SSブログ

スプーンで遊ぶ+すもも [猫パンチGIF]

2021年1月29日(金)晴れ。「最高気温は、東京都心と横浜で11度、さいたまと千葉は10度の予想です。きのうよりやや高いですが、強い北風が寒さに拍車をかけます。」のアナウンス。北風強く頬を刺す冷たさ。富士山がきれいに全面雪化粧。

スプーンで遊ぶ+すもも
スプーンで遊ぶ「すももの風景」。以前購入した100均のスプーン。猫様は安上がりなおもちゃ?が意外に反応してくれる。100均のスプーンは、以前ちぃさんブログを見て購入したモノ?久し振りに試してみた。スプーンで遊ぶすももです。
過去の参考ブログ「棒引き!?すもも」あれから2年以上も経過している・・・

#すももは猫ですが、ニャンですか?
完全に忘れている?興味あるお顔・・・
sumomo365_202101_play_ with_a_stick_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、匂いはありませんね?お決まりの行動です。
sumomo365_202101_play_ with_a_stick_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いただきまーす。ジャーないだろう?ひとりツッコミです。
sumomo365_202101_play_ with_a_stick_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、挑発してますね?誘いにのりませんよ。
猫の興味を引く基本的な動き。適度な速さが必要。早すぎると興味を失うことがあるで、気を付けたい。
sumomo365_202101_play_ with_a_stick_07_0310.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一応反応します?グーパンチです。
適度にキャッチさせる事が重要。猫様にキャッチさせ充実感?自信を持たせる。拍手などをして褒める事が重要。猫様はプライドが高い。
sumomo365_202101_play_ with_a_stick_08_0618.gif
・・・・・・・・・・
全豪オープンテニス+
知っている方も多いと思いますが、錦織圭は2週間ホテルで完全隔離されている。理由は「錦織が乗っていたメルボルン入りのチャーター便の登場者から、コロナウィルス陽性者が発覚。錦織を含む同便の乗客は全員が濃厚接触者とみなされ、2週間ホテルでの完全隔離」の文字列。ところで、錦織圭は、昨年8月新型コロナウイルスの検査で陽性となり、怪我からの復帰戦を欠場している。既に感染し抗体・免疫があるはずだが、隔離されている?全豪オープンテニスの出場選手は優遇措置がとられているが、濃厚接触者となったっ場合は「2週間の隔離義務」が発生した状況。オーストラリアの厳格なコロナ対策。

#すももは猫ですが、ラケットで遊ぶ?ですね。
池袋・西武池袋線に行く通路で見かけたモニター広告。時間があったので眺めていた。
sumomo365_202101_Australian_Open_Tennis_00b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ラビューで遊ぶ?ですね。
三次元の曲面ガラスに驚いたが、車両側面の窓の大きさにも驚いた。座った乗客の膝あたりから窓になっている?乗りたい気持ちを抑えて打合せ先に足を運ぶ。
sumomo365_202101_Laview_00.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
「田中将大が楽天復帰決定」のヘッドライン。マー君、まさかの展開。楽しみだが複雑な気分。メンタルをキープ出来るか?登板間隔をどう調整するのか?完投する体力はあるのか?色々と気になる点が沢山ある。コロナ禍なので、プロ野球で遊ぶ?オプチミストになって欲しいと感じる。

錦織圭のインスタ動画を見ると「ポジティブな気持ち」「試合が出来ることに感謝」「メンタル的には大丈夫」と語っていた。アップされた19日から「あと10日間」と話していたので、多分本日29日まで隔離?全豪オープンテニス大会の前、2月2日から「世界テニス国別対抗戦 ATPカップ2021」が行われる。ぶっつけ本番も興味深いと感じる今日この頃です。

前ブログのエアコンメーカー明記、ありがとうございます。
予想通りダイキンを使用している方が多く、意外に三菱も善戦の印象。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 42

リュカ

スプーンに鼻をつっこんでるときの
鼻のシワに悶えます。可愛すぎるw
すももちゃんもクルリンのお髭があるねえ^^
全豪オープンテニス!AOの時期がやってきたよね!!
AOグッズをチェックしてるけど、WOWOWのWebショップにはまだ2021年のグッズが出てないのだ〜
by リュカ (2021-01-29 11:30) 

フヂ

目で追うすももちゃん、首がちょっと
動いているのが可愛いです(*´艸`*)
なるほど。ホメるのが重要…
うちに来る野良ちゃんは、猫じゃらしが
怖いのか興味がないのか、グーパンチ
すらしない子が多いです(;´Д`A ```

ラビュー、コロンとしたフォルムが
いいですね。早くこういうのに乗って
お出かけしたいな~。。。
by フヂ (2021-01-29 11:30) 

zombiekong

すももさんの立派な鼻シワに触りたくなります。
ちぃさんにも聞いたと思うけどこのなが〜いスプーン何に使うものなんでしょう。猫じゃらし用にお買いになったんでしょうか。
by zombiekong (2021-01-29 11:48) 

ma2ma2

ラビューはデビューしたての時に乗りました!
窓が大きくてなんか座っていてスカスカします。
by ma2ma2 (2021-01-29 11:51) 

ゆきち

スプーンを差し出されたらスンスンせずにはいられない~かわいいニャンコの性でございますね(#^^#)
グーパンチ一発で仕留める、さすがすもも様!
おひげが全部前を向いて全集中ですね!!
おっしゃる通り猫は誇り高き生き物。一緒に遊ぶ時は褒めちぎります^^;
逆にヘマをした時は笑うとめちゃくちゃ不機嫌になるので、見て見ぬふりをします(≧▽≦)
全豪オープンのホテル待機、徹底していますね。
選手は本当に大変だと思いますが国際大会をやるならこれぐらいの覚悟がなければ成立しないのかもしれません。
果たして日本で開催予定の五輪はいかに・・?! 
by ゆきち (2021-01-29 12:19) 

きぃ

スプーンで遊ぶすももさん♪
ご機嫌を損なわないように
気を配りながらの遊びですね(#^.^#)
by きぃ (2021-01-29 12:40) 

よーちゃん

全豪オープンのコロナ対応、徹底してる感じですね。
国の気合の入り方がうかがえますわ。
田中マー君、古巣楽天で大活躍しそうな予感です。
優勝した時の連勝記録は凄かった記憶しかないですわ。
by よーちゃん (2021-01-29 12:49) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、楽しそうに遊んでますね。とても可愛いです(*^^*)
マー君復帰でございます(^^)v変化球中心の投球に変わったし、日本のボールはあまり曲がらなと等々、今朝のニュースでやってましたが、それよりも何よりも戻ってきてくれたことが嬉しくてたまりません。
楽天は今年は4本柱でございます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-01-29 13:02) 

まつき

適度な速さや自信を持たせる動きが要求されるのは、
下僕道は奥が深いですね(;^ω^) 接待に似てる?(笑)
このスプーンは遊ぶのに便利そうですね(^^)v
棒引き、むちゃんこ楽しそうです!
100均に短めのスプーンしか売ってなかったら、
手にパンチくらいそうで少々心配な気もします(;^ω^)
by まつき (2021-01-29 14:23) 

raomelon

スプーンを差し出されたら「いただきまーす。」
大正解です^^
それにしても、鼻のシワが可愛過ぎる~(=^・^=)
グーパンチでヒット☆褒めてやる気を出させる
これも重要ですね、クーちゃんもよくドヤ顔していました♪

錦織圭選手、プレー再開後の身体が心配ですね。
怪我なく頑張って欲しいです☆
by raomelon (2021-01-29 14:34) 

wildboar

「充実感?自信を持たせる。拍手などをして褒める事が重要」
人間と同じですね。

by wildboar (2021-01-29 15:06) 

よしころん

前記事への回答で申し訳ありません。
我が家はエアコンなし。暖房器具はペレットストーブ(Simotani)、あとは小型足元ヒーターのみです。
百均はいつ覗いての楽しいですよねぇ♪
最後の電車!?にビックリ!?最新式??
by よしころん (2021-01-29 15:48) 

ちぃ

ながーいスプーン、久々に登場なんですね!
我が家はヨーグルトメーカーに仕込むタネをグルグルかき混ぜるのに
毎日の様に使ってます^^
フォークの方も時々冷蔵庫の上の梅吉にちょっかい出すのに
使ってますよー(≧∇≦)
でも、zombiekongさんもコメントされてるけど
ホントこれらはどんな使い道を想定して作られたんでしょうwww
スプーンに絡むすももちゃんの鼻じわとまあるい後頭部にノックアウトされましたわ( ´艸`) 
全豪オープンの隔離問題。
今回は個人の資格の大会なのでこの程度の騒動で済んでいるのだと思いますが
オリンピックでこういう問題が起きたら国家レベルでクレームが来ますよね。
そのへんを日本はどう対応するのか、対応できるのか・・・
IOCで規定を設けるべきだと思いますが丸投げされそう(^▽^;)
by ちぃ (2021-01-29 16:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、スプーン一つで楽しく遊べるなんて、幸せ者でやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-29 16:20) 

JUNKO

これで日ハムの優勝決まりかと思いましたが、そうは簡単い行きませんかね。グーパンチ大したもんですね。
by JUNKO (2021-01-29 16:26) 

ヤッペママ

すももちゃん寝起きなの?
ひげ寝ぐせかな?クルッと丸まって可愛い。
100均は退屈しませんね。

by ヤッペママ (2021-01-29 17:04) 

ぴーすけ君

ちっちゃなお口がすぽっと入っちゃうのねw
by ぴーすけ君 (2021-01-29 17:44) 

sana

すももちゃん、スプーンで遊んで、お鼻に皺、可愛い~!
くるりんひげがありますね^^
他のおひげは前方に全集中!
適度に成功させて褒めるのは肝心ですよね~失敗した時は知らんふりしてあげる。
感染しても再度かかったケースが報告されているようですよ。変異のせいかもしれないし、他の要因かも…まだ確実なことは何もわかってないので困りますね。
by sana (2021-01-29 18:00) 

ゆうみ

すももちゃんの楽しそうな表情見ててほっこりしました。
マー君が戻ってきたら また おらの家の近所のお寿司屋さんにくるのかな?
んで 同じスーパーで家族連れで会うのかな?

by ゆうみ (2021-01-29 18:45) 

rannyan

スプーンを見るすももちゃんの頭の丸さがたまらなく可愛い(^^♪

去年の夏に壊れたエアコン、うちも東芝からダイキンにしました
暖房も良いと思いますが冷房の性能はダイキンが一番に思います
ある意味、効きすぎる~
by rannyan (2021-01-29 19:31) 

johncomeback

僕が秩父市民だった頃は<レッドアロー>でした。
マー君が楽天に戻って来るって事で仙台は盛り上がっています。
投げる姿を観に行きたいけど、投げるゲームのチケットは
入手困難だろうなぁ。
by johncomeback (2021-01-29 19:49) 

kontenten

猫さんの興味をひくのは・・・たまに止める事ですかね(^_-)
これは、仕事の師匠に習いました^^;Aアセアセ
 さて、WOWOW・・・我が家でも契約していますが視ていません(°0°)
そろそろ、視ないとダメですね^^;Aアセアセ
エアコンの件、自宅は全部・・・綾瀬はるか推しのパナソニックです。
ただ、うしちゃんの部屋と応接間は使いすぎで動きません(T-T)
by kontenten (2021-01-29 20:17) 

そら

猫ちゃんは動くものに興味を示すと以前テレビで知りました
動かしてあげると反応しますね(^^)
by そら (2021-01-29 20:21) 

ニッキー

ニャンコさんはスプーンとか出すと
思わずクンクン確認しちゃいますよねぇ( ^ω^ )
うちの大御所はとてもゆるいので、ジャラシを振るスピードを遅くしても
それでもゲット出来ません(⌒-⌒; )
なので、かみさんが3回に1回大御所の眼の前でゆる〜く振って
ゲットさせてますw
by ニッキー (2021-01-29 20:51) 

ChatBleu

スプーンに反応しているところよりも、1枚目のどっしりと座っている座り方というか、お手々にモエモエでした。
マー君、楽天復帰ですか。この頃、テレビを見る時間がないので、全然知らなかったです。錦織圭の隔離されているって話はチラッと聞いたけど。
土日の情報系番組で今週の出来事的なやつを見て、ようやく世間に追いつきます(^^;)
by ChatBleu (2021-01-29 21:06) 

yes_hama

スプーンを見つめるすももさんから、お手手でチョイチョイするしぐさまで全部可愛いですね♪ ^^)
ラビューの曲面ガラス、すごいですね。
運転士の安全確認には、曲面ガラスのせいで景色が歪んで見えてはいけないので、おそらく相当なコストがかかっている、と、推測。^^;
by yes_hama (2021-01-29 21:59) 

まるたろう

次の関東遠征はいつになるか分かりませんが、西武線の乗りつぶしでは、
ラビュー乗車が自分、目標になりましたね。
by まるたろう (2021-01-29 22:36) 

藤並 香衣

100均のスプーン、動かす速度が重要
ふむふむ( ..)φメモメモ

マー君がまた日本の球界で投げてくれることに感謝です
機会があれば試合を見に行きたいなぁ
by 藤並 香衣 (2021-01-30 01:05) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんスプーンに興味つつですね^^
猫は動くものに興味あるから、何でもおもちゃにできそうですよね。
田中将大投手ついに凱旋しますね^^:
個人的にはソフトバンク打線がマーくんを攻略する事ができるかに注目したいですw

by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-30 06:20) 

Inatimy

すももちゃん、スプーンに釘付けですね。Boss365さん、遊び上手♪
うまくスプーンを操ってますね〜。
我が家の猫も輪ゴムとペットボトルの蓋についてる輪が好きなおもちゃでした^^;。
こちらでもテニスプレーヤーの隔離のニュースがあったんですが、
その中に日本の選手がいたとは。
by Inatimy (2021-01-30 07:08) 

あおたけ

挑発スプーンにグーパンチ☆
すももさんカッコいい(*´▽`*)
西武線の特急ラビュー、
この角度から見ると前面がホントに
丸いですよねっ(・∀・)
by あおたけ (2021-01-30 07:10) 

ぽちの輔

これって菜箸じゃないですかね?
私が使ってるやつに似てる^^
by ぽちの輔 (2021-01-30 07:46) 

tarou

お早うございます、旧自証院霊屋にコメントを
有難うございました。
建築当時に修復されるのは良いですね、徳川家の
力がうかがえる素晴らしい霊屋でした。

スプーンで遊ぶすももチャン、可愛いですね(^^)v
スポーツ界も、コロナの影響が大きいですね、
野球もテニスも楽しみです。
by tarou (2021-01-30 08:01) 

marimo

スプーンの先にちゅーるが乗っていたら♪
すももさんはそう思ったかもしれませんね(^^
スプーンを目で追う姿もラブリーです。
オモチャより生活雑貨の方が意外と猫受けがいいですよね(^▽^;)
「ラビュー」近未来の乗り物的なフォルムですねw乗ってみたいです♪
by marimo (2021-01-30 08:35) 

ニコニコファイト

すももちゃん、黄金の右必殺技になる予感ありです。

by ニコニコファイト (2021-01-30 08:49) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、スプーンで遊ぶ姿が可愛いですね♪
グーパンチが愛らしい^^
野球は巨人ファンです。
テニス楽しみにしています。
by いろは (2021-01-30 15:45) 

ChatBleu

kontentenさんのとこのコメントを拝見したので再訪。
実家のミイちゃんは、私が母に猫を飼うことを勧め、kontentenさんのところで保護された子を譲っていただいたのです。
https://chatbleu.blog.ss-blog.jp/2010-07-21
もうすぐ11歳です。

by ChatBleu (2021-01-30 17:10) 

JUNKO

楽天と日ハム間違うくらいの野球音痴でした。仙台に皆さまごめんなさい。
by JUNKO (2021-01-30 20:26) 

こじろう

こんばんは♪
>猫様にキャッチさせ充実感?自信を持たせる
お犬様でも人間でも同じだな。
「これは無理」と思わせてしまったら,やる気がでない(´・ω・)

錦織は気の毒だけど,オーストラリアは元々,検疫関係はかなり厳しいからなぁ・・・。
変異型に再感染した話も聞くし,免疫はどの程度つくのか気になるところだな。
by こじろう (2021-01-30 20:32) 

司馬亮

Boss365さんとすももちゃんの呼吸が合ってこその遊びなのですね♪
上手く挑発はすごくよくわかります(^^)
by 司馬亮 (2021-01-30 22:58) 

yamatonosuke

ニャンですか顔がとってもかわいい(^^♪
クンクンしてる時の表情も臨場感ありますね。
そしてとりあえず口に入れた感(≧▽≦)
もしかしたらいつもより美味しい空気が味わえたかもしれませんね。
猫様は褒めて伸ばすと勉強になりました。
by yamatonosuke (2021-01-31 01:12) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、グーパンチの後に、スプーンがキャッチできたかどうか確認してますね。手のひらを見て、どれどれ?と見てる感じの顔が好きです。
ネコちゃんもプライドを守りながら遊んであげることが大事なんですね~~。
by のんち (2021-02-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。