SSブログ

ビル屋上に巨大ネコ出現 [休日]

2021年3月14日(日)快晴。「最高気温は都心と横浜は20度、千葉とさいたまは19度と広く4月中旬から下旬並みの暖かさで、東京都心の桜の開花も秒読みとなりそうです。」のアナウンス。風が強く玄関ドアの開閉が大変。

ビル屋上に巨大ネコ出現+すもも
ビル屋上に巨大ネコ出現の「すももの風景」。キャッチーなタイトル・ヘッドラインに感じるが、間違っていない。「巨大ネコ=すもも」ではない。ビル屋上に巨大ネコ出現のすももです。

#すももは猫ですが、ビル屋上に巨大ネコ出現ですね?すももじゃないよ。
ビル解体工事の話も飽きたと思いますが、備忘録?お付き合い下さい。すももも巨大です。
sumomo365_202103_Hydraulic_excavator_Surveillance_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クレーに吊るされて登場ですね!!
ヒヤヒヤする作業。先ずは、重機アーム先アタッチメントの「カニの爪みたいな道具(未撮影)」を屋上に持ち上げた。その後、本体重機を吊り上げている。設置位置が決まらないで、数回上げたり下げたりの作業を繰り返す。観察していてイライラする。作業員には向いていないニャンゲンと気付く。
sumomo365_202103_Hydraulic_excavator_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、巨大ネコさんの活躍が楽しみですね!!
住んでいる場所が判明しそうな写真。個人情報漏洩には気を付けたい。
sumomo365_202103_Hydraulic_excavator_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、安眠だ寝。すももブログなのに出番が少ない。
sumomo365_202103_Sleeping_cat_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、溝にハマります。両手は溝に収納です。
あと数ミリ右に寄れば、ほぼパーフェクトな収まり方。
sumomo365_202103_Sleeping_cat_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、直近の状況ですね。
屋上の出っ張り部分は破壊され、隣のビル屋上が見えている。作業員は一部工事用パネルの撤去作業中。
sumomo365_202103_Hydraulic_excavator_02_recent.jpg

・・・・・・・・・・
巨大ネコ「CAT」+
重機による作業で爆音・騒音はなくなった。人力によるコンクリートブレイカーの作業は数日で終わる。人力による作業は、重機を設置するための「ならし作業」と推測。現在は、重機でコンクリートや鉄筋の破砕作業中。窓を閉めれば気付かない程度の音。ホコリが飛ばないようにホースで水掛け作業をしていた。これからどんな作業工程になるのか?重機を下のフロアにどのように降ろすのか?多少楽しみにしている。ところで、重機=油圧ショベル。カニの爪みたいな道具=小割破砕機と判明した。また「CAT」は日本キャタピラーの英文字「Caterpillar」の「Cat」だと勝手に推測です。テオさん宅のエトちゃんが好きな「CAT」です?
・・・・・・・・・・
づぶやき+
ビル解体工事の騒音はどうにか解消されたが、自宅マンションの下の階で改修工事が始まる。「グーグー」とインパクトドライバーの鈍い音がする。売却物件を購入された方の改修工事と推測。2021年は何かと騒がしい年みたいだ。当マンションに住み出して21年目。そろそろ色々な所を改修したいと思うが、別に部屋を借りないと難しい工事。悩ましい問題だ。

本日日曜日は、年に2回の消防設備点検。すももの嫌いなサイレン音と「火事です・火事です」?が鳴り響く。部屋片付けもするのでブログ訪問が遅れます。ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(101)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 30

リュカ

爆音・騒音からは開放されたようで良かったです。
すごい音だったろうなーと、想像ですよ。。。
巨大ネコさんは仕事を終えて、きっと次の現場に行くのですね。
ちょっと落ち着いたと思ったら、今日は「火事です・火事です」の日なのですね。頑張って下さい!
すももちゃん、がんばれー!!
こちらは、お向かいのマンションの大規模修繕が始まるので、足場が組まれている最中。お隣のマンション、お向かいのマンション、工事に囲まれちゃいました。それが終わったらうちの番なんだなあ。
抱っこされたあおがベランダから見るのは、作業員が行き来する姿です。
by リュカ (2021-03-14 09:35) 

きぃ

騒音、爆音は嫌ですよね(T_T)
我が家の前に巨大工場があるのですが
年中工事しているので
うるさくてしかたがないです(;^_^A
でも今の工事は防音壁を作っているらしいので
それに期待ですが!!

by きぃ (2021-03-14 10:24) 

フヂ

あっ、CAT…(* ̄m ̄)プッ
吊るされているのがすももちゃんでなくて、
ひと安心。溝にはまって寝る姿が可愛い♡
爆音がなくなってよかったですね。
毎日だと、参ってしまいそう。階下の
改修工事も、早く終わると良いのですが。
by フヂ (2021-03-14 10:39) 

まつき

すももちゃん、あと数ミリとは惜しい~!!
でも十分すっぽり感がありますね(^^)v
そもそもその重機はどうやってその場所に?と、
いつも思ってしまいます(;^ω^)
by まつき (2021-03-14 10:46) 

raomelon

巨大ネコさん出現!
吊るされているのが、すももちゃんじゃなく良かった~
騒音がなくなり?ストレスも減るかな
これからの活躍が楽しみですね^^
溝にすっぽりハマっておねんね
気持ちよさそう~~~(=^・^=)
お手手は溝に収納(爆)可愛過ぎます^^
消防設備点検、すももちゃんBossさん頑張って~!
by raomelon (2021-03-14 11:47) 

はなだ雲

ソファの溝への納まりがいいですね!
ほんとあと数ミリ右に寄ったらパーフェクト笑
キュウキュウいうサイレン音と火事です!火事です!という機械の声
とても不快で不安をあおるけど、あえてなのかな
by はなだ雲 (2021-03-14 12:34) 

zombiekong

重機を下のフロアに下ろす"意外な方法"私はは見てたから知ってます。
Bossさんの楽しみの為言わないでおきますね〜。
by zombiekong (2021-03-14 12:44) 

よーちゃん

解体の騒音、ひとまずは落ち着いたようで良かったです!
CAT、調べてみたら、ご推察の通り、日本キャタピラーのマークでした!
by よーちゃん (2021-03-14 12:58) 

wildboar

この重機での解体作業は騒音と振動は相当なものと推測するんですが・・・
階下の騒音も気になりますね(-_-;)
うちの隣々地に戸建ての新築工事が始まります。
半年の工事期間だそうですが、騒音よりも工事車両が気になるだろうと推測しています。

by wildboar (2021-03-14 13:11) 

拳客

この工事現場の方々もまさか撮られているとは思わないでしょうね。

by 拳客 (2021-03-14 14:30) 

ChatBleu

なんで猫(CAT)なのだろうと思いましたが、なるほど!
さすがの推察です。
消防点検、猫様にとっては災難ですよねぇ。
by ChatBleu (2021-03-14 16:02) 

ゆきち

タイトルを拝見して、てっきりすももさんがビルを踏みつぶしに行ったのだと思っちゃいました(≧▽≦)
こんもり丸いお背中に美しいタビー柄♪ 惚れ惚れいたします^^
爆音終了で何より。すももさんもゆっくり眠れますね♪
お住まいの場所も全く見当がつきませんのでご安心ください!!
わがマンションも外壁の補修工事が半年くらい続いてうるさかったです。
周辺でも常にどこかで何かの工事をしています。
野中の一軒家ではないのでやむを得ないのはわかっていますが悩ましいです。
by ゆきち (2021-03-14 16:35) 

kontenten

以前は三菱重工との合弁会社でキャタピラ三菱でしたね(^o^)
【CAT】私もいつも気になります(^_-)
 すももさん・・・尻尾も可愛いですね(=^..^=)ミャー
エルは短いカギ尻尾ですが、中々撮らさせてくれません(><)
カニの爪みたいな道具・・・鉄筋や鉄板を切ったりしますね。
鉄筋コンクリートを壊す時に売れる鉄筋だけをセパレートするのに
この道具を使っていますね(-_-)
その鉄筋を近くの鉄リサイクルの工場に持って来ています。
by kontenten (2021-03-14 16:36) 

溺愛猫的女人

なるほど働く猫さんですね(^^)v立派です!騒音も無くなって何よりです。
すももちゃん、いい感じにハマってますね。

by 溺愛猫的女人 (2021-03-14 17:38) 

ゆうみ

すももちゃん でかくなって この解体工事を一撃で終わらせてください。
おらも 溝が大好きだよ。
なんだか安心しちゃうの。
んだ んだ あの消火器点検の日は 押し入れまで開けられて
倉庫も開けられて 参っちゃうだよ
by ゆうみ (2021-03-14 17:54) 

テオ

わーーーい いいないいな CAT大王様だぁ エトちゃんにも見せてくだしゃぁい!
by テオ (2021-03-14 18:02) 

そら

あぁ〜、なるほど、そのキャットね(^^;
しかしこれ、建物の屋上に設置?
足場大丈夫でしょうか??
by そら (2021-03-14 18:08) 

ぴーすけ君

すももちゃんのポッテリのお尻にスリスリしたい〜(笑)
へー、CATって言うんですね。
by ぴーすけ君 (2021-03-14 18:28) 

ヤッペママ

すももちゃんも工事現場に出現かと思いましたが
溝にはまって安眠でしたね。
消防設備点検で大変だったでしょう?
by ヤッペママ (2021-03-14 19:14) 

ぼんぼちぼちぼち

あ!ほんとだ、CATだ!
そうでやすね、最近の工事は静かに進んで、みるみる建物が完成しやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-14 19:21) 

johncomeback

解体作業する方も気を遣っているんでしょうねぇ。
息子は所沢の賃貸マンションに住んでいます。
マンションを購入したいようですが、23区内は無理だろうなぁ。
by johncomeback (2021-03-14 19:36) 

まるたろう

溝のはまり具合がいいですね。
by まるたろう (2021-03-14 21:08) 

JUNKO

どこにすももちゃんがいるかと探しました。安眠していて一安心です。
by JUNKO (2021-03-14 22:05) 

yes_hama

ほんとだ、CATだ! ^^;
解体作業の騒音、振動は辛いですね。
解体とは真逆ですが、子供の頃、杭打機(ディーゼルハンマー)のハンマー本体?が上下にスコーン!スコーン!と動いている様を見ているのは好きでした。^^;
by yes_hama (2021-03-14 22:20) 

みずき

綺麗にはまってますね^^
最近、うちのワンコもうつ伏せに
寝ています。あったくなってきたのか
丸くならなくなりました。
by みずき (2021-03-14 23:29) 

Inatimy

溝にはまって眠るすももちゃん、鼻にわずかによってシワ、可愛い^^。
「火事です・火事です」で思い出しましたが、昔、椎茸を甘く煮るたびに「ガスが漏れています」とガス漏れの報知器が鳴ってました。匂い、似てるのかしらね・・・。
by Inatimy (2021-03-15 06:06) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
爆音落ち着いて良かったです♪
これですももちゃんもグッスリ熟睡できるかな^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-15 06:30) 

tarou

お早うございます、武蔵野うどんにコメントを
有難うございました。
散策の途中で小腹を満たすのには丁度良かったです。

ビルの解体がだいぶ進んで静かになったのか、
すももチャンは隙間に挟まって爆睡ですね(^^)v

by tarou (2021-03-15 07:40) 

のんち

こんにちは、巨大ネコの正体はCATだったんですか
解体中のビルの上にスモモちゃんが現れたのかと思いました。
窓際で日向ぼっこですね。気持ちよさそうです。
by のんち (2021-03-16 17:03) 

kuwachan

すももちゃん、見事なすっぽり感です。
by kuwachan (2021-03-17 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。