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日、1階エレベーター前で待機中の出来事。上からエレベータが到着寸前に大きなクシャミ音が聞こえた。エレベータ内の若者のクシャミだ。到着して開いたドアの若者はマスクをしていない。両手でスマホに夢中?(ゲーム機の可能性もある)エレベータ内にいた若者は、何食わぬ顔の見かけない顔。マンションのマナー・エチケットとしてマスク着用が広報されている。すぐにエレベータ内に入るのは危険と思い、外のボタンを押したまま数秒待機。小さな対処で神経質と思われそうだが自己防衛。それにしても感染予防意識の低い人がいる。若い健康世代なら死に至る事はないと思うが、感染後の回復時に「髪の毛が抜ける」「歯が抜ける」等の症例も出ている。痛い目に遭わないと気付かない人?感染者数が減らない現状を少し垣間見た瞬間。ボロボロになるのは避けたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(101)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 34

フヂ

すももちゃんのお気に入りになった証ですね。
インテリアタオルも、これからどんどん
味が出て来るかもしれません(*´艸`*)

担々麺、美味しそうです。全然ビジュアル
イマイチじゃないですよ。私はお酢が
苦手なので、同じくスーラーメンは苦手。

マスクしてない人って、周りの視線も
全然平気なんですね。先日電車の中で
ノーマスクのおじさんや、ノーマスクで
電話している外国人に遭遇しました。
うちの方は、若者よりおじさんの方が多いかも?
本人がどうなろうと知りませんけど、
周りに感染させるのは勘弁してほしいです。
by フヂ (2020-11-29 10:27) 

ニッキー

ニャンコ様のお気に入りはボロボロになるのも早いですよねぇ(⌒-⌒; )
インテリアタオルのほころび、すももちゃんがとても気に入ったってことでw
担々麺、うちの昨日の夕食が担々麺でした^^
最近、担々麺の美味しさにハマって月に2度食卓に登場します( ^ω^ )
試行錯誤しながら私が作ってますが、安定しない味をかみさんも楽しんでます(⌒-⌒; )
こんなにも感染者が増えてるのにマスクをしないで外出できるって
何も考えてないんでしょうねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-11-29 10:38) 

まつき

3階のソファカバーも新しくなったのですが、
ニャンズの爪で速攻ボロボロになっています(;^ω^)
担担麺、美味しそうに出来てますね~! チンゲンサイが眩しい♪
大好きなんですけど、なかなか食べる機会がないんですよねぇ。
自分で作ると言う発想はないし(;^ω^)
by まつき (2020-11-29 10:56) 

JUNKO

全くそういう無神経な若者がいるから困るんですね。一喝してください。
by JUNKO (2020-11-29 11:53) 

ゆきち

こてつがウチに来た頃は、ソファカバーやカーテンから糸がニョロニョロ出ているのを切ったりしていましたが、今は全く気にならなくなりました^^;
担々麺!辛い物が決して得意ではありませんが大好きです(#^^#)
以前は食べに行ってましたが、今は冷食を常備。十分においしいです♪
マンションのエレベータ、それは乗るのをためらいますね^^;
先日わがマンションでもエレベータホールでノーマスクで騒いでいる学生がいたので、郵便物とりに行くフリをして一緒には乗りませんでした。小さな自己防衛、大事だと思います!!
by ゆきち (2020-11-29 12:02) 

ma2ma2

感染者が増えているなかでのマスクしないでお店とかに平気で入る人もいますね!
どういう神経しているのか?
by ma2ma2 (2020-11-29 12:03) 

zombiekong

猫様にタオルを差し上げたらトーゼンそうなりますね。
すももさんは悪くありません。タオルのアート化に励んで頂きましょう。
うちのマンションではエレベーターがイヤで階段で登る方もいます。
by zombiekong (2020-11-29 12:11) 

wildboar

冷凍麺は重宝しています。
私もすぐには乗らないと思います( ^)o(^ )
by wildboar (2020-11-29 13:03) 

ちょろっとぶぅ

カラフルタオル、お気に入りなんだから仕方ないよねぇ〜〜〜♪

すももちゃん、みんな大好きなんだから
みないでぇ〜っは、無理だよ(^∞^;

マスク無しマン。
すももちゃん、一蹴しちゃえーーーーー!!
by ちょろっとぶぅ (2020-11-29 13:25) 

ゆうのすけ

なるほど!私も親のマンションに週二回行くんですが
マンションのエレベーター!そういうこともあるんだなと
初めて気づきました。密室ですものね。気になります。^^;
担々麺は大好きです。でも専門店に行くのはためらうので
いつも売っているものを作るくらいです。白ゴマペーストを
スープに混ぜたりするとコクが出るかな?くるみペーストとか
あればさらに美味しそうです。そういえば最近は すりこぎ 
すりばちはあっても使わなくなりました。
by ゆうのすけ (2020-11-29 13:45) 

猫またぎ

担々麵すきです、今日のお昼に食べたよ。
マンションのエレベーターマスク着用となっています。
でも、マスクしてない人確かにいます。
本人は感染するのは勝手ですが、
他の人に感染させては困りますね。
by 猫またぎ (2020-11-29 14:06) 

はなだ雲

ステキな色の大きなタオル^^
すももちゃん、お魚と一緒に青い海の中にいるみたい
できるだけ長持ちすればいいですネ笑
ながら若者・・せめて
マスクしないなら階段使ってほしいです☆
by はなだ雲 (2020-11-29 14:10) 

johncomeback

チンゲンサイがトッピングされていると本格的に見えます。
僕は辛いのが大好きで酸辣湯麺も大好きです(^^)
by johncomeback (2020-11-29 15:17) 

ChatBleu

イチから担々麺を作られていたんですか?! すごーい。
私も1回だけどこかのレシピを見て作ってみましたが(スープだけね。麺は買ってきた)、芝麻醤が大量に必要で、大変だった記憶があります。
担々麺も酸辣湯麺も好きですよー。唐辛子系の辛い物は平気なのです。
マスクしないとかも困るけど、PCR検査を拒否する人が増えているとか。ほんと、勘弁してほしいです。
by ChatBleu (2020-11-29 15:52) 

溺愛猫的女人

昔、発売になったニャンリンガルですももちゃんが何て言ってるか聞いてみたいです(笑)
せめてマスクは着用して欲しいと切に思います。困ったものですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-29 15:52) 

きぃ

タオルはすももちゃんがカスタマイズ♪
気に入ってくれている証拠ですよね(#^.^#)

担々麺を一から作って??
素晴らしいです!

エチケット、マナー!!
守れない人がいるのは残念ですよね・・
by きぃ (2020-11-29 16:28) 

ちぃ

猫様のいるお家、何かがボロボロになっているのは
勲章のようなものだと思ってます!!
うちのソファなんて・・・叙勲の菊花章(競馬ではない)クラスだと思ってます(≧艸≦)
Bossさんちの素敵なフィッシュブルーのインテリアタオルもぜひぜひ頑張ってください^^
あ、がんばるのはすももちゃんかな♪
味が安定しないものは冷凍食品で、なのはあるあるです!!
今の冷凍食品って本当に美味しい。
一昔前は味が濃いもばかりだったと思うのですが今はそんなこともなく。
で、それに青梗菜で手を加えればまさに完璧。
冷凍食品を活用する一方で一からつくる坦々麺も極めてくださいねー(≧∇≦)
ヘヴィメタをBGMにしたお店を開くなんてどうです?www
大阪でもマスクをしてない人目立つような気がします><
目につくのは20〜30代の男性に多いような?
あくまで個人の感想ですけど。
自分の問題ではなく人の迷惑になるというのがわからないみたいですね。。。
by ちぃ (2020-11-29 16:32) 

野良ニャン

食べ物の色どりって食欲にも健康にも重要で
理にかなっていますね。

今この世の中の状態で密閉空間でマスクしないとか、ゴミを
道に捨てるとかホントにバカばっかり。
政治家が法を犯しても裁かれない国では無力な戯言ですが。
それでもその行いはいずれ自分に帰ってきます。

だから自分は正しく生きようと思っています。

by 野良ニャン (2020-11-29 16:40) 

よーちゃん

坦々麺、好きですけど自分で作ったことないです。
っていうか、うまく作れる自信がないです(^▽^;)
エレベーターの話、ほんま難儀ですね。
最低限のマナーは守ってほしいもんですわ。。。。
by よーちゃん (2020-11-29 16:57) 

ヤッペママ

タオル地に爪は引っかかりますね。
我ワンコは外せずにヒーヒーしてました。
タンタンメンに青梗菜 彩りもプラスされ視覚効果もアップ。
辛いもの大好きです。
by ヤッペママ (2020-11-29 16:57) 

naonao

寒くなってきたので、ピリ辛な
担々麺が美味しそうですね(ノ≧▽≦)ノ
私も、お酢は苦手なので、スーラーメン
は苦手です(^o^;)
相変わらずコロナが猛威をふるっている
のに、マンションのエレベーターで
ノーマスクの若者がくしゃみを!
本当にいい迷惑ですね(`Δ´)
by naonao (2020-11-29 17:51) 

そら

布関係は仕方ないですよねぇ
爪が引っかかっちゃうもの(^^;
by そら (2020-11-29 20:02) 

raomelon

ボロボロになる予感=すももちゃんのお気に入りということですね^^
これからもお魚さんと一緒にいっぱい遊んでください(*´ω`)
青梗菜たっぷりの担々麺美味しそう~~~( *´艸`)
お料理上手な旦那様いいですね
ボスママさんが羨ましいです^^
by raomelon (2020-11-29 20:52) 

藤並 香衣

あくび顔も魅力的なすももちゃん♪
担々麺、初めて食べたお店のが美味しくて
別の店で食べたら辛みが強すぎてお腹にダメージを受けてしまい
その後は食べてないですが
テレビで紹介されているのを見ると気になっちゃいます

マンション住まいである程度の階にお住まいだと
エレベーターを使わないのも難しいですよね
自己防衛は大切ですが
マスクなしでくしゃみはちょっと信じられない
by 藤並 香衣 (2020-11-29 21:46) 

yamatonosuke

そうそう形あるものはいつか崩れるものなのです。
そしてすももちゃん今回もしっかり溝にハマってますね(笑)
もしかしてその部分だけ色が擦り減っているかも(≧▽≦)
チンゲン菜の担々麵美味しそうですよ~
ほんとさらなる自己防衛を心掛けたいと思います♪
by yamatonosuke (2020-11-30 01:15) 

鷲獅子のXPERIA

おはようごぞいます。
すももちゃん撮られるの嫌なのかな~?^^;
ソファーはすももちゃんのお気に入りになってますね^^

自分でできる対策実践して、少しでも年末年始に向けて拡大が減っていくといいですね…

by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-30 06:23) 

Inatimy

すももちゃん、ダイナミックなあくびで、見事な鼻のシワ♪ 可愛いなぁ。
坦々麺、美味しそうです。青梗菜を1杯に1株、たっぷり食べられていいな。大きく切ってあるところも食感を楽しめて。昔、家で作ってた時は、肉味噌たっぷりのっけて、練りゴマの代わりに、すりゴマ使ってました^^。
by Inatimy (2020-11-30 06:39) 

ニコニコファイト

このコロナが蔓延している状況で、マスクなして?ありえない。
自分は感染しても大丈夫という慢心。危機感がなさすぎる。

by ニコニコファイト (2020-11-30 06:55) 

ぽちの輔

知らずに乗って感染したら
感染経路不明になるでしょうね。
都会ではそういうケースも多いのかも?^^;
by ぽちの輔 (2020-11-30 07:38) 

リュカ

爪がひっかかって
ぼろぼろになるのは、これはもう猫と一緒のおうちは仕方ないですよね^^
うちのソファーカバーもだいぶ糸が出始めましたよ(笑)
担担麺、最近は冷凍の担々麺もおいしいものが増えてきたので
家ではそれを買ってる〜〜。レンジでチンだから簡単なんだもん^^
自分でつくるなんて凄いわ〜。わたしは自分では作ったことないですよーー
by リュカ (2020-11-30 08:27) 

kontenten

会社の給食弁当で週一に味噌つけ麺がでますが・・・
見た目、チンゲンサイも入って担々麺です(^_-)
固形燃料で温めるタイプですので、焦がさずに食べるのが大変です(w)
 さて、ノーマスクな人・・・また増えて来た気がします。
ちなみに、会社近くの散歩では人に会わないのでノーマスクですが(^^;)
もちろん、人に会う事を想定してマスクの準備はしていますが(^^)
by kontenten (2020-11-30 08:47) 

ゆうみ

エレベーターと言う完全密室な空間で マスクしない人を見ると
お先にどうぞと言っちゃうます。
マンション内だから もめごとは起こしたくない一心で暮らしてますが
気遣いって必要ですね。
by ゆうみ (2020-11-30 09:58) 

のんち

こんにちは、世の中に永遠なるものは存在しない、の一言でなんかツボりました。
次は色違いのタオルをリクエストですね。すももちゃん。
担々麵、好きです。揚州商人で食べる担々麵が一番好きです(笑)
もし機会があればぜひ行ってみてください。
by のんち (2020-12-01 14:43) 

海市

実は、担々麵食べたことがないです。
担々麵は辛いとずっと聞いていたので、手を付けないようにしていました。見た目は美味しそうなんですけどね…(^_^;)

by 海市 (2020-12-03 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。