SSブログ

オリーブオイルギフトに喜ぶ+すもも [猫の日常]

2021年1月18日(月)晴れ。「最高気温は東京都心や千葉、さいたまは8度、横浜は9度で、きのうと同じくらいになりそうです。」のアナウンス。

オリーブオイルギフトに喜ぶ+すもも
オリーブオイルギフトに喜ぶ「すももの風景」。昨年のネタ?在庫処分ネタです。昨年オリーブオイルギフトのお歳暮を頂いた。すももは良い反応?をする。オリーブオイルギフトに喜ぶすももです。

#すももは猫ですが、これはニャンですか?検査します。
sumomo365_202012_Ripe_olive_oil_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、これは美味しい物?確定です。
緑果オリーブオイル・オリーブ香草塩・木の実とドライ果実の3点セット。特に気になったのが、木の実とドライ果実で「8種類の木の実とドライ果実がごろごろ入った、美容と健康にうれしい大人気のオイル漬け。」と書かれていた。
sumomo365_202012_Ripe_olive_oil_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、パンに乗せて食べていました。
ケチった載せ方ですが、美味しかった。ヨーグルトに入れても良い感じで栄養価が高そうだ。
sumomo365_202012_Ripe_olive_oil_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、緑果オリーブオイルにスネスネです。
緑果オリーブオイル「搾りたての新鮮な緑果オリーブオイルは、若草のようにフレッシュな香りで、すみきった雑味のない味わいです。」と書かれていた。
sumomo365_202012_Ripe_olive_oil_02_020202.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、しっぽフリフリ?感謝のポーズです。
大変お世話になった元上司からのお歳暮。今年は井上誠耕園の「オリーブオイルギフト」を頂いた。健康を気遣っての贈り物に感謝です。お礼の電話で「食事でもしましょう」と誘ったが「今はやめた方がいいな」と危機感ある返事だった。寂しいが、致し方ない現状。何より元気そうな声だったのが嬉しい。小生は「富士山のクラフトビールとソーセージのセット」を贈った。出来れば、元上司の奥様が喜ぶ物を選びたかったが、意外に難しい?女性が貰って喜ぶ贈り物、意外に思いつかない。
sumomo365_202012_Ripe_olive_oil_03_020202.gif

・・・・・・・・・・
づぶやき+
以前ボスママが知人から頂いた「ディナーギフト券」の件を覚えているだろうか?コロナが収束したら「インペリアルバイキング・サール」に足を運ぼうと思いながら・・・10ヶ月が過ぎようとしている。有効期間は1年間。今の状況だと3月までに食事に行けない?以前、帝国ホテルに尋ねたら「商品券扱いなので物品でも使用出来ます。」の返答をもらっていた。欲しいものは特にないが、使わないと勿体ないと感じる。週末、帝国ホテルのHPを見たら、ギフト券のご案内に「通常期限より、さらに1年後まで(発行日より2年間有効)」の内容が書かれていた。新型コロナウイルス感染症の拡大でギフト券の有効期限が変更がされていた。嬉しいニュース。流石、有数のホテルと感じる対応。後は安心して食事に出掛ける日が早く訪れる事。多分、終息のお祝いバイキングになりそうだ。

ところで、朝の8時30頃から、ゴンゴンゴンとハツル音・・・近所で何かが起こっている?喜べない事態と感じる今日この頃。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(117)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 39

よしころん

井上誠耕園さんのオリーブオイル!?
いいなぁ♪ 女性は間違いなく喜びます♪
by よしころん (2021-01-18 10:46) 

リュカ

井上誠耕園さんですね!
うちも愛用♪
贈り物でいただけたら、おお悦びですわ!^^

by リュカ (2021-01-18 10:52) 

まつき

尻尾ブンブンのすももちゃん、可愛いですね~(#^^#)
私もこんな風に撮ってみたいです・・・。
私はクラフトビールを頂いたら超喜んでしまいます~♪
by まつき (2021-01-18 10:56) 

フヂ

おおっ、素敵な贈り物(*´∇`*)
すももちゃんの検査も済んだことだし
オイルは生で、香草塩はお肉に、
木の実とドライ果実はヨーグルト…
とオーソドックスな使い方しか
思い浮かびませんでしたが、
パンに乗せるのも美味しそう!
きっとクラフトビールとソーセージの
セットも喜ばれたでしょうね。
贈り物って、選ぶのが本当に難しいです。
私だったら、サンクゼールや
久世福商店さんのギフトも嬉しいかも?
by フヂ (2021-01-18 11:02) 

wildboar

油続きですね。
パンに載せてもヨーグルトに入れてもいいとは、nice! ですね。
家人さんならばとても喜びます。
私は「富士山のクラフトビールとソーセージのセット」が嬉しいです(^_-)-☆
by wildboar (2021-01-18 12:06) 

ゆきち

ドライフルーツのオイル漬け、美味しそう(#^^#)
ワインにも合いそうな一品ですね♪
このセットいただけたら女性陣は間違いなく万歳三唱です\(^o^)/
私はクラフトビール&ソーセージも大歓迎です!!
すももさんも熱心にチェックしていますね~。
ウチのも油は好きみたいで、こぼれると舐めに来るので要注意。
もっと好きなのはごはんを炊いた後の炊飯器の蒸気吹き出し口ですが(≧▽≦) 単にいやしいだけかもしれません・・。
ギフト券の期間延長、さすがは帝国ホテルさんです。
せっかくのディナー、コロナを気にしながらではなくゆったり楽しみたいですね。
近所でゴンゴン、何事か気になりますね!



by ゆきち (2021-01-18 12:16) 

zombiekong

もらって嬉しい贈り物って思い当たらないです。
うちは二人だしアレルギーなどで制限もあり、食べ物は美味しいものでも量的にもてあますことが多いです。
近所の音が気になりますね。
by zombiekong (2021-01-18 12:20) 

raomelon

素敵な贈り物
すももちゃんも尻尾フリフリ喜んでいますね♪
木の実とドライ果実をパンに乗せて
身体によい成分がたっぷり美味しそう( *´艸`)
健康を気遣う贈り物嬉しいですね
私は「富士山のクラフトビールとソーセージのセット」を
いただいたら小躍りして喜びます\(^o^)/
by raomelon (2021-01-18 12:22) 

ma2ma2

オリーブオイルは色々と使えるので嬉しいもらい物ですね!
すももちゃんも喜んでいますね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-18 12:29) 

JUNKO

嬉しい贈り物,すももちゃんも大歓迎ですね。
by JUNKO (2021-01-18 14:19) 

toro

我が家もこのオリーブオイルですニャ。
木の実とドライ果実のはそのまま食べてしまいました。
レモンオリーブオイルも美味しいですニャ。
by toro (2021-01-18 14:21) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、おしゃれなギフトに大喜びのブンブン尻尾ですね。
パンに乗せて食べる木の実、おしゃれです~~。
女性が貰って喜ぶギフト、難しいですねー。どういう女性かにもよりますが、ブランド米詰め合わせを頂いた時とっても嬉しかったです。
全国のブランド米が2合ずつ詰め合わせになってるものでした。
ご参考まで~~。
by のんち (2021-01-18 14:31) 

よーちゃん

バゲットに乗せたドライフルーツ、かなり美味しそうです!
きっとオリーブオイルもいい香りなんだろうなぁ~。
ホテルのディナー券、期間延長なんですね。それは良かった!
「コロナ終息祝いバイキング」になることを祈念いたします!
by よーちゃん (2021-01-18 15:07) 

ちぃ

すももちゃん今日も撮影に大変協力的ですね^^
素敵なオリーブ製品三点セット、元上司の方はBossさん家のお好みをよくご存じの様子。
オイル漬け、あっという間に無くなっちゃいそうですねー!
というかあっという間に消費できるものの方が良いのかもしれませんよね。
なかなか使いきれないものをいただくと結構困りますwww
(佃煮の詰め合わせとか(^▽^;)
クラフトビールとソーセージのセットも喜ばれると思いますよ!
私が嬉しかったのは金沢の不室屋のお湯注ぐだけのお吸い物セットかな^^
by ちぃ (2021-01-18 15:18) 

いろは

こんにちは^^
緑果オリーブオイル、美味しそうですね♪
嬉しい贈り物で、Bossママさんも大喜びですね^^
コロナが早く終息して、お祝いのバイキングに
行かれると好いですね。

by いろは (2021-01-18 16:08) 

ヤッペママ

センスの良い贈り物に感謝ですね。
女性の喜ぶもの(逆も)?難しいです
早く終息祝いのバイキングが出来ると良いですね。

by ヤッペママ (2021-01-18 16:44) 

naonao

オリーブオイルギフト、これは嬉しいですね(o゚▽゚)o
すももちゃんも、オリーブオイルギフトに
興味津々ですね=^_^=
朝のご近所からのゴンゴン音は、気になりますね!
by naonao (2021-01-18 17:12) 

Inatimy

すももちゃんのチェック、念入りですね。 横たわる姿、可愛いなぁ。
富士山のクラフトビールとソーセージのセット、私は嬉しいです。
地ビールといろんな風味のソーセージ、ゆっくりと味わう時間、楽しげ。
行きたくても行けない世の中だから、ギフト券の期限延長は嬉しいですね。
終息のお祝いの日が早くやってきますように^^。
by Inatimy (2021-01-18 17:40) 

sana

すももちゃん、しっぽふりふり、可愛いです~^^
オリーブオイルのギフト! 素敵ですね。
美味しそう~^^
ギフト券の延長、さすが帝国ホテル^^
プレゼントは難しいですよね。
どういう人で、どういうお好みなのか…
どちらかといえば、食べ物とか消え物? 一種類しか入ってないものはたまたまお嫌いかもしれないので、複数の物が入っている方がいいかもです^^
by sana (2021-01-18 17:53) 

あとりえSAKANA

私もこのオリーブオイルコンフィ大好きです。
おいしいですよねー。
久しぶりに買ってみたくなりました。
by あとりえSAKANA (2021-01-18 18:23) 

ニッキー

なんて美味しそうなオリーブオイルセット*\(^o^)/*
パスタが好きなのでオリーブオイルはよく買いますが
木の実とドライ果実のオイル漬けなんて素敵な品は
目にしたことがないです(⌒-⌒; )
帝国ホテルさん、粋な計らいですねぇ=(^.^)=
こういう対応ができるってやっぱり一流と言われるだけありますね( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-18 19:00) 

johncomeback

「Go To Eat宮城」で1万円分の食事券を所持していますが、
外食すべきか自粛するか悩んでいます。期限は3月末です。
by johncomeback (2021-01-18 20:08) 

kontenten

お洒落なお歳暮ですね(^o^)
私も親友に奥さまが喜びそうなお菓子をお歳暮で贈っていましたが
当の奥さまがアレルギー持ちだと聞いて困った事があります(°0°)
結局、家内と相談して洗濯洗剤に替えたら喜ばれました(^^)
 さて、すもも検査官・・・今日もお手柄?ですね(^_-)
GIFアニメーション・・・私も真似をさせて頂きました(^_^)
でも、やっぱりすももさんの動きは真似出来ませんね(*^_^*)
by kontenten (2021-01-18 21:39) 

yes_hama

贈り物に興味津々でしっぽブンブン、が可愛いですね。^^)
「オリーブ」と聞いたらやっぱり「小豆島」ですね!
by yes_hama (2021-01-18 22:24) 

ゆうみ

美味しいものはいただくと テンション上がります。
すももちゃん Bossが一番喜んでるんだよ。
by ゆうみ (2021-01-18 23:33) 

藤並 香衣

素敵なオリーブオイルギフトですね
個人的な意見ですが
自分で買うにはちょっとお値段がする美味しいモノは
頂けると嬉しいと思いますよ
by 藤並 香衣 (2021-01-18 23:46) 

ミケシマ

やった(≧∇≦)  70番のniceいただきました!笑
オリーブオイル嬉しいですね^^ 
フレッシュな高級オイル、加熱せずにいただきたいですね。
わたしも年末に友達からオリーブオイルもらいました。こちらはイタリア産^^
楽しみでまだ開けていません。
木の実とドライフルーツのオイル漬けは珍しい一品ですね!見た目もきれい~
サラダにかけてもいいアクセントになりそうです(*^^*)
スネスネのすももも、しっぽフリフリのすももも、とっても可愛い~♡
お中元とお歳暮をやりとりしているかつての上司がいます。
夫婦共々お世話になっていた方で、いつもワインをいただき、こちらはご家族で食べられるお菓子を送っています。お会いしたい気持ちも…よくわかります。
ディナーギフト券、覚えていますよ!
期限が延長されてよかったですね~^^
わたしはGoToイートでゲットしたグルメ予約サイトのポイントが5000円分あります…
有効期限が今月末…
夫がお腹ピーピー期に入ったので行けませんT0T
友達と行こうか…どうしようか…思案しているところです^^;
by ミケシマ (2021-01-18 23:58) 

yamatonosuke

バケットにオリーブオイルとはおしゃれ☆
まるでお家が地中海みたいです(笑)
女性が貰って喜ぶ贈り物・・・
単純に美容系と思いますが浅はかでしょうか(^-^;
早くお祝いバイキングの終息の日が訪れますように~
by yamatonosuke (2021-01-19 01:07) 

鷲獅子のXPERIA

おはおうございます。
オリーブオイルは色んな物と合いそうなので、まだまだ美味しいものが誕生するかも?^^
すももちゃん、オリーブオイルの香りにつられて?居座ってるような?@@
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-19 06:39) 

marimo

早速すももさんのチェックが入りましたね(^^
オリーブオイルギフトは嬉しいかも♪
奥様が喜ぶギフト・・・そうですねw
このようなオリーブオイルや高級カニ缶とか
珈琲豆なんかも嬉しいかな(≧艸≦) あくまでmarimo調べ。
ドライ果実がごろごろのオイルを乗せたバゲット?は
ワインが進みそうだw

by marimo (2021-01-19 07:57) 

garden

バケットにオリーブオイルは、オシャレですね。
食べたい!!
by garden (2021-01-19 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

これは嬉しいギフトでやすね。
美味しそうだなあと思っても、自分ではなかなか買わないものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-19 13:18) 

溺愛猫的女人

>緑果オリーブオイル・オリーブ香草塩・木の実とドライ果実の3点セット。
どれも美味しそう、素敵なギフトですね。いいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-19 18:50) 

拳客

普通の油とオリーブオイルの差が分からない私は、おかしいのでしょうか?
by 拳客 (2021-01-19 19:25) 

JUNJUN

これは薫り高くておいしそうです。
オリーブはヘルシーですしね。
すももさんも、オリーブが健康に良いと知っているのかな?
by JUNJUN (2021-01-19 23:47) 

ニコニコファイト

すももちゃん、チェック重要任務ですね^^
by ニコニコファイト (2021-01-20 07:03) 

まるたろう

素敵な贈り物ですね。
by まるたろう (2021-01-20 07:43) 

tarou

お早うございます、都電7500形にコメントを
有難うございました。
ゆっくり走る、都電や市電は良いですね(^^♪

すももチャン、ギフトにオリーブ油に興味しんしん
美味しいもの分かっていますね。
by tarou (2021-01-20 08:19) 

mio

女性が喜ぶ頂き物って何だろう??性別は女子なのに
中身がおっさんなのでさっぱりわからないです(笑)
酒が一番嬉しいですが、ものすごく高級な海苔なんか
も自分じゃ買えないから嬉しい。オリーブオイルもも
ちろん嬉しい。日持ちがしないものを予定外に頂く
のが一番困りますね。
by mio (2021-01-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。