SSブログ

隠れて眼視 [猫あるある]

2021年3月24日(水)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜、さいたま、千葉は、いずれも20度の予想です。」のアナウンス。花見日和と感じる陽気。

隠れて眼視+すもも
隠れて眼視の「すももの風景」。すももがソファに居ないで探していたら、椅子の下から眼視していた。多分?人間観察をしていたと推測。その後、猫無線をしていたら危険です。隠れて眼視のすももです。

#すももは猫ですが、隠れて眼視ですね。
sumomo365_202103_gaze_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、よく気付いたニャー?
sumomo365_202103_gaze_01.jpg
・・・・・・・・・・
無理矢理な「眼視」つながり・・・
ブルックス「ランナウェイ・レッド・ピノ・ノワール2018」+
富山の友人から頂いたワイン。まだ飲んでいないのでお味が分からないが「透明感のあるルビー色で、スモモと爽やかなチェリー香り立ち。若々しく、フレッシュなレッドチェリーの果実味と生き生きとした酸味が口内に広がり、乾燥バジル、オレガノ、タイムのハーブとほのかなと紅茶の味わいが余韻に伴う。」と書かれていた。意味不明だが「スモモと爽やかなチェリー香り立ち。」は気に入った。

#すももは猫ですが、逆光で失敗撮影ですね?
sumomo365_202101_gift_Brooks_Runaway Red Pinot Noir_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、眼視されてますね?
特徴的なラベルデザイン。お顔は、ロシアの革命家トロツキー(レフ・ダヴィードヴィチ・トロツキー)正直、全く知らなかったが、ウィキペディアを読むと興味深い人物。ランナウェイの名前の由来は「ピノ・ノワールの樽がフォークリフトからすべり落ち、畑の急斜面を転げ落ちたことからランナウェイとネーミングされた。」と書かれていた。ランナウェイと言えば、シャネルズ(ラッツアンドスター)。
sumomo365_202101_gift_Brooks_Runaway Red Pinot Noir_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
月曜日の午前中にスマホが音信不通。リンゴマークが表示されたまま正常に起動が出来なかった。再起動を試みるが一向に反応がない。ネットで調べると「リンゴループ」と書かれていた。iPhoneをリカバリーモード(PCと接続)に移行させるが、一向に改善・反応なし。今までスマホが故障した経験がない。使い始めて28ヶ月で故障は初めての出来事。電話が出来ないと仕事に支障をきたすので、夕方auショップに駆込む。高額なスマホの値段に驚くが「背に腹はかえられぬ」の思いで機種変を済ませた。待ち時間を合わせ約2時間・・・仕事が大幅に遅延。

ところで、昨日火曜日の午前中、駄目元でバッテリーも無くなった起動しないスマホを、再度リカバリーモードに移行させた。何故かPCが反応?初期化する事が出来た。復活する気紛れなスマホ。スマホ本体の残金を解消する為に返却する予定。多少節約が出来る。それにしても、スマホはPC並みに高額と再び感じる今日この頃です。

大手3社の新しいプランが3月より提供されている。新しいプランは、価格が魅力的だが「オンライン専用プラン?」と聞かされた。店頭サポートが使えないのは不便と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 37

wildboar

スモモと爽やかなチェリー香り立ち、nice! ですねぇ(+_+)

オンライン専用と云われると、お手上げです( ;∀;)
by wildboar (2021-03-24 10:21) 

まつき

こんな感じに下から見上げられたらキュンキュンしちゃいますね!
ワインのラベル、かなり個性的ですねぇ。
ワインに詳しくない私のような人間には、なかなか手が出ない
感じのラベルです(;^ω^)
by まつき (2021-03-24 11:02) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、つぶらな瞳がたまらなく可愛いです(*^^*)
もうちゅーるでもマグロでも何でもあげちゃいたくなります。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-24 12:13) 

ゆきち

足元から見上げるまん丸の瞳♪ 
たとえスパイ活動であっても可愛いので許します!
上から偉そうに見下ろされるのも好き、甲乙つけがたしです(#^^#)
すももさんの香りのワイン、飲んでみたい♪
ブルックスという文字を見て一瞬コーヒーかと(≧▽≦)
なかなかの個性的なラベル、お味も革命的なのでしょうか?!^^
スマホが故障すると大変、我が家は固定電話も無いので音信不通となります・・。
スマホは本当に高額、当初のメールもできる携帯電話から、電話もできるパソコンになちゃった感じです^^;
ともあれ無事機種変更、お疲れ様でした。
新プランは検討してみましたが、店舗サポートもこれまでのサービスも一切使えなくなる様子。
ITに強い相方は大丈夫そうですが、私には無理と今のところ判断しています。
by ゆきち (2021-03-24 12:21) 

ma2ma2

近所の桜はまだ7分咲きって感じで週末ぐらいが満開かなって感じです。
by ma2ma2 (2021-03-24 12:29) 

きぃ

下から覗くすももちゃん!
可愛過ぎます(#^.^#)

機種変!お疲れ様でした!
私はまだガラケーなので
今なら機種代無料とメールが(;^_^A

格安スマホも考えましたが
電話が使えないのもなぁ・・と悩み中です!
by きぃ (2021-03-24 13:26) 

raomelon

見上げる瞳が可愛過ぎてキュンとしちゃいました^^
人間観察中だったのね~
何かわかったらこっそり無線お願いします(笑)
スモモとチェリーの爽やかワイン、香りよく美味しそう♪
心地よく酔えそうな予感がします( *´艸`)
スマホの故障は焦りますね…
機種変お疲れさまでした!!
私はスマホを使いこなせていないので
店頭サポートが使えないのは、無理と思っています^^;
by raomelon (2021-03-24 13:27) 

zombiekong

見上げるすももさんの瞳が可愛いです。
スマホ本当に高いですよね。私が今使ってるPCとスマホの値段一万円くらいしか違いません。
by zombiekong (2021-03-24 14:48) 

ChatBleu

ワインのことはよくわかりませんが、うちの前の桜を撮るのに、朝の逆光の方が明るく撮れて、夕方は陰になって暗くなってしまいます。逆光もまたよし、なのかなぁ、と考え中。
iPhoneが固まったこと何度もあります。いきなりではなく、PCにバックアップしようとして固まる現象で、接続中マークのまま動かないのです。いやー、それだけでブログ記事を何個書いたことか(笑)
by ChatBleu (2021-03-24 16:53) 

テオ

ご報告 イカミミ作ろうとして噛みつかれました 如何にしたものか
by テオ (2021-03-24 17:25) 

ゆうみ

すももちゃんから 見つめられたら
胸がキュンキュンしそうです。
このつぶらな瞳 いつも見ていることができるって
幸せだね。
この頃 スマホの機種変をしようと考え中ですが
本当にこの値段一体なに?と思っちゃいます。
by ゆうみ (2021-03-24 17:37) 

横 濱男

スマホ・・・アップルの交わせるための仕業では???と思っちゃいますね。
スマホは、高すぎです。。
新品型落ち狙いですが、頑張って5万止まりです。
バスの接近情報しか見ません。
電話は、1年で2回位したかなぁ~!!程度です(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-03-24 18:20) 

フヂ

隠れて眼視なのに、すももちゃんの
目力はすごいですね。人間観察で
わかったこと、内緒で教えてほしいなぁ(* ̄m ̄)
ワインのラベルの目力も、なかなか。
解説の文言がすてきで、そそられます。
私も、頭の中にシャネルズが流れましたよ~笑

スマホは基本的な機能しか使わないので、
機種も一括で買えるようなお安いのを
使っています。月々の支払いは
2500円でおつりが来るくらい。大手の
普通のプランなのに、格安です。笑
by フヂ (2021-03-24 18:24) 

ちぃ

そんな可愛いスパイさんなら24時間マンツーで監視されたいです。
もちろん一緒にねんね出来るんですよねー(≧∇≦)
おお!ピノのワインいいなぁ。
乾燥バジル、オレガノ、タイム・・・
うちにあるイタリアンハーブミックスと同じ内容だなぁと思ったら
最後に紅茶ときたw
どんな味なのか想像がつかないです!
トロツキーのことは全然わかりませんが。
革命家の顔をエチケットに?ワインの革命を目指しているのでしょうか。
良くも悪くもロシアの革命家をデザインするなんて今のアメリカらしいのかなと思いました (^▽^;)
スマホ、思わぬ出費ですが今や生活必需品ですものね。
私のスマホは特にトラブルもないですがバックアップだけはちゃんとしておこうと思いました^^
by ちぃ (2021-03-24 18:37) 

そら

すももちゃん、人間観察、何をみてたんでしょうね
ドキドキしちゃいますね(^^)
by そら (2021-03-24 19:26) 

kontenten

私のiPhoneXも購入時に店頭で買うとセットアップに9,000円かかるので
ドコモのネット通販で買って自分でセットアップしました(-_-)
ちなみにMacなので繋げればそのまま使えるハズでしたが・・・(°0°)
思わず『スティーブ・ジョブスの莫迦(-.-#)』と叫びそうでした(^_-)
 さて、逆光・・・高校入試の願書に貼る写真を写真館に撮りに行きましたが
店主が『順光の写真は面白くない』とアドバイスしてくれました。
逆光も巧く使えば傑作が撮れるかも知れませんね(^o^)
by kontenten (2021-03-24 19:46) 

JUNKO

何もかにもお見通しのすももちゃんの目です。
by JUNKO (2021-03-24 19:47) 

ぴーすけ君

すももちゃん、見てる見てる(灬º 艸º灬)
by ぴーすけ君 (2021-03-24 20:25) 

ヤッペママ

可愛いお目目でも見つめられたらギュ~と
抱きしめたくなっちゃいます。
by ヤッペママ (2021-03-24 20:31) 

のんち

こんにちは、
すももちゃんが見上げる瞳、可愛すぎます!!
たまらにゃーい。
iphone、高いですよね、わかります。。
PCより高いっていうのがあり得ないですが無いと困るので買ってしまいます。復元できて良かったです。でもちょっと怖いですよね。
by のんち (2021-03-24 21:45) 

yes_hama

すももさんの見上げる姿、可愛いですね♪ ^^)
ワイン、面白いネーミングですね。
ラベルの色から判断するに赤ワインなのでしょうか。
スマホ、高いですね。正直、私の使っているPCよりも高いです。
いまだiPhone7を使ってますが、買い換えたら高いし特に不満も無いのでまだ使おうと考えてます。でも最近バッテリの持ちが悪くなってきました。。。
by yes_hama (2021-03-24 22:07) 

Inatimy

フルーツの名前が出てきてフルーティな感じなのかと思えば、途中から料理に使うようなハーブが出てきて、最後は紅茶で、って、頭の中は混乱です。
ワインの風味の表現って、よくわからないんですよね・・・この味の一体どこがそうなんだろう?ってことが多いです^^;。
ランナウェイといえば、The Corrs の"Runaway"もいい曲ですよ^^。昔、よく聴いてました。
by Inatimy (2021-03-24 22:58) 

kiki

すももちゃんのつぶらな瞳に
キュ〜ンとなりました(笑)
変わらず、可愛いですね〜

近況としては、今週の金曜日にレーザーで
『外傷性イレズミ』を取る予定です。
傷に色がついているのをイレズミと言うらしいです。
レーザーで取れるならということのようです。
取れなければ、三度目の回復手術のようです。
体調はとても良いですが、
気力が追いついていない感じです(笑)


by kiki (2021-03-24 23:04) 

みずき

過去にどうしても現状を見てもらわないことには
説明がつかない事象がスマホで起きたので、ネット
だけというのはいささか不安になりますね^^;
by みずき (2021-03-24 23:47) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
こうも見つめられると、遊んであげたくなっちゃいますね^^

オンライン特化専用プランいよいよ始まりましたね。
今はキャリアメール使えなくなるのも欠点の1つですが、総務省が使えるようにするみたいな事言ってたから将来的にはオンライン特化専用プランでも使えるようになるかも…しれないと予想してます^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-25 06:19) 

ニコニコファイト

すももちゃん、一人かくれんぼ?いやニャンかくれんぼ^^
by ニコニコファイト (2021-03-25 07:19) 

tarou

お早うございます、蛭子神社にコメントを
有難うございました。
PCで”えびすじんじゃ”と入力して変換されます。

スマホの寿命は意外と短いのかな・・・、
高額過ぎますね(>_<)
今日のすももチャン、悪いことして
隠れてるのかと思いました。

by tarou (2021-03-25 07:36) 

marimo

>樽がフォークリフトからすべり落ち、畑の急斜面を転げ落ちたことからランナウェイと
このネーミングエピソードが面白いなぁと思いました。
>スモモと爽やかなチェリー香り!
この二つの果物は一緒に植えられているのか?と想像を巡らせたり
毛深いオッサンの顔とは裏腹な味わいなのだろうと・・・(≧艸≦)
見上げるすももさんは何を感じ取っていたのでしょう。

by marimo (2021-03-25 09:54) 

リュカ

こんなかわいいすももちゃんだもの
すぐに見つけちゃうよ〜(笑)(笑)
まんまるお目々になってるね。
リンゴループなんてものがあるのですね。初めて知ったよ・・・
うちはdocomoなので、ahamoにしようと先行エントリーもしてるんだけど、ちゃんとahamoの条件に合っているのか、イマイチ不安ww
やり残したことはないべか・・・
docomo.ne.jp に届いているメールの変更もしないとだなあ。

ピノ・ノワールのエチケット、こりゃ迫力!!
飲んだときにはレポ宜しくです♪
by リュカ (2021-03-25 10:09) 

野良ニャン

今日はカワイイすももさんだ。

スマホの寿命はバッテリーの性能によるところが多いですね。
一昔前のスマホはバッテリー交換できたんですけどね。

私は今、通話用にSBのガラケー使ってますが、3G回線の期限で
2024年までしか使えません。
でもギリギリまで使います。
by 野良ニャン (2021-03-25 12:37) 

makkun

Boss365さん
こんにちわ~(^^
本日はポチ逃げになりま~す・・
ゴメンナサ~イ(*∩ω∩*)
by makkun (2021-03-25 12:48) 

よーちゃん

わお~!下からしっかり凝視されてますね(^▽^;)
ほんまに目がまんまる!!
スマホの話、iPhoneのトラブルは経験ないんで
そんなこともあるんですね~。
「リンゴループ」・・・数十年前の不安定なMACを思い出してしまいますわ。。。
どんどん高機能になって、バカ高くなるのも仕方ないのかなぁ(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-25 14:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨夜は筑波の研究所へ転任する研究者の送別会で
教授の部屋で22時過ぎまで飲んでいてブログ訪問できませんでした。
ホントは居酒屋で飲みたかったけど宮城は<非常事態宣言>です。
by johncomeback (2021-03-25 20:20) 

kome

すももちゃん、見上げる様子かわいいです。
スマホは、次はフリーsimの中古にするつもりです。
by kome (2021-03-25 22:41) 

yamatonosuke

もしかして足元を狙っていたのでしょうか(^-^;
気付かず猫ふんじゃったしたら大変です・・・
そしてワインラベルの眼視がすごい!
ちょっとゴルゴちっくの劇画タッチが興味をそそられます♪
by yamatonosuke (2021-03-26 00:58) 

まるたろう

見ている表情も、かわいいですね。
by まるたろう (2021-03-26 05:57) 

kuwachan

こうやってすももちゃんに眼視されたいな(笑)
ワインのラベルに迫力ありますね。
お味も迫力があるのかな^^
by kuwachan (2021-03-26 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。