SSブログ

サクサク咲きました [猫の日常]

2021年2月19日(金)快晴。「最高気温は、都心で12度、横浜で11度、さいたまで13度の予想です。きのうより2度から5度高く、寒さは和らぐ見込みです。」のアナウンス。

サクサク咲きました+すもも
サクサク咲きましたの「すももの風景」。ヒヤシンスが咲いた。良い香りがするが、すももは完全無視で寝ている。無理やりツーショットですが、サクサク咲きましたのすももです。

#すももは猫ですが、ヒヤシンスがサクサク咲きました?
sumomo365_202102_Hyacinth02_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お休みなさいです。
sumomo365_202102_Hyacinth02_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、良い香りがします。逆光写真は失敗ですね。
芳香。香りが強烈だが、暖かくなり換気をしているので程よい感じだ。zombieさんから「球根種は全て猫に毒です。」のコメントを頂いた。感謝です。すももは特殊なのか?猫草にも反応しない植物嫌いな猫?興味を示さないので助かっている。猫同居人の方は「球根種は全て猫に毒です。」に注意して下さい。
sumomo365_202102_Hyacinth02_00.jpg
・・・・・・・・・・
フラワーショップ+
#すももは猫ですが、さて?この花は何でしょうか?
オフィス街・丸の内にあるフラワーショップ。お洒落だ。この時期に地元花屋さんでは見ない花を見つけた。すぐに分かると思うが、まさかこの時期にあるとは思わなかった。この花が咲く頃には、マスクなしで穏やかな気分で鑑賞出来ることを願いたい。
sumomo365_202102_Winter_blooming_hydrangea_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、早咲きのアジサイですネ。白文字になっています。
『花言葉は、「移り気」や「浮気」「無常」です。 この花言葉は、花の色が時期によって変化することから付けられたと言われています。』と書かれていた。無常をどう解釈したら良いものか?悩む。
sumomo365_202102_Winter_blooming_hydrangea_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今日は出番が少ないでーす?悲しいペロンチョでーす。
久し振りにキレイなペロンチョが撮影出来たが、悲壮感漂う感じだ。「悲しいペロンチョ」挑戦者求む?
sumomo365_202102_Peroncho.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
在庫切れ。昨日午前に仕事メールが届く。「・・・可能か検討ください」の内容。以前から気になっていた作業に必須なアプリの購入を決断。ネットで在庫状況を確認してヨドバシカメラ・秋葉原店に足を運ぶ。問題なく購入。同時に調子が悪いMac純正マウスを溜まっているポイントで購入しようとしたが、在庫切れ。2駅隣のヨドバシカメラ・上野店に移動したが、またもや在庫切れ。なぜ?マウスが在庫切れ。ツキがない・・・そんな日もあると思いながら「溜まっているポイント」が気になっている。以前、有効期限が過ぎ、莫大なポイントが消滅した(少しオーバー気味)。ある特定のカード以外は、出来るだけポイントを溜めないようにしている。サクサクとポイントを使いたいと感じる今日この頃です。ところで、ポイントを貯める派ですか?極力使う派ですか?

サクサクと東京オリ・パラ組織委員会の新会長に橋本聖子さんが決まった。どうでも良いと思っているが、変な意味で賛成。マスコミ・報道関係者がどう対応するか?楽しみにしている。叩きにくい人選?過去のセクハラ問題を持ち出すが、これまた「虐め」のようにも見える。ボスママは「高橋大輔さんが訴えていないので問題なし」と言っていた。男なら総攻撃・袋叩きにされそうな問題と思うが、ソーソーな感覚。

サクサクとS・ウィリアムズに圧勝の大坂なおみ選手。大坂なおみ選手は、いとも簡単にブレイクバック。アクシデントがなければAO優勝する勢い。世代交代?S・ウィリアムズの後継者になったような試合。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(123)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 42

よーちゃん

ヒヤシンス、凄い鮮やかな色ですね~!
香りが写真からも、伝わってくる感じです。
猫には毒とは知りませんでしたが(^_^;)
ヨドバシとかのポイント、割とすぐ使う方ですわ~。
そもそもあんまり買う機会ないので、期限切れが怖いんで。
大坂なおみさん、ついに決勝まで来ましたね。
このままの勢いで突っ走ってもらいたいもんです!
by よーちゃん (2021-02-19 10:14) 

marimo

ヒヤシンス咲きましたねw♪立派だw
球根がデカい!
すももさんは植物に興味がないのか・・・タルちゃんは大好き。
早崎の紫陽花というのおあるのですね!
うちの紫陽花はベランダで枯れ木状態です(-_-;)
時期が来たら花が咲くのだろうか。
すももさんの「悲しいぺろんちょ」はしょっぱいお顔に見えます。
カード会社のポイントは知らぬ間にどんどん溜まっていて
失効したこともあり、以来時々どさっと物に変えています。
大坂なおみさん勝ちましたね!この勢いで優勝もさらって行けそうです。

by marimo (2021-02-19 10:24) 

フヂ

わ~ヒヤシンスすてき!
これぞヒヤシンス、という
イメージ通りのお花です(*´ω`*)
紫陽花がもう見られるとは驚きですね。
キレイだけど、季節がわからなくなりそう。
我が家の紫陽花は、枯れ枝になっています。笑
悲しいペロンチョの表情、最高です!
すももちゃん、相変わらずベロ長い~(* ̄m ̄)

私もポイントとかマイル、失効しまくりです。
出かける機会も減ったし、配送業者さんの
ことを考えてネット買いも控えていたら、
そんなことに…(´-∀-`;)まぁ私はあまり
一生懸命貯めるタイプではないのでいいのですが、
大量のポイントが消えるのはショックかも。
by フヂ (2021-02-19 10:41) 

wildboar

オッー、見事に咲きましたね 8888

「あなたは冷たい」の花言葉もあるようです。

在宅勤務が多くなっているからかなぁ(・・?

貯めるポイントと直ぐ使うポイントの両方です。

マスコミの取材力を誉めるのか誰かが流しているのか、変な交代劇でした(。-_-。)

大坂さんは、すごく力強くなっていると感じます\(^o^)/


by wildboar (2021-02-19 10:47) 

raomelon

ヒヤシンス、見事な咲きっぷり
花も香りも華やか
お部屋がパッと明るくなりますね♪
紫陽花が花屋さんに並んでいるとはビックリ(◎_◎;)
春を通り越して初夏の装いですね^^
今日は、綺麗なお花いっぱいでしたけど
すももちゃんのキレイなペロンチョが一番です(=^・^=)
近所で買い物するポイントは別として
カードは1枚で買うようにしているので、1万ポイントを目安に
欲しい物を購入しています。^^
by raomelon (2021-02-19 10:58) 

まつき

綺麗に咲きましたね~!(^^)!
すももちゃん、猫草にも反応しないとは珍しい??
でも植物全般にチョッカイ出さないのは超助かりますね!
下僕のカメラの腕が悪いので挑戦出来ません~~。
動きがあると絶対にブレちゃうんです( ;∀;)
ヨドバシはある程度貯まったら漫画を買う時に使っています♪
by まつき (2021-02-19 11:06) 

ma2ma2

風信子綺麗に咲きましたね!
家電はビックで買うので3万位ポイント貯まっています。
by ma2ma2 (2021-02-19 11:25) 

きぃ

ヒヤシンス!すごいキレイですねぇ~(#^.^#)
球根はワンコにも毒です・・

すももさんが気にしていないので良かったです!

ポイント・・・すぐに使いたくなります(笑
でもあと数ポイントたまれば使えるってところで
切れることも多々あります(笑
by きぃ (2021-02-19 11:34) 

zombiekong

すももさん植物に手を出さないのはお利口だからですね。ウチのおバカさん達ならかじるので何も置けません。
ペロンチョもこのカンペキ写真を見たら怯んで挑戦者は現れないでしょう。
ポイントは貯めません。債権と同じで、すぐ取り立てなければ相手が金利で得する仕組みで、逆に自分はこの間の金利を損したことになります。
by zombiekong (2021-02-19 11:40) 

ゆきち

ヒヤシンス、見事に咲きましたね(#^^#)
そうなんですよ~こてつと暮らし始めたころ、猫に有毒な植物リストを見て愕然。家の中にあった鉢植えは全部里子に出しました。
置けるのは猫草、パキラ、サンスベリアぐらいでしょうか。
特にユリ科は猛毒で切り花の水もNG。
そもそもウチのはいたずら猫ゆえ、部屋の中に植物を置かないが基本となりました^^;
ポイント失効は悲しいですね。できるだけ集約してマメに使うように心がけています!!
大坂選手、強かった(#^^#)
以前なら出だしの躓きで崩れて自滅だったかもしれませんが、名実ともにナンバーワンになった気がします。
by ゆきち (2021-02-19 12:17) 

JUNKO

沢山咲きましたね。出番少なくともすももちゃんのベロは迫力あり印象的です。
by JUNKO (2021-02-19 13:21) 

ちぃ

ヒヤシンスに早咲きの紫陽花に・・・
真冬&早春の花以外のものが目につくようになってきましたね^^
うちはベランダでクリスマスローズが花盛りを迎えつつありますよー。
沈丁花はもう一息、かな。
(今年はお相撲さんが来ないので瓶付け油の香りは無し><)
良い香りに包まれてすももちゃんはうとうとお昼寝かしら。
興味はないながらもお花の香りは楽しんでいただいている事でしょう(≧∇≦)
悲しいペロンチョ・・・な、なんて高度なお題を。
一応過去の写真を探してみますが。。。
すももちゃんの一人勝ちの予感しかしません(爆
今ポイントを貯めているのはクレジットカードとスーパーのポイントぐらいですが
どちらも積極的に使う事にしています。
また買い物するかもしれない、お店のポイントカードは作らない方向にしてまーす。
同じく「変な意味で賛成」な話題(笑
消去法と「女性」という事で聖子さん?かな。
こうなったことの是非は置いておいて、
また低俗なバッシングが始まると思うと心底うんざりします。。。
by ちぃ (2021-02-19 14:52) 

いろは

こんにちは^^
ヒヤシンス、先を越されました^^
とても見事なお花ですね♪
香りも素敵ですね。すももちゃんは香りには反応しませんか?
私は水栽培でしたが、もう終わってしまいました。
記事はこれから作る所です^^
お花屋さんで売っている花は、いつも早く咲かせたものが多いですね。温室で育てた紫陽花だと思います。
by いろは (2021-02-19 15:04) 

のんち

こんにちはー
ヒヤシンス、とっても綺麗ですね、背景のすももちゃんがかすむくらい綺麗です(笑)
ベロンチョで存在感アピールですね。
お花が家にある生活ってなんだか豊かですよね。
by のんち (2021-02-19 15:58) 

ヤッペママ

見事な開花のヒヤシンス香りも楽しめますね。
我が家は咲き終えましたが今室内で開花したら泣いちゃいます
(花粉症のため)
すももちゃん健康的な舌ですね。
我が家の紫陽花と似た感じです(まだ葉も広がりません)
by ヤッペママ (2021-02-19 17:02) 

ゆうみ

目が覚めるような色のヒヤシンス
綺麗だね。
紫陽花は 浮気の花言葉なの?
そうだね。まるで カメレオンのように色が変わってくもん。
でも 何があっても すももちゃんのめんこさは永遠だよ。
by ゆうみ (2021-02-19 17:35) 

rannyan

ヒヤシンス、綺麗に咲きましたね
うちは屋外なので、まだ葉がかなり伸びてきた段階です
すももちゃん、綺麗なベロンチョ(^^)
猫って舌が長いですよね~ わたしは鼻には届かない!って当たり前?
by rannyan (2021-02-19 17:46) 

ぴーすけ君

なんて立派なヒヤシンス。
エヴァ色ですねw
by ぴーすけ君 (2021-02-19 18:18) 

そら

おぉー、綺麗な色ですね!!
すももちゃんはおやつの方がいいかな(^^;
by そら (2021-02-19 18:52) 

ChatBleu

ヒヤシンス、綺麗に咲きましたね!
へぇ、早咲きの紫陽花なんてあるんですね。薄いピンクがかわいらしいです。
すももちゃん、見事なベロンチョ。舌の裏側がバッチリ見えてます。
ヨドバシは、お店で受取りができるし、シャープペン1本でも無料配達で翌日には来るし、ポイントでも買えますよー。
おまけにヨドバシのポイントって有効期限なかったような気が。
できるだけ失効しないように使ってますが、貯めてからギリギリで使うものと、金額に応じて使う物と、有効期限のお知らせが来て慌てて使うものがあります(^^;)

by ChatBleu (2021-02-19 19:18) 

johncomeback

10年くらい前はANAのマイルを貯めて飛行機に乗っていました。
今は楽天ポイント貯めて楽天トラベルで使っていましたが、
コロナ禍で旅行に行けず、ポイントがどんどん貯まっています。
by johncomeback (2021-02-19 19:59) 

skekhtehuacso

べろんちょ、かわいい!

by skekhtehuacso (2021-02-19 21:54) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃんのペロンチョに笑いました。
ヒヤシンスの色、鮮やかですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-02-19 22:34) 

溺愛猫的女人

よい香りですよね~春の訪れを告げる花、色も美しいですね。
「悲しいペロンチョ」見事です!挑戦したいのですがこんなぐっとタイミングで撮れません(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-19 23:03) 

yamatonosuke

ヒヤシンスに敵意むき出しからの、
溝に顔を埋めてお休みするすももちゃん・・・
あまり近寄りたくない感じですね(≧◇≦)
久しぶりのペロンチョありがとうございます♪
by yamatonosuke (2021-02-20 01:06) 

JUNJUN

ヒヤシンスはきれいですねえ。
ただ、ネコにとっては毒になる植物もいっぱいありますからねえ・・・。
私の経験では、ネコも毒には本能的に近づかないような気がするのですが。
by JUNJUN (2021-02-20 01:34) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ヒヤシンス綺麗に咲いてますね^^
すももちゃんは主役の座をとられちゃってご機嫌ななめかな?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-20 06:27) 

Inatimy

PC画面からも香りが漂ってきそうな迫力ある写真です^^。
綺麗なブルーですね。 また来年も咲きますように♪
淡いピンク色の紫陽花も、すごく素敵。こういう繊細な色って、なかなかこっちでは手に入らなくて。
すももちゃんのペロンチョ、いい瞬間捉えてますね〜。
ポイントは極力使う派です^^。スーパーので、あともう少しで値引きが受けられます♪
by Inatimy (2021-02-20 07:45) 

のらん

ヒヤシンス、きれいな色♪ 鮮やかですね〜♪
・・・すももさんは、花よりダンゴ派でしょうか(^m^)
フラワーショップのは、早咲きの紫陽花?!
こんな時期に咲く紫陽花があるなんてビックリです!
by のらん (2021-02-20 08:22) 

ニコニコファイト

ポイント貯める派です。貯めたことで、スマホ1万5千円分ポイントで払いました。
by ニコニコファイト (2021-02-20 08:43) 

横 濱男

もうヒヤシンスが。。でもムスカリの花が好きです。(^▽^)
そろそろムスカリも。。
アジサイ早すぎますね。まぁ、いっか。。
ビックポイント、ヤマダポイントはすぐ使います。
ヨドバシ、6万ほど貯めに貯めました。PS5用ですが。
複数管理できないので(;゚ロ゚)
ポイント期限がヤバくなったときは乾電池パックを買います。
それで期間延長。。
by 横 濱男 (2021-02-20 09:18) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
ご心配を掛けっ放しの私ですが
心から感謝の気持ちでイッパイです。
今日(2/20)はCoCoタンの10回目の我が仔記念日なので
更新と共に今までのお礼のコメントを入れさせて戴きました。
by makkun (2021-02-20 12:44) 

mio

ヒヤシンスの花、久しぶりに見ました。懐かしいなぁ。
そうそう、球根類って猛毒なんですよね。他にも犬猫
に良くない植物って意外と多いので調べると怖くなり
ます。

以前は山ほどポイントカードを持ってましたが、結局
どれも使えるぐらいたまらないって気が付いたので処
分しました。今はドラッグストア、スーパー3店舗の
4枚だけに厳選しました。Bossさんのブログで「クレ
カのポイント交換が今月末までだった!」と気が付き
慌てて申し込みしましたよ。助かった~
by mio (2021-02-20 13:03) 

みち

綺麗なブルーですね☆
猫ちゃんは下が長いのですね、両目をギュッと瞑ってるとこが
可愛らしいです。
家電屋さんのポイントはなるべくその場で使ってしまいます。
スーパーマーケットのは貯めて使います。
電気屋さんへはあまり行かないので、いつの間にか期限切れ!
になってしまうので。
by みち (2021-02-20 13:34) 

藤並 香衣

ヒヤシンス、きれいな花と香りで癒しですね
すももちゃんが興味を持たなくて良かったです!
ポイントは期限ギリギリまで貯めてドカンと使う派です
by 藤並 香衣 (2021-02-20 18:32) 

naonao

わ~♪ヒヤシンスが綺麗に咲きましたね。
球根種は、猫には毒なんですね!
知りませんでした。
すももちゃんは、植物には興味を
示さないんですね。
季節先取り早咲きの、紫陽花ですね(^○^)
このお花のシーズンになる頃には
コロナ禍が落ち着いているといいですね。
by naonao (2021-02-20 18:39) 

美美

ヒヤシンス、お部屋の中が良い香りでいっぱいかにゃあ(=^・^=)
すももちゃんの悲しいベロンチョも可愛いよん♪
by 美美 (2021-02-20 19:52) 

kome

なおみちゃん、勝ったみたいですね。
by kome (2021-02-20 20:32) 

こじろう

こんばんは♪
見事なヒヤシンスだなぁ~(*´ω`)
猫にとっても犬にとっても球根は危険極まりないし,観葉植物は葉っぱでも危なかったりと意外と気を遣う。

カードのポイントは,ある程度貯まったら使うようにしている。
ポイントが付くカードを解約する時に使い切れなかったことがあったので,それ以来気を付けてるんだな。
by こじろう (2021-02-20 22:17) 

kontenten

クロッカス?ヒヤシンス?
幼稚園の時、同時に水栽培したので一緒くたに・・・(><)
 さて、今日はラグビートップリーグの開幕戦に行って来ました(^^)
PENTAXユーザーとしてはリコーブラックラムズ贔屓なのですが
相手チームはパナ・・・稲垣、福岡、堀江・・・有名人ばかり
だからではありませんが・・・負けてしまいました(T-T)
 ポイント・・・貯める方ですね^^;Aアセアセ
ヨドバシのポイント・・・コロナ禍で行っていませんのでヤバイ(°0°)
by kontenten (2021-02-20 23:14) 

tarou

お早うございます、大和屋本店(乾物屋)に
コメントを有難うございました。
ゴールデンバットは何度か吸ったことが有りますが、
両切りのたばこで美味しいたばこでは無かったですね。

ヒヤシンスの寄せ植え豪華に見えます(^^)v
すももチャン、舌が長いですね
ペロリンチョ可愛いです。

by tarou (2021-02-21 08:14) 

kuwachan

ヒヤシンス、綺麗に咲きましたね。
うちの庭のヒヤシンスはようやく土から芽を出し始めたところです。
by kuwachan (2021-02-23 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。