SSブログ

ナデナデとポンポン [猫あるある]

2021年2月14日(日)晴れ バレンタインデー。「関東地方は、雲が多くなっています。このあとも雲が広がりやすいでしょう。ただ、晴れ間もあり、日中は4月中旬並みの暖かさになりそうです。」のアナウンス。桜が満開の陽気?花粉が飛びそうだ。

ナデナデとポンポン+すもも
ナデナデとポンポンの「すももの風景」。ナデナデとポンポンの何気ない動作。ナデナデの嫌いな猫はいない?ポンポンは意見が割れる?すももの場合、心地良いポンポンは好きだが、強めのポンポンをすると怒り振り向いでシャーの表情。ナデナデとポンポンのすももです。

#すももは猫ですが、ナデナデは好きです。今日はバレンタインデーですね。
sumomo365_202101_brush_gently_0206.gif
・・・・・・・・・・
バレンタインデー+すもも
◯急ストアーで購入?ボスママは何かと忙しく、チョコ専門店・ショコラトリーに足を運べない。地元の◯急ストアーで夕食時のお買い物時に購入。手抜きですが、猫バカには猫チョコが似合う?有難く頂きました。チョコレートを買いましたか?頂きましたか?

#すももは猫ですが、ボスママが買ってくれました。
『在宅で「義理チョコ」消滅? 通販は好調』のヘッドライン。チョコ業界も大変そうだ。
sumomo365_202102_chocolate_C.C.Cats_00.jpg
sumomo365_202102_chocolate_C.C.Cats_01.jpg
sumomo365_202102_chocolate_C.C.Cats_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、手抜きチョコ?なので、ポンポンになってますね?
sumomo365_202101_brush_Hit_0602.gif

・・・・・・・・・・
づぶやき+
地震。スマホは鳴らなかったが、テレビで緊急地震速報を知り身構えた。ソファに座っていると下から伝わってくる細かな振動、その後、南北にスライドする長い揺れを体感。10年前を思い起こさせる嫌な揺れに似ている。PC部屋の本棚の上に積まれた靴箱が落下していた。大きな被害はないが、震度4以上の揺れと感じる。宮城県や福島県では震度6強。「福島県浜通りと中通り」聞き覚えのある地名がアナウンスされる。現在、各地で停電が起きている。常磐道で土砂崩れ。24時間以内に余震がありそうなので・・・気を付けたい。

目がショボショボ。最近PCと格闘しているせいか、目がショボショボ・かすみ目でモニター画面が見辛い状態。ブログ訪問出来ない可能性あるので、コメント欄を閉じます。
追記:PM5時にコメント欄を開けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(106)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 22

そら

猫チョコ、可愛いですねぇ!
しかし昨日の地震は怖かったです
東日本大震災の記憶が蘇って来ました(>_<)
by そら (2021-02-14 17:51) 

ゆうみ

まだ ドキドキしてます。
本当に怖い夜でした。
by ゆうみ (2021-02-14 17:51) 

ぴーすけ君

ナデナデ、手触り良さそう〜♪
by ぴーすけ君 (2021-02-14 18:43) 

ヤッペママ

被害状況も次第に分かってきたようですが
大きな余震の無い事を願っています。
目のショボショボ…お大事になさって下さい。
目を酷使すると同じようになります。
休憩をとるように心がけましょう。
by ヤッペママ (2021-02-14 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日の地震には驚きやしたね。
しかも、10年前の大震災の余震だというのだからさらにびっくり!
震源地近くの被害が出てしまった地域のかたがたにお見舞い申し上げやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-14 19:43) 

きぃ

ナデナデ♪気持ち良さそう♪
ナデナデしているほうも
幸せな気分を味わえますよね(#^.^#)

猫チョコ!可愛過ぎす!
食べるのがもったいないですね!
by きぃ (2021-02-14 19:45) 

johncomeback

僕が住む宮城県多賀城市は震度5弱で、
植木鉢が落下したくらいで被災は免れました。
by johncomeback (2021-02-14 20:26) 

tarou

こんばんは、万徳旅館にコメントを
有難うございました。
入口全体の引き戸は、古さを感じましたが、
部屋を見ると今でも通用する作りでした。

バレンタインデーチョコもネコ柄だったんですね、
可愛いです(^_-)-☆
久しぶりに、地震のアラームが鳴りました。


by tarou (2021-02-14 21:29) 

よしころん

ネコチョコ、にゃんて可愛い♪
都内もかなり揺れたようですね(><)
大事なくなによりでした。
疲れ目もお大事になさってくださいませ…
by よしころん (2021-02-14 21:53) 

kome

津波が起きなくて、よかったですね。
by kome (2021-02-14 22:34) 

藤並 香衣

東京はかなり揺れたのですね
落下した箱の下に誰もいなくて良かったです
by 藤並 香衣 (2021-02-14 23:03) 

naonao

すももちゃんは、なでなでが好きなんですね=^_^=
ネコチョコ、これは可愛いですね~
埼玉は震度4でしたが、結構揺れが強く長かったので
怖かったです!断水や被害はありませんでした。
暫くは、余震に注意ですね!
by naonao (2021-02-15 00:09) 

市丸

猫チョコかわいいー!ケースはもちろん取っておきますよね(^^)
地震、大きな被害がなくて何よりです。
すももさんは怖がりませんでしたか?
by 市丸 (2021-02-15 02:47) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
地震が起きた当初は被害状況が停電とか一部しか分からなかったみたいですが、夜が明けて朝~になってくると地震での被害状況が大きいですね。
地震は他人事じゃないのでほんと怖いです。
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-15 06:18) 

Inatimy

可愛い猫のチョコですね。凝ってるなぁ。パッケージも捨てられない^^。
すももちゃん、きれいな毛並み♪
ナデナデ、我が家の猫は体よりも顔のナデナデの方が好きでした。
目、私もショボショボです・・・部屋の空気が乾燥してて・・・。
by Inatimy (2021-02-15 06:45) 

あおたけ

猫チョコ、かわいい~♪
バレンタインデーを意識すると、
すももさんのお背中も
チョコマーブルに見えてしまいます。。。
(〃゚¬゚〃)ジュル
by あおたけ (2021-02-15 06:55) 

リュカ

なでなでぽんぽん、どっちも好きですね〜
うみは激しいぽんぽんが好きだったけど
急性膵炎になってからは刺激をあまり与えないように
優しいぽんぽんになってます。
by リュカ (2021-02-15 07:37) 

kontenten

今日は雨なので散歩もお休み(><)
月曜日の午前中はCoke ON の自動販売機のスタンプも倍ですが
今日はもらえそうもありません(T-T)
 さて、土曜日の地震・・・私のiPhoneは珍しく鳴りました(゚ω゚)
丁度、男声合唱団のZOOM飲み会の最中で皆ビックリしていました。
揺れる前に東海沖地震とか先の震災の話とか耐震措置の話とか
まさに言霊になったって感じでした。
 ポンポン・・・最近、エルが催促してきます(^^)
その後、私にお尻を着けてくるのは云うまでもありません^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-02-15 10:12) 

rannyan

このチョコは食べるのに困ります~ 眺めていたい^^;
代わりにすももちゃんの背中に優しくかぶりつく?!
by rannyan (2021-02-15 11:49) 

のんち

こんにちは~。なんてかわいいチョコでしょうか!
食べるのがもったいない感じですね。

地震、揺れましたね!地面が横にグラグラ揺れる感じがしました。
久しぶりに長い地震だったので、横揺れでも怖かったです。
by のんち (2021-02-15 12:33) 

kuwachan

可愛らしい猫チョコですね。
チョコに限らず顔つきのものを食べるのは
ちょっと抵抗感を感じます。
by kuwachan (2021-02-15 13:45) 

ミケシマ

また100個めのniceいただきました(`・ω・´)o
by ミケシマ (2021-02-15 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。