SSブログ

アップルパイとコラボ+すもも [猫の日常]

2021年1月8日(金)晴れ。1都3県に緊急事態宣言再発令(8日〜2月7日)。「最高気温は東京、横浜、さいたまで6度。きのうより6度から7度低い予想です。」のアナウンス。

アップルパイとコラボ+すもも
アップルパイとコラボの「すももの風景」。パイ系の生地は全般的に好きだが、特に好きなアップルパイ。ブログで知ったマミーズ・アン・スリールのアップルパイを購入。アップルパイとコラボのすももです。

#すももは猫ですが、これはニャンですか?
マミーズ・アン・スリールの「大人のアップルパイ」です。
sumomo365_202101_mammies_otonano_applepie_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、美味しいそうですね?
食べ物と気付いたみたいだ。多少警戒していたイカ耳が解除された?
sumomo365_202101_mammies_otonano_applepie_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クレクレのスネスネです?
猫のスネスネ、可愛い行為ですが、意外に汚れる。気付いてましたか?
sumomo365_202101_mammies_otonano_applepie_04_0602.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いただけますか?すももビームです。
すももの目の色が怖い。カメラ背景にフロアースタンドあり、光の反射です。
sumomo365_202101_mammies_otonano_applepie_01.jpg

・・・・・・・・・・
谷中の外猫さん+
#すももは猫ですが、首輪をしているので飼い猫さんですね?止まれで止まってます?
谷中の猫は意外に首輪をしている?飼い猫とは思わないが、地域密着型の昔ながらの保護活動と推測。
sumomo365_20201231_Yanaka_Cat_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何かを監視してました?コロナウイルス監視かな?
sumomo365_20201231_Yanaka_Cat_01.jpg
・・・・・・・・・・
アップルパイ+
マミーズ・アン・スリールの「大人のアップルパイ」。年末29日のフヂさんブログを見て、美味しそうと思い大晦日の31日に谷中に足を運ぶ。お店前に数名が並び、数分待機後、無事にアップルパイを購入出来た。マミーズ・アン・スリールの「定番のアップルパイ」と「大人のアップルパイ」をゲット。元旦にボスママ実家にワンホールお裾分け。どちらも手作り感満載で懐かしい美味しさ。特に「大人のアップルパイ」は甘さ控えめで、ラムレーズンとシナモン入りで極ウマでした。パイはしっとり系で食べ応えあり。ナイフとホークで食べるのに適している。冷やしても温めてもどちらも美味しい。リピありのアップルパイ。アップルパイ好きですか?ところで、幼い甥っ子(義弟の子供)が一口食べて「いらない」と発言。ショックだ。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
緊急事態宣言が再発令されたが、猫ブログ「すももの風景」は猫とアップルパイの内容で平和?と感じる。テレビからは緊急事態宣言について無責任な意見が垂れ流されている。否定はしないが、正解もない。敵は新型コロナウイルス。誰もが責任ある行動をすれば、おのずと感染者数は激減する。それでも現状の日本にはワクチンや治療薬がないので感染症を根絶する事は難しい。悩ましい感染症だが、美味しいものを食べてストレス解消も悪くない(自宅で)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 42

toro

アップルパイ好きですがものにより腸が腫れます。
工房でアウトレット品を販売している所があると聞いたことがありますニャ。こーゆーゴロゴロりんごのアップルパイは食べごたえあるニャ。
by toro (2021-01-08 10:38) 

フヂ

わ~Bossさん大人だ!
谷中の方へ行かれたのですね。
にゃんこにも会える楽しいエリア~。
マミーズはりんごのカットが大きくて、
素材もパイも楽しめるのが良いです(*´ω`*)
すももちゃんの警戒心も和らいだようで、
ホッとしました。笑 甥っ子さんは、もう少し
大きくなったら美味しさがわる…はず(* ̄m ̄)
by フヂ (2021-01-08 10:53) 

まつき

おぉ~美味しそうなアップルパイですね~!(^^)!
大好物と言う程ではないけど、たまに食べたくなります。
すももちゃんのイカ耳が可愛すぎます♪
匂い? 見た目? 何を警戒したんでしょうねぇ(・・?
by まつき (2021-01-08 11:00) 

zombiekong

猫がスネスネする耳の後ろにはニオイ物質が出る腺がありますよ。毎日やらせていると黒くなっちゃいますね。
by zombiekong (2021-01-08 11:07) 

raomelon

アップルパイ大好きですー
たっぷりのりんごとラムレーズン
大人のアップルパイ美味しそう( *´艸`)
すももちゃんは、シニャモンの香りにノックアウトですね
スネスネしたくなるのもわかります(=^・^=)
谷中は行ってみたい場所
リアルな猫ちゃんにも会えるのですね♪
by raomelon (2021-01-08 11:48) 

ma2ma2

アップルパイは好きなので結構マックのアップルパイ買っちゃいます!
また外出が自粛になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-01-08 11:53) 

溺愛猫的女人

美味しそうなアップルパイ!すももちゃんはちょっぴり貰えたのかな?うちはノル達がパイ生地が大好きでした。
谷中に行かれたのですか?いいなぁ、また猫さん達を見ながらゆっくり散策したいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-08 12:01) 

きぃ

すももちゃんも食べたい??
ちょこんとお座りして
見つめられると弱いですよね(;^_^A


by きぃ (2021-01-08 12:23) 

wildboar

責任ある行動をしない人が多いので、多くの人に分かるメッセージが欲しいですねえ。
美味しいものをいただくのは、私の重要な生きる目的です(^^♪
by wildboar (2021-01-08 12:34) 

ゆきち

アップルパイ美味しそう(#^^#)
リンゴが大きい、分厚い、そしてカット面が美しい!!
急激に食べたくなったので相方にRINGOで入手するよう指令を出すことにしました!!
甥っ子さんも大人になったら「美味しい!」と叫ぶようになるはず。私も子供の頃はシナモンの匂いは苦手でした^^;
すももさんもシナモンに負けじとスネスネ全開とみました。
ウチのも柱や家具やドアや、角があればところかまわずやります^^
白い家具はズズ黒く、黒い家具は白っぽい脂のようなものがこびりつく・・お湯で絞った雑巾でとりあえずはキレイになります(#^^#)
中途半端な緊急事態宣言は、当地でも週明けあたりに出そうな気配です。
一人一人がよく考えて、自分の行動を修正していく必要がありますね。


by ゆきち (2021-01-08 12:40) 

よーちゃん

甘さ控えめの「大人のアップルパイ」がかなり気になります。
速攻で谷中まで出かけるフットワークはお見事!
でも甥っ子ちゃん、お口に合わなかったのですね~(^▽^;)
まあ彼も年齢とともに、好みも変わってくると推察します。
今朝、ジョグしましたが、ぴ~んと冷たい感じの空気でしたよ。
昨日は終日、すんごい風でジョグどころではありませんでした~。
緊急事態宣言、予想通りではありますが、
飲食店やライブハウスオーナーの心境を考えると心が痛いです。。。
by よーちゃん (2021-01-08 12:56) 

JUNKO

ストレス発散する楽しみがなければ持ちません。美味しいもの+スモモちゃんのつぶらな瞳最高の取り合わせです。
by JUNKO (2021-01-08 13:37) 

猫またぎ

アップルパイ美味しそうですね。
大人のアップルパイやはり子供には無理なようですね。

by 猫またぎ (2021-01-08 14:07) 

ゆうのすけ

食べてみたいです~ぅ。
昨年はいただいたリンゴが沢山あって(リンダ困っちゃう!りんご腐っちゃう!的状態?! ^^;)持て余している状態だったので パイ生地を買ってきて家で焼こうかなと思ってたたんですが時間がなくて断念。そのうちリンゴも少なくなってきて。。。大人のアップル・パイ!ラムレーズンとシナモン!^^熱い紅茶を入れていただきたい!^^p
by ゆうのすけ (2021-01-08 15:16) 

kontenten

アップルパイと言うとマックのを思い出してしまいます(><)
でも、本当は・・・こう云うのをアップルパイって言うのでしょうね(-_-)
 さて、地域猫さん・・・桜耳が定着する前は首輪でしたね。
江ノ島の猫さんたちも避妊手術が終わると首輪を付けられていました。
ただ、首輪だと取れてしまったり首を吊ってしまったり大変なので
折角麻酔を掛けるので桜耳にするようになった模様です(^^)
 谷中と申せば、伊藤製作所と云うハンコ屋さんがあって、そこで売ってる
Tシャツがとても素敵でまた欲しいのですが、中々行けません(T-T)
by kontenten (2021-01-08 16:01) 

ちぃ

お?すももちゃんは甘いものがイケる口ですか^^
梅吉はバターの香りがするものにはめっちゃ反応します。
クロワッサンなんて大変ですよ(^▽^;)
ラムレーズンが大人感たっぷりのアップルパイですね!!
みっしりと真ん中に詰まったフィリングも食べ応えがありそうです。
アップルパイはフィリングがジャムに近いくらいにしっかりと煮てあるのが好きでーす(≧∇≦)
いままでのベストは近所にある帝塚山ポワールの「アップル鯛」かな^^
鯛の形をしたアップルパイで「おめでたい」と贈答用として人気がある様です。
何かを観察している猫さんの向こうに長靴が片方だけ!?
ピンクのシートの下にはもう片方を履いた人がお休み中なのかと想像してしまいましたwww
(大阪ではよくある光景(^▽^;)
by ちぃ (2021-01-08 16:20) 

ChatBleu

すっごく分厚いアップルパイですね。美味しそう~。
アップルパイ大好きですが、ラムレーズンとシナモン入り?それは私はダメなのです(:_;) お子ちゃまのアップルパイの方があうのでしょう。
私はちぃさんと逆で、フィリングがリンゴのシャリシャリ感が残っているくらいの方が好きでーす。
谷中、以前行きましたが、猫さんに会えず。猫グッズだけ眺めて帰ってきました。
by ChatBleu (2021-01-08 17:01) 

拳客の奥様

このアップルパイは、ワインと合いそうですね。

by 拳客の奥様 (2021-01-08 18:31) 

ミケシマ

Bossさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お年玉よかったですね(≧∇≦)
「すももの目の色が怖い」に笑ってしまいました
でもぜんぜん怖くないです。ただただ可愛いだけです♡
アップルパイ美味しそう!大好きです~
去年の秋、モンブランが流行っていたようですが私はアップルパイの方が好きです^^
ラムとシナモン…お子さまにはちょっと大人っぽい味なのかもしれませんね。
ホットラムやホットワイン、ブランデーなんかとも合いそうです(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-01-08 18:55) 

Inatimy

ラムレーズンとシナモン入りとは、極上の味ですね♪
ごろっと入った大きな林檎のカットが存在感たっぷりで美味しそうです。
パイ生地はあまり得意じゃないけど、アップルパイは好きです^^。
子供の頃に食べたマクドナルドのホットアップルパイが人生初のアップルパイ。
by Inatimy (2021-01-08 19:04) 

ヤッペママ

すももちゃん美味しいものと気付いたのね。
匂いで反応する事は無いのかしら?
私はパイの匂いに即反応です。
アップルパイは生地から作っていましたが今は完成品を購入しています(面倒になってしまいました)
by ヤッペママ (2021-01-08 19:55) 

johncomeback

僕もアップルパイは苦手です。
林檎に限らずフルーツは殆ど口にしません。
特に加工されたフルーツは苦手です。
by johncomeback (2021-01-08 20:04) 

ニッキー

私はアップルパイが大好きですが、
かみさんが苦手なのでピースでしか買えないんですよねぇ(*_*)
こういうホールでがっつり食べたいなぁ(⌒-⌒; )
あっ、かみさんレーズンも苦手だから「大人のアップルパイ」は
私一人で食べないと・・・だなぁw
by ニッキー (2021-01-08 20:42) 

kome

好物が~。
by kome (2021-01-08 21:58) 

そら

アップルパイ、美味しそうですねぇ
たまにはいいかなぁ(^^)
私も以前猫ちゃんを探して谷中へ出かけたんですが全然出会えませんでした
夏だったので少し涼しくなった頃の方が良かったかなぁ(^^;
by そら (2021-01-08 21:58) 

のんち

こんばんは、
美味しそうなアップルパイですねー。パイ生地大好きです。
みなとみらいにパイ専門店ができたそうで行きたいのですが、
パイ好きな友達が見当たらず、緊急事態宣言にもなって、人混みに行くのに躊躇しております。
すももちゃんも美味しそうな匂いで、お辞儀連発(笑)
お行儀よいですね。日本人っぽいです!!
谷中のネコちゃん。見つめる先に長靴が1足・・・。気になります。
by のんち (2021-01-08 21:59) 

ちょろっとぶぅ

いただけますか?すももちゃんの目の色に吃驚(◎∞◎;)

アップルパイ。
りんごは生でいただくのが好き。

by ちょろっとぶぅ (2021-01-08 22:50) 

sana

アップルパイ、美味しそうですね~^^
あ~どこかで調達しようかしら^^
見上げるすももちゃんのお目目の可愛いこと!
甥っ子さん、まだ美味しさがわからないのね~パイの食感を知らなかった?^^;
by sana (2021-01-09 00:02) 

yamatonosuke

とっても美味しそうなアップルパイ(´▽`)
貰えないと分かるとちゃぶ台ひっくり返すでしょう・・・
そして最後のすももちゃんを見ていると石にされそう(笑)
私も子供の頃は温かいりんごが苦手だったかも(^-^;
by yamatonosuke (2021-01-09 01:10) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
アップルパイ美味しそう~♪
においから釣られそう^^;
すももちゃんはパトロール中になにか発見できたかな^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-09 05:59) 

ニコニコファイト

すももちゃん、アップルパイ狙ってる?
by ニコニコファイト (2021-01-09 07:28) 

のらん

すっかり遅くなりましたが・・・新年おめでとうございます♪
すももさん、大人のアップルパイに興味津々ですにゃ(^.^)
谷中の猫さんは、きっと谷中のみなさんの飼い猫ってことなんですね♡
by のらん (2021-01-09 08:12) 

marimo

アップルパイとすももさん・・・
どちらも美味しそうです(≧艸≦)
大人のアップルパイに興味ありますw
甘さ控えめはいいなぁ ケーキ類はあまり食べる機会がありませんが
シナモンロールとアップルパイは美味しいのを見つけたら買います。
谷中の外猫さん♪ 猫と共存する文化が根付いているのでしょうね。

by marimo (2021-01-09 09:38) 

リュカ

アップルパイ大きい!
ずっしりとした重さもありそうです。
谷中にあるのですね〜〜
パイのなかみのリンゴだけほしいです(笑)(笑)
まわりは相方クンに食べて貰おうかしら。
by リュカ (2021-01-09 09:47) 

mio

甥っ子さんの意見、ちょっとわかるかも。
子供の頃はアップルパイの中身がグチャっと
していて苦手でした。リンゴなのにやわらか
いのが気持ち悪くて(;^_^Aもちろん今は大
好物です。高級なアップルパイじゃなくて
スーパーのパンコーナーのヤツでもうまうま。

猫がグリグリと頭をこすりつけた場所は見事
に真っ黒に汚れてます。特に黒猫2匹がどこに
でもマーキングのようにこすりつけるのであ
ちこち汚い(;^ω^)でもほとんどが木の部分
なのでどうやって掃除したらいいのかわから
なくてそのまんまです。
by mio (2021-01-09 15:56) 

まるたろう

アップルパイを見つめるすももちゃん、食べたくて本当にビームを
発射しそうですね(笑)。
by まるたろう (2021-01-09 18:53) 

ヤッペママ

こちらのブログを拝見してアップルパイが食べたくて…
始めてDOLCE&MARCOのアップルパイを購入 即頂きました(満足)


by ヤッペママ (2021-01-09 20:56) 

こじろう

こんばんは♪
すももちゃん,目からビーム出てそう。
シナモンがしっかり効いたアップルパイは大好物(´艸`*)
最近パイシートで焼くこともなくなったけど,休みの日にでも作るかなぁ~
今回の緊急事態宣言はザルっぽいので,どうなるのやら・・・。
by こじろう (2021-01-09 21:26) 

藤並 香衣

大人のアップルパイは甘さ控えめなのですね
大きなリンゴが食べ応えありそうです
手洗いやうがいでインフルエンザは抑えられているのに
新型コロナウイルスは感染拡大というのが厳しいですね

by 藤並 香衣 (2021-01-09 22:23) 

tarou

お早うございます、安房崎にコメントを
有難うございました。
訪れた時は、釣り人以外には会うことは
有りませんでした。

すももチャン、アップルパイは食べられたのかな・・・
見つめる目が可愛いです(^^)v

by tarou (2021-01-10 08:00) 

kuwachan

アップルパイが美味しそう。
これは食べてみたいです。
by kuwachan (2021-01-10 22:15) 

海市

アップルパイ、私も好きです。昔は、もっと甘かったように思いますが、最近は甘さ控えめの所が多いような気がします。その方が私的には嬉しいですが…。
端っこに見える黒い物体は干しぶどう?干しぶどうは、何度も挑戦しているんですが、未だに苦手です(~_~;)
by 海市 (2021-01-13 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。