SSブログ

気分転換+すもも [猫被り物]

2020年12月21日(月)晴れ。「最高気温は東京都心や横浜、千葉、さいたまはそれぞれ10度の予想です。平年より低く、日差しがあっても空気は冷たいままでしょう。」のアナウンス。富士山頂上に雪を確認出来るが、メリハリのない雪景色。

気分転換+すもも
気分転換の「すももの風景」。12月もラストスパート?寒くなって来たので、以前購入したブランケットに変えて気分転換。「すももちゃんは、暖色系が似合う?」と思う猫バカです。気分転換のすももです。

#すももは猫ですが、ブランケットが変わりましたね?
以前購入したブランケット。ウールと思っていたが、ポリエステルだった。安いわけだ(爆)。今シーズンは白系を購入したい。
sumomo365_202012_New_rug_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、肌触りがいい感じです。
意外に抵抗なくポリエステルに馴染んでくれた。
sumomo365_202012_New_rug_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、眠くなって来ました。
いつものパターンだが、最近はコーナー角のポジションが多い。窓からの風を避けている可能性がある。
sumomo365_202012_New_rug_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お休みなさいです。
もう少し動きある写真が撮りたい気分。
sumomo365_202012_New_rug_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影は終了です。
これ以上は無理のようだ・・・?
sumomo365_202012_New_rug_04.jpg
・・・・・・・・・・・
気分転換の予行練習+
#すももは猫ですが、クリスマスの予行練習みたいです。 一応?協力します。
sumomo365_202012_Merry Christmas_Practice_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝込みを襲われました。被り物は固まります。
sumomo365_202012_Merry Christmas_Practice_01.jpg

・・・・・・・・・・・
づぶやき+
前ブログの「一生の不覚です+」に沢山の有益なコメントありがとうございました。すももに「申し訳ない気持ち」と「これから大丈夫か?の気持ち」をサポートしてくれる「愛ある言葉」に感謝です。まだまだ様子見状態ですが、色々と踏ん張りたい気分です。

気分転換?世の中は相変わらず大きな変化が見られない状況。気分転換出来る時期はまだ遠い。気分転換に直接関係ないが、改装工事も終わった階下の部屋の引越しが行われていた。師走の引越しは慌ただしいが、新年を新しい場所で越すのは気分転換になる?また、隣人は大型テレビを購入。丁度配送業者と同じエレベーターに乗り込んだので判明。異常に大きなテレビで55型以上のシャープ製アクオス。ボスママに大型テレビの話をすると「部屋も広くないのに必要?」と疑問符ある返答をしてきた。同じ平米数・広さなので納得。頷いて話は終わる。気分転換するには、色々あると思うが、ある人が「気分を良くするには、自らの手で・・・」と話していた。受動的ではなく能動的に行動する意味と思うが、意外に難しい。ところで、朝から仕事電話が鳴り響く。先週末に送付したデータが「開かない?」のトラブル問合せ。気分転換が必要と感じる今日この頃です。まずはコーヒーを飲んで小さな気分転換。気分転換してますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 40

JUNKO

今度はウールのブランケットなんですね。肌ざわリがよく気持ちいことでしょう。大いに気分転換になると思います。私も何か変えてみるかな。
by JUNKO (2020-12-21 11:32) 

フヂ

秋冬にぴったりなカラーリング♡
ポリエステルでも、ある程度はあたたかく
感じるかな?すももちゃんもまどろんで、
気持ちよさそう(*´ω`*)帽子も似合ってる~。

大型テレビ、ボスママさんに賛成です。笑
私の父が大型テレビ好きで実家のリビングに
置いてあるのですが、新しいのが欲しいと
言い出す時は「必要ないでしょ。」と
母と一緒に止めています。

トラブル対応お疲れさまです!自分の機嫌を
取れるのは自分だけ、なんて言いますね。
どうも私は気分転換が下手なので、多忙な
年末に向けて、うまく切り替えたいです。
by フヂ (2020-12-21 11:40) 

溺愛猫的女人

暖色系のブランケットがステキ! すももちゃんも気に入った?
クリスマスの装いの練習?可愛いです(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-21 12:21) 

きぃ

暖色系で暖かそうなのですももさんも満足そうですね♪
眠くなるのが分かる気がします(#^.^#)
by きぃ (2020-12-21 12:25) 

まつき

クリスマスの被り物、むちゃんこ可愛いですね~!(^^)!
すももちゃんの伏し目がちな感じがご不満そうで、
それもまた可愛い! 解りやすいです(笑)
溝に手を置いてる感じもツボですね~♪
by まつき (2020-12-21 12:38) 

zombiekong

すももさん被り物ですごくメーワクそう。なのに我慢してくれるのが可愛いですね〜。
by zombiekong (2020-12-21 12:38) 

リュカ

すももちゃん気持ちよさそう^^
落ち着いた色合いで、あったかいです♪
気分転換。とくに意識してはしてないですーー
普段から妄想の世界で暮らしてるので、いつでもいろんな気分になれますよ♪(意味不明)
今は歌姫になって一人で歌いながらブログ巡回。うみは嫌な顔してるww
by リュカ (2020-12-21 12:40) 

ゆきち

暖かそうなブランケット♪
海辺のコテージから高原のログハウスへ引っ越したような気分、見事な気分転換ですね(#^^#)
すももさん、赤いクリスマス帽がよくお似合い♪
すごいかわいい~めっちゃ似合ってる~と褒めちぎっても困り顔なのはウチのも同じです^^;
大型テレビは店頭で見ると、これでスポーツ観戦したら迫力があっていいだろうな~と思いますが、家に置いたら後悔しそう。
ボスママさんのご意見が冷静な判断かと^^;
コーヒーは淹れるところから気分転換になって大好き!
こてつがゴッチンしてくれたら一瞬で機嫌がなおる、思っていたより自分は単純なんだと思うこの頃です!!
by ゆきち (2020-12-21 12:52) 

wildboar

今日のすももさんは、おとなしいですねえ。
クリスマス帽子、nice! です。
最近のテレビは枠の部分が薄いので55型はかなり大きいです(・o・)
by wildboar (2020-12-21 13:25) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
我が家のお姫様は高級ブランケットには縁遠いですが
当の本人は「何でも良いよ~!」の口なので
飼い主としては多いに助かってます(笑)
CoCoタンにクリスマスの帽子を被せると
1分もガマン出来ずで振り払ってしまいますが
すももちゃんはお父さん思いでエライですね~( ^)o(^ )

今日は朝イチとお昼前の2回もお散歩しました~
・・で、お昼は缶チューのこ褒美に授かりましたので
ただいま、少々のホロ酔い気分です(^_-)-☆
by makkun (2020-12-21 13:46) 

yuppie

すももちゃんの表情ってほんと好き。(笑)

by yuppie (2020-12-21 13:52) 

ma2ma2

すももちゃん、かぶり物させられていますね!
by ma2ma2 (2020-12-21 14:40) 

kontenten

素敵なブランケットですね(^_-)
これなら目ヤニも目立たない・・・^^;Aアセアセ
 さて、すももさん・・・被り物偉いですね(^o^)
我が家には、そんな芸達者な猫がいないのでネタに困ります(><)
まして執筆者が臆病で怠け者なので困ったモノです(T-T)
巨大なテレビ・・・ちょっと羨ましいですが、今年少し大きい
テレビに替えたら、テレビまでの距離が必要なので模様替えを・・・
何だか益々部屋が狭くなってしまいました(-_-)
by kontenten (2020-12-21 15:41) 

よしころん

>ブランケットが変わりましたね?

すももちゃん、さすが違いの分かるにゃん^^v
by よしころん (2020-12-21 15:45) 

ちぃ

すももちゃんには暖色系がよく似合う、私もそう思います(≧∇≦)
赤がお似合いだと思っていましたが淡いオレンジも良い感じ♪
クリスマス気分の被り物に協力、お疲れ様でーす!!
今年は云々というよりも年々クリスマスっぽいことはしなくなっているので
我が家も梅吉に一役買ってもらってクリスマスムードを演出しなければっ。
気分転換、特に意識したことはないんですよね(^▽^;)
もともと切り替えは早い方だしあまり思いつめない方なのでw
こんなんで良いんでしょうか@自分www
by ちぃ (2020-12-21 16:29) 

naonao

すももちゃんのブランケット、暖色系がよく似合って
肌さわりがよさそうで、暖かくていいですね=^_^=
クリスマスの予行練習、クリスマスの帽子のすももちゃん
可愛いですね(゜∇^d)
by naonao (2020-12-21 18:14) 

まるたろう

まったり感がいいですね。
by まるたろう (2020-12-21 18:16) 

ChatBleu

最近、ウールを避ける人も多いです。アレルギーが出るのだそうです。
すももちゃんが気に入ったなら、似合っているし、全然オッケーだと思います。
全然オッケーという言い方は日本語として間違ってるのはわかっているけど、わざと使う(^^;)
クリスマス、昨日、慌ててツリーを出しました。それだけーー。
あ、でも、昨日のディナーショーのレシピは、クリスマスを意識してのチキンなのです~。
テレビ、うちもそろそろヤバいかなーと思ってますが、がんばってもらってます。ほとんどつけてないからもったいない。
by ChatBleu (2020-12-21 19:38) 

raomelon

暖色系のブランケット暖かそうですね(´▽`*)
オレンジやイエローのビタミンカラーは
気分もHappyになりそうです♪
すももちゃん、クリスマスのお帽子が似合いますね
クーちゃんと一緒のサンタさんにも
トナカイさんにもなれる優れものとみました(笑)
気分転換、アマゾンプライムでホラー観てますwww
by raomelon (2020-12-21 19:41) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は4℃でした。
明日は8℃の予報、一週間ぶりに車で出勤しようかな。
by johncomeback (2020-12-21 19:48) 

ヤッペママ

暖かそうなすももちゃん これもお似合いですよ。
<被り物は固まります>あるあるです。
始めは歩かなくなりました(固まります)
by ヤッペママ (2020-12-21 20:06) 

ニッキー

暖かそうなブランケットでぬくぬくお昼寝ですねぇ=(^.^)=
うちのソファももふもふ毛布にチェンジしました^^
寝込みを襲われたすももちゃん、微妙な表情だけど
ちゃんとかぶってくれてお利口さんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-12-21 21:01) 

yes_hama

暖色系のブランケットでうたた寝のすももさん、見ていてほっこりします。^^)
サンタの帽子もお似合い♪
そうですよね~。被り物は寝込みを襲うのが一番ですね!?
by yes_hama (2020-12-21 21:57) 

kuwachan

新しいブランケットも気に入ってくれたみたいですね。
すももちゃんすやすやと気持ちよさそう^^
by kuwachan (2020-12-21 22:19) 

藤並 香衣

間もなくクリスマスですね
すももちゃんも予行練習に余念がない様子
新しいブランケットで書いてきそうです
気分転換、出来てないです
美味しいものでも食べにでかけたい
by 藤並 香衣 (2020-12-22 00:32) 

yamatonosuke

見るからに暖かそうなブランケットですね♪
見てるこっちまで眠たくなってきました(笑)
すももちゃんサンタは我が家にも来てくれるでしょうか?
高級ブランケットを用意して待ちたいと思います。
わたしはブログがいい気分転換になってます\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-12-22 00:54) 

Inatimy

可愛いチェックのブランケット、いい色です。 ポリエステルだと、洗濯しやすいという利点が^^。 フリースもポリエステルの一種だし、暖かいですよね。
55型のテレビ、かなり大きそう。我が家のテレビは19型でPCのモニターよりも小さいです^^;。
気分転換は、野や森を散歩することかなぁ。
by Inatimy (2020-12-22 06:27) 

marimo

すももさん、サンタの帽子(≧艸≦)
斜めになっても落ちないのが毎度素晴らしい・・・何か裏技でも?
オレンジ色は冬場はとてもあったかそうに見えますね。
ポリエルテルでも十分温かいと思われます(^^ 静電気が心配??
気分転換、している傍からやらかしてくれる方がいるので
プラマイゼロ、いやむしろマ~イかもしれないです。
by marimo (2020-12-22 06:27) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ブランケットが変わってすももちゃんもお気に入りのようですね^^
もうすうぐクリスマスで、すももちゃんも楽しみかも♪^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-22 06:44) 

よーちゃん

新しい毛布、ポリエステルでもいい感じの色合いです。
気に入っていただけたようですね。
クリスマス予行演習、寝起きを襲われて
反撃する間もなかったように思われます(^◇^;)
本番撮影もこの作戦は有効そうです!
データ開かないトラブル、あるあるですね。
圧縮ソフトが原因のことが、過去多かったですわー。
by よーちゃん (2020-12-22 09:29) 

青い森のヨッチン

うちのニャンコもソファーにポリエステル製のペット用毛布を重ね敷期しているのでこの時期、静電気が凄いです。特に耳からの放電はお互いにびっくりショックです。
by 青い森のヨッチン (2020-12-22 09:54) 

海市

色合いも温かそうに見えます。すももちゃん、眠そう…。
うちは、毛布や座布団の上も好きですが、ホットカーペットつけていると、そこで爆睡しています。
by 海市 (2020-12-22 11:39) 

ミケシマ

やったー!前記事で、100番目のnice ワタシがgetです!笑
すももの歯、1本なくなっていたのですね。
でも元気そうとのこと、よかったです^^
病院は躊躇しますよね。猫のストレスのことを考えると…
今回のすもも、ホッコリしてますね(*^^*)
ブルーも似合ってましたが暖色系もとってもお似合い!
というか何でも似合うよーすももー
サンタ帽をかぶるお顔はちょっと憮然としてるけど…
真顔で陽気な帽子をかぶるお姿がこれまた可愛いです(*´艸`*)
by ミケシマ (2020-12-22 15:08) 

拳客

TVは大きくしても慣れちゃんですよね・・どれ位大きくすれば慣れないのか?
by 拳客 (2020-12-22 19:55) 

sana

すももちゃん、暖色系のブランケット、よく似合ってます!
気持ちよさそうに馴染んでますね~^^
サンタ帽もおんなじ眠そうなお顔のまま、かぶってくれるんですね^^ うちのはリボンが似合う!と褒めちぎるとまんざらでもない顔してました。細くて軽いリボン以外の物は速攻で振り払われちゃうんだけど^^;
気分転換、してるかな? 落ち込む隙がないように、こまめに自分にご褒美あげてます^^
by sana (2020-12-22 20:09) 

JUNJUN

ほんとだ、ブランケットが暖色系になって、すももさんもゆっくりくつろいでますね。
クリスマスの被り物も、ほっこりします。
by JUNJUN (2020-12-22 20:52) 

野良ニャン

冬仕様のブランケットに変更。
これで気分一新。
気分転換は大事です。
それだけで何か運が上がったように感じます。

という事で今週末はネクタイを締めてスーツを着てWins 名古屋に
出撃しようかと思案中。
きっと的中するに違いないと良いことだけを考えて。

今年はネクタイを締めたのが1回だけ。
三河の自動車メーカに年始の挨拶に行った時だけでしたので12/27は
気合を入れて出撃予定です。
by 野良ニャン (2020-12-22 22:04) 

tarou

こんばんは、フランス山公園にコメントを
有難うございました。この公園を抜けて
港が見える丘公園に行くことが出来ます。

すももチャン、クリスマスのかぶり物が
ご不満な様なお顔ですね・・・、本番は
もっといい顔してくれるのかな。

by tarou (2020-12-22 22:17) 

mio

すももちゃんもクリスマスコスプレの時期ですね。
猫様の災難は続きますねぇ(笑)でも、おとなしく
被ってくれてるみたいで羨ましい。

犬も猫も10歳超えたらかなりシニアなので日々健康
チェックが大変です。女の子は乳腺のチェックも必須
ですよ。
by mio (2020-12-22 22:58) 

ニコニコファイト

ニコのテレビは20型くらいなので、55型て毎日映画館に行ってるような気分になりますね。いや、それはそれで慣れて飽きてしまいますね。
by ニコニコファイト (2020-12-23 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。