SSブログ

春眠暁を覚えず [猫あるある]

2021年3月31日(水)晴れ。「最高気温は、きのうに引き続き、20度を上回る所がほとんどでしょう。」のアナウンス。

春眠暁を覚えず+すもも
春眠暁を覚えずの「すももの風景」。春眠暁を覚えず?「春の夜はとても眠り心地がよく、朝が来たことにも気付かず寝過ごしてしまう」という意味だが、完全に寝過ごしているすももちゃん(食後です)。春眠暁を覚えずのすももです。

#すももは猫ですが、春眠暁を覚えずです。
sumomo365_202103_Sleep_earnestly_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、眠り心地良いです。
sumomo365_202103_Sleep_earnestly_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、爆睡しています。
sumomo365_202103_Sleep_earnestly_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、毛が抜けてますね?
sumomo365_202103_Sleep_earnestly_03.jpg
・・・・・・・・・・
SABAR(サバー)監修のカップ麺に反応+
小腹が空いたので、サバの香りする?カップ麺を食べていると、素早く反応するすももちゃん。少しクセがあるSABARのカップ麺(エースコック)。スープは旨味あり美味しいが、リピなしと思う。

#すももは猫ですが、食べ物には敏感に反応です。
sumomo365_202103_SABAR_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
3月最終日。今年の3月は気温も高く過ごしやすいせか?異常に眠い状態が続いている。春眠?または、育ち盛りの可能性もある(寝る子は育つ)。6時間程度の睡眠時間を取っているが、眠りが浅く一日中眠気ある状態。一応大人・社会人なので、目覚めが悪くても定時には起きてお仕事をしている。学生だったら授業がなければ(あっても)2度寝・3度寝しそうな状態。セカンドライフ時が多少心配になってきた・・・どうでも良い話。

WHOの武漢報告書。案の定、疑問ありの内容。一年経過してからの調査、既に証拠隠滅されている?テドロス事務局長は「現段階では、すべての仮説が排除されておらず、さらなる調査が必要だ」と発言していたが、時間とお金の無駄遣い。表現が適切ではないが、春眠ではなく永眠されていると感じる今日この頃です。中国共産党、恐るべし?事故車両を埋めてしまうメンタルも理解不能。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(113)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 37

ma2ma2

すももちゃん、熟睡していても良い臭いがして起きちゃったのですね!
by ma2ma2 (2021-03-31 10:26) 

wildboar

家人さんの整形外科医は睡眠の研究をしているそうで、6時間の睡眠が一番健康にいいと言っていました。
私が6時間もしっかり眠れたら素晴らしい喜びです(^O^)/

中国のやり方はすべて理解不能です。
by wildboar (2021-03-31 10:37) 

まつき

今日のすももちゃんは溝に対して微妙な位置ですね♪
私は夏眠も秋眠も冬眠も暁を覚えてくれません(>_<)
眠りの質が良くなる枕が欲しいですーーっ!
C国なんて証拠隠滅は朝飯前でしょうねぇ(-_-)
by まつき (2021-03-31 11:14) 

リュカ

そうそう。一年も経ってから調査に入ったって
なにも残っているわけないですよねー。
by リュカ (2021-03-31 11:18) 

よーちゃん

この時期の眠たさ、わかります~(^▽^;)
私はここ最近、7時間は絶対寝てます!
場合によっては8時間の日もあったり!!
歳をとると早起きになるとよく聞くけど、
なんかあてはまってないな~と感じますわ。
by よーちゃん (2021-03-31 11:25) 

zombiekong

私は充分寝たと思う日ほど後でまた眠くなります。短くてもモチロン眠いしスッキリ頭になったことがないような気がします。
by zombiekong (2021-03-31 12:10) 

ゆきち

一日中眠いのですが、なぜが朝は早く目が覚めてしまい、その反動が夕食後にやって来て起きていられなくなります^^;
6時間まとまってしっかり眠れるといいだろうな~。
すももさん、カメラが寄って来ても目覚めない爆睡がいいですね♪
ウチのは下僕の食べ物にはあまり興味をしめしませんが、カップ麺のうどんやそばには反応。アツアツの出汁に手を突っ込もうとしたことがあります!
凍結肩が痛いせいもありますが、年を取ると眠るのにも苦労するとは・・とほほです(-_-メ)
そうそう、速攻で電車まるごと埋めちゃう国ですもんね。
1年もたって証拠を捏造することはあっても、そのまま残っているとは到底思えません。

by ゆきち (2021-03-31 12:21) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、気持ちよさそうに眠ってますね。ナイスです(^^)v
SABAR(サバー)、私もリピはなしかな。ここにきてカップ麺の新商品がどっと発売になり試食が追い付きません(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-31 12:29) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの寝顔が可愛いです♪
最近、私もよく寝ます。時には2度寝もありです^^
by いろは (2021-03-31 16:55) 

ちぃ

Bossさんが近寄ってきても気づかないくらいの熟睡、
安心し切った熟睡は健康にも良さそうです!
すももちゃん、お目々を固くつむってお休みになるのですね^^
白目が得意な梅吉は爆睡時は目が半開きなんですよね (^▽^;)
WHOの視察は出来レース感しかないですよねw
(隠蔽の)準備はできましたかー?
もうきてもらっても大丈夫です!みたいな。
で皆さんで中国行って接待されて帰ってきたのではwww
by ちぃ (2021-03-31 17:27) 

naonao

すももちゃん『春眠暁を覚えず』で
気持ち良さそうに、寝ていますね(=^ェ^=)
サバの香りがする?Bossさんが食べている
カップ麺に反応なんですね♪
すももちゃん、寝ていてもお腹は空くよね~
by naonao (2021-03-31 17:48) 

ぴーすけ君

気持ちよさそうに寝てますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-03-31 18:32) 

ゆうみ

一年間の間にどの位の資料を抹消し 上書きしたんだろう?
そんな大事なことも 眠って忘れてしまえと言われるかしら?
とても眠いです。

by ゆうみ (2021-03-31 18:38) 

よしころん

わたしも1日中眠いです。
花粉と黄砂のせいかと…
昼夜関係なくすやすや眠ることが出来るすももちゃん、健康ですね!
by よしころん (2021-03-31 18:59) 

フヂ

気持ちのいい陽気で、うたた寝には
もってこいですね。でも寝ちゃいけない
時間帯に眠くなるのは勘弁してほしいです(;´Д`A ```
お休みの日はつい寝坊しちゃうのですが、
Bossさんはお休みの日も定時起床ですか?
本来なら、休みでもいつも通りに起きた方が
いいんですよね。いや、無理だな…笑
by フヂ (2021-03-31 19:08) 

そら

気持ちよさそうですねぇ、すももちゃん!
私も寝過ごしてみたい(^^;
by そら (2021-03-31 19:30) 

横 濱男

春は、アカンね。。
眠いけど寝られない。。。年寄りはアカンね!!
仕事中、ジッとしていると睡魔が。。。部屋の温度も関係あるけど。。
寝ながら仕事をこなしてます。
極意、極めているのかな??(^▽^)
by 横 濱男 (2021-03-31 19:47) 

johncomeback

子供の頃から寝つきが悪くて難儀していましたが、
大人になって酒を飲むようになってバタンキュー(死語)に
なりました。休肝日無しで肝臓の γ-GTP が危険域ですが、
飲まずに睡眠不足になるか、飲んで肝臓悪化か悩んでいます。
by johncomeback (2021-03-31 19:50) 

Inatimy

すももちゃん、心地よさげな寝姿♪
今朝ちょうど寝過ごしました・・・^^;。気づいたら7時過ぎてて。
いつも早めに起きていたので、その時間でも、仕事はセーフ。
SABAR・・・鯖屋さんなんですね。
ヌードルにするならコク塩よりも味噌の方が合いそうだなぁ。
by Inatimy (2021-03-31 19:53) 

ChatBleu

すももちゃん、気持ちよさそ。
昨夜あまり眠れなかったので、今日は絶賛第不調中。
その気持ちよさそうな睡眠、わけてーーー!
by ChatBleu (2021-03-31 19:54) 

JUNKO

私も今日はお昼寝たっぷりしました。
by JUNKO (2021-03-31 20:04) 

ヤッペママ

すももちゃんは寝相が良いですね。
へそ天することありますか?
by ヤッペママ (2021-03-31 20:14) 

のんち

こんにちはー。
すももちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね~~。
一緒に添い寝で昼寝したいです。
癒される光景ですね。
WHO、信用できない組織です。
事故車両を隠滅するような体質も、私には信じられませんが。

by のんち (2021-03-31 20:24) 

tarou

こんばんは、柏尾川の鳥たちにコメントを
有難うございます。
川辺の環境が良いのか、鳥の種類が多いです。

すももチャン、気持ち良さそうにお昼寝ですか?
暑くなく寒くなく、たくさん寝られる季節です。


by tarou (2021-03-31 20:46) 

kontenten

春眠暁を覚えず・・・
映画『時をかける少女』で国語の岸部一徳先生が授業していました。
この日の授業を芳山さんは2回も受けたので・・・私も覚えました
・・・と云いたい所ですが、実は物心が付く前から親父から夜な夜な
子守歌代わりに聞かされたので、四行目まで覚えました(^o^)
 さて、SABAR・・・福井県は小浜市の資本のブランドですね(^^)
鯖街道を上って京都や今はお江戸にもお店を展開している模様です。
数年前に姉妹都市使節団で小浜に行った時に市長から聞きました。
小浜の鯖は養殖なのでアニサキスもいないので刺身でもOK!みたいです(°0°)
by kontenten (2021-03-31 20:47) 

きぃ

気持ち良い気候になってきたので
眠くなりますよね!

最近私は腰が痛くて
寝返りするたびに目が覚めます(;^_^A
なので常に寝不足状態です・・・
by きぃ (2021-03-31 22:15) 

yes_hama

すももさん、メチャ気持良さそうに寝てますね!
頭なでたくなりますが、目を覚ましてしまいますね。^^;
SABARのカップ麺、知りませんでした。
カップ麺好きの私としましては一度食べてみたいですー。
by yes_hama (2021-03-31 22:31) 

みずき

寝てるなぁって思ったのに食べ物を
開ける音で近づいてくるって
あるあるですよね^^
by みずき (2021-03-31 23:54) 

yamatonosuke

すももちゃん気持ち良さそうに春眠してますね♪
寝顔を見ていたらこちらまで眠たくなってきました・・・
冷房も暖房もいらないいい季節かもしれませんね。
サバがすももちゃんの鼻孔をくすぐるのか(^^♪
by yamatonosuke (2021-04-01 01:10) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
お気に入りの場所で気持ちよく熟睡してますね^^
睡眠も良いにおいにには勝てないかな^^;


by 鷲獅子のXPERIA (2021-04-01 06:17) 

わたし

すももちゃんは丸いのに、寝ているとさらに丸くなる(^-^)
あれ?これって、デブハラ?
そうだったら、ごめんなさい、可愛いって意味ですよ
他意は、ありません(*_*;
by わたし (2021-04-01 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

すももちゃん、ますます眠るコになってるのでやすね。
寝顔、愛嬌がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-01 10:19) 

okko

朝は5時半には目が醒めて・・・春眠暁を覚えすぎです。

ワクチンは受けないつもりです。この年になると、殆ど出掛けることないし・・それよりも、若者、働き盛りにドンドン打って頂いて撲滅してくれればその方が何倍もいい、と思うのです。
by okko (2021-04-01 13:37) 

sana

すももちゃん、なんて気持ちよさそうに眠っているんでしょう。
可愛いです~^^
でも鯖の匂いで目を覚ます?
今頃の視察、視察しましたよって記録に残すだけ…?
by sana (2021-04-01 18:46) 

拳客

昼間に猫が寝ている姿を見ると、うらやましいと思うのは私だけだろうか??

by 拳客 (2021-04-01 18:58) 

ニコニコファイト

すももちゃん、きっといい夢見てますね^^
by ニコニコファイト (2021-04-02 07:06) 

mio

わたしも「もう十分すぎるぐらい大人」なのに
中高生の頃と変わらないぐらいいつも眠いです。
0時就寝5時半起床なので睡眠時間が全く足りま
せん。起床時間を遅くしたら遅刻しちゃうので
就寝を早くするしかない。でもあれこれやって
るとどうしても23時半は過ぎちゃう。一日が24
時間じゃ足りな~い!って言い続けけながらお
ばあさんになっていくんでしょうね・・・。
by mio (2021-04-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。