SSブログ

密着ボディーガード [猫かわいい]

2021年2月5日(金 )晴れ。「最高気温は、東京都心や横浜で11度、千葉とさいたまは12度で3月上旬並みの予想です。」のアナウンス。春本番の暖かさ?体感はないが、日中は散歩日和?

密着ボディーガード+すもも
密着ボディーガードの「すももの風景」。スタスタと近づき、顔を覗き込みその後は不思議な行動のすももちゃん。密着ボディーガードのすももです。

#すももは猫ですが、よろしいですか?密着ボディーガードです。
顔を覗き込むのが、猫なりの礼儀?余りにも近いので、すもものお顔がフレームアウトしてしまった。
sumomo365_202101_Approaching_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お尻を密着させて頂きます。密着ボディーガードです。
座布団を横断して右太腿に密着。不思議な行動だが、冬場は暖かく助かる。
sumomo365_202101_Approaching_01.jpg
ボスママに言わせると「ご主人様を猫なりに守っている?」と言っていた。
多少頷ける行動と感じるが、それにしてもすももの不思議な行動です。
・・・・・・・・・・
遅れましたが節分+
#すももは猫ですが、ハローキティじゃニャーい?おやつのクリスピーキッスです。
クリスピーキッスには色々な種類があるが、すももちゃんは「お魚味・フィッシュ系」が好きみたいだ。グレインフリータイプ(穀類を含んでいない・肉の含有量が多く高タンパク)は好きでない?硬そうに噛み砕いていた。
sumomo365_20210202_00_0603.gif

・・・・・・・・・・
づぶやき+
2月4日、関東地方に春一番が吹いた。「1951年の統計開始以来最も早い発表」のアナウンス。「春一番は立春から春分の日(3月20日)までの間に初めて吹く南よりの強い風」と書かれていた。南風なら温かそうな気もするが、風強く都内は寒かった?夕方から北風に変わったみたいだ。

昨日の東京都の感染者数は734人。「1日の感染の確認が1000人を下回るのは7日連続」のヘッドライン。入院患者数は思った程減少していない。非常事態宣言が1ヶ月延長されたが、1ヶ月後も感染者数は現在と変わらないように感じる?入院患者数・死亡者数は減っていて欲しい。水曜日の夕方、駅前の居酒屋で大声で騒いでいる人達を見かけた。ごく少数・ごく一部の人達だが、3日連続で2000人超え(1月7日〜9日)していた頃とは様子が変わって来た。一部の地域では、陽性者の追跡調査も行われていない。昨日までの日本の新型コロナ感染症死亡者数は6,140人。

森問題の影に隠れて?瀬戸大也選手が復帰。瀬戸大也選手の行動に賛否両論色々あると思うが、所詮プライベート・個人的な問題。本業で成果を残して欲しい。瀬戸大也選手には、妻・優佳さんの「密着ボディーガード」が必要?今日もギリセーフな締めになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 42

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃんのきょうは猫よりミミズクに見えますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-02-05 10:12) 

wildboar

起承転結、nice! です。
by wildboar (2021-02-05 10:54) 

まつき

何か言いたげな表情のすももちゃん、可愛いです~!(^^)!
お尻密着、ホント不思議ですよねぇ。
何でわざわざお尻なんだ?って毎回思ってしまいます。
クリスピーキッス、3階ニャンズは好みとかないようで、
どれをあげても食いつきが激しいです(;^ω^)
by まつき (2021-02-05 11:37) 

溺愛猫的女人

密着ボディガードすももちゃん、可愛いです。頭の中でホイットニー・ヒューストンが歌う「I Will Always Love You」がリフレインしました。お尻ぴったりもナイスです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-02-05 11:56) 

zombiekong

すももさんがBossさんを守っているんですね。
これはご褒美をあげなくちゃですね。
by zombiekong (2021-02-05 12:16) 

ゆきち

密着ボディガードのすもも姫を我が家にも派遣希望です♪
オチリ密着あったかいですね!
ウチのも昨夜本当に久しぶりに相方の膝に乗りました。
何でかな?と思ったらファンヒーター付いてなかった(≧▽≦)
暖房切ったら膝に来る確率は上がるのですが・・下僕の欲望のためにそんなことをしてはいけないと戒めております!!
瀬戸選手、アスリートですから試合の結果で挽回して欲しいですね^^
急激な感染者数減、一部で家族以外の濃厚接触者を追わないと方針転換したことが影響していないのか気になります。
会食で感染者が出ても同席者を調べないわけですから・・。
油断してはいけないなと思うこの頃です。
by ゆきち (2021-02-05 12:21) 

JUNKO

暖かそうなスモモちゃんが密着してくれたらこの寒さも乗り切れそうです。
by JUNKO (2021-02-05 12:28) 

ma2ma2

昨日はそんなに風が強いって感じでは無かったです!
節分の日の方が風は強かったですが、立春前なので春一番にはならないですね。
by ma2ma2 (2021-02-05 13:03) 

あとりえSAKANA

フレームアウトしたお顔もちょっと睨みが効いていて
密着ボディーガードとして優秀そうです(^^)
by あとりえSAKANA (2021-02-05 14:45) 

raomelon

密着ボディガード、頼もしいですね(=^・^=)
お尻密着は信頼の証し
すももちゃんにも安心感があるように思います^^
「福よ来てぃ~」こんな可愛い福豆があったのですね
年の数より食べちゃいそうです^^;
関東地方の「春一番」過去最早とか
このまま春らしい陽気とは行きませんね
寒の戻りに気をつけましょう(´ω`*)
by raomelon (2021-02-05 14:47) 

よしころん

すももちゃん、ひょっとしたらお尻が寒いのかも^^;
by よしころん (2021-02-05 15:28) 

フヂ

すももちゃんの密着ボディーガード、
頼もしい~。可愛いからボディーガード
じゃなくても密着してほしいな(*´艸`*)
くっついてると、安心感があるのかも?
すももちゃんはお肉より、お魚派なんですね。
by フヂ (2021-02-05 15:52) 

kontenten

お尻・・・(-_-)
エルは私の顔にお尻を着けてきます(゚ω゚)
私がエルのお尻が好きだと勝手に思っているみたいで
おまけに短い尻尾で私の鼻をくすぐります(><)
 クリスピーキッス・・・エルはチキンが好きかと思っていましたが
すももさんと同じで、お魚系が好きだと最近知りました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-02-05 15:58) 

いろは

こんにちは^^
Boss365さんは、すももちゃんに守られているのですね。
愛おしさが増しますね^^

by いろは (2021-02-05 15:58) 

ヤッペママ

Bossさんの守り神(猫)福を呼ぶニャー。

by ヤッペママ (2021-02-05 16:32) 

ぴーすけ君

オシリがムニムニッとしてて柔らかそうです〜
ぴーは、お痩せなので骨ホネしてるので羨ましいです。
by ぴーすけ君 (2021-02-05 17:15) 

きぃ

ピタッと密着!
これは嬉しいですねぇ~(#^.^#)
もふもふと撫で繰り回したところですが
そこは我慢ですかね(笑
by きぃ (2021-02-05 17:48) 

ゆうみ

すももちゃんに全身で守られてますね。
この密着度 愛がある故の行動です。
森さんには 男のわきまえが必要よ
by ゆうみ (2021-02-05 18:07) 

よーちゃん

しっかり密着して、頼りになるボディガードですね!
東京の感染者数、連日1000人を下回っているものの
数百人レベルの数字を毎日聞かされて、正直いって
自分の感覚が麻痺してる気がします。
森さんのトンデモ発言は別として、いよいよオリンピックも
誰かが決断しないといけない時期になったよですね。(-_-;)
by よーちゃん (2021-02-05 18:25) 

ニッキー

こんなに密着してくれるなんて(^o^)
なんて素敵なボディガード\(^o^)/
うちのにゃんずは私が密着しようとすると
さりげなく手が届かない位置まで離れていきます(´・ω・`)
すももちゃんを見習ってくれないかなぁ^^;
by ニッキー (2021-02-05 19:22) 

ChatBleu

1枚目のすももちゃん、フレームアウトしちゃってるけど超かわいい。
お尻をムチっとくっつけてくるのもかわいらしいですねぇ。
実家のミイちゃんも、ママにちょこっと触れてるんだって。
by ChatBleu (2021-02-05 19:41) 

そら

頼もしい〜!!
by そら (2021-02-05 20:09) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は6℃でした。
午前にスーパー銭湯に行きましたが、
サウナからの外気浴が気持ち良かったです(^^)
by johncomeback (2021-02-05 21:03) 

skekhtehuacso

まんまるすももちゃんかわいいね。
猫ってこれでもかってくらいビヨーンと伸びるときもあるのに、こうやってまんまるにもなるのですよね。
軟体動物かよ!
by skekhtehuacso (2021-02-05 21:11) 

JUNJUN

すももさん、密着ボディガードとは頼もしいなあ。
私も密着されたいよねえ。
by JUNJUN (2021-02-05 21:40) 

藤並 香衣

お尻をくっつけてくれるんですね
僕のところも先日同じことをしてくれましたが
暖かくて嬉しかったです
by 藤並 香衣 (2021-02-05 22:17) 

mio

不倫したから出場停止ってなんか納得いかないです。
瀬戸選手だけじゃなく、芸能人でもなんで活動自粛し
なきゃならないのか。あくまで家庭内の問題なのに。
別にどんなに私生活で浮気しようと才能があればそれ
でいいと思うし、嫌なら離婚すればいいだけの話。
スポンサーがとか世論がとかなんだろうけど、それと
これとは別じゃないの?って毎回思います。別にいけ
ないクスリをやったわけじゃないのにさー。
by mio (2021-02-05 23:13) 

yamatonosuke

すももちゃんに密着ボディーガードされたい(≧▽≦)
お尻の温もりは思わずニヤニヤしそうです(笑)
鬼のハローキティもかわいいですが、
中身はハード系であまりかわいくない!?
食べてみたい気もしますが止めておきます(^-^;
by yamatonosuke (2021-02-06 01:09) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんのボディガードは可愛さのあまり相手も寄せ付けなくて頼りになりそう^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-06 06:43) 

のらん

すももさん、密着ボディーガード♪
おチリをぴたっと、ぬくぬくの大サービスですにゃ♡
ハローキティがうれしいんですねっ! すももさん、乙女だわ(^.^)

by のらん (2021-02-06 08:13) 

marimo

やはり節分はクリスピーキッスでしたか(^^
我が家もお魚系が好きです。
オチリ密着いいですねw♪ 守ってくれているのか。
感染者数が減っているのは良いことですねw
やはり会食による飛沫感染が最大の原因とどなたかが言ってました。
だからできたら昼の会食も控えてくださいだそうです。
by marimo (2021-02-06 08:41) 

テリー

2月4日は、小生が幹事代行をしているゴルフでした。午後3時過ぎに、風が、最大になりそうということで、実施しましたが、
一応、最大6m/s 位でした。帰りは、風が強くなり、ハンドルを取られました。8m/s を超えていた感じです。


by テリー (2021-02-06 12:41) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、お耳痒いの???
キティーちゃんの鬼棒でクリュクリュしてもらったら
イボイボが気持ちいいかも!!

>瀬戸くん。
あれだけ叩かれても(やったことは、叩かれて当たり前!それ以上だけど)
結果をちゃんと出したのは、凄い精神力だと思いました。
その図太い神経が災いしたかもだけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-02-06 15:28) 

リュカ

すももちゃんに密着してもらいたい〜〜
ボディガードしてして♪♪
あおだとね、貧相で・・・なんか守って貰っているというよりも
守ってるって感じになるのよねー。
by リュカ (2021-02-06 15:43) 

拳客

お尻があったかいんでしょうね・・

by 拳客 (2021-02-06 15:57) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって、お尻を密着させることで繋がってる感を得るのか、安心してることありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-06 17:04) 

naonao

密着ボディガードすももちゃん、たのもしくて
そして、可愛いです=^_^=
2月4日は、こちらも春一番と言う割には
風が冷たく、寒かったです!
by naonao (2021-02-06 18:52) 

こじろう

1枚目のすももちゃんの表情が何とも言えないな(*´ω`)
甘えたいと言うか,おねだりしているような?
うちの犬は膝の上に乗ってしまうタイプだったので,ボディーガードにはなれなかったなぁ・・・
by こじろう (2021-02-06 20:01) 

tarou

お早うございます、会水庵にコメントを
有難うございました。
こんなところに茶室がて、感じのところに
有りましたでした。

すももチャンのお尻が、暖かそうです(^^)v


by tarou (2021-02-07 07:52) 

よしころん

Bossさま、「除雪グレーダ」ありがとうございます^^
記事内にも追記させていただきました m(_ _)m
「除雪グレーダ」と「ロータリー除雪車」がいつも並んで待機している駐車場があるので、機会あれば撮ってきますね。
by よしころん (2021-02-07 08:25) 

のんち

密着お尻ガードですね!
クリスピーちょうだい、のスリスリ。
これももしやボディーガードの動きなのでは??
by のんち (2021-02-08 13:41) 

kuwachan

密着お尻ガード。
お互いに温もりが感じられていいですね^^
お伺いを立てているすももちゃんの
くりくりお目目が可愛いです♡
by kuwachan (2021-02-08 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。