SSブログ

興味ないので水分補給 [猫あるある]

2021年2月28日(日)快晴。「最高気温は、東京都心と横浜、さいたまでいずれも12度、千葉で11度と、広く10度を超える予想です。昼前後は日差しの温もりを感じられるでしょう。」のアナウンス。太陽のエネルギーチャージ?乾燥で花粉が飛ぶようだ。

興味ないので水分補給+すもも
興味ないので水分補給の「すももの風景」。昼食時に水を飲むすもも。人間の食べ物の9割?殆ど興味を示さないありがたい猫です。興味ないので水分補給のすももです。

#すももは猫ですが、水分補給は重要ですね?
関係ないですが、右耳に傷跡がありますね。
sumomo365_202103_Drink_water_0103.gif

・・・・・・・・・・
ねこねこチーズ乗せハムサンド+すもも
#すももは猫ですが、多少ビジュアルが怖いですね?
お味に期待していなかったが、外乗せチーズも美味しい。ピザ感覚?通常パンで作っても悪くない。
sumomo365_202102_Nekoneko_Pan_Ham_cheese_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫なので「ねこねこシリーズ」に興味なしです。
ごもっともな意見です。
sumomo365_202102_Nekoneko_Pan_Ham_cheese_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、興味ないので水分補給ですね?すももボケてますね・・・。
sumomo365_202102_Nekoneko_Pan_Ham_cheese_02.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
久し振りに友人に会う。土曜の午後、友人のベンチャー会社を訪ねる。ベンチャー会社と言っても数十年経過。半導体関連の機器を開発販売しているファブレスな会社。設立当初から時々お手伝い。良き友人でもあり仕事仲間でもある。数時間程度の滞在だが、私的な話と仕事の話が混じった変な打ち合わせ。彼は元気で良い顔をしていたが「昨年は売上げゼロの月もあった」と笑いながら語っていた。昨年の全国一斉の緊急事態宣言中は、クライアントから「設置に来るな」の対応。納品しないと入金されない。悲惨な状況をどうにか乗り越え現在は順調みたいだ。また、興味深い話は、あるライバル会社が、ある大手企業に提出した製品資料に、彼の会社の研究データ画像を勝手に使用していた。常識ではあり得ない・考えられない企業犯罪。興味あるので無断使用ようだ?別の視点で見れば、彼の会社の技術が突出している・革新的である証拠と感じる今日この頃です。ところで、不可解な問い掛けですが、興味ないが「気になる事」ありますか?最近よく耳にするエスディージーズ(SDGs)。幅広く奥も深いので、多少気味が悪い。色々な出来事に繋がっている?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(103)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 29

まつき

猫の耳をじっくり見た事がないので、どれが傷跡なのか(^^;
今度3階に行ったら、じっくりニャンズの耳をガン見して
勉強してきたいと思います(;^ω^)
チーズ乗せハムサンド、むちゃんこ美味しそうですね~!(^^)!
可愛いだけじゃなくて美味しそう過ぎます。
9割方興味を示さないなんて、すももちゃんはお利口さんですねぇ。
がっつき3階ニャンズは、すぐスンスンしに来ます(T_T)
by まつき (2021-02-28 10:47) 

wildboar

>彼の会社の研究データ画像を勝手に使用していた。
 どこから漏れたのか気になります。

SDGs、気になりますがよく分からないです。詳しく知ろうとも今のところは思っていないです。そのうち分かって来るだろうの心境^^;
by wildboar (2021-02-28 10:54) 

Boss365

wildboarさんへ、
HPに掲載していた「研究データ画像」です。
ダウンロード出来ない画像ですが・・・
スクリーンショットで撮影したみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-28 11:14) 

ma2ma2

ねこねこパンは色々なのが出ていますね!
人気のパンになっていますね(^^)
by ma2ma2 (2021-02-28 11:55) 

はなだ雲

ねこねこチーズ乗せハムサンドのビジュアルが怖い原因
粉パセリ(?)かなぁ
外のせチーズのぶつぶつ感かなぁ 笑
by はなだ雲 (2021-02-28 12:59) 

zombiekong

ねこねこパンの下手(!?)な顔は袋のほうに描かれていたのですね。描かない方が良いような⋯。
SDGsはもう手遅れだと思います。持続は可能じゃなくて縮小しないと環境破壊は止まらない。人類は滅亡するんだーー!!
by zombiekong (2021-02-28 13:02) 

よーちゃん

チーズ乗せハムサンド、ふっくらしてて美味しそう~~!
SDGs、2年前、会社内の研修で教えてもらいましたが
いまだに心からは理解できておりません・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-28 15:04) 

ゆきち

すももさん同様、ウチのも下僕の食べ物にはあまり興味を示さず。
それより包み紙や箸が気になる猫です^^;
ねこねこサンド、お家で作られたのかと思いましたがお店で売っているのですね!
これはお絵描きするとしたらチョコペンじゃなくケチャプだ(#^^#)
SDGs・・思わず検索(≧▽≦)
ジェンダー平等の実現・・全然ダメ、格差も広がってるし、食品の大量廃棄は少しは改善されたのか?!というぐらい日頃意識してなかった・・・。
コロナ禍を無事乗り越えたご友人の会社、確かな技術力と適切な状況判断力が備わっているに違いありません。素晴らしいです!!

by ゆきち (2021-02-28 15:50) 

ちぃ

水分補給、にゃんこにはとても重要ですもの!
それをしっかり意識しているすももちゃんはとってもエライ(≧∇≦)
どんなに興味を持たれても人間の食べる加工食品等はあげてはいけないですものね。
うちは食べたい、というよりも「それはなんやー!」と
とにかく好奇心を示すので大変ですが・・・(^▽^;)
ダメ!と二三回注意をすれば諦めるし(というか興味が他に移る)
人間が食事中は食卓テーブルには絶対に上がらないと躾けたので問題はないかな^^
SDGsやジェンダー問題。
言わんとしている理念は重要なことかなと感じていますが・・・
それらを利用して変な方向に向かわせようとする意図が
そこはかとなく感じられるような(-_-;)
by ちぃ (2021-02-28 16:22) 

わたし

ねこねこ食パンのチーズサンド版ですか?
絶対おいしいに、決まってます。
味は、おちると思うけど普通の食パンで作ってみようかな~
by わたし (2021-02-28 17:05) 

ヤッペママ

ねこねこパン、チーズ乗せハムサンド美味しそうです(チース大好き)
チーズ苦手な人はスクランブルエッグやタルタルソースもありかな。
水分補給は大切ですね。

by ヤッペママ (2021-02-28 17:13) 

ゆうみ

ねこねこパン じっくりと見物したら 中にハムが入ってたのね。
出かけた時 ねこねこパンを買おうと思ってたのに
買い忘れたことを思い出しました。
by ゆうみ (2021-02-28 17:30) 

溺愛猫的女人

寒い時期はお水を飲む回数が減るので、しっかり飲んでくれると安心しますね。偉いぞ、すももちゃん!
ねこねこチーズ乗せハムサンド、とても可愛いです。食べてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-28 17:37) 

ぴーすけ君

すももちゃん、ちゃんとお水飲んで偉い!
寒いと飲まない子がいるそうですから ホント良い子♪
by ぴーすけ君 (2021-02-28 17:44) 

そら

チーズのせパン、美味しそうです(^^)/
すももちゃん、人間の食べ物に興味を示さないのは助かりますね!
by そら (2021-02-28 18:32) 

フヂ

ハムサンド、うちの方は売っていないんですよ~。
食べたい!うちの方はピザトーストが時々出ています。
今はセーラームーンコラボのお高い商品なので、
世代ではない私はスルーしております(* ̄m ̄)
逆に、すももちゃんが興味を示す、ごく一部の
人間の食べ物って何だろう?気になります~。

SDGs、最近やたらに耳にしますが、
名称そのものが覚えられません(;´Д`A ```
by フヂ (2021-02-28 18:38) 

kome

SDGsというといかにも企業の目標のようですが、サスティナブル、エシカル、カーボンニュートラルは良く聞くようになりました。
外国では当たり前になりつつあるのでは。。
2歩も3歩も遅れてマネするのが日本でしょうか。
小さいところでは、はじめてるみたいです。
by kome (2021-02-28 19:45) 

johncomeback

<ねこねこチーズ乗せハムサンド>可愛いじゃないですか。
そしてとっても美味しそう、薄いハムが良いなぁ(^^)
by johncomeback (2021-02-28 19:53) 

JUNKO

ハムサンドいい色に焼けていますね。おいしそうです。
by JUNKO (2021-02-28 20:34) 

ChatBleu

ねこねこパン、いろいろ進化しているんですね。
まだお目にかかってないけど(^^;)
最新のものを追いかけるのに疲れて社会離脱したので(笑)、古き良き時代でのんびりしております。ある意味、新鮮(笑)
by ChatBleu (2021-02-28 21:38) 

JUNJUN

すももさん、いい飲みっぷり。
ねこねこハムサンドかわいいですね。
ネコの日関連の商品ですか?
by JUNJUN (2021-02-28 22:03) 

野良ニャン

すももさん、沢山お水飲んでいいコです。

ネコパンはレンジでチンするとチーズがとろけて美味しそうです。

自動車業界はSDGsの向かう先に振り回されます。
内燃機関が本当に廃れるのかも疑問です。
by 野良ニャン (2021-03-01 00:42) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん飲みっぷり良いですね~^^
ねこねこパンは興味ないのかな^^;
パンのにおいにつられそうな気もするけどw
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-01 06:15) 

ニコニコファイト

ねこねこパンに興味なし。すももちゃんは何に興味あります??
by ニコニコファイト (2021-03-01 07:00) 

marimo

ねこねこ食パン、先日伊丹のイオンモールで初めて見つけて
あ!買わねばと思ったのにすっかり忘れて帰宅してしまいました。
ハムチーズも美味しそうだ。
すももさんは興味がなさそうですね・・・お水美味しいですね?
SDGs、テレビ番組でよく耳にしますが、何だかふわっとしか理解してないです(^-^;
そしてとジェンダー問題、LGBTにフォーカスする番組が増えたなwと思います。
これも五輪に向けて意識を高くしていきましょう運動か何かでしょうか?
by marimo (2021-03-01 08:18) 

tarou

お早うございます、万世橋交番にコメントを
有難うございました。昔の交番には当直のお回り
さんがいた様ですね。

ねこねこチーズ乗せハムサンドの目とヒゲハは
袋に書かれていたんですね。
ハムがサンドされていて美味しそうです(^^)v

by tarou (2021-03-01 08:37) 

kontenten

SDGs・・・私も何だか気味が悪いです(-_-)
大概儲かって仕方が無い?阿漕な仕事をしてそうな?企業を経営している
大社長の胸元で光っているピンバッチが益々怪しさを醸し出しています。
そして、そんな大社長はガッチリ・マンデーにもよく出て来ますね(^_-)
ホント、最近の忌まわしい事と関係があるのかも知れませんね。
 さて、すももさんの傷跡・・・どうしたのでしょう?
我が家みたいに多頭飼いや外猫さんならケンカの傷跡でしょうが
痒くて引っ掻いたのでしたら、ストレスかアレルギーか・・・
エルも季節により掻きむしりますので気を付けています。
by kontenten (2021-03-01 09:20) 

リュカ

ちゃんと水分補給!えらいぞすももちゃん^^
背中を向けている写真が良い感じ♪
気になるころはいろいろあるかな〜。
知りたいこともいろいろあるな〜
興味がないけど・・・そうねえ。知っておいたほうが良いことはいろいろあるんだろうなって思う。
by リュカ (2021-03-01 09:53) 

のんち

こんにちはー。すももちゃん、リズミカルな水分補給ですね。
ネコちゃんのパン、おいしそうですね。
最近動物の形をしたいろんなものが流行ってるんですかね。
先日新橋でネコちゃんの形のチーズケーキを見かけました。
可愛かったし、なんだか若い女子がたくさん集っておりました。
SDGs気になりますね、やっぱり言葉は響きが大事ですね。
by のんち (2021-03-02 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。