SSブログ

続・スプーンで遊ぶ [猫変な動きGIF]

2021年2月8日(月)曇り。「関東地方の最高気温は10度前後の予想です。午後は次第に北よりの風が強まって一層寒く感じられそうです。」のアナウンス。

続・スプーンで遊ぶ+すもも
続・スプーンで遊ぶの「すももの風景」。毎日長時間寝ている猫様。適度に運動をした方が良いと考え「スプーンで遊ぶ」を試みる。緊急事態も延長されたので「スプーンで遊ぶ」も延長戦?続・スプーンで遊ぶのすももです。前回のブログ「スプーンで遊ぶ+すもも」。

#すももは猫ですが、スプーンでなでなで?挑発してますか?
sumomo365_202101_play_ with_a_stick_02_0303.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、これは危険なホークですね?
ブッチャーのテリーへの「ホーク刺し攻撃」を思い出した。
sumomo365_202101_play_ with_a_stick_01_1-03.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にしろ?眠たいのです。
sumomo365_202101_play_ with_a_stick_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一応反応しますね?今日は左手です。
sumomo365_202101_play_ with_a_stick_03_1006.gif
・・・・・・・・・・
ヒヤシンス+
立春の日にヒヤシンスを購入。現在は、温かった陽気で垂直に伸び花が咲き始めている。水栽培にしようと購入したが、今からだと難しい。水栽培した事ありますか?

#すももは猫ですが、ダッチ系ヒヤシンスですね?
良い香りがするが・・・リビングに置くには香りが強いような気がする?現在は様子見状態。
sumomo365_202102_Hyacinth_00.jpg
ダッチ系ヒヤシンス・・・
1本の花茎に小花を縦に連ねるように咲かせます。花数が多く、単体でも見応えがあります。主にオランダで品種改良が重ねられたので、ダッチ系と呼ばれるようになりました。(「LOVEGREEN」より引用)
何となくオランダのチューリップに似ている。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
8日の東京は、曇り空で最高気温は昨日に比べ6度程低い予報。平年並みの気候みたいだが、寒暖差が激しく体調を崩しそうな天気。曇り空の朝は、なぜか目覚めが悪い。そんな朝からスマホに着信。着信表示を見て一喜一憂する?元来電話は苦手な人間だが、朝から仕事以外の電話はドキドキする。訂正、仕事電話もドキドキする?初めて働き始めて最初に学んだのが電話対応。先輩や上司を見て何となく学んだが、電話で会話し正確に伝えるのは難しい。長い付き合いの積み重ねで「ツーカー関係」を築いてきた。過去の方法では駄目な時代になってきた?ニューノーマルな発想が必要?新たな挑戦、踏ん張り時と感じる。自身がご機嫌でいないと相手もご機嫌にならない。「づぶやき」らしい?まとまりのない話になったと思う今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 45

よーちゃん

ブッチャーのフォーク刺し攻撃!
めっちゃ懐かしい~!プロレスのTV中継は毎週、観てた私です。
プロ野球中継もそうですが、プロレス中継も地上波では、おわコンなんでしょうかね(-_-;)
約40年前の新入社員だった頃、電話に出るのはドキドキでした。
今のふてぶてしいおっさんからは想像できないほどウブな新人でしたわ(^▽^;)
今は、相手先の名前が表示されるし、それも安心感につながりますね。
by よーちゃん (2021-02-08 11:23) 

フヂ

スプーンの曲線が、気持ちよさそう。
フォークはダメでしたか(* ̄m ̄)
おねむのすももちゃん、その後眠れたかな?

ヒヤシンスの水栽培、小学生の頃
教室でやっていたような気がします。
そのせいか、ヒヤシンスと言うと
水栽培のイメージ。Bossさん家の
ヒヤシンスもお花が楽しみですね。
元気に育ちますように(*´ω`*)

私も電話は苦手です。噛んじゃうんですよね。
でも電話の方が手っ取り早く伝わることって
あるので、そういう時は電話しちゃうかな。
by フヂ (2021-02-08 11:34) 

zombiekong

すももさん鼻カキカキは結構気持ち良いのかもしれませんね。
ヒヤシンスはすももさんが触れない所に置いて下さいね。球根種は全て猫に毒です。
by zombiekong (2021-02-08 12:00) 

溺愛猫的女人

>ブッチャーのテリーへの「ホーク刺し攻撃」
懐かしい~!!!あれはとても痛そうでしたね。
スプーンでなでなで、すももちゃん、複雑な表情してますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-08 12:02) 

kome

すももちゃん、遊ばれていますね。
kome blogへのご質問の答えを書いておきました。
その他要望あれば、おっしゃってください。
by kome (2021-02-08 12:11) 

まつき

おぉ見事な真正面! 証明写真のようですね♪
ちょっと(かなり?)眠そうですが(^^;
水栽培、私も興味あるんですけど未だ未経験です。
水やり忘れがちな私には育てやすいかな~と♪
by まつき (2021-02-08 12:23) 

ゆきち

ああ・・かわいいお鼻の穴にフォークが?!
いい加減にしろ、すももさんのお怒りごもっともでございます^^;
友人との長電話は楽しいですが、仕事の電話は私も苦手。
相手の社名が聞き取れなかったり、慣れない言い回しでカミカミだったり、今でも冷や汗出ること多々あります(≧▽≦)
ヒヤシンス、きれいな花が咲きそうですね♪
子供の頃に水栽培やりました!
徳利のように上の方がくびれたガラス瓶、球根からクラゲのごとく白い根がニョロニョロ伸びるのが楽しかった^^
暴れ猫がいる我が家では出来ないのが残念です・・。

by ゆきち (2021-02-08 12:36) 

wildboar

電話の対応は今でも難しく感じます。
終ってから、アー言って置けばコーいうべきだったと反省が多いです。
むしろ仕事関係は難ししい相手を除いて楽でしたねえ。
by wildboar (2021-02-08 12:39) 

ma2ma2

すももちゃん、遊ばれていますね!
スプーンは気持ちよさそうですね。
by ma2ma2 (2021-02-08 13:04) 

JUNKO

昔に比べて伝達方法がいろいろできましたが、逆に意思の疎通が難しくなっていると感じています。表情が見えないというのはいくは声は正直であっても細かなニュアンスを読み取れないです。
by JUNKO (2021-02-08 13:08) 

のんち

こんにちはー。
すももちゃん、おでこをスプーンでナデナデされるのは不愉快なのかしらー。
フォークはさすがに、敵意を感じますよね。先が尖ってますからね。
ヒヤシンスも気になりますが、その奥にぶら下げてあるサッカーボール×2も気になります!すももちゃんサッカーするんですか。

電話でのコミュニケーション難しいですよね。
私は電話は苦手です。名刺交換も嫌いです(笑)
by のんち (2021-02-08 13:36) 

kuwachan

すももちゃん、真剣に怒っちゃったかな^^
眼差しがいつになく怖い感じ。
ヒヤシンス、開花が楽しみですね。
「ほのかな甘い香り・・・」って書いてあるから大丈夫では?
うちは庭に植えちゃったのでまだまだ先の話です。

by kuwachan (2021-02-08 14:01) 

raomelon

スプーンでなでなで気持ちよさそうですね(´ω`*)
フォークの先端が丸いので、危険度は少なそうですが
鼻の穴に入らないかドキドキしました^^;
左手のパンチも決まりましたね☆お見事です(=^・^=)
ヒヤシンス可愛いですよね、大好きなお花です♪
水栽培が主流と思いきや
鉢植えや花壇で咲いているのをを見て
ビックリした記憶があります^^
開花が楽しみですね♪
by raomelon (2021-02-08 14:12) 

mio

寒暖差はしもやけの大敵(;^_^A「急に寒くなる」より
「急に暖かくなる」方が怖いです。確実に腫れます。し
ばらく調子が良かったのに、昨日の暖かさでパンパンに
腫れました・・・。

ヒヤシンスやクロッカスはむしろ水栽培でしか育てた事
がないです。当たり前だけど土に植えても育つんですよ
ね。小学生の頃以来見ていないから久しぶりに育ててみ
たい。でも花壇に植えてもアイツに掘り返されちゃうし
水栽培しか出来ないなぁ。電話は大嫌いなのでかかって
きても出ません。着信履歴を見てLINEかメールで返信
します。LINE電話ももちろん無視。
by mio (2021-02-08 15:01) 

ちぃ

ながーいフォークとスプーン、我が家以上に活用されていますね!
こんなにご愛用いただけるなんて・・・(涙
「ホーク刺し攻撃」は全然わかりませんが
フォークの二股がすももちゃんのお鼻にすぼ〜っと入るんじゃないかと思って・・・
ちょっとワクワクしちゃいました( ´艸`) 
お嬢様のすももちゃんはそんなキャラじゃないですものね。
それは梅吉のキャラだ(≧∇≦)
新卒でホテルに就職したのでビジネス電話対応は得意ですが
プライベート電話の世間話&長話が嫌い (^▽^;)
「Eメール」というものが登場した時に世界で一番喜んだのは
私だと思っているくらいですwww
ヒヤシンス、水耕栽培?鉢植えかな??
どちらにしても我が家では梅吉が「やっちまう」ので不可能ですー。
早く綺麗なお花が咲くと良いですね!
ご報告待ってます!!
そしてなにげに後ろにあるサッカーボールが気になる。
by ちぃ (2021-02-08 15:29) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、Boss365さんに嫌な顔もせず
お付き合いしてくれて、本当に可愛い猫ちゃんですね♪
一瞬、いい加減にしてよ!という顔はしたようですが^^
ヒヤシンスの水栽培今年はしました。もうお花が咲いて
終わりそうです。好い香りが漂っています。

by いろは (2021-02-08 16:59) 

ゆうみ

すももちゃん 三枚目のお写真で 複雑な心境を
懸命にだしてるようです。
うちのボスって どうちて わたちをおもちゃにするの?
そうおっしゃってるようです。

by ゆうみ (2021-02-08 17:34) 

ぴーすけ君

大きな花が咲くんでしょうね〜ヒヤシンス。
by ぴーすけ君 (2021-02-08 17:48) 

marimo

>ブッチャーのテリーへの「ホーク刺し攻撃」を思い出した
昔見た彼の額には縦に幾筋もの傷があり・・・不気味でした。
あの傷はみなフォークによってつけられたのですか?
すももさんちょっとぷんすか顔ですね(≧艸≦) 
ダッチ系ヒヤシンス、ビジュアル的によさげなお花ですね(^^
春は草花たちの勢いを感じます。
by marimo (2021-02-08 17:59) 

kontenten

そう云えば・・・すももさんのおでこ
アブドラ・ザ・ブッチャーのおでこの模様に似てますね^^;Aアセアセ
『レディに失礼ニャ(-.-#)』 by エル
 さて、左手で反応・・・初代猫・カナと同じですね(°0°)
猫さんの場合は、左利きって言わないのかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2021-02-08 18:38) 

ChatBleu

ブッチャーは知ってますが、フォーク刺し攻撃は知らなかったです。
プロレス嫌いだったからなー。
すももちゃん、フォークも木のフォークだから気持ちいいと思うんだけどなー。ダメでしたか。マジ、怒ってますね、その顔は。
ホークといい、づぶやきといい、何か狙ってます?(^^;)
電話は、かけるのは苦手ですが、とるのは平気でした。過去形です。
今はどっちも嫌いだー。
by ChatBleu (2021-02-08 18:56) 

ヤッペママ

すももちゃん大人しくBossを遊ばせてあげている様ですよ。
3枚目は「もう止して下さいって」伝えたのが
””いい加減にしろ””とBossにはうつったみたい。
by ヤッペママ (2021-02-08 19:03) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は2℃でした。
現在は雪が降って3cm位積もっています。
先週雪が積もった朝は通勤路が大渋滞で遅刻しました。
by johncomeback (2021-02-08 19:42) 

そら

「いい加減にしろ」のすももちゃんの顔、好きです(^^;
by そら (2021-02-08 19:47) 

きぃ

可愛いすももさん!
フォークでちょっかい出したくなりますね(#^.^#)

電話苦手な人が多くなってきたと聞いてます!
携帯電話が普及し、直接相手に繋がることが
当たり前になりましたからね!!
by きぃ (2021-02-08 21:38) 

yes_hama

フォーク、おっと危ない!目に当たりそう。^^;
ヒヤシンスかクロッカスは、理科の実験か何かで水栽培した記憶あります。^^)
by yes_hama (2021-02-08 22:09) 

藤並 香衣

すももちゃんが「ていっ」って感じで手を出すのが愛らしい♪
その手でタッチされてみたい
ヒヤシンス、以前育てた品種は香りが強くて旦那さんに拒否られ
困った挙句に子ども部屋に持って行きました
by 藤並 香衣 (2021-02-08 23:04) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、すぷーんでおでこマッサージしてもらって気持ちよさそう^^
ホーク刺しは気をつけないとですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-09 06:31) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ブッチャー^^額の模様が傷???あの頃のプロレスは殺伐としてました。
by ニコニコファイト (2021-02-09 06:58) 

tarou

お早うございます、鍵屋(居酒屋)にコメントを
有難うございました。
こんなお店が残っていたら、
一人でも立ち寄りたくなります。

すももチャン、怒ることも有るんですね。
なかなか良い顔です(^^)v
ヒヤシンス、小学校の頃にした、水栽培を
思い出します。

by tarou (2021-02-09 07:19) 

リュカ

このフォーク、すももちゃんの鼻の穴にすぽって入りそうで
笑いました(笑)
ブッチャー、居ましたね!!
小さい頃プロセスごっこして遊んだ記憶がうっすらとありますww
でもテリーっていうひとは全然思い出せない^m^
by リュカ (2021-02-09 07:29) 

ニッキー

ちゃんと相手してくれるすももちゃんは優しいですねぇ(^o^)
うちのノエルだと冷めた視線でチラッと見て寝たふりをします^^;
by ニッキー (2021-02-09 07:52) 

okko

容器だけ準備しながら、時期を逸して、水耕栽培、時期を逸しました。花壇と呼べるほどのものではありませんが、シクラメンは丈夫でキレイな花ですね。

by okko (2021-02-09 11:20) 

JUNJUN

スプーンは形状的にネコじゃらしの代わりになりそうですね。
フォークは、痒いところに手が届きそう(?)
by JUNJUN (2021-02-09 13:48) 

ミケシマ

スプーンで遊んでくれる?すもも、優しいですね(≧∇≦)
かわいいにゃ~♡いいこだにゃ~♡と写真を眺めた後に来る
いい加減にしろ のオチが最高です!
朝の電話…たしかにドキドキしますね。
数年前、早朝に着信。夫がリビングからかけてきているのです。
PCの改造をしていて電動ドリルを足に… これ以上の記述は自粛します。
救急車を呼ぶのが恥ずかしいということで私が運転して救急病院へ行きました(-_-)
ヒヤシンス…いいですね(*^^*) 香りも楽しめそう♪
育てたことないです。お花が咲いたら見せてくださいね!
by ミケシマ (2021-02-09 16:00) 

naonao

すももちゃん、遊ばれていますが
スプーン&ホークに反応していますね=^_^=
私も、確か小学生の頃に、クロッカスかヒヤシンスの
水栽培をやった覚えがあります。
先週末は、春の暖かさでしたが
今週は、冬に逆戻りで北風も強くバリ寒いです!
by naonao (2021-02-09 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ヒヤシンスの水栽培は、自分ではしたことないのでやすが、
仕上がって、つまり花が咲いていて土のついてない球根のついているヒヤシンスは買ったことがありやす。
今年もどこかの花屋さんで売られていたら買おうと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-09 16:44) 

まるたろう

自分も、仕事上かかってくる電話の応対は、
20年以上経っても難しいと感じています。
by まるたろう (2021-02-09 18:09) 

rannyan

すももちゃん、フォークで鼻こちょこちょ^^; いやいや危険です!
ヒヤシンスの水栽培やりましたね~ 今は土栽培です
放置ですが、勝手に球根増やして、元気です(^^)
by rannyan (2021-02-09 18:30) 

拳客

電話の出方ですが今は携帯が主流の為、常識的な話し方が出来ない新人が多くなりましたよね・・

by 拳客 (2021-02-09 20:35) 

yamatonosuke

丸いスプーンの底は気持ち良さそう~
からのまさかのブッチャーよろしくフォーク攻撃!
今考えたら何てものを小学生に見せていたのでしょう(笑)
そして反撃の猫パンチで見事すももちゃんの勝利ですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-10 01:24) 

Inatimy

ヒヤシンスの水栽培、子供の頃、幼稚園でやりました♪
購入されたヒヤシンス、いい色ですね。 
部屋の中が暖かいと、茎が十分伸びずに咲いてしまうので、
最近は切り花のヒヤシンスを買うことが多いかも。
1本でも、かなりの匂い漂いますよ^^。
by Inatimy (2021-02-10 06:44) 

ニコニコファイト

タブレット早速不調になって問い合わせして、なんとか映るようになった。
by ニコニコファイト (2021-02-10 07:14) 

青い森のヨッチン

ヒヤシンスは小学校の時に透明なプラスチック鉢で水耕栽培をする授業があったので未だに土に植わっているのを見ると違和感があります。
授業で栽培が終わってもしばらく新しい球根を買って同じ鉢を使いまわしで育てていました。
by 青い森のヨッチン (2021-02-10 10:13) 

横 濱男

ブッチャーのテリーへの「ホーク刺し攻撃」・・懐かしいですね(^▽^)
新人の頃は、仕事の様子が分からないのでドキドキしますね。
電話の応対も慣れちゃえばなんてなことは無いけど。。
昔、ご相談センターに応援に行って電話応対を鍛えられました。
by 横 濱男 (2021-02-10 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。