SSブログ

ピースな待機+すもも [猫の日常]

2021年1月25日(月 )晴れ。「最高気温は東京都心、横浜、千葉、さいたまはいずれも13度の予想です。きのうより5度以上高くなる所が多く、寒さが和らぐでしょう。」のアナウンス。いい天気だ。

ピースな待機+すもも
ピースな待機の「すももの風景」。そろそろ夕食時間なのでボスママを待っているすもも。それにしても遅いと真剣な眼差しが可愛いと思う猫バカ?平和だ。ピースな待機のすももです。

#すももは猫ですが、ボスママを確認しました。そろそろ夕食時間です。
sumomo365_202101_wait_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボスママがキッチンに移動。冷蔵庫に猫缶?入ってます。
sumomo365_202101_wait_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時間がかかってますね?おかしい・・・
その頃、ボスママは冷蔵庫にある炭酸水をグビグビ飲んでいた。
sumomo365_202101_wait_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、フードボールの前に待機です。素早く移動です。
ダイニングテーブルの「爪研ぎレッグさん=爪研ぎ脚」ですが、不思議にこちらの足は無傷?
sumomo365_202101_wait_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ピースしてんじゃニャイよ?それにしても遅い・・・
気付かない人もいると思うので解説。すももの背景に右手でピースサインの影を作成。左手でスマホ操作し撮影。余りにも変化ない三角座り姿のすももちゃん、アクセントとして取り入れてみた?
sumomo365_202101_wait_04.jpg
・・・・・・・・・・
食べ物繋がりで・・・
美味しかったコンビニスイーツ+
フヂさんブログで知ったスイーツ。
左はセブンイレブンの「ピエール・エルメ シグネチャー エクレアショコラ」
右はミニストップの「北海道クリームロール いちご」
どちらも美味しかったが、エクレアショコラは、少しお高いが濃厚で食べ応えあり。半分食べただけで十分満足した。ピエール・エルメは、マカロンで有名なお店?「北海道クリームロール いちご」は、クリームが非常に美味しかった。印象としては、練乳の入った生クリーム?のお味に似ている。見かけたら買いのスイーツ。(1週間前の画像?アップが遅れた。)
sumomo365_202101_sweets_01.jpg
sumomo365_202101_sweets_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
週末、固定電話にオートコール(自動音声電話)のアンケート着信があった。「東京都議会議員選挙」についての質問。2分程度と前置きがあったので、回答してみた。内容的には「どの政党ですか?」「◯◯区の◯◯さんを支持しますか?」「年代」「性別」など、良くある質問。正直に答える気分でなかったので、20代・女性になったつもりで回答してみた(良い子はしないで下さい)。正直に回答する人がどれだけいるのか?疑問を感じるが、至って平和なアンケート。オチはない。よくあるアンケートや世論調査などを信じていないアウトローな人間と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 41

まつき

フードボールの前で待機するなんて可愛い~~!(^^)!
待ちくたびれた感たっぷりのうつむいた表情も、
かなりツボです♪
エクレアもロールケーキも美味しそうです!!!
コンビニは超危険なので、近づかないようにしています( ;∀;)
by まつき (2021-01-25 11:21) 

wildboar

すももさんのようなこの目に負けてしまうんです。
家人さんも「あー、可愛い~」と言っていました^_^
by wildboar (2021-01-25 11:22) 

ma2ma2

この国の政治は本当に何をするのも遅い対応で、どの政治家も応援したく無い感じです。
by ma2ma2 (2021-01-25 11:23) 

kuwachan

すももちゃん、フードボールの前で待機ですか?
前足が可愛らしいですね。
あ~っ、ピエールエルメのスイーツ!
7に行く度にチェックしているのですが
今だに遭遇できていません。食べたいです!
by kuwachan (2021-01-25 11:55) 

フヂ

すももちゃん、早く食べたいです…の顔?
結構待たされた様子(*´艸`*)三角座りで
おとなしく待っていて、エライです♡

スイーツ召し上がったったのですね!
さすがBossさん、行動に移すのが早いです。
ピエールエルメは高級路線の美味しさ、
ロールはカジュアルな美味しさでした。
実は私マカロンが苦手なので、
コンビニスイーツの方がいいです。笑

20代・女性、その手があったか~~。
以前そういう電話がかかってきましたが、
留守電にしたまま放置しちゃいました。
by フヂ (2021-01-25 11:59) 

zombiekong

お座りして待っているすももさん良い子ですね。
ウチは飛び掛かってくる奴がいるので準備も大変なんですよぉ。
by zombiekong (2021-01-25 12:00) 

青い森のヨッチン

最近スマホに知らない着信があってあとでネットで番号検索すると音声ガイド式のアンケート会社からでした。
早速着信拒否リストに登録、どこで番号を知ったのか?それとも本当にランダムに適当にかけているのか?こういう会社は本当にオレオレ詐欺と同じ土壌だと思います。間違って出ちゃったら正反対の回答でデータの信頼性を壊してやる!あはは
by 青い森のヨッチン (2021-01-25 12:14) 

ゆきち

すももさんのつぶらな瞳♪
にゃ~にゃ~鳴くよりこの目で見つめる方が効果的とわかっていますね^^;
ウチのもごはん&オヤツ前の顔が一番可愛らしいかも(≧▽≦)
奴らはどうすれば下僕を意のままに操れるか知っているに違いありません!!
爪とぎ脚にも好みにタイプがあるのでしょうか??
ピースサイン、集合写真の時によく前列の人の頭に角をはやしました(≧▽≦)
練乳好きには北海道クリームロールが気になるところ。
近所のミニストップが閉店してしまったので探さねば・・。
固定電話のない我が家、世論調査やアンケートに答える機会を失いました・・。
選挙の出口調査にも出くわしたことがなく、クジ運以外も本当に当たらない私です^^;
by ゆきち (2021-01-25 12:18) 

きぃ

おとなしく待ち続けるすももさん♪
素晴らしいです!!

Leaは行ったり来たり、
大忙しで大変です(笑

固定電話・・廃止してしまいました(;^_^A
かかってくるのはセールスばかりで
ちょうど電話が壊れたのを機に
止めちゃいました!
by きぃ (2021-01-25 12:22) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、待っている姿も可愛いですね。ピースサイン(笑)
うちは待たせるとさくらに足を噛まれます(T_T)

by 溺愛猫的女人 (2021-01-25 12:41) 

猫またぎ

すももちゃん、俯き加減の待機可愛いですね。
固定電話は留守電にしてるので、
アンケート調査には出ません。
選挙の出口調査は噓つきました。
出口調査みなさん真面目に答える?

by 猫またぎ (2021-01-25 14:07) 

raomelon

ご飯待ちの真剣な眼差し、可愛いですよね~(=^・^=)
こんな風に見つめられたらイチコロ☆なのに
ボスママさんは炭酸水グビグビ
Bossさんはピースで背景作りwww
すももちゃん踏ん張れ(笑)
コンビニスイーツもValentineを意識かしら
春らしい苺のスイーツも増えていますね
どちらも美味しそう( *´艸`)
固定電話は登録したところ以外出ません。
ほとんどがセールスのような?なので要らないかもです^^;
by raomelon (2021-01-25 14:41) 

のんち

すももちゃん、ママさんの音を聞いて先回りでフードボール前で待ち伏せしてるんですね!!
可愛いお顔でちゃんと待てるんですね。
Boss365さん、ピースフルな風景です。(笑笑)
コンビニスイーツ、最近は充実していますよね。
私も昨日ファミマのイチゴフェアでケーキを買っちゃいました!

by のんち (2021-01-25 14:44) 

ちぃ

いえいえ、真っ黒お目目の真剣な眼差し・・・
猫変態の目から見てもほんとうに可愛いですよ!
おばちゃんがお鼻にちゅーしてあげます( ´艸`) 
すももちゃんはご飯をちゃんとお食事処で待てるのですね!
えらいなぁ・・・
うちは私がご飯の用意している目の前をうろちょろうろちょろして
いろんなものを蹴っ飛ばしたり目の前におちりを向けたりするので
なかなか用意が進みません(^▽^;)
大人しく待っててくれたらすぐできるんだけど?は
全く聞く耳持たない感じですw
ピースサイン、頭から芽が出ている様に出来そう^^
私も先日「世論調査です」ってオートコールがきました。
食事の準備中だったので瞬殺しましたが忙しくなくても協力しません。
だって結果は都合の良い様に変えられていると思うので(^▽^;)
by ちぃ (2021-01-25 16:37) 

美美

すももちゃんご飯が速く欲しかったのね(^^)
ピースなんてしてないで早く頂戴~
うちはワンパンチされますよ(^^;
昨年暮れにはご挨拶も出来ぬ間に新年を迎えてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 美美 (2021-01-25 16:43) 

よーちゃん

こんなに真剣に見つめられたら、
そりゃ早くごはんにしてあげたいけど、
ピースサインしてしまう人間~(^▽^;)
電話の件、我が家の場合、固定電話にかかってくるのは
ロクなのがないので、全部留守電にしてますわ~。
by よーちゃん (2021-01-25 17:19) 

ぴーすけ君

なんて可愛い待機♪
by ぴーすけ君 (2021-01-25 17:24) 

ゆうみ

すももちゃんの真剣なまなざし キュンキュンしちゃいます。
なのに 誰かさんは ピースサインだものね。
へっへっへって 読んでて笑っちゃった。
by ゆうみ (2021-01-25 18:02) 

kontenten

黒うどんの件・・・よろしくお願いします(^_-)
 さて、ピースの影・・・見えました^^;Aアセアセ
すももさんにしたら、ピースよりゴハンですからね(-_-)
いちご・・・大好きなので餡子嫌いなのに『いちごぜんざい』と云う
スウィーツを買ってきましたが、粒餡がギッシリでしたが、思いの外
美味しかったので食べられました(^^)
 固定電話・・・最近ルーターの調子が悪いので替えたのですが全然ダメ
元に戻したらひかりの終端装置の設定も勝手に変えてしまった模様で
終端装置もリセットしたら、電話回線がダイヤルイン設定のFAXに・・・
最近は、固定電話がかかって来ないので暫く・・・このままで(^_^;)
by kontenten (2021-01-25 18:21) 

naonao

週末は冷たい雨でしたが
今日は、お天気回復し気持ちのいい
青空でしたね(ノ≧▽≦)ノ
すももちゃん、フードボールの前で
おりこうさんで待機していて
可愛いですね(^○^)
by naonao (2021-01-25 18:59) 

ChatBleu

すももちゃん、お目々まん丸でカワイイですよ~。
ゴハンがもらえるのを一生懸命待ってますね^m^
この頃、コンビニスイーツはすっかりご無沙汰です。以前は新製品は必ずチェックしてたんですけどねぇ(^^;) 美味しそうです~。
固定電話にオートコールのアンケート、以前ありました!留守番電話に残っていたことも。そっか。時間があったら、適当に回答してやろう(笑)。電話の対応と言えば‥‥、おっと、これは自分のところで書こう(笑)
by ChatBleu (2021-01-25 19:16) 

ニッキー

今日は暖かい1日でしたねぇ( ^ω^ )
週末はあんなに寒かったのに、急に暖かくなると
脱皮する服を選ぶのに迷いますw
すももちゃん、ちゃんとご飯処の前でおとなしく
待ってるんですねぇ♪( ´▽`)
うちは大御所がご飯を用意してるところに来て
邪魔してくれるので戦いながらの用意になります(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-25 19:18) 

ヤッペママ

すももちゃんのジーっと待っているようす愛おしくなります。
椅子の脚カバー指もついている可愛い~!(芸が細かい)
我が家も使っているけど指なし(100均購入)
by ヤッペママ (2021-01-25 19:27) 

そら

いやいや、猫バカでいいじゃないですか!
私も猫ちゃんにはかなり弱いです(^^)
by そら (2021-01-25 19:45) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は12℃で暖かい1日でした。
現在は呑んべぇな爺でスイーツは食べませんが、
子供の頃はエクレアが大好きでした(´ω`*)
by johncomeback (2021-01-25 20:05) 

テリー

コンビニスィーツ、美味しそうです。
でも、こういうのを、食べ始めたら、どんどん食べて、抑えが効かなくなりそう。
by テリー (2021-01-25 21:25) 

JUNJUN

ピースサインの影、すももさんは気づいてないようですね・・・。
コンビニスイーツ、年明けから新作がいろいろ出てますね。
私も、イチゴスイーツ食べ比べてみたいです。
by JUNJUN (2021-01-25 23:52) 

藤並 香衣

すももちゃんはお行儀よく座ってまっているのですね
うちのコは準備する間ずっとついて回ります

by 藤並 香衣 (2021-01-26 00:02) 

Inatimy

すももちゃん、根気よく待ってますね^^。 
エクレア・ショコラ、美味しそうな。 パッケージでは普通の生地みたいだけど、
実物は生地も色濃く、チョコ生地っぽいかな。
コンビニスイーツ、一時帰国の際の楽しみの一つです♪
by Inatimy (2021-01-26 06:45) 

ニコニコファイト

今日は5時50分起床^^大慌てで着替えて早朝ウォーキング^^
良く踏ん張ったと自身を褒めた。
すももちゃんの後ろに平和の象徴?ピースナイスです。
by ニコニコファイト (2021-01-26 06:57) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、食事時間頃になるとちゃんと待機してるんですね^^
「早く食事出して」と可愛い眼差しが言ってるような?w

コンビニスイーツ美味しいですよね。
次々と新しい製品も発売されるから、開発してる人たちのアイデアも凄いなと思ってます^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-26 07:11) 

tarou

お早うございます、デ・ラランデ邸(武蔵野茶房)にコメントを
有難うございました。
コロナの影響か、1Fしか見ることが出来ませんでした(>_<)

すももチャン、欲しがり屋さんの様ですね(^^♪
コンビニスイーツは手ごろなお値段の割には
美味しいですね(^^)v

by tarou (2021-01-26 07:48) 

marimo

すももさんの背景に何気にピースサイン(≧艸≦)
共同制作ですねw
コンビニスィーツがんばってますね。
今日は神戸も日中16℃の予報・・・また真冬に戻る日が恐ろしいw
オートコールのアンケート、かかってきたことがないです。
20代女性ですか!この状態を見ると世の中の電話調査はあてになりませんね。(゚Д゚;)
by marimo (2021-01-26 07:58) 

ミケシマ

ピースサインと平和のpeaceがかかっているのですね!
まだかなまだかな~と、待つすももがいじらしくて可愛い(≧∇≦)
爪とぎレッグさん…
足は4本あるはずですが、すもものおめがねに叶った足だけが
芸術の爪とぎレッグさんになれるのですね(`・ω・´)bイイネ!
見上げるすももちゃんも俯くすももちゃんもとっても可愛い(≧∇≦)ダイスキ!
時期的にチョコレート系のスイーツがたくさん出ていますね。
わたしも今日、珍しくスイーツを買いました^^
大学生のとき、世論調査の電話アンケートのアルバイトをしたことがあります。
時給はよかったけど大変で、もうやりたくありません(;^ω^)
by ミケシマ (2021-01-26 14:35) 

よしころん

あー美味しそう!!
でもまだ生クリーム系食べるのは…ちょっと怖い(><)
胃の不調の元になるのでToT
by よしころん (2021-01-26 14:57) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
 こんにちわ~(^^
ボンママさんが冷蔵庫を開けてグビグビしてるのを見たら
すももちゃんもウマウマを貰えると思っちゃうよね~
「アタチのストレスはどうするの~!」のオメメですね~(笑)
一昨日からガーゼをしないで過ごさせてますよ~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2021-01-26 15:40) 

リュカ

>その頃、ボスママは冷蔵庫にある炭酸水をグビグビ飲んでいた。

不覚にも笑ってしまったww
すももちゃん、貰えると思って待っていたのなら
よけいに長く感じるよね(笑)
ピースサイン、良いお写真!!

固定電話は普段は取り外していて、自分が使うとき(出前を頼むとき!w)しか使わないので、変な電話もかかってこなくて静かだよ〜(笑)
by リュカ (2021-01-26 16:17) 

mio

丸い、丸すぎる(≧▽≦)なんて丸くて可愛いお顔。
以前のコメントで「アメショは足がまるっこくて
可愛い」と書きましたが顔も丸くて可愛いんです
ね。うちは浩人がやや丸めなぐらいで、あとの2
猫は三角顔です。特にまぐろは矢印みたいに尖って
いて悪魔の猫みたいです。(飼い主には激かわで
すけど)友人の家の猫(12歳♀)がすももちゃんと
形が似てます。その子は保護猫だけど、どこかで
きっとアメショが混ざっているに違いない!
by mio (2021-01-26 17:40) 

いろは

こんばんは^^
すももちゃんはやはり可愛いです♪
見上げている姿にキュンとなりました。
コンビニスイーツはまだいただいた事が無くて...
今度買って見ます^^
by いろは (2021-01-26 17:45) 

yamatonosuke

こんなお顔で催促されたら大盛り出しちゃいます(≧◇≦)
そして炭酸水でスルーされた時の表情(笑)
最後は早く出してくれと言ってるみたいですね。
ダブルスイーツのヨダレが止まりません・・・
by yamatonosuke (2021-01-27 01:09) 

まるたろう

待ての姿も、画になりますね。
by まるたろう (2021-01-27 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。