SSブログ

おい!こりゃ要求 [猫の日常]

2021年2月15日(月 )雨。「最高気温は東京は15度、横浜と千葉で16度、さいたまは14度の予想です。あすは天気が回復して、広い範囲で晴れるでしょう。」のアナウンス。

おい!こりゃ要求+すもも
おい!こりゃ要求の「すももの風景」。週末の午後、リビングで寛ぐBoss365に接近し、積極的な行動をする猫・すもも?おい!こりゃ要求のすももです。

#すももは猫ですが、ニャにか?忘れてませんか?
sumomo365_202101_bark_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、おい!こりゃ要求です。早押しじゃーニャイよ。
センター街(渋谷・新宿)でチンピラに呼び止められる感じ?ちょっとヒヤッとする。
sumomo365_202101_bark_03_2004.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、それ、それですよ!
sumomo365_202101_bark_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、モグモグ美味しいです。もっとよこせー?
食べている時は、多少怖い顔に変化。どんなに可愛いニャンズもケモノ顔になると推測。
sumomo365_202101_bark_04_0303.gif

・・・・・・・・・・
づぶやき+
日曜日、都内を散歩。ある街を散歩するが、春の陽気で大勢の人で賑わっていた。非常事態宣言は「うわのそら」状態。散歩している自身もその一人なので非難は出来ない。それでも皆マスクをして最低限の防御策をとっている?メイン通りで何かのデモ行進を目にした。言論・表現の自由はあるが、密になるデモ行進は如何なものかと感じる?ゆるゆるな「非常事態宣言中」。街行く人を見ると、コロナと共存していく「ウイズコロナ宣言中」のようだ。

朝からハツル工事音。雨の中、ビル解体工事が進行中。一棟は解体が済み更地になった。大きな5階建ビルの解体が本格的に始まる。数台のコンクリートブレーカーのハンマー音が鳴り響く。地上で聞こえる音よりもマンション上層階の方が騒がしく響いている。よくある騒音なので致し方ないが、本音は「おい!こりゃ要求」したいと感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 39

フヂ

食べている時は本能が出ているから、
そういう表情になるのかな?でも
キリっと凛々しい良いお顔です(* ̄m ̄)

たまに「皆マスク状態」を見て、
不思議な感覚にとらわれます。
今は当たり前のこととしてマスクを
使っていますが、目に入る皆がマスクを
している状況って実は異様なのでは…
早くこんな生活は終わりにしたいです。

工事音、仕方ないこととはいえ
音や振動が気になりますよね。そういう時は
イヤホンでラジオ聴いたりしています。
by フヂ (2021-02-15 10:24) 

raomelon

すももちゃんみたいな可愛い子に
呼び止められたら嬉しいニャ―(=^・^=)
モグモグ顔も、一生懸命食べている感じで好感度アップ
どんな時も可愛いすももちゃんです^^
昨日は暖かで散歩日和でしたね。
蜜になるデモ行進には懸念が生じますがw
気分転換の外出は必要と思います♪
by raomelon (2021-02-15 10:40) 

まつき

こんなに可愛く呼び止められたら、まんまとホイホイ
オヤツを差し出してしまいます(;^ω^)
モグモグの瞬間をGIFで作れるなんてスゴイですね~。
私の撮る動きのある写真はほぼほぼピンボケ写真。
とてもGIFには採用できませんーー(>_<)
by まつき (2021-02-15 10:46) 

tarou

すももチャン、おねだりして可愛いです(^^)v
もう少し美味しそうな顔して食べたら良いのにね。

by tarou (2021-02-15 11:41) 

rannyan

これから梅や桜やの季節になって、減ってきた感染者もまた
増えてしまうんでしょうかね
ワクチン接種も始まるようですが、相変わらず先が見えません
すももちゃん、いいから早く~と言ってるようです^^;
by rannyan (2021-02-15 11:53) 

ゆきち

かわいい「おい、こりゃ!」
すももさんにならいっぱい呼び止めて欲しいです(#^^#)
ウチのにも一応オヤツの時に「お手」をしてもらうのですが、どうしても私が「お手」という前に手が出てしまうようです^^;
マスク生活が始まってもう1年ですよね~。
非常事態宣言とか密を避けようとか言ってますが、実際には混雑している居酒屋あり、バレンタインチョコ売り場は長蛇の列。
なんだかチグハグ感が半端ないこの頃です。
工事の音、しんどいですね。すももさんが体調崩さないよう祈ってます。
by ゆきち (2021-02-15 12:20) 

のんち

こんにちは、
おい、コリャ!と膝に手を置かれたいです~かわいい!!
モグモグ。おいしそうに食べていますね!
街は賑わっていましたか。外出できずにずっと家にいるのはやっぱり辛いですもんね。
少しずつ感染者が減ってきている中なので、気のゆるみもありますよね。ビルの解体音、うるさそうです。家もグラグラ揺れそうですね。
by のんち (2021-02-15 12:31) 

溺愛猫的女人

すももちゃんに熱く見つめられたら要求を飲んじゃいますね(^^;

by 溺愛猫的女人 (2021-02-15 12:40) 

ma2ma2

今でも顎マスクにして平気でお店に入る人とかも多いですね!
困った人が多いですね。
by ma2ma2 (2021-02-15 12:49) 

zombiekong

すももさんのモグモグ可愛いです〜♡モグモグを撮るのも難しいですよね。
"ある街"はやっぱり大勢の人で賑わってたんですか。そうだと思った。
私も行きたかったけど猫達のために万が一にも感染できないので諦めました。
by zombiekong (2021-02-15 12:50) 

wildboar

解体が終わった後は、また建築が始まるのでしょうか?
長い騒音生活になりそうですねえ(ノД`)・゜・。
by wildboar (2021-02-15 13:19) 

kuwachan

すももちゃんの要求するお手手が可愛らしいです。
これをされた日にはあげないわけにはいかないでしょう^^
近所の解体作業、辛いものがありますよね。
うちの場合木造なので近所で解体作業をしていると
騒音もありますが、揺れるんです。かなり揺れます。
by kuwachan (2021-02-15 13:41) 

ちぃ

すももちゃんのもぐもぐ顔はとっても真剣で可愛いだけ、なんですけどー!
多少怖い顔?ケモノ顔?
うちは極悪人顔になります(^▽^;)
Bossさんはアシスタントさんに「おい!こりゃ!!」呼ばわりされるんですね^^
うちもおっとが梅吉に「おまえ」とか「〇〇〇(下の名前)」って
呼ばれる時があるらしいので一緒ですー(≧∇≦)
都合の良い時だけ「おとーさん」なんですって。
ちなみに私はいつも「おかーさん」ですw
解体工事の騒音は神経に触りますよね。
1日でも1時間でも早く終わります様に。
by ちぃ (2021-02-15 14:52) 

いろは

こんにちは^^
おい こりゃでは無くて「ね〜Bossさん!」だと思います^^
すももちゃんは本当に人間ぽいですね。
可愛いです。
by いろは (2021-02-15 15:49) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんに、じぃ〜っと見つめられたら
多めにあげちゃいそ(^∞^;

ちょろも、気分転換にお散歩したんだけど・・・
Cafeの行列にびっくり(@∞@
どこも人、増えてるみたいです。。。
by ちょろっとぶぅ (2021-02-15 16:53) 

ヤッペママ

すももちゃんモグモグ良く噛んで偉いですね。
飼われている子は穏やかですが…
食事中はうっかり近づいたり手を出してはいけないですね。
多くの動物は餌を奪われないよう必死ですから。
by ヤッペママ (2021-02-15 16:58) 

ミケシマ

要求するすもも、かわいい(≧∇≦)
うちのミケもこんなふうに要求してくることあります。主に「撫でろ」のとき?
もぐもぐタイムのすもも…真剣な表情です!!味わってる(*´▽`*)
工事の音はしばらく続きそうですね;;
うちも道路の向かいに某自動車メーカーのディーラーがリニューアル工事をしていて
しばらくうるさくて大変でした…
今はとってもオシャレに完成したのですが、隣が「す〇丼」で可哀相です。
ニンニク臭半端ないだろうな…
by ミケシマ (2021-02-15 17:39) 

ゆうみ

どんなお顔になっても すももちゃんの愛らしさには
かないません。
要求する それは 美味しいからだね。
by ゆうみ (2021-02-15 17:49) 

ぴーすけ君

モグモグタイムですね、可愛いんだからぁ♪
by ぴーすけ君 (2021-02-15 18:29) 

ニッキー

こんな可愛いおねだりだったら、いつでも受け付けます^_^
もぐもぐしてるすももちゃん、きりっとしながらも
可愛いですねぇ(^o^)
by ニッキー (2021-02-15 19:30) 

そら

おやつでしたか(^^;
by そら (2021-02-15 19:42) 

JUNKO

今日は雪がたくさん解けました、舗道はシャーベットです。
by JUNKO (2021-02-15 19:50) 

ChatBleu

すももちゃん、眉間にしわを寄せてモグモグしてますねー。
そんなに難しい顔して食べなくてもいいのにね^m^
私も土曜に医者に行くために立川まで出たら、ものすごい人が多くてビックリでした。

by ChatBleu (2021-02-15 19:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東北地方で唯一人口が増加している仙台では
ビルの建設ラッシュです。
サンデー毎日になったら多賀城の自宅を売却して
仙台のマンションに住もうかと考えた時期もありましたが、
マンションの価格高騰で手が出ません。
by johncomeback (2021-02-15 20:33) 

藤並 香衣

おんにゃのこでも食べてる顔はワイルドですが
可愛いおねだりですよ~
by 藤並 香衣 (2021-02-15 22:17) 

yamatonosuke

まさに何かを訴えてる表情です(≧◇≦)
でもすももちゃん手を出したら負けですよ(笑)
センター街でチンピラに呼び止められたことありませんが、
こんな表情されると隠しているモノを全部出してしまいそう。
最後は味わって食べているように見えるのは私だけでしょうか(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-16 01:06) 

まるたろう

表情がとてもかわいいですね。
by まるたろう (2021-02-16 05:54) 

Inatimy

見上げる瞳、愛らしい♪ すももちゃんになら呼び止められたい。
もぐもぐする様子も好きです^^。
暖かくなってくるとこちらも工事の音があちこちから・・・リフォームのですけどね。
by Inatimy (2021-02-16 06:27) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
もぐもぐぴーちゃん、美味しそうに食べてて表情も可愛い~^^

by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-16 06:39) 

ニコニコファイト

コロナ慣れなのか?疲れなのか?外出するのは悪くないが、実数と違うように感じる。コロナ感染者日に日に減少しているが、隠蔽していると
思うニコ。オリンピックを開催させるために実数を減らして発表している??そうそう昨日タブレット1時間30分格闘やっと繫がりましたが、
ちょっと信用できない。
by ニコニコファイト (2021-02-16 07:01) 

marimo

Bossさんの足におねだりしている姿はあるあるで可愛いですw
もぐもぐのお顔はちょっぴり悪顔ですがこれもいい感じ(≧艸≦)
ちょっと外出すると今本当に緊急事態宣言が出ているんだっけ?
と思うほど普通に人が多いですよね。
工事の音、すももさんのストレスにはなっていませんか?
タルちゃんは音に敏感なのでいつも大きな音にビクッとします。
by marimo (2021-02-16 07:58) 

リュカ

手を乗せておねだり、かわいいねえ^^
うみもおやつがほしいとき、背中をとんとんしてきます(笑)
日曜日のうちの前の公園、かなりの人出でしたw
わたしもポケGO散策しちゃったんだけど、
草っ原に簡易テントたててる人たちがたくさんいましたよー。
子供たちはきゃーきゃー言いながら走り回って遊んでました。
とりあえず人の多いところはササっと歩いて、人が少ないところをひたすらのんびり歩き回りました〜。
by リュカ (2021-02-16 09:39) 

よーちゃん

「おい、こりゃ!」ですか~(^▽^;)
ここまでしっかり要求されたら
応えてあげるしかありませんね~!
ビル工事の音、悪気があってやってるわけでもないし
我慢するしかないんでしょうね・・・。
by よーちゃん (2021-02-16 11:52) 

よしころん

>センター街(渋谷・新宿)でチンピラに呼び止められる感じ?
すももはチンピラじゃにゃいぞ!!^^;(代弁しました)
by よしころん (2021-02-16 16:26) 

きぃ

おててが伸びるすももさん♪
この要求には負けますね(#^.^#)
by きぃ (2021-02-16 17:20) 

kome

おい、こりゃですか。
おとといは、ありがとうございました。
by kome (2021-02-16 22:16) 

naonao

すももちゃん、エサをおねだりですね=^_^=
可愛いお顔で要求されたら、あげちゃいます♫
解体工事は、騒音で結構ストレスになりますね
早く、工事が終わるといいですね。
by naonao (2021-02-16 23:04) 

kontenten

今日は午後から某大学の校友会理事会で北千住へ行きました。
『緊急事態宣言中』なのに電車は結構乗っていました(-_-)
皆さん、不要不急ではないので仕方が無いのでしょうが・・・
 さて、朝からの騒音・・・許し難しですね(-.-#)
さて、久し振りの北千住で一杯飲もうと思ったら6時半
緊急事態宣言でラストオーダーが7時と聞いてすぐに帰りました(T-T)
by kontenten (2021-02-16 23:19) 

JUNJUN

すももさん、ネコパンチで催促?
これは、味わっている顔ですね?
by JUNJUN (2021-02-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。