SSブログ

クリアーなベロンチョ [猫あるある]

2021年3月28日(日)晴れ。「最高気温は都心、横浜、千葉は19度、さいたまは18度の予想です。」のアナウンス。天気が下り坂で雨になる予報もあり。

クリアーなベロンチョ+すもも
クリアーなベロンチョのすももの風景。気のせいと思うが、舌がクリアー?透けているように見えた。スマホカメラの誤動作?錯覚の可能性もある。クリアーなベロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、微妙に透けているようなベロンチョですね?
sumomo365_202103_Transparent_tongue_00_0612.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大静止画で確認です。微妙ですね?
多分気のせいだと思う?
sumomo365_202103_Transparent_tongue_01.jpg
・・・・・・・・・・
小さな桜の花束2021+

#すももは猫ですが、小さな桜の花束を観察ですね?
先週の25日(木)小雨が止んだ後、近所公園通りの桜を初めて鑑賞。
小さな桜の花束=樹幹から芽吹く桜の花びら。2021年の小さな桜の花束は、蕾少なく満開ではなかった。
参考ブログ:昨年2020年の「小さな桜の花束+すもも」
sumomo365_202103_Small_bouquet_of_cherry_blossoms_00.jpg
sumomo365_202103_Small_bouquet_of_cherry_blossoms_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、月末には満開ですね?
sumomo365_202103_Small_bouquet_of_cherry_blossoms_02.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
土曜の午後、近所の公園を花見散歩。公園通りのソメイヨシノは満開でなかったが、日当たり良い公園内のソメイヨシノは満開で既に散り始め桜吹雪もみかけた。公園通りのソメイヨシノを見ていたので、気付かなかった・・・まさかの展開。また、公園内のソメイヨシノを毎年見ているが、今年のソメイヨシノは花弁小さく?やけに白っぽく感じる。もう少し、淡いピンク色があったような気がする。気候変動の影響?花見をしたが「クリアーな気分にならない」と感じる今日この頃です。

今月最後の日曜日。3月もバタバタと過ごし、やり残した事が沢山あり目標をクリアー・達成していない状況。文字を打ち込みながらクラクラすると思ったら地震みたいだ。長周期地震動のようなゆっくりした揺れを感じた。震源地は八丈島東方沖。都内は震度3?先週の土曜日にも宮城県沖を震源地とする地震があった。揺れが全く違うのも気になるが・・・ふと「kontentenさんの虎斑霧島(トラフキリシマ)」の事を思い出す。

多忙の為、ブログ訪問が遅れます。ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(100)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 31

フヂ

確かに、微妙な透け感がありますね。
すももちゃん、どんな技を使ったの?
そしてやはり萌える、そのお手手…。

一昨日は風が強くて、桜の花びらが
あちこちに舞っていました。
今日はお天気が崩れる予報なので、
これ以上散らないといいのですが。
桜は散り際も美しいけれど、もう少し
咲いている姿を楽しみたいです。
by フヂ (2021-03-28 10:29) 

marimo

今日のすももさんは、おとなしめのペロンチョですね(^▽^
昨日桜を見に出かけたらものすごい人でした。
こんなにいつも歩いていたかな?と思うほど。
コンビニもレジに長蛇の列で、居酒屋さんのような掛け声が飛び交っていて異様な空間・・・
「ただいまファミチキ揚げたてが出来上がりましたwいかがですかw」
小さな花束、たくさんある木ですね(^^

by marimo (2021-03-28 10:49) 

まつき

いつもながら見事なGIFですねぇ!(^^)!
動きのある写真はピンボケしか撮れないので羨ましいです(>_<)
ウチの方の桜はかなり散り始めてしまいました。
今日の風で明日はもっと残念な感じになっているんでしょうねぇ( ;∀;)
by まつき (2021-03-28 10:53) 

ma2ma2

今日は春の嵐になるみたいで、桜が心配になりますね。
by ma2ma2 (2021-03-28 11:10) 

wildboar

老樹幹に咲く桜を見ると、樹の力を感じます。
年度末に向けてお仕事踏ん張ってくださいね(^_-)-☆
by wildboar (2021-03-28 11:46) 

はなだ雲

すももちゃんの舌の輪郭がぼんやりしてる!
透けてみえますね☆
今朝また地震ありましたね
最近多くて心配です
by はなだ雲 (2021-03-28 11:58) 

JUNKO

胴吹き桜美しいですね。
by JUNKO (2021-03-28 12:11) 

rannyan

年度末は皆忙しいですにゃ~ ぺろんちょ(=^・^=)
なかなかソメイヨシノの満開のタイミングって難しいですね
この辺りも一斉に咲く感じではなくて..
古木は良いですね~ 幹は貫禄、花は美しく可愛い♪
by rannyan (2021-03-28 12:21) 

zombiekong

すももさんの舌透けてますかね。
舌だけ動いてたからブレて輪郭がボヤけただけでしょ。
桜の花束は可愛いので私も探してみよー。
by zombiekong (2021-03-28 12:55) 

よーちゃん

そう!地震きましたよね。
やっと春になって、いい感じなんで
大きい地震とかは勘弁してほしいです!
桜、つぼみもまた、可愛いです~(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2021-03-28 13:36) 

ちぃ

すももちゃん、また新たなペロンチョを編み出されたようですね・・・
一体どこまで進化されるのか楽しみです(≧∇≦) 
あ、これはもしかしたらBossさんへのプレッシャーになるのかしらwww
桜、幹から、本幹から少し離れた根元からたくましく芽吹いて咲いてますよね。
小さな花束かぁ・・・・詩人だ!
私は「ど根性桜」って呼んでますwww
あちこちでゆらゆらと嫌ですよねぇ。
こんなご時世だし、ますます避難所のお世話にはなりたくないので
家の備えをあたらめて見直そうって思いました。
by ちぃ (2021-03-28 14:47) 

リュカ

すももちゃんのペロンチョを
しゅぱっと指で挟めたら気持ちが良いだろうなーと
いつも写真を見ながら思ってます(笑)
小さな桜の花束だなんて、なんて素敵な表現なのかしら。
いただきー!
(どこで使おう)
by リュカ (2021-03-28 15:42) 

溺愛猫的女人

舌の動きがいいですね~間近で眺めてみたいです(*^^*)
桜の花束、とってもロマンチックな表現ですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-28 16:09) 

ゆきち

すももさんの舌、ぺろんちょし過ぎで透明になっちゃいましたか?!
こてつも動きが速すぎて幽体離脱のような写真になること多々ありです(≧▽≦)
今日は朝からずっと雨で桜が散ってしまわない事を祈るばかり。
小さな花束、素敵ですね♪
当地も場所によって満開だったりまだ5分咲きぐらいだったりイロイロです。
もしかしたら桜の種類が違うのかもしれませんが^^;
最近地震が多い気がします。
関西も東南海地震が起きたら甚大な被害が想定されているので心して対策せねばと思っています。
by ゆきち (2021-03-28 17:04) 

ゆうみ

すももちゃん おりこうさんだから
味わいの舌を獲得したのかも?
地震は もううんざりです。
熟睡できず なんだか 疲れが取れません。
by ゆうみ (2021-03-28 17:56) 

kyon

桜、今年は早いですね。
小さな桜の花束、きゅんです^^
by kyon (2021-03-28 18:56) 

ヤッペママ

すももちゃんの舌いつも綺麗ね。
所により樹により満開状態で早咲き桜は花吹雪に。
♪さくらさくら弥生の空に さくらさくら花吹雪♪
by ヤッペママ (2021-03-28 19:27) 

ChatBleu

幹から直接咲いている桜の花って、実はあまり好きじゃないのですが、お写真が良いのか、とってもかわいらしいですね。
桜、もうちょいかなー、と思いつつ、気づくと散ってるから、どこが満開か、いつも悩みます。木によっても違うし。
by ChatBleu (2021-03-28 19:46) 

ぴーすけ君

舌が大きい!ペロリンちょ♪
by ぴーすけ君 (2021-03-28 19:59) 

いろは

こんばんは^^
今日はお誕生日でしたので...^^
すももちゃんの舌だしも可愛いですね♪
幹から咲く桜の花は大好きです。
by いろは (2021-03-28 20:21) 

そら

光の当たり加減でしょうか?
桜、今日の雨でだいぶ散っちゃいますかねぇ。
by そら (2021-03-28 20:48) 

きぃ

すももさん!ペロンチョ!可愛過ぎ!

我が家の方はもう桜は終わりかな?
今日の雨と強風で散ってしまったような気がします(;^_^A
by きぃ (2021-03-28 21:17) 

johncomeback

訳あって押し逃げです<(_ _)>
by johncomeback (2021-03-28 22:30) 

みずき

桜は梅と違って咲いてる期間が
限られるので、毎年タイミング
勝負になりますね^^
by みずき (2021-03-28 22:46) 

ニッキー

すももちゃん、実は新たなペロンチョの技を
編み出されたとか=(^.^)=
桜、昼間は人出が多いから帰宅ランのときに
ゆっくり撮影しようと思ってましたが
同じことを考える人が多くて結局撮影は諦めました(⌒-⌒; )
去年からまともに桜を愛でてないので寂しいです(*_*)
by ニッキー (2021-03-28 22:56) 

Inatimy

ほんとだ、舌が透けたように見えます。 透明感のあるピンク色^^。
桜、綺麗ですね。 小さな桜の花束、いい表現です♪ 
たくさんぶら下がったツボミがまた可愛く。
by Inatimy (2021-03-29 04:22) 

tarou

お早うございます、段葛(だんかずら)にコメント
を有難うございました。
新しいお店が増えて、混み合う小町通よりゆっくり
出来ます。

すももチャン、相変わらずしぐさが可愛いです。
ソメイヨシノも咲き始め、近所の散歩も良いですね。
by tarou (2021-03-29 07:45) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
春風を感じながらすももちゃんペロンテョかな^^
今年の桜は全国的に早く咲いたけど、散るのは遅れて欲しいですw
やっぱり桜はいいですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-29 07:47) 

kontenten

そうそう、今年の桜は色合いが薄いような気がしますよね(゚ω゚)
散る寸前に色付くのでしょうか(-_-) それなら佳いのですが・・・
 さて、すももさんの舌・・・本当に透けて見えますね(°0°)
舌の裏側とお口の周りの柄が似ているからでしょうか・・・
東南海トラフ地震・・・男声合唱団のオンライン飲み会で話した内容は
高校の先輩と東海沖地震の件で賭けをしまして・・・これから10年間
先輩は起きる方に1万円、私は起きない方に1万円・・・そして、そろそろ
10年になるのですが、その先輩一昨年に亡くなってしまいました(><)
先輩が亡くなったのも悲しいですが、こちらの方も・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-03-29 08:33) 

kuwachan

木の幹から出ている桜の花、可愛らしいですよね。
大好きです!
by kuwachan (2021-03-30 21:49) 

のんち

こんにちは、綺麗な桜の接写ですね。
子供のころはあまり感じませんでしたが、年を取るごとに桜が好きになる気がします。
すももちゃん、だいぶ長く舌を出していますね~。
何かお鼻についていたのかしら。
by のんち (2021-03-31 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。