SSブログ

ニャンボ空飛ぶ夢 [猫変な動きGIF]

2021年3月17日(水)晴れ。彼岸の入り。「関東地方は、すっきり晴れています。このあとも日差しがたっぷりで、昼間の気温は20度前後まで上がる見込みです。本格的な春の暖かさで、桜の開花も進むでしょう。」のアナウンス。

ニャンボ空飛ぶ夢+すもも
ニャンボ空飛ぶ夢の「すももの風景」。寝ながら耳を動かしているすももちゃん?空飛ぶ練習をしているようだ。ニャンボ空飛ぶ夢のすももです。

#すももは猫ですが、空飛ぶ夢を見ています?ダンボではなくニャンボです。
sumomo365_202103_Flapping_Cats_00_0903.gif
To Be Continued・・・・・

・・・・・・・・・・
街で見かけたガチャガチャ+
秋葉原のヨドバシカメラに行った帰りビアードパパでシュークリームを買おうとしたが、混んでいた。近くに沢山のガチャガチャが置いてあったので、ぶらぶら眺める。興味深いものが沢山あったが、猫ブログなので猫モノを撮影。

#すももは猫ですが、猫缶リングコレクション?300円コースですね。
正直、よく分からないアイテムだが、モデル猫が可愛い。
sumomo365_202103_Akiba_Gachagacha_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、招福猫?400円コースですね。
体型はすももに似ているが、毛並み模様が似ていないので残念。
sumomo365_202103_Akiba_Gachagacha_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、マッチボックス猫?500円コースですね。
動く構造あり凝っているが、ワンコインは手が出ない。
sumomo365_202103_Akiba_Gachagacha_02.jpg

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンボ!!飛べそうな感じです?
sumomo365_202103_Flapping_Cats_01_0101.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にしろ・・・
いい加減にして欲しい換毛期。暇を見ては、すももをブラッシングするが、最近は振り返り怒る事がある。ブタさんのようなブーに近いシャーの反抗的な叫び。「ヘタクソ」と言われている感じだ。
sumomo365_202103_Flapping_Cats_02.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
先週から変なコメント書き込みがあり。始まりが「イスラームでは・・・」宗教関連の動画に誘導するリンクとコメント。画像認証のあるのに度々書き込みあり。原因が分からないが、気付いたら即削除している。また、Boss365は仏心ある曹洞宗。キッパリ「改宗する予定はない」と伝えておきたい。

空飛ぶと言えば、黄砂。北京市内の風景がテレビに映し出されたが、酷い状況。呼吸器系が強くないので、見ているだけで息苦しくなる。昨日から今日(17日)にかけて日本列島に飛来の報道あり。空飛ぶ黄砂と花粉、万全の対策が必要だ。コロナウイルスも・・・自己防衛あるのみ。

空飛ぶ・浮遊する夢を見る。若い頃から?今も若いつもりだが、度々体感する不思議な夢。浮遊している時は、スローモーションのような感覚。浮遊している高さは数十メートルで地上の風景がよく見える。着地する時は、それなりの衝撃あるが、寝ているので心地良い。目覚めた時は「飛べるかも?」と錯覚する事もある。どうでも良い夢の話。空飛ぶ夢を見た事ありますか?日々の日常に追われ、リアルな夢を思い描けないと感じる今日この頃です。迷いばかりだ、人間だもの(相田みつをさん風)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(123)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 44

わたし

マッチ箱から、顔を出すシリーズ
もうちょっと自然なお顔だったらほしいです。
すももちゃんみたいな毛色のお顔がいいなあ


by わたし (2021-03-17 09:50) 

きぃ

ガチャガチャ!
面白いのがいっぱいあるのですね!
猫缶リング(笑

すももさん!お耳パタパタ♪
飛ぶにしては小さいかな(;^_^A

小さいころはピョーンとピョーンと
ジャンプしながら飛んでいる夢をよく見ました!
一度のジャンプで一軒家を飛び越えるくらいに!

最近は主人が見ていた映画をチラッと見たばかりに
ワニに襲われる夢でした(笑
by きぃ (2021-03-17 10:19) 

まつき

最後のすももちゃんの画像の目が角度のせいなのか、
横目に見えてご不満げオーラバリバリな感じが可愛いですね~!
イスラームのコメントは無いんですけど、ロシアっぽい
スパムコメントがよく書き込まれています( ;∀;)
飛ぶ夢は見た事がないですが、落ちる夢なら頻繁に見ます(笑)
なんか嫌な感じです(;^ω^)
by まつき (2021-03-17 10:55) 

ma2ma2

すももちゃんのイカミミで飛ぶのは難しそうですね!
ダンボみたいに大きく無いですね(笑)
by ma2ma2 (2021-03-17 11:02) 

JUNKO

すももちゃんのうわさ話が耳に入ってきて大変みたいですね。
by JUNKO (2021-03-17 11:44) 

溺愛猫的女人

お耳パタパタ、とても可愛いです(*^^*)
猫ものガチャ、見ると欲しくなるから大変です。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-17 12:15) 

ゆきち

ニャンボになって空飛ぶすももさん♪
窓開けて待ってるから遊びに来てね(#^^#)
ウチのもブラッシングは大嫌いでブラシを持ったとたんに猫パンチ&ダッシュ逃げ。
この季節は可愛そうですがゴハンを食べている間にササッとブラッシング。食い意地貼ってるので食べ終わるまでは逃げません^^;
「ヘタクソ」「役立たず」猫語を翻訳したらかなりの頻度でこてつも叫んでいると思います(≧▽≦)
3番目のガチャは魅力的ですね~見たら誘惑に負けそうなので近寄らないように気を付けます!!
空飛ぶ夢は見ませんが、海の上でジェットコースターに乗っている夢を子供の頃からよく見ました。何故なのかは未だ不明です。

by ゆきち (2021-03-17 12:23) 

zombiekong

すももさんあとちょっとで飛べますね!?
飛ぶ夢若い頃はよく見てました。年をとると飛べなくなるのかしら。
by zombiekong (2021-03-17 12:42) 

猫またぎ

猫ガチャ色々あるようですね。
空を飛ぶ夢は見ないです。
最近はないですが、崖から落ちる夢見てました。
身体がビクッと目が覚めます。

by 猫またぎ (2021-03-17 14:05) 

ちぃ

ニャンボすももちゃん。
To Be Continuedで飛ぶのか!?@@と思ったら
続きは高速お耳パタパタでしたか(≧∇≦)
その調子で今から鍛えておけばおしっぽが二股になる頃には
立派に飛べると思いますよ。
うちまでぶーんと遊びに来てください^^
猫関係のがちゃはほんと多いですよねー。
グッズはそんなに興味ないのですが「コスプレ衣装」だと
ついついガチャってしまいます(^▽^;)
が最近そそられる新作が出ないのでちょっと残念。
私の定番の夢は内容は覚えてないのですが
自分の笑い声で目が覚めて終わる夢、がありますwww
妙な書き込み、別所で見たことあります。
Bossさんのところにもあったのですね >_< 
by ちぃ (2021-03-17 15:52) 

raomelon

キャーッ可愛い~(≧▽≦)
ほんと、お耳パタパタして飛んでいるみたい
楽しい夢を見ているんだろうなぁ(^^♪
猫ちゃんガチャ、可愛いけれどけっこうなお値段ですねw
招福猫さん欲しいけれど、全5種揃えるには
何回回すか…運次第ですね^^
空飛ぶ夢はあるような、ないような…。
崖から落ちて足ピクで目が覚めるは、何度もあります^^;
by raomelon (2021-03-17 16:03) 

よーちゃん

ニャンボ?!
身体全体を浮遊させるには、もっと高速バタバタが
必要そうに感じましたわ~(^▽^;)
ガチャガチャ、どんどん進化?というか多様化してますね。
猫関連のは、ファンも多いし、多く売れると予想します。
宗教系コメント、うちは来たことないけど、
ちょっと不気味に感じてしまいますね・・・・。
by よーちゃん (2021-03-17 16:07) 

いろは

こんにちは^^
マッチボックスの猫ちゃん、可愛いですね。
すももちゃんはどんな夢を見ているのでしょうか...
空を飛ぶ夢は見たことが無いです。
旅行に出て、道に迷う夢が多いです^^
by いろは (2021-03-17 16:26) 

ChatBleu

すももちゃん!がんばれ!ちょっと飛ぶには耳が小さくて体が大きいかもしれないけれど、がんばればできるかもしれない!
すももちゃんが空を飛んで遊びに来てくれたらうれしいな~。
ガチャガチャ、いろいろ出てますが、300円でも躊躇します(^^;)
この頃は、全然回そうともしてないなぁ。
by ChatBleu (2021-03-17 16:57) 

ヤッペママ

すももちゃん最後の『チラ見』これもまた可愛いね~。
同じような書き込みありましたが即削除しました。
黄砂と檜花粉またまた苦しい季節です。
by ヤッペママ (2021-03-17 17:06) 

あおたけ

猫ガチャ、いろんなものがあるのですね(・∀・)。
ガチャガチャは、あ、ちょっと面白いって思うけど、
投入金の額を見ると手が出ません・・・(^^;)
ニャンボのすももさん
お耳で飛べるように頑張れ!(笑)
by あおたけ (2021-03-17 17:52) 

ゆうみ

すももちゃん くコ:彡ミミでも きっとお空を飛べるよ。
おらが レクチャーしてあげる。
でも おら 家鴨なんだよな。
...( = =) トオイメ目
by ゆうみ (2021-03-17 18:04) 

横 濱男

ニャンボ・・・ランボーかジャンボか?と思ったらダンボだったんですね。(^.^)
誰かのブログコメントにも、「イスラームでは・・・」がありましたね。
自分の場合は、「Loginユーザーのみ受付にしてます」
なので、SSブログ以外の人はコメントを書けませんが。。
by 横 濱男 (2021-03-17 18:08) 

ぴーすけ君

ガチャガチャ好きなのでついやりたくなります♪
缶詰リング、いいなぁ。
by ぴーすけ君 (2021-03-17 18:12) 

フヂ

飛ぶ夢、気持ちよさそうですね。
高速ニャンボだと、かなり速く飛べそう。笑
お手手もめちゃくちゃかわゆい♡
最近のガチャガチャは凝ってますよね。
海洋堂だと、「おぉっ」となります。

変なコメントは、面倒ですがその都度
禁止ワードを設定するといいかも…。
by フヂ (2021-03-17 18:29) 

kontenten

「イスラームでは・・・」・・・来ましたか^^;Aアセアセ
私は『自宗の教えのために戦争する宗教は容認出来ません(-.-#)』と記し
1時間後に消去しますと記して、約束通り消してやりました(^_-)
我が天台宗も戦国時代は織田信長と戦をしたのは些かアレですが(><)
 さて、子供の頃から水泳が苦手な私は、幼稚園へ通っている頃から
スイミングスクールに通っていました。(先生は小泉チルドレンの井脇ノブ子先生)
ビート板で泳ぐ練習をするのですが、飛ぶ練習でもビート板を使います。
ビート板を持って飛ぶ夢を結構の間見ました(^^)
by kontenten (2021-03-17 19:36) 

johncomeback

僕が勤務する大学の研究室にはイラン・トルコからの留学生・研究者が在籍していました。
飲み会では酒は飲まないし、食べられないモノが多くて難儀しました。
面倒なので最近はムスリムは受け入れていません。
by johncomeback (2021-03-17 20:00) 

そら

へ〜、こんなガチャガチャあるんですねぇ!
すももちゃんほんとに飛びそう(^^;
by そら (2021-03-17 20:09) 

naonao

寝ながら耳を動かしているすももちゃん、可愛いです=^_^=
空飛ぶ夢を見ているんですね。
ねこガチャ、色々な種類があり面白いですね。
by naonao (2021-03-17 21:35) 

yes_hama

すももさん、羽ばたきすぎて耳が攣りそう。^^;
ガチャガチャはまず猫モノがあるか探します。
マッチボックス猫、面白そうですが高いなあ。。。
by yes_hama (2021-03-17 21:54) 

wildboar

火球は飛ぶし地震は多いし変な時代になりつつあるみたい。

空飛ぶ夢、よく見ましたよ。
最近見なくなったのは人は飛べないものだとやっと知ったからでしょうか(・・?
by wildboar (2021-03-17 22:26) 

藤並 香衣

すももちゃんが飛んでたら手を振るから見つけてね~
ガチャガチャ福招猫、すももちゃん柄があればよかったのに
残念です

変なコメント、うちにも入ってました
すぐ消しましたけどなんなのでしょうね
by 藤並 香衣 (2021-03-17 22:37) 

みずき

猫缶リング、見つけたら回しちゃいそうです!
多分、空は飛べてたと思います^^
by みずき (2021-03-17 22:53) 

yamatonosuke

ニャンボが奈良の上空を通過する日も近いでしょうか(^^♪
カリカリ用意してお待ちしております。
招福猫は質感がちょっと気になるところ・・・
ブラッシングが下手くそ!
痒いところはございませんかとお伺いしましょう(笑)
by yamatonosuke (2021-03-18 01:06) 

ぽちの輔

そのコメント、他の方のところで見ましたね。
今のところ私のブログには来てないですが、
もし来たら禁止ワードに追加しないと^^;

by ぽちの輔 (2021-03-18 06:55) 

リュカ

猫缶リングコレクション!!!
これ、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか^m^
えー、欲しいなあ〜〜〜
秋葉原までガチャやりにいくのは・・・今は抵抗があるなあ(笑)
しばらく続けて欲しいアイテムだわ!
指にいろいろはめて、インスタ猫友とのランチに披露したいwww
またアキバに行く機会があったら、Boss365さんがガチャやってくれて、買い取っても良いよ^m^

イスラームの書き込みはうちにもあったよー。速攻削除したけどね^^

空を飛ぶ夢は殆どみたことがないのです。
どっちかというと地下深く深くに下りていく夢が多いよ。わたしは空よりも海底2万マイルの世界の方が好きみたい??ww
by リュカ (2021-03-18 07:04) 

ニコニコファイト

おおおお!ダンゴ君だ!おでん様もいるのかな?
by ニコニコファイト (2021-03-18 07:07) 

美美

お耳パタパタして本当に飛んだらどうしよう(^ー^* )フフ♪
缶詰リングは果物缶とシーチキンをゲットしましたよ(笑)
by 美美 (2021-03-18 15:29) 

marimo

すももさんの耳芸お見事です(^▽^;)
前回のコメント「すみみ」さんになっていました・・・m(__)m
黄砂で霞んだ北京市内の映像は恐ろしい光景でした。
頭から袋を被って通勤している人を見ました。
黄砂は花粉よりもずと微粒子で花などから喉、肺に侵入し
粘膜をきずつけるのだそうです。PM2.5や有害部室が付着しているので要注意だとのこと。
浮遊する夢、夢事典によれば:自由への憧れ。精神的な高ぶり。
独立心。潜在能力の発揮。精神的超越感。他人を超える期待。
異なる感情や新しい視点の獲得。問題からの逃避願望。
自己疑惑や不安からの解放。快感と性的願望。
と出ていましたよw(^^
私も空飛ぶ夢は見たことがあり、とっても気持ちが良かったです。
by marimo (2021-03-18 16:40) 

ミケシマ

ニャンボのすももちゃん、ゆっくり助走?からのスピードアップ!
飛べそう!!笑
さまざまなガチャ、猫モノありがとうございます。
猫缶リング…「缶詰の中身リング」はネットで見たことがあります。
いつ嵌めるんだ?凶器?という感じです。
最近ツボなのが「仕事猫(現場猫)」
現場のあるあるをトボけた猫が表現しています。フィギュアもあるみたい!?
空を飛ぶ夢は小学生の頃たまにみていました。
大人になってからはないですね…
超長い空中ブランコで滑空している夢は数年前にみました…
by ミケシマ (2021-03-18 17:48) 

のんち

こんにちは、ガチャガチャ、かわいいですね。
すももちゃんも可愛いですけど。
こういう良くわからないガチャガチャが多いですよね。
でも何となく欲しくなっちゃう!

私のブログにもイスラームのコメントありました。
Boss365さんも対応が私と一緒だったのでなんか安心しました。
by のんち (2021-03-18 18:27) 

ぼんぼちぼちぼち

お耳ピロピロ、可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-18 18:29) 

横 濱男

再び・・・
イスラームでは・・・が、我がブログにもやって来たよ。。
一応、SSブログのブロガーさんですね。。
by 横 濱男 (2021-03-18 19:53) 

テリー

一枚目のニャンボ、かわいいですね。
イスラームの書き込み、犯罪の臭いがしますね。
リンクをクリックせずに、消去した方がいいでしょうね。
私のブログにも、外国語の変な書き込みがあり、コメントは、ログインユーザーのみに限定したら、変な書き込みは、なくなりました。
by テリー (2021-03-18 21:39) 

mio

うちにも来ました「イスラーム」ww即削除。
外国語のわけわかんないコメントが来た事は
あったけど、ちゃんとした日本語の変なコメ
ントは初めてだったので(しかも宗教的だっ
たので)ちょっと不気味でした。ガチャって
500円のまであるなんてびっくり。300円で
も高いと思うのに。子供の頃は20円だったの
になぁ(おっと、年がバレバレ)
by mio (2021-03-18 22:30) 

まるたろう

自分も以前、外国語の変なコメント書き込みをされたので、
それ以後はコメントできるのを、ユーザー限定に変えています。
by まるたろう (2021-03-18 22:51) 

Inatimy

ガチャガチャ、いろいろありますね〜。一時帰国時の楽しみの一つとなってます。
マッチボックス猫の三毛ちゃんがいいなぁ・・・でも500円のは手が出ないです^^;。
高速の耳パタパタ・・・PC画面から風がくる感覚しましたよ♪
変なコメントありました。気づいてすぐに削除しました・・・。困りますね。
by Inatimy (2021-03-19 00:29) 

kuwachan

ニャンボ可愛いです!
最近のガチャガチャはお値段も色々なのですね。
子供の頃の近所の文房具屋さんの前に置かれていたのは
確か10円でした(爆)
by kuwachan (2021-03-19 11:14) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
最後の画像のすももちゃんのジロ目が
何かを狙ってるみたいです(^_-)-☆

久し振りに更新しました~(笑)
現在の我が奥さんはリハビリだけが仕事ですので
毎日励んでる所為か効果も出て来てるようですので
チョット気持ちも明るくなってる私です。
退院の日時が決まればまた励みにもなると思うので
とに角頑張って欲しいです(^_-)-☆
by makkun (2021-03-19 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。