SSブログ

未完成猫ドリル [猫ドリルGIF]

2021年2月21日(日)晴れ。「最高気温は都心、さいたまは22度、横浜と千葉は20度の予想です。今年初めての20度以上になる所が多く、内陸ほど朝との気温の変化が大きくなるでしょう。」のアナウンス。驚きの22度。花粉が飛びそうだ?寒暖差にも気を付けたい。

未完成猫ドリル+すもも
未完成猫ドリルの「すももの風景」。最近上手に猫ドリルが撮影出来ていない。原因は、ソファで寝る位置が固定されないために撮影位置が難しい。未完成猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、未完成猫ドリル?ボツ写真は問題ありです。
sumomo365_202102_Failure_spin_00_1509.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影が失敗ですね。猫ドリルは成功しています。
sumomo365_202102_Failure_spin_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝て忘れましょう?明日は明日の風が吹くです。
sumomo365_202102_Failure_spin_02.jpg
・・・・・・・・・・
AO制覇大坂なおみ+

#すももは猫ですが、なおみちゃん、全豪オープンを制覇ですね。著作権侵害?
優勝直後の良い笑顔。今大会は、焦る事なくメンタルも安定していた。
sumomo365_20210220_Osaka_Naomi_AO_Winner_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、著作権?「問題ないよ」のお顔ですね?
BRAVIA(ブラビア)を撮影したら、偶然?大坂なおみ選手が映り込んでいた。では通用しない案件?
sumomo365_20210220_Osaka_Naomi_AO_Winner_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
大坂なおみ選手がJ・ブレイディ選手(アメリカ)を6-4,6-3のストレートで破り、2019年以来2年ぶり2度目の優勝を果たす。四大大会4度目の制覇。以前からスピードあるサーブやパワーあるフォアハンドは持っていたが、今大会は角度あるダウンザラインのクロス・バックハンドが輝いていた。当然、対戦相手はプレッシャーを感じミスを犯す。今大会はプレッシャーを掛けられる選手・存在になった。全仏や全英での相性は良くないが、武器を磨けば、グランドスラムを達成するのも夢ではない。また、AO大会運営には、色々と問題点はあるが、50%の観客収容で良い感んじに運営されている。オーストラリアと日本の環境は違うが、コロナ禍での国際大会の開催。未完成だが完成している?

気になる事。最大震度6強の地震から8日目。その後、関東地方に大きな余震はない。ワクチン関連で話題にもならないが、気になる状況。

追記:ラグビーのトップリーグが20日、各地で開幕した。みんな動き出している。見過ごしていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(105)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 30

フヂ

変形猫ドリルも、また違った味わいで
良いですね。失敗なんてことないですよ(*´ω`*)
今日も暖かそうなので、昼寝日和かも?
GW並の陽気ですって!明日も暖かいとか…。

大坂なおみ選手、優勝おめでとうございます☆
夜中にも放送されていて、寝る前に
チラっと観ていました。グランドスラム、
期待したくなっちゃうなぁ。
by フヂ (2021-02-21 10:06) 

enosan

いつもすももちゃんの顔、寝姿などに癒やされます。
どの姿を見ても愛嬌があり可愛い、猫ブログのピカイチ。
by enosan (2021-02-21 10:20) 

ma2ma2

今日、明日と5月並の気温になりそうですね!
2年ぶりのAO優勝ですね。
by ma2ma2 (2021-02-21 10:53) 

まつき

ソファに顎を直置きのすももちゃん、今日も可愛いですね~♪
物思いにふけっているような表情もツボです!(^^)!
昨日はNHKで放送される事を知らなかったんですが、
録画した番組を停止した瞬間に試合直前の画像が映って、
思いがけず試合を見る事が出来ました(^^)v
芝と土でもトロフィーを手にする場面を見たいです♪
by まつき (2021-02-21 11:06) 

raomelon

ツンと上を向いた感じなので
「オスマシ猫ドリル」かニャ~(=^・^=)
色々な型があるのが猫ドリルの魅力
これからも楽しみにしています♪
大坂なおみ選手、全豪OP優勝おめでとうございます!
最後まで冷静で、圧巻のプレーでしたね
優勝後の笑顔が素敵☆輝いていますね^^
by raomelon (2021-02-21 11:30) 

溺愛猫的女人

未完成ドリル!十分に可愛いです(*^^*)すももちゃん、毛がふわふわですね。撫でてみたい。


by 溺愛猫的女人 (2021-02-21 11:55) 

wildboar

大坂さんは、今輝いていますね\(^o^)/
すももさんも、パワーあるフォアハンドですねえ(*^^)v
by wildboar (2021-02-21 12:03) 

zombiekong

私は猫ドリルの正面が撮れたことないです。難しいですね。
前回ののすももさんのカンペキぺろりんちょとドリルに、ゴンの巻き舌ペロリンと耳なしドリルで挑戦しておりますが⋯。
戦うまでもなくすももさんに勝てる気がしませぬ〜。
by zombiekong (2021-02-21 13:06) 

拳客の奥様

ナオミ~~♪おめでとうございます♡
勝ったよ!のコメント可愛かった~~♪

by 拳客の奥様 (2021-02-21 13:08) 

mio

すももちゃんのお腹には幸せがいっぱい詰まっているんだろうなってほのぼのしますね。いつみても可愛いお腹(*´ω`*)もちろんお腹以外も可愛いけど、お腹が一番可愛いw

by mio (2021-02-21 13:27) 

はなだ雲

なるほど~すももちゃんはシッパイしてない
飼い主さんは優しいです♪
by はなだ雲 (2021-02-21 13:41) 

ちぃ

新鮮なアングルからの猫ドリルでしょうか^^
すももちゃんの技は完成されているので
写し方によっていろんな楽しみ方が出来そうです!
お鼻を頂点に回転するドリル、楽しませていただきましたよー^m^
大坂さん、やりましたね!
のびしろのある方は成長する時はあっという間なんだなぁと感じました。
もしかしたらもうのびしろはあまりないのかもしれないけど(ごめんなさい)
60勝達成の沙羅ちゃんもおめでとうでーす!!
陵侑選手の優勝は棚ぼたみたいな?
最近よく聞く1センチ足りないだののスーツ問題ってどうなんでしょwww
by ちぃ (2021-02-21 14:20) 

ゆきち

すももちゃんのお顔が縦横両方に回転して見えました(#^^#)
猫ドリル撮影は奥が深いです!
大坂選手、テレビ観戦しました。
持ち前のパワーにコントロールが加わったら怖い物なしですね♪
試合中の厳しい表情が勝った瞬間に崩れて可愛らしいナオミちゃんなる、なんとも魅力的な選手です^^
トップリーグ、福岡選手のトライはニュースで視聴。
ついでに医学部も合格、有言実行、ほんと素晴らしいです。
大学ラグビーでまた活躍するかも?!^^;


by ゆきち (2021-02-21 14:46) 

まるたろう

寝顔もかわいいです。
by まるたろう (2021-02-21 16:39) 

JUNKO

真似しそうになりましたけど、首ひねったら大変なので思いとどまりました。
by JUNKO (2021-02-21 16:56) 

いろは

こんにちは^^
寝顔も可愛いすももちゃん♪
幸せそうです^^
大坂なおみさん、頑張りましたね。
始めちょっと心配しました。
by いろは (2021-02-21 17:14) 

ゆうみ

すももちゃん 寝顔もめんこいね。
耳ドリル 綺麗に出来上がりますように
by ゆうみ (2021-02-21 17:54) 

ぴーすけ君

ナオミさんすごいですね、強い!
by ぴーすけ君 (2021-02-21 18:39) 

野良ニャン

今日はすももさんのどんぐり眼がみれなくて残念。

大坂選手はThe パワーPLAYERですね。
あと5年は世界の頂点に君臨できそう。

30歳前にグラフの様にテクニックでかわす技を身に着ければ
あと10年は世界のTOP5に居られるのでは?と思います。
なんせ若い人が次から次へと出てきますので油断は禁物。

by 野良ニャン (2021-02-21 18:54) 

johncomeback

大坂選手はパワー、テクニックに加えメンタリティが
格段にアップしましたね。年間グランドスラムも夢じゃないですね。
by johncomeback (2021-02-21 20:04) 

そら

寝て忘れるのが一番です!
私もそうしてます(^^;
大坂なおみ、成長しましたねぇ!
ピンチでも冷静さを保っています、セリーナにも勝ったしね(^^)
by そら (2021-02-21 20:32) 

ChatBleu

2枚目のすももちゃんのお顔、なんだかふてくされているようにも見えちゃいます。
なおみちゃん、優勝おめでとうございます~。
by ChatBleu (2021-02-21 20:35) 

ヤッペママ

可愛い寝顔のすももちゃん。
撮影失敗のドリルも何処吹く風なり。
by ヤッペママ (2021-02-21 20:57) 

藤並 香衣

猫ドリルのすももちゃん、角度で違って見えるんですね
ごろんと寝ころんだ姿のお腹、もふもふしたくなります
by 藤並 香衣 (2021-02-21 23:02) 

yamatonosuke

未完成でもかなりのドリル感!
今日猫の日がすももちゃんにとっても良い日になりますように(^^♪
自宅内を撮ったら写り込んだので問題ありません(笑)
by yamatonosuke (2021-02-22 01:23) 

marimo

すももさんの未完成猫ドリル
右斜め上に向かっての横顔ドリルは新しいですね(^^
大坂なおみさんの優勝はパワーをもらえる話題♪
ひとりシャンパンファイトで浴びそうになるというハプニング
(≧艸≦)
コロナ禍での国際大会という事で東京五輪のモデルケースとして
注目されているようですね。
ラグビートップリーグも開幕ということで、スポーツ界から
元気をもらえそうです。

by marimo (2021-02-22 06:02) 

Inatimy

20℃、私にとっては夏の気温です・・・。
すももちゃん、とろりと眠そうな目ですね。 可愛い寝姿♪
大坂なおみ選手、優勝したんですね。TVつけたままにして別の用事をしてた時、
名前を聞いた気がして慌ててTVの方に行ったけど、違うニュースに変わってて、
なんだろう?って思ってたんですよ^^;。
by Inatimy (2021-02-22 06:24) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すっかり春の気温になって、すももちゃんも嬉しいかな^^
明日~から寒くなりそうですが^^;

大坂なおみ選手やってくれましたね♪
NHKが生中継してくれたのもあって、リアルタイムで見ちゃいました♪
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-22 07:34) 

のんち

こんにちは、ネコドリルの撮影はやっぱりスキルが必要なんですね。
ドリルに入る前の姿勢がばっちり映ってて、面白い写真でした!

大坂なおみさん、やりましたねーすごいですよね。
カッコイイなーって思います。

地震の余震。311を経験したのであの地震はびっくりしませんでしたが、311を経験していなかったら、余震や震度6の地震には怯えますね。
by のんち (2021-02-22 13:22) 

kontenten

21日のラグビートップリーグの開幕戦
キヤノンにドコモが勝ったそうです(°°)
今回はファイナル戦だそうで、チーム構成が変わるそうです。
ブラックラムズ・・・危うし(T-T)
by kontenten (2021-02-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。