SSブログ

モノクロ手放しスピン [猫の日常]

2021年3月5日(金)晴れ。「最高気温は15度前後と、きのうと同じくらいの予想です。あすも雲が広がり、朝晩は雨の降る所があるでしょう。」のアナウンス。

モノクロ手放しスピン+すもも
モノクロ手放しスピンの「すももの風景」。椅子の足で遊ぶ?すもも。時々、勝手に盛り上がっている。不思議な動作だが、見ていて面白い。モノクロ手放しスピンのすももです。

#すももは猫ですが、先ずは椅子の脚をホールドですね?
sumomo365_202102_Play_with_a_chair_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イカ耳で踏ん張ります?
sumomo365_202102_Play_with_a_chair_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、モノクロ手放しスピンです!!足はイスの脚に付けています。
もう少しスピン・ピーク時に撮影したかった。ピンボケですが、スマホの限界と感じる。また、梅吉君(ちぃさんブログ)やこてつ君(ゆきちさんブログ)のように飛び技がないすもも。寝技は多少得意である。
sumomo365_202102_Play_with_a_chair_05_1006.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、体操に例えれば「S難度」ですね?「S」は、すももの「S」です。
椅子の接合部に隙間?接合ネジが緩んでいる事に気付いた。
sumomo365_202102_Play_with_a_chair_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お付き合い、ありがとうです。弓矢が飛んできそう?狙われてます。
sumomo365_202102_Play_with_a_chair_04b.jpg
・・・・・・・・・・
モノクロで寂しいので・・・
ダイアナ像+
ダイアナ像のある建物は音楽の殿堂の◯◯◯◯会館(マル4個に変更)。開館は1961年。モダニズム建築の旗手・前川國男さんの設計。今年で60周年。色々なイベントがありそうだが・・・

#すももは猫ですが、ダイアナさんを?発見です。知ってますか?
ダイアナ像(月の女神ダイアナもしくはアルテミス)。ある建物の少し気付き難い場所にある。作者は、アメリカの女性彫刻家・アンナ・ハイアット・ハイティント。お顔が見える正面よりこの角度が好きだ。芸術には無知だが、たまにはアートなお話?
sumomo365_202102_Ueno_Tokyo_Bunka_Kaikan_Anna_Vaughn_Hyatt_Huntington_Diana.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日の夕方、友人と仕事以外では滅多に使用しない「Zoom」で会話を楽しむ。彼はスマホから発信。モニター画面から彼のお顔を見ると「歳を重ねたな〜?」と感じる。直接会っても向かい合って話す機会は少ない。彼も私の顔を見て同様の印象を受けたと感じる。救いは、彼のお顔が良い年月を重ね?年相応の素敵なお顔に見えたこと。ところで、Zoomには画面表示の色々な設定があるが「モノクロ表示設定」があるとありがたいと感じる。いまさらですが、Zoomを使ってますか?リモート会議等で定着したが、運動不足になるアプリだ。

緊急事態宣言の延長?ダラダラと延長するより、一度解除して「感染予防強化期間」を設定しても良いかと思う。言葉遊びの感じもするが「緊急事態宣言」の意味が薄れている。感染予防・気を付ける事は変わらない。自己防衛あるのみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(44) 

nice! 115

コメント 44

フヂ

椅子の脚をぎゅっとホールドする
すももちゃんが可愛い♡
寝技の鍛錬中だったのかしら?
S難度、ねじの緩みまで教えてくれて
もちろん満点ですね(*´艸`*)

Zoom、入れていません。会社の
雑談会議なんかもあるのですが、
自由参加なので忙しいフリをして
お断りしました。本当は面倒臭くて…笑
親しい友人達もお互いそういう性質を
わかっているので、オンライン飲み会を
しようとか言い出す人がいないです。゚(゚>∀<゚)゚。アハハ
by フヂ (2021-03-05 11:02) 

ma2ma2

Zoomは使った事が無いです!
Facetimeはたまに使っています(^^)
by ma2ma2 (2021-03-05 11:02) 

まつき

しっかり抱え込んでいる感じが可愛いですね~。
ニャンコが勝手に遊んで盛り上がっている姿って、
どうしてこんなに可愛いでしょうか!(^^)!
Zoom、入れてないんですけど、ちょっと興味あります。
友達が入れたら考えようかな~って感じです。
by まつき (2021-03-05 11:19) 

raomelon

椅子の脚をホールド可愛過ぎます(≧▽≦)
寝技は多少得意(爆)
手放しスピンの技は難易度高いですね
「S難度」認定「すももスピン」として
猫体操連盟に登録お願いします(=^・^=)
「Zoom」は使っていませんが…
孫と話す時はLINEのビデオ通話で^^
画面が小さいのに難あり状態^^;進んではしたくないですw
by raomelon (2021-03-05 11:34) 

きぃ

しっかり抱え込んでいます!
これは遊びの一部でしょうか??

zoom!やったことがないです!
主人は時々仲間とやるのですが
その時は部屋の中が映らないようにしろと
強く言い聞かせてます(;^_^A
by きぃ (2021-03-05 12:05) 

ゆきち

すももさんのポールダンス、椅子脚を抱きしめるフワフワの猫手が可愛すぎます(#^^#)
難易度高そうなスピンもお見事です^^
ちゃんとネジの緩みを指摘してくれるあたりがさすがお猫さま♪
ウチのも私のミスや粗相には手厳しいです(≧▽≦)
梅吉さんの大ジャンプを見て、やっぱり若いなと^^;
こてつも相変わらず暴れますが、さすがに高くは飛ばなくなりました。
Zoomは職場の会議で導入さてています。
まだ出張も制限がかかっていますし、当面はリモート会議が続く模様です。
by ゆきち (2021-03-05 12:18) 

溺愛猫的女人

ホールドポーズが決まってますね(^^)v脚をキック!キック!キック!
すももちゃん、可愛いなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-05 12:27) 

zombiekong

すももさん寝技が得意だったのですね。ウチの奴ら飛び技は得意なのに撮影者の方に難があって撮れません。
zoomは夫がよく会議に使ってます。私はFaceTimeやLineでおしゃべりします。家でくつろぎながら顔見て喋れるのって楽だし猫も参加するので喜ばれます。
by zombiekong (2021-03-05 13:15) 

JUNKO

すももちゃんお初めて見る技です。目が回りますね。
by JUNKO (2021-03-05 15:22) 

ちぃ

すももちゃんのダイナマイトボディでセクシーなポールダンス!!
おばちゃん大コーフンですO(≧∇≦)O
寝技=床運動が得意。
スペシャリストとして種目別で金メダルを狙ってください^^
「勝手に盛り上がっている」(爆
梅吉のキャラだとあるあるの出来事なんですが
熟女のすももちゃんでもそんなテンションになることがあるのですね(≧∇≦)
ぜひ動画プリーズです。
音楽の殿堂といえば私にとってはサントリーホールなのですが・・・
(札幌のキタラホールも!)
◯が六つ・・・どこだろう(^▽^;)
「年相応の素敵なお顔に見えた」それは人生においてなにより誇れることだと思います。
重ねてきた人生って確実に顔に出ますよね^^
zoom使ったことありませーん。
電話も嫌いだけどこういうのも実は苦手で・・・
by ちぃ (2021-03-05 15:36) 

ちぃ

書き忘れたw
梅吉の体重は5キロで変わってないんですよー。
ブログ記事の写真は妙に太って見えますよねぇ・・・
トリミングの時比率を変えたわけではないのですがデフォルメされた体型になってしまったwww
梅吉も今年で6歳なので中年のお肉のつきかたになってきたのかも(^▽^;)
by ちぃ (2021-03-05 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

椅子の脚を抱えてるなんて、可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-05 15:48) 

いろは

こんばんは^^
すももちゃん、可愛いです♪
椅子の脚を抱えている姿は、初めて拝見します^^
zoonはもちろん使ったこともなく...
歳を重ねても感じの好いお婆さんになりたいです^^
by いろは (2021-03-05 18:27) 

ぴーすけ君

すももちゃん、しーっかりがっちりのホールドですね。
力強い!
by ぴーすけ君 (2021-03-05 18:31) 

よーちゃん

めっちゃしっかりホールドしてますね~。
何の理由があるのでしょうか?
手放しスピン、瞬間を見事にとらえていますね!
私、仕事のリモート会議は「Google Meeting」なので
先日、初めてZOOMを使いましたわ。
無料のは40分で一度、接続しなおす必要あるんですね。
だらだらオンライン飲み会やる輩には、
やめどきのいい注意喚起のように思えます(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-05 18:37) 

ゆうみ

BOSS 警告を発します。
こんなにめんこい写真を連発されたら
ゆうみ家鴨 悶絶してしまいます。
きゃぁぁ~~ やめれ!
( もっと もっと もっと いっぱい載せて)
zoomは 一応使ってます。
Skypeより 好きだな
by ゆうみ (2021-03-05 18:50) 

そら

すももちゃん、椅子の足お気に入りかなぁ(^^)
運動にもなりますねぇ!
by そら (2021-03-05 19:46) 

johncomeback

モノクロ良いですねぇ、レトロな建物なんかはモノクロで撮ります。
リモートワークしてた時に1度職場のメンバーでZOOM飲み会を
やりましたが、盛り上がらず1度だけで2度目はありませんでした。

by johncomeback (2021-03-05 20:00) 

のんち

こんにちはー
すももちゃん、めっちゃ可愛い!!これは何を訴えているのでしょうか~~。気になります!!
お腹をナデナデしたいです!!

ZOOMは毎日仕事で使っています、スタンプとか画面に書き込むとかブレイクルームとかいろんな機能がありますが全く使いこなしておりません。
by のんち (2021-03-05 20:09) 

ヤッペママ

すももちゃん寝技が得意だったのね。
蹴り上げ技は?覚えて欲しくないけど…
我ワンコの得意技で強烈なキックを受けて舌を噛みそうになりました。

by ヤッペママ (2021-03-05 20:30) 

みずき

東京文化会館のような気がしますが
合ってますでしょうか^^;
by みずき (2021-03-05 23:47) 

Boss365

こんにちは。
みずきさん、正解です!!反応してくれて感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-06 00:08) 

Inatimy

S難度のモノクロ手放しスピン、見事にキマってますね♪
手や足を椅子の脚につけてるの、可愛いです。安心するのかな。
ZOOMって何かしら・・・の世界です、私には^^;。
by Inatimy (2021-03-06 00:17) 

yamatonosuke

イカ耳が頑張ってる感伝わります(^^♪
椅子でもやっぱり足に絡むのが好きなのかな。
ひねりを加えたS難度はまさに金メダル級です(笑)
ダイアナさん美しい~
by yamatonosuke (2021-03-06 01:19) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん可愛いからモデルのよう^^
モノクロになってるからか、すももちゃん写真集とか写真展のような写真になりますね♪

by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-06 06:21) 

ニコニコファイト

菅総理の口癖そして!ですから!が多い。表情が疲労困憊で正直もうやりたくないように感じた。
by ニコニコファイト (2021-03-06 07:07) 

wildboar

すももさんのより可愛い姿が見られました(^O^)/
by wildboar (2021-03-06 07:25) 

のらん

すももさん、スバラシイ寝技の数々♪
ご披露、ありがとうございます(^.^)
ぽんぽんお腹見せ、難度Sの技で、ちょっぴりドヤ顔?!♡
つぶらな瞳に、射抜かれちゃいますよ(^-^)/
by のらん (2021-03-06 08:12) 

marimo

すももさんのポールダンス(爆
揺れるダイナマイトボディが眩しいwモノクロ。
椅子の足なところがさらに楽しいですね(^^
こんなにハイテンションでくねくねするのですか?
Zoomは面接で使用しました。コロナでそういう会社増えています。
素敵に年を重ねた人は、たとえしわが増えても若々しさがありますね。
そんな風に年を重ねていきたいです。
by marimo (2021-03-06 08:35) 

横 濱男

すももちゃん、いろいろ技を持っているんですね。
実はアスリート??
Zoom、名前だけ知っています。この会社コロナでボロ儲けです。
コンデジカメラのZoomは使いますが。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-03-06 09:09) 

まるたろう

ホールドしている姿、様になっていますね。
by まるたろう (2021-03-06 11:14) 

kuwachan

椅子の脚に抱きついているすももちゃん、余裕の態勢?^^
にぎにぎしているお手手が可愛らしいですね♡
by kuwachan (2021-03-06 12:58) 

rannyan

うちも寝技が得意なので、若いときにはやってたかも^^;
すももちゃんは若いにゃ~
東京文化会館、レストランに行くか前を通るかが多いですが
女神像、知らなかった~ 今度探してみます!
by rannyan (2021-03-06 13:22) 

kome

zoomは使ってないですけれど、hangoutというのは使っていました。
男性の顔を近い距離でみても楽しくないので(笑)、今はチャットだけにしています。
by kome (2021-03-06 13:54) 

sana

すももちゃん、椅子の脚がっつりホールド!
寝技手放しスピン!炸裂ですね~可愛い~~^^
by sana (2021-03-06 16:46) 

こじろう

こんばんは♪
S難度の表情がかわいいなぁ~(*´ω`)
自分はZoomを使った事がないけど,うちの父は「上司に入れさせられた!」とブツブツ言ってた。
勿論,面倒臭がってバーチャル背景を設定などもする訳ないので,カーテンが背後に来るようにパソコンを移動させたそうだ(;´Д`)
by こじろう (2021-03-06 22:13) 

naonao

椅子の脚で遊ぶすももちゃん、可愛いですね=^_^=
モノクロ写真、風情があっていいですね。
ZOOmは、使っていませんが、面白そうなので
興味はあります(^◇^)
by naonao (2021-03-06 23:06) 

藤並 香衣

一枚目の写真のすももちゃんがたまりません!
Zoom、僕は使ったことないですけど
娘は仕事でつかっていて便利なようですね
by 藤並 香衣 (2021-03-06 23:06) 

JUNJUN

S難度の技を疲労するすももさん、SはすもものSか・・・。
モノクロもいい感じですね。
ダイアナさんのある建物、どこだろう?
by JUNJUN (2021-03-07 00:17) 

tarou

お早うございます、将軍家の鷹場を担っていた農家(吉野家)に
コメントを有難うございました。
鷹狩の時は、休憩にも利用していたのか、農家と思えない
立派な建物でした。

すももチャンのお気に入りの場所かな・・・
モノクロのすももチャンも可愛いですね、
いつも癒されています。

by tarou (2021-03-07 06:37) 

わたし

すももちゃんの、モノクロ画像新鮮です。

緊急事態、たしかに街には人が多くてそんな感じはなくなってますね。
都や区の駐車場の閉鎖なども、街に人が集まる逆効果では?


by わたし (2021-03-07 09:10) 

kontenten

今度の土曜日は、15:30から中高同窓会の幹事会
20:30から男声合唱団の飲み会をZOOMで行います^^;Aアセアセ
後は約月一で大学校友会の委員会の会議もあります(^^)
 さて、すももさん・・・テーブルの脚にキックですか(^_-)
私もカナが若い頃は脚にキックされました(><)
そして、今ポコタがミサにしていました・・・もしかして
愛の表現なのかも知れませんね(°0°)
by kontenten (2021-03-07 09:59) 

kontenten

【追伸】
上野駅の真ん前にある○○○○会館でしたか・・・(^o^)
○○○○会館って云うと、ついパチンコ屋を思い出してしまいます(><)
by kontenten (2021-03-07 10:02) 

mio

恥ずかしながらZoomを使った事がないし、どうやって
使うのかも知りません(;^_^Aお笑いライブでZoom
を使った有料ライブも開催されているので興味はある
のですが、自分の顔が写るのは嫌だなぁ。たしかにす
ももちゃんが飛び跳ねている写真って見た事ないかも。
立っている姿ですら貴重だものww
by mio (2021-03-07 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。