SSブログ

怪しい動き+すもも [猫コラボ]

2020年12月13日(日)晴れ。「最高気温は15度前後と昼間は日差しが暖かく感じられそうです。」のアナウンス。晴れているが、ガスっているので富士山は見えない。

怪しい動き+すもも
怪しい動きの「すももの風景」。年末恒例の美味しいお肉を頂いた。自身では滅多に買わない?高級なお肉。Boss365の動きも怪しい。怪しい動きのすももです。

#すももは猫ですが、ニャンですか?すももピントボケです。
お歳暮を開いたと同時に、すももは待機していた。素早い怪しい動き?見習いたい。
sumomo365_202012_Matsusaka_beef_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、来年の干支さんですか?すももピントボケです。
間違っていないが、嫌な表現をする?すももちゃん。
sumomo365_202012_Matsusaka_beef_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ウ・シーシー・ニンマリ?ざぶとん頂けますか?希少部位じゃないよ。
すももちゃん上手ですが、ウ・シーシー・ニンマリ顔でないので座布団は却下します。
注)ざぶとん=牛肩ロースのなかの希少部位。旨いらしい?
sumomo365_202012_Matsusaka_beef_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、恒例の「美味しい物」を送ってい頂き感謝です。
翌日、すき焼きにして美味しく胃袋に備蓄しました。松坂牛を食べる機会は少ない。毎年この時期・師走を乗り切る為の「パワーをつける行事」になっている。「黒澤明は朝からステーキを食べていた話」を聞いた事がある。歳を重ねてもタンパク質は重要みたいだ。「脂肪」は響きが良くないので避けたい。
sumomo365_202012_Matsusaka_beef_02.jpg
・・・・・・・・・・
怪しい動き2+
12月なのに洗面所で扇風機を浴びるボスママ?怪しい動き。扇風機で髪の毛を乾かしていた?寒いぜー!!ドライヤーが壊れたらしく、扇風機で代用していた。現在はショートヘアなので問題はなさそうだが、寒いぜー!!怖いぜー!!

#すももは猫ですが、約10年モノ?ヘアビューザー?知らない製品名ですね。
美容師愛用のヘアビューザー「使えば使う程、髪質がよくなっていく?」と言われたらしい。また、当時は高価だったみたいです。製造元はリュミエリーナ。知らない・・・
sumomo365_202011_Hairdryer_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、キレて(断線)ますね?
作動しないドライヤーを見たらよくある断線。廃棄はもったいないで修理?
sumomo365_202011_Hairdryer_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イマイチの修理ですね?
先ずは、分解してコードをカット、パーツにハンダ付けをした。また、ねじれ折れやすいコード部分をビニールテープで保護。出来れば、カールタイプのコードに変更したい気分。一応無事修理完了。ボスママの怪しい動きはなくなった。ところで、ドライヤー使ってますか?Boss365はドライヤーを使わない。
sumomo365_202011_Hairdryer_02.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
2020年も残り18日。ワークは2週間程度。世の中このまま年末年始の長期のお休みに突入するのか?気になる状態。土曜日夜散歩をしたが、飲食店はそこそこ賑わっていた。レストラン入り口にはアルコール消毒、間仕切りや客数を減らして対処している。気になったのは、駅前の立ち飲み屋さん。満杯・密着状態で会話、大きな騒ぎ声が外に響いていた。当然、スタッフ以外はマスクをしていない。医療機関が危機を訴えても伝わっていない?平常時なら何気ない風景だは、怪しい動き・怪しい人々にしか見えなかった。個人個人の行動次第と感じた夜散歩。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(108)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 32

フヂ

すももちゃんの視線が~~
でもすももちゃんにとっては
良いお肉より、飼い主さんの方が
見つめていたい存在かな?

ボスママさん、ナイス!笑
応急処置もキレイですね。早めに
買い替えた方がいいかもしれません。
Bossさんはドライヤー使わなくて
髪の毛まとまりますか?私は
そのままだと自由気ままにハネて
しまうのと、濡れている時間が長いと
髪が痛みやすいと美容師さんが
言っていたので、ドライヤーが欠かせません。
夏は暑くて大変ですが…(´-∀-`;)

お酒を飲むと、気が緩んじゃうんですよね。
うちの方も飲み屋街があって昼飲みも
楽しめるのですが、休日は人が多いので
通らないようにしています。そこを
通り抜けた方が、スーパーに行きやすいのになぁ。
by フヂ (2020-12-13 10:35) 

まつき

すももちゃんの家政婦は見た状態、可愛すぎますね~!(^^)!
自分にも美味しいオヤツをと言ってるようなカメラ目線の表情も、
むちゃんこ可愛いです♪
ドライヤーの修理とはスゴイですね~(@_@)
分解してカットしてはんだ付けとは器用過ぎます~!!
私はこの時期は石油ファンヒーターの風で乾かします(;^ω^)
すぐ乾きます(笑)
by まつき (2020-12-13 10:44) 

横 濱男

立ち飲み屋さん、せめてマスクだけは全員しないと、
やはり、コロナを甘く見ているのかな。。
こういうところは避けるしか無いですね。
ドライヤーは、半田持っているので修理してもいいんだけど、
安いのしか買わないので5~6年で交換してます。
乾けばいい???(^▽^)
一回、断線して火花が出たことがあります。
ドライヤーの根元部分が屈曲で駄目になります。。


by 横 濱男 (2020-12-13 11:25) 

raomelon

にゃ政婦は見た(笑)
松坂牛ですき焼き、夢のようです
ほっぺが落ちそう?羨ましいです( *´艸`)

ドライヤー、もちろん使っています
お風呂上がりにきちんと乾かさないと翌朝大変なことにw
朝もセット?ざざっとドライヤーして仕上げます^^
ボスママさん扇風機で…風邪引きそうですよ~
修理無事完了で安心して使えますね^^よかった♪
by raomelon (2020-12-13 11:36) 

zombiekong

Bossさんの所は素晴らしい贈答品が次々届きますねぇ。
ウチは夫が退職してからだいぶ減りました。
ドライヤーはあまり使いません。薄くて短い髪なのですぐ乾いちゃいます。
by zombiekong (2020-12-13 11:39) 

ニコニコファイト

小野田坂道は「弱虫ペダル」の主人公です^^
アニメオタクで友達がいなかった坂道が競技用の自転車と出会って、今はエースです。
by ニコニコファイト (2020-12-13 11:40) 

ma2ma2

先日伊勢で松阪牛を食べました!
美味しいお肉ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-12-13 11:54) 

ニッキー

美味しそうな肉にすももちゃんも思わずガン見ですねぇ( ^ω^ )
美味しい食べ物は元気が出ます*\(^o^)/*
ドライヤー、かみさんが使わなくなったくるくるドライヤーで
乾かしますがかみさんはロングヘアなので
普通のドライヤーで乾かして朝はヘアアイロンを使ってます^^


by ニッキー (2020-12-13 11:57) 

wildboar

あそこの肉は nice! ですねえ。
ハンダ付けで修理も nice! です。
立ち飲み屋は、グイッと呑んでサッと帰るところなんですがねえ(-_-メ)

某薬局の店長と今朝話していたら、爪水虫の薬の回収で福井へ出張していたらしいです。最終販売者まで大変です。
by wildboar (2020-12-13 12:45) 

はなだ雲

木箱に入った立派な松坂牛を目の前にしても
すももちゃん、意外と落ち着いてるかんじです♪
わたしだったらお肉から目を離しません笑
by はなだ雲 (2020-12-13 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

これは最高級の霜降りでやすね!
召し上がれて羨ましい限りでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-13 13:43) 

JUNKO

食欲がある人ほどパワーがあるようです。霜降り牛は口中でとろけるような味わいでしょうね。
by JUNKO (2020-12-13 14:05) 

まるたろう

うちもドライヤー、もう10年近くになるので交換時期かなと
思いますが、どれにするか検討中です。

by まるたろう (2020-12-13 15:58) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんはBossさんの方をしっかり見ていますね^^
ドライヤーは毎日使っています。
結構壊れますね。先日新しいのを買ってきました。
お安い物ですが^^
by いろは (2020-12-13 16:31) 

溺愛猫的女人

うわぁー豪華なお肉、輝いてますね。すももちゃんは欲しがりませんか?
うちの故鷹男さまは見せたら最後、くれくれコールがすごかったですよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-13 17:01) 

ゆきち

関西で「肉」と言えば牛肉。
子供の頃の家で食べる最高のご馳走はやっぱりすき焼きでした!!
今は猫父が好まないので鶏さん豚さんばかり、とても経済的でございます(≧▽≦)
この季節に扇風機ドライとは、ボスママさま風邪を引きそうです。
ドライヤーは必需品、猫父も使っています。
髪が濡れた状態が長く続くとニオイやかゆみの原因になる?と美容室で言われたことがあります^^;
修理お見事、まだまだ頑張ってくれそうですね!
きちんと対策をしている店、全く気にしていない店。
きちんと防御している人、全く気にしていない人。
世の中二つに分かれている気がしますね・・。
by ゆきち (2020-12-13 17:44) 

kome

お肉、お肉。!(^^)!

by kome (2020-12-13 17:58) 

kyon

美味しそうなお肉ですこと!松坂牛ですよねぇ。じゅるっ。
すももちゃん、めっちゃ見てますね(笑)
ドライヤーは特にこれからの季節必須アイテムですね。
風邪ひかないようご注意くださいませ。
by kyon (2020-12-13 18:05) 

ChatBleu

高級そうな牛肉~。
Bossさんちは、とても高級な到来物があるようですばらしい。
やはり、日ごろの生活レベルの差かなぁ(^^;)
ドライヤーの修理、自分でやってもいいの?と思わずググっちゃった。
良いみたいですねー。ただし、正しい知識があれば、なのですが。
ところで、ドライヤーのコードって何もしてなくてもクルクル巻いていっちゃうのですが、なぜなのでしょう?
by ChatBleu (2020-12-13 18:40) 

johncomeback

米沢の会社へ出張で行った際に「米沢牛」を土産に貰いましたが、
「松阪牛」は食べた事がありません、羨ましいなぁ(・д・ゝ)
僕は10年前から短髪(角刈り)にしてドライヤー不要になりました。

by johncomeback (2020-12-13 19:55) 

ヤッペママ

お肉をみて生唾を飲み込みました。
美味しかったでしょうね~。
ハンダ&コテをお持ちで修理なさるのですね。
by ヤッペママ (2020-12-13 20:16) 

SORI

Boss365さん こんばんは
さすが、松坂牛は見るだけでも美味しそうです。すももちゃんも、食べさせてもらえるのかを気にしているみたいです。
by SORI (2020-12-13 20:33) 

kiki

すももちゃん、目は松坂牛にロックオンしているようですね。
ドライヤーの修理、尊敬します(笑)

コメントありがとうございました。
術後の1ヶ月検診?の結果、
もう一度『皮膚腫瘍摘出』の手術をすることになりました。
なんだか近頃テンションが下がってきてます(笑)
by kiki (2020-12-13 21:37) 

yes_hama

松阪牛、結構地元なのにめったに口に入りません。。。
ドライヤーのコード修理、綺麗な出来栄え!
でも、ドライヤーは1000W?とか高出力なので、できればビニールテープよりも電気絶縁用のアセテートテープとかが良いかも?です。^^;
by yes_hama (2020-12-13 22:47) 

藤並 香衣

松阪牛のすき焼き、これはパワーがつきそうです
良いお肉を食べると元気がでます(^^)

ドライヤー、使い勝手の良いものがありがたいです
修理、お疲れさまでした
by 藤並 香衣 (2020-12-13 23:10) 

kuwachan

サシが見事に入っていて見るからに美味しそうなお肉です。
これですき焼きなんて美味しかったでしょう。羨ましいです。
今年はしっかり食べて免疫力をアップさせる必要がありますからね^^
すももちゃん、お肉をガン見してませんか?は貰えたのかな。
by kuwachan (2020-12-13 23:25) 

yamatonosuke

桐の箱に入った松坂牛ですか!
これは間違いなく天にも登る美味しさでしょうね(^^♪
しかもステーキではなくすき焼き肉というのがいい~
ステーキは神戸牛、すき焼きは松坂牛って言いますもんね。
恒例の美味しい物はまさにBoss365さんの人徳の現れ。
これからもいいお付き合いを続けて行きましょう(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-12-14 01:13) 

Inatimy

すごい量のお肉ですね♪ 松坂牛、食べたことないです。
霜降り肉、我が家は苦手なので、いつも赤身のお肉で安上がりです^^;。
ドライヤーは髪には使ってないです。 持ってはいるんですが・・・。
防水ワックスを上着に馴染ませるために使ってるくらいかなぁ。
by Inatimy (2020-12-14 05:52) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
名産・松阪牛たくさん入ってますねw
木箱から高級感も漂ってきます^^;

ドライヤーは使わなくなって自然乾燥です^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-14 06:21) 

ぽちの輔

このクラスの牛肉なら食べるかなぁ?
うちの子達は、魚・鶏肉>>>豚肉>>牛肉で
牛肉はあまり食べません^^;
私もドライヤーは使ってないですね。
最近はコロナの影響で髪を切る回数を減らして伸びてますが、いつもタオルで拭いたら乾くぐらいに短くしてるので。
by ぽちの輔 (2020-12-14 06:45) 

marimo

松坂牛・・・ゴージャスですね♪
すももさんの表情が硬めですが、高級肉だという認識はあるかな?(≧艸≦)
ステーキを朝から食べているという話、由美かおるさんも以前そう言ってました。
この季節扇風機ドライは風邪ひきそうですね(^-^;
早めの修理でナイスフォロー ハンダが家にある事に感動。
我が家はパナソニックのイオンなんちゃらドライヤーを使用しています。マイナスイオンで髪をいたわるのだそうです。
以前スパ施設で5万もするダイソンのドライヤーを使用しましたが、
単純にドライだけならすぐ乾きますが、吹き出し口?のバリエーションがないのでブローには向かない感じ。
ピンポイントな使い方はできないかなぁと思いました。
by marimo (2020-12-14 08:55) 

kontenten

朝からと申せば、石原裕次郎さんは朝から生ビールだったとか(w)
同じ工業団地に有る会社の社長さんが成城学園に通っていて
石原さんちの隣に住んでいた友人宅に泊まった翌日に家の前を
通ったら『○○くんも朝飯食っていったら?』と呼ばれたそうです(゚ω゚)
 さて、コードの断線修理・・・子供の頃から得意でした(^^)
ハンダ付けも・・・得意ですよ(^_-)
by kontenten (2020-12-14 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。