SSブログ

ピンボケダッシュ [猫の日常]

2021年3月1日(月 )晴れ。「最高気温は都心、横浜、さいたまは18度、千葉は17度予想です。4月上旬から中旬並みで昼間は過ごしやすいでしょう。」のアナウンス。朝の空気は冷たく花粉が飛んでいる。

ピンボケダッシュ+すもも
ピンボケダッシュの「すももの風景」。ガキンチョがする迷惑行為のピンポンダッシュでない。ピンボケダッシュとは、すももがダッシュした為にピンボケ写真になってしまった断捨離写真。勿体無いのでブログアップ。ピンボケダッシュのすももです。

#すももは猫ですが、ピンボケダッシュですね。よこしなさいです。
スマホ撮影では良くあるピンボケダッシュ写真。めげないで撮影していれば、偶然良い写真が撮れると信じている。ハートフルな気持ちでお付き合い下さい。
sumomo365_202102_Pinboke_dash_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お手手をキャッチですね。しっかり撮影しろよ。
sumomo365_202102_Pinboke_dash_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピー・ジャンピングキャッチですね。またボケてんなー?
右手にクリスピー、左手にスマホ。これでピントがあったらカメラ小僧になれる?ところで、カメラ小僧を知ってますか?
sumomo365_202102_Pinboke_dash_02.jpg
・・・・・・・・・・
ピンボケですが、動きます・・・
#すももは猫ですが、動きとしたらこんな感じですね。おりゃ〜いただき!!
sumomo365_202102_Pinboke_dash_04_0618.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あ〜ん?普段はこんな感じですね。手にピント合わせてダメだろー。
sumomo365_202102_Pinboke_dash_03.jpg
5枚の写真、全てピンボケで全滅でした。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ヨシヨシされました?ピンボケダッシュご理解いただけたでしょうか?
ピンボケダッシュ写真を複数枚見ているので、ピント甘いラスト写真もクリアに見える?これは使えると気付いた。ところで、すももの頭に手を置いた写真が、最近のお気に入りです。
sumomo365_202102_Pinboke_dash_05.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
時計代わりの朝のテレビは「緊急事態宣言の解除の話」で盛り上げっている。解除と継続、どちらを選択してもベスト・ベターではない嫌な選択。医療危機・医療崩壊もひと段落・落ち着いている?解除には賛否色々あるが、多くの人は「飲食の飛沫感染が原因」と薄々感じている。飲食に関しては、お店もお客も気を付けるしかない。また、色々な業界が独自に感染予防対策をしている。解除してウイズコロナの状況下で柔軟に対応してゆくのが現実的。時々イレギュラーな感染・クラスターが起きるが、現状誰も止められない武漢ウイルス。今の中国に似ている。「ピンボケ」な考えかもしれないが、前に進む「ダッシュ」が必要。

午後から外出予定あり、ブログ訪問がランダムになる予感?ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 38

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
昨日、8日振りに更新したのですが
niceを戴いた方への御礼のお返しをさせて戴いただけで
21時を過ぎてしまい疲れ果ててコメントを戴いた方まで
辿り着けませんでした~
CoCoタンの我が仔記念日は10回目になりましたが
まだパピーちゃん顔で甘えん坊なのでつい先日に
家族に迎えた様な気持ちの私です(笑)

必死にウマウマに飛び付くすももちゃんですね~
これにピンを合わすのは難しい( ^ω^)
by makkun (2021-03-01 10:19) 

まつき

あーんの写真、可愛すぎます~!(^^)!
私も撮ってみたいけど、絶対に無理だなぁ。。。
オヤツ持ってスマホで撮るのは難しいですよねぇ(^^;
GIFに出来るなんてスゴ過ぎます!
by まつき (2021-03-01 10:51) 

よーちゃん

スマホでの撮影、なんか片手でやると
よく落っことしそうになるんで苦手です(^▽^;)
ラストの写真、お目目くりくりで、もう~胸キュンですわ!!
by よーちゃん (2021-03-01 11:08) 

wildboar

昨日、昼前にスーパーへ行ったら、ものすごい人出でした。愛知は今日から宣言が解除されましたが、気のゆるみが心配です。
by wildboar (2021-03-01 11:35) 

ma2ma2

すももちゃんご飯を貰おうと一生懸命ですね!
緊急事態宣言も人出が減らないので、慣れが出ている感じですね。
by ma2ma2 (2021-03-01 11:42) 

zombiekong

おねだりア〜ンのすももさんが可愛くてこれは絶対ボツにはできない写真です。頭に手を置いたのも何とも言えない表情が良いです。
by zombiekong (2021-03-01 11:44) 

raomelon

すももちゃんの「あ~ん」が可愛い^^
大好きなクリスピーをジャンピングキャッチ☆
二人がかりでも、難しそうな撮影なのに
右手にクリスピー、左手にスマホで撮影とは
素晴らしいです^^動きが伝わりnice♪
ヨシヨシされてるすももちゃん
大きなお目目がキュートな別嬪さんですね(=^・^=)
by raomelon (2021-03-01 11:51) 

溺愛猫的女人

ピンぼけしててもすももちゃんの可愛らしさがあふれ出てます(*^^*)
東京の感染者数は減らないまま、緊急事態宣言の解除はいつになることやら(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-01 12:03) 

ゆきち

迫力あるピンボケダッシュ、クリスピーキッスの力は偉大ですね!!
パソコンの画面からすももさんの鼻息が感じられました(#^^#)
頭よしよし、我が家でこれをやると100%噛まれます^^;
とにかく手でも布でも紙でも「上に乗せられる」というのが嫌なようで、下僕が下になる「お手」はOKみたいです。
緊急事態宣言は解除になりましたが、ワクチン接種も始まったばかり。特効薬ができたわけでなく大きく状況は変わっていないはず。
黙ってさっさと食べてお喋りはマスクを心掛けたいと思います^^
by ゆきち (2021-03-01 12:17) 

きぃ

スマホで片手撮影が出来ない私です(;^_^A
もっぱらコンデジ(笑
ピンぼけ!びっくりするほど
たくさんあります!!
by きぃ (2021-03-01 13:47) 

フヂ

こんなピンボケダッシュなら、大歓迎♪
何かを要求しているのかと思ったら、
クリスピーでしたか(*´艸`*)
よしよしされている顔、目くりくりですね~!

カメラ小僧といえば、高校時代の文化祭で
入場者のカメラチェックをしていました。
女子校だったので、ヘンな写真を
撮られないようにするためだったとか。
でもそれをすり抜けて、撮ってる
男性は時々いたんですよね(;´Д`A ```
by フヂ (2021-03-01 14:02) 

JUNKO

頭なでなで写真、とてもいいです。
by JUNKO (2021-03-01 14:04) 

okko

まだまだ、緊急事態は続けなければいけない気がします。
また、増えますよ、確実に。
可愛い写真ばかり・・・!!❤❤
by okko (2021-03-01 15:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストから二枚目のお口あーんしてるすももちゃんが、特に可愛いな!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-01 15:08) 

ちぃ

ピンボケダッシュ写真最高ではないですか!
臨場感にあふれるお写真でおすまししてない
普段のすももちゃんの表情を見せていただいた気がします^^
(私もピンボケ写真を多用するので褒めちぎっているわけではないですwww)
美味しいお顔・・・黒目がちで一生懸命な感じがいじらしいですねぇ。
どうしてそう言うお顔が出来るのか。
うちはどうしてああも悪い顔になるのか・・・謎w
頭に手を置いてリフトアップ気味!?
まあるいお目目がより強調されますね(≧∇≦)
うちは狐顔になりますけど(^▽^;)
カメラ小僧ってアイドルの追っかけでローアングルから写真を撮る
困った人たちでしたっけ?
おパンツなんか見て何が面白いんでしょwww
by ちぃ (2021-03-01 15:11) 

sana

すももちゃん、おねだりするおててに「あ~ん」可愛い~!
ピンぼけダッシュって、こっちに来る動きの感じが出ていて、いいですよ^^
ラスト写真もお目目まんまるになってかわゆいです。
カメラ小僧、そういう言葉ありましたね~。ニュアンスは忘れた…^^;
緊急事態宣言解除‥ 少しは良くなったのはいいものの、ワクチンが行きわたったならいいけど、そうじゃないから、ねえ…
by sana (2021-03-01 15:52) 

ちょろっとぶぅ

ピンボケダッシュなすももちゃんのお顔。
ピントが合ってたら、めっちゃ可愛いと思っちゃうものばかり。。。
ピンボケでも可愛いです(^∞^v

宣言解除される前から、ゆるゆるな大阪。
さて、今日からどうなるんでしょ(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2021-03-01 16:18) 

ChatBleu

わ~お!すももちゃん、超アクティブ!
ヨシヨシのお顔も、お目々まん丸でかわいいですねぇ。
緊急事態宣言出ていても、なんだか周りは全然変わりない動き。
仙人が山から下りてこないくらいしか変化がなかったです(^^;)
by ChatBleu (2021-03-01 16:50) 

ヤッペママ

頭なでなで…どちらも嬉しいシーンですね。
by ヤッペママ (2021-03-01 17:18) 

ゆうみ

BOSS だめ!
こんなにめんこい写真を爆載したら おら もうここから
動けなくなっちゃう。
ピンボケってさ 勢い感じられるよね。
(。・ω・。)ノ♡です。
by ゆうみ (2021-03-01 17:47) 

mio

おばちゃんなので片手でスマホ撮影はできません。
カメラ小僧にはなれないわ。カメラ小僧って昔よく
聞いたけど、何を撮ってる人だっけ?アイドル?
ピンボケでも可愛いすももちゃん。おててのドアップ
がたまりませんわ。
by mio (2021-03-01 18:11) 

ミケシマ

ピンボケ写真だいすきです(≧∇≦)
臨場感があるというか… 飾らない日常というか… …??
頭をポンポンされるすもも可愛いですね(≧∇≦)
まんまるおめめとお耳の角度、おなかのライン、おてての開き具合…
完璧な可愛さです、すもも!
1月末、例のポイントを使うために夫と居酒屋?に行きました。
入り口で検温とアルコール消毒、席は大きめの半個室。
隣の隣の個室?壁で仕切られていたので見えませんでしたがオバサマ方数人がいらしたようでした。その方たちすごく声が大きくて…はす向かいで座っている夫と、会話ができないくらいでした。隣の隣の部屋ですよ!?笑
「うちの孫が…」等聞こえたのでおそらく他人どうしではと推測されます。
危機感ないなぁと思ったのと こういうので感染って広がるのね…と思った次第です。
by ミケシマ (2021-03-01 19:20) 

そら

すももちゃんの頭に手を乗せている写真
目がクリクリで可愛いですねぇ(^^)
緊急事態宣言解除、賛否両論ありますね
私個人の意見ですが、もう少し伸ばした方がいいかなぁと思います
感染者数がせっかく減って来てるのにまた増えたらねぇ・・・。
by そら (2021-03-01 19:32) 

johncomeback

C国はワクチン外交で子分の国を増やそうとしていますね。
そもそも自国が感染拡大させなければワクチンも不要だったのに。
by johncomeback (2021-03-01 19:50) 

ぴーすけ君

すももちゃんは動きが素早いのですね。
臨場感があっていいわ。
by ぴーすけ君 (2021-03-01 19:58) 

まるたろう

何としてもという、必死の表情がいいですね。
by まるたろう (2021-03-01 21:23) 

naonao

ピンボケダッシュのお写真も
なかなか味があり、いいですね♪
おねだり・よしよしされている
すももちゃん、可愛いですね(=^ェ^=)
埼玉、緊急事態宣言解除にはなりません
by naonao (2021-03-01 21:26) 

yes_hama

ヨシヨシのすももさんの目がクリクリで可愛いですね♪
わがブログはいつもスマホで撮影していてこんな感じのピンポンダッシュ、、、じゃなかった、ピンボケダッシュの写真ばかりです。^^;
黒猫だからか、フツーのカメラではフォーカスエラーで曇りガラス状態になってしまい話にならないので、まだスマホの方がマシだと思ってまス。^^;;
by yes_hama (2021-03-01 21:50) 

藤並 香衣

片手におやつ片手にスマホ、難しいでが
上手く撮影されてると思います
カメラ小僧、知ってますが最近はいないんですかね?
頭を撫でられてご満悦なすももちゃんが素敵
by 藤並 香衣 (2021-03-01 22:57) 

kuwachan

臨場感が溢れていますよ〜。
すももちゃんの動きの鋭さ、素早い飛びつき、を感じます。
ヨシヨシされているすももちゃん思いっきりカメラ目線ですね^ ^
by kuwachan (2021-03-02 00:05) 

yamatonosuke

ピンボケダッシュからの最後のすももちゃんの表情がとてもかわいい~♪
うるうるした瞳に萌え萌えキュンが止まりません(≧◇≦)
大阪・京都・兵庫の緊急事態宣言は解除されましたが自己防衛はまだまだしっかりと。
by yamatonosuke (2021-03-02 00:56) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんナイスジャンプ♪
プロ野球選手にスカウトされるかも?^^

ピンボケも被写体とかいいと、いい雰囲気の写真になりますよね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-02 06:23) 

Inatimy

すももちゃんの躍動感あふれる姿が見られて、
その場ですぐ近くで見ているかのようです♪ ピンボケダッシュはいいな。
ピンポンダッシュも昔されたこと、あります・・・朝の4時とか5時に・・・。
週末の朝帰りの若者たちのいたずらでした^^;。
by Inatimy (2021-03-02 06:30) 

marimo

おやつに突進するすももさんの姿に
野生を感じてしまった(≧艸≦)
美味しいものには真剣になるのですね。
頭に手を置いたショットお目目がむぎゅんとなってて可愛いw
緊急事態宣言解除・・・される前も後もあまり変わらないです。
変異種が一気に広まっているような?
神戸市の調査結果によると1月後半から変異種の割合が
ぐんと上がっているようです。
by marimo (2021-03-02 08:27) 

リュカ

ピンボケの写真は臨場感があって好き!
とくに猫の写真は好み^m^
すももちゃんの頭に手を置いている写真を見て
わたしもうみちゃんの頭に手を置きたくなった!
探したらリビングに誰も居ない・・・
2にゃんとも押し入れで寝てました(笑)
by リュカ (2021-03-02 08:47) 

kontenten

カメラ小僧・・・赤塚不二夫のマンガに出て来ましたね(^^)
モデルは篠山紀信さん・・・だったとか(^_-)
タモリさんもですが、皆さんビッグネームになりましたね(゚ω゚)
 さて、すももさん・・・ピンボケ?被写体ブレ?って思いましたが
別の場所に合焦してたり、合ってるけどブレているとか・・・
どれもプロカメラマンの荒木英人先生が仰る【傑作写真】ですね(^o^)
先日、男声合唱団のオンライン飲み会があり、或る先輩が・・・
『最近テレビを全然視ない、コロナと菅の話でつまらない』って
何だか他に大切なニュースを隠しているのでは?って私も感じました(-_-)
by kontenten (2021-03-02 08:58) 

のんち

こんにちは!
すももちゃん、ピンボケ写真だと、なんだかアクティブなネコちゃんに見えますね。
最後の写真!目が大きくてかわいいです~~。
いつもの面白顔とは違います!本気な顔です。
by のんち (2021-03-02 18:24) 

tarou

お早うございます、伊達家の門にコメントを
有難うございました。
伊達家は大正時代になっても、財力が有った
ようですね(^^)v

すももチャン、動いている時は写すのが難しそう、
ピンボケでも味が有る写真にまとまってますよ(^^)v



by tarou (2021-03-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。