SSブログ

アクビーからの・・・ [猫あるある]

2021年4月2日(金)曇り。「最高気温は東京で19度、横浜と千葉で18度、さいたまで17度ときのうより3度くらい低いでしょう。きのうと同じ服装ではヒンヤリと感じられそうです。」のアナウンス。

アクビーからの両手毛繕い+すもも
アクビーからの・・・「すももの風景」。久し振りにキレイなアクビーが撮影出来た。その後、両手毛繕いを観察。猫無線を期待していたが、スライド方式の毛繕いだった。アクビーからの・・・すももです。

#すももは猫ですが、アクビー顔を撮影されました。
犬歯がない・・・残念。
sumomo365_202103_Peroncho_Grooming_00.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影されて多少、落ち込んでいます。
sumomo365_202103_Peroncho_Grooming_01.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、右手の毛繕いです。左手は体?溝に収納です。
sumomo365_202103_Peroncho_Grooming_02.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々噛んだまま静止、イレギュラーな肉球無線?
勝手に唾液を補充していると推測しています。または、ハーモニカ演奏?
sumomo365_202103_Peroncho_Grooming_03.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今度は左手の毛繕いです。
両手を出しての基本的な毛繕いスタイル。
sumomo365_202103_Peroncho_Grooming_04_0603.gif
・・・・・・・・・・
海老しお焼き+
越後製菓の「海老しお焼き」をボスママが買ってきた。テーブルの上に袋が開いたまま放置されていたので、試しに食べたら衝撃の食感?お味だった。越後製菓のHPには「さわやかな海老の旨みとふんわり・さっくりとした食感が楽しめる、新感覚の海老あられです。」と書かれていた。確かに「新感覚」だが、想像を超えていた。

#すももは猫ですが、海老しお焼き、海老反るようなお菓子ですね?
旨味あるが、好き嫌いがハッキリしそうなあられ。
sumomo365_202104_echioya_ebishioyaki_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボケながら参加しています
暖かくなってきたので、すもも専用ベットに移動する機会が増えてきた。
sumomo365_202104_echioya_ebishioyaki_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お味を想像してみて下さい?追記:危険なお味?
食べた事ありますか?また、機会があったら食べてみて下さい。
sumomo365_202104_echioya_ebishioyaki_02.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
年度末の3月31日、日付が変わる夜の12時前にデータを送付して乗り切る。新年度の1日は、朝から電話とメールが飛び込んできた。いつもの事なので特に問題はないが、早い時期に反応ありは「ヤル気ある証拠」と勝手に感じている。2日の今日もバタバタ状態は継続中で現在も春眠傾向ですが、今週末はアクビーからの・・・都内散策をしたい気分。今週末の予定ありますか?ところで、大変お世話になった人が退職された。電話で会話は出来たがリアルに会う事は出来なかった。少し遅いが「感謝の贈り物」を探す予定。

「大阪、兵庫、宮城の3府県を対象に「まん延防止等重点措置」を適用。」のヘッドライン。東京も追随しそうな勢い?感染拡大に歯止めがかからない状況で、政府・行政機関もある意味お手上げ状態。感染拡大を防止する良いアイデアもないが、自己防衛あるのみ。約1年間感染しないで踏ん張っている。アクビーからの・・・マンボウ(まん防)は避けたいと感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 40

フヂ

真正面からのアクビー☆
今回も、いい感じに溝にはまっていますね。
落ち込まなくても、良い顔よ~(*´艸`*)

越後製菓さんはふんわり名人が好きですが、
こちらは未体験。海老しお焼き、食べてみたいな。
見かけたら買ってみますね。

年度末や年度始は、バタバタしちゃいますね。
何とか乗り切りましょう。週末は食糧の
買い出しくらいですね。この先いくつか
予定があるので、おとなしくしてまーす。
by フヂ (2021-04-02 10:14) 

よーちゃん

アクビー写真、真正面からどんぴしゃのタイミングですね!
海老しお焼きは食べたことないけど、
あられ系では、歌舞伎揚げとハッピーターンが好きです!
ポテチ同様、止まらなくなるので要注意ですが(^▽^;)
年度変わりの時期は、どこでも大変そうですが
私は現在無職中なんで、相変わらずだらだらしております~。
by よーちゃん (2021-04-02 10:30) 

きぃ

まさにシャッターチャンス!!
アクビー写真!見事ですねぇ~(#^.^#)
撮ろうと思ってもなかなか撮れないです!

海老しお焼き??
初めて見ました!
食べたいけど‥今は胃が(;^_^A
見つけたら買っておくことにしました♪
by きぃ (2021-04-02 11:00) 

まつき

噛んだまま静止しちゃうのは可愛い過ぎますね~!(^^)!
唾液補充説、なるほどと思ってしまいました。
海老しお焼き、初めて見ましたが美味しそうですねぇ♪
早速探しに行かねば!!
週末は録画した番組をひたすら見るだけです(;^ω^)
by まつき (2021-04-02 11:02) 

raomelon

吸い込まれそうな大アクビー(笑)
キュートな鼻ジワもバッチリ
真正面からのショットお見事です☆
レディとしての身だしなみも完璧
毛繕いでいつも美しいすももちゃんですね(=^・^=)
越後製菓の「海老しお焼き」φ(..)メモメモ
美味しそうですね、ゲットして来よう~♪
年度末のお仕事お疲れさまでした^^
大阪の感染者数の急拡大
不安ですが、自己防衛あるのみですよね…
踏ん張ります~~~!!
by raomelon (2021-04-02 11:20) 

Boss365

こんにちは。
越後製菓の「海老しお焼き」多少?危険な食感なのでお気を付け下さい。
一応、警告?注意書きしておきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-02 11:34) 

wildboar

大笑いすももさん、nice! です。

やった仕事にすぐ反応してくれるのは嬉しい事だと思います。

私も会いたい人が何人かいますが自粛しています。
この感染拡大は「専門家、専門家」と言われていますが、素人でも予想できました(動物的な勘ですが)。
by wildboar (2021-04-02 11:39) 

ma2ma2

すももちゃんは毛繕いの時は目を閉じているのですね!
感染者数だけで無く検査数も報道してほしいですね。
by ma2ma2 (2021-04-02 12:01) 

ゆきち

お部屋の空気を全部吸い込んでしまいそうな大アクビー♪
鼻皺も美しく、良いお写真です(#^^#)
ハーモニカ風無線もかわいらしいです。
ウチのもよ~く手を舐めます。見ていると美味しそうでパクッとしたくなります(≧▽≦)
「海老しお焼き」とても美味しそうに見えますが??
何か落とし穴があるのですね^^なんだろう??
良い方へ期待が裏切られることを祈って探してみます^^;
当地は感染急拡大につき、マンボウだかアンコウだか知りませんが、自己防衛あるのみです!!
by ゆきち (2021-04-02 12:19) 

zombiekong

すももさんの真正面アクビーはふか〜い鼻シワが最高です。
“危険な食感”がすごく気になるけど甲殻類アレルギーで食べられないわ。でも気になる〜。
by zombiekong (2021-04-02 12:58) 

ちぃ

鼻じわに目が釘付けですー!!O(≧∇≦)O 
犬歯、残念ですけど。抜けた後の痛みもなかったようだし
狩りをするわけじゃないので大丈夫!
家猫さんなら何の問題もないと思いますよー^^
「衝撃の食感」「想像を超えていた」「好き嫌いがハッキリしそう」
などの文字が踊ると気になるではないですかっ。
しかも↑ コメントで念押ししてるしwww
越後製菓は手堅く確実に美味しいあられを作る会社だと思ってましたが
何か勝負に出てるんでしょうか(笑
洋菓子チックなピンク色が怪しげな感じもしますねー。
買うかな?自分で自分がわからないです^m^
マンボウでもメンボウでもあまり効果がないように思ってます(^▽^;)
by ちぃ (2021-04-02 16:11) 

リュカ

海老しお焼き、これはきっとわたし好きなタイプなのではないかと思っております。
見かけたら買ってみよう^^
すももちゃんのあくびの鼻しわww
こりゃたまらないですわーー。これだけで酒の肴になりそうな感じ!
にまにまして見ちゃうww
by リュカ (2021-04-02 16:18) 

ChatBleu

正面からのアクビー写真、お見事です。
え?えびせん、美味しそうなのに、何か危険?
気になるーー。しかし食べるの怖いぞ。
by ChatBleu (2021-04-02 16:59) 

JUNKO

こんなおおきなあくびできません、顎が外れそうです。
by JUNKO (2021-04-02 17:12) 

kontenten

越後製菓・・・我が家にはふんわり名人ひな『いちご大福味』があります(^^)
ふわふわ過ぎて秒殺なのですが、2袋開けずにあります^^;Aアセアセ
賞味期限は5月なので、まだまだ目で楽しみたいと思います(^_-)
 さて、アクビー・・・またまたお見事です(=^..^=)ミャー
私も以前はあくび撮りの名人でしたが、最近はモデル料の催促ばかり(w)
家猫(あんこちゃん)でさえ私が帰宅すると魚の催促です(><)
 腕を噛んだまま・・・初代カナも同じです(°0°)
すももさんって思いの外カナと仕草が似ているので他人?他猫とは思えません(^o^)
by kontenten (2021-04-02 18:08) 

ぴーすけ君

きゃーーーーかわいい❤︎
by ぴーすけ君 (2021-04-02 18:27) 

ゆうみ

すももちゃんの寛いでいる姿を撮っちゃたのね。
すももちゃん (/ω\)イヤンと思ってるわ。
新年度 今日は今年度の準備をしてきましたが
この状況では ずっとひたすら ひたすら
建物の維持管理で終わりそう。
by ゆうみ (2021-04-02 18:30) 

わたし

手の先が、まんまるで可愛いんですが。
わんこの場合は爪を切ったときなどまあるく毛をカットしますが、
にゃんこの場合は自然とまるいのですね。
どのにゃんずも可愛いお手です。
by わたし (2021-04-02 19:31) 

そら

すももちゃんは癒しですねぇ!
見てるだけでリラックス出来ます(^^)
by そら (2021-04-02 19:57) 

johncomeback

新年度が始まりましたね。
僕は還暦過ぎて再雇用で週休3日、金曜日はお休みです。
毎週金曜日は朝からスーパー銭湯に行ってサウナで
1リットルの汗を流します。
by johncomeback (2021-04-02 20:56) 

まるたろう

いいタイミングで撮れましたね。
by まるたろう (2021-04-02 21:21) 

yes_hama

見ていて気持が良いくらい完璧なアクビ、素晴らしいです! ^^)
by yes_hama (2021-04-02 22:04) 

溺愛猫的女人

アクビからの毛繕い、キレイな流れですね。さすがすももちゃん(^^)v
海老しお焼き!ビールに超合いそう!
by 溺愛猫的女人 (2021-04-02 23:05) 

みずき

ぐわぁ~っと大あくびですね^^
海老しお焼き、止まらなくなる気しかしません。
小分けにされてても食べちゃいそうです。
by みずき (2021-04-02 23:18) 

yamatonosuke

アクビー顔を激写されて落ち込むすももちゃん・・・
撮られたーって感じでしょうか♪
ハーモニカ演奏というよりはこれはひとり腕枕。
起きた時に腕が痺れるやつです(笑)
そして左手の毛繕いも忘れないすももちゃん(^^♪
海老しお焼き食べてみたいです~
by yamatonosuke (2021-04-03 00:51) 

Inatimy

可愛い、すごく可愛い、鼻のシワ♪ アクビー顔、大好きです。
イレギュラーな肉球無線・・・なんかこっそり囁いてるように見えてきますね^^。
海老しお焼き、とっても綺麗な春の色。小分けされててよかった・・・
そうでなければ止まらなくなるかも。海老を使ったお菓子、好みなんです。
by Inatimy (2021-04-03 05:29) 

ソニー大好き

おはようございます。
喉奥が見えそうな勢いの大きなアクビ^^

このお菓子は美味しいと分かるやつですねw
「塩」を使ってるお菓子は今になっても大好きです♪^^;
一度食べだしたら止められないかも?^^;
by ソニー大好き (2021-04-03 06:15) 

ぽちの輔

犬歯が残り1本なんですかね?
これなら噛まれても被害が少ない?^^
by ぽちの輔 (2021-04-03 06:59) 

mio

危険なお味というのは「やめられないとまらない」
系って事なのかしら?昨年の今頃は夏には平和にな
ると思って窮屈な生活を我慢していましたが、一年
経っても変わらないってもう真底ガッカリ。そして
これだけ感染者数がー!って騒がれているのに相変
わらず周りで誰一人感染していない不思議。実はも
う抗体が出来ているんじゃないか(気が付かないう
ちに感染してたんじゃないか)って思い始めてます。
あの時の風邪気味が?あの程度で済んだ?とかね。
by mio (2021-04-03 08:00) 

tarou

お早うございます、葉山町役場(花の木公園)にコメントを
有難うございました。
最近、葉山も新築の家が増えて来ました。

すももチャン、アクビ顔も可愛いですね(^^)v

by tarou (2021-04-03 08:11) 

marimo

大アクビーのすももさんの舌には「OK」と文字が見える?
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
海老塩食べたことあるかも!歯ごたえが独特ですね。
「まん防」ってメディアの方々は連呼するけど
お魚のマンボウを連想してしまいます。
あんなゆったりとしたものではないでしょうに(-_-;)
日曜日はまた雨の予報なので、今日のうちにお出かけしておきます。
明日は相方君のスーツを何着か買いに行く予定。
by marimo (2021-04-03 08:35) 

ニコニコファイト

でしょ!やりすぎですよね^^ですから、今週はやってません。
というのは、ニコシングルスが好きなんですが、ダブルスだと嬉しさ半減で・・・。でもここをクリアーしないとシングルスできないので、きっとすももちゃん、呆れてますね。
by ニコニコファイト (2021-04-03 08:52) 

横 濱男

海老のしお焼き..はまりそうですね。。
マンボウ。。チョット言葉が、、、
TVで、下げマンボウとか言っていて。
そのうち、上げマンボウが出てきて。。。なんのこっちゃとなりそうなので、
フルで、まん延防止・・・と言って欲しい(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-04-03 09:01) 

のらん

あら! 左の犬歯がにゃ〜い!
虫歯になって、抜かれちゃったのかな???
公園のオレちゃんは、口の中、いっぱい虫歯になって、
病院で抜いてもらったので、もう、左下の犬歯しかのこっていません(^_^;
肉球無線は・・・ ヒミツの猫結社と連絡を取ってるのかしら(?_?)
by のらん (2021-04-03 10:29) 

ちょろっとぶぅ

堂々たる、あくびー!!パチリしちゃいますね(^^;

まん延防止等重点措置が適用された、大阪だけど
会社も街も、なにも変わらないでございます。
数字だけが増えて、どこふく風な感じ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-04-03 14:21) 

ヤッペママ

顔に歪みもなく見事な大あくびーです。

by ヤッペママ (2021-04-03 17:54) 

こじろう

こんばんは♪
大きなアクビーで,今にも顎が外れそう(>_<)
海老しお焼き・・・見た事が無いけれど,食欲をそそりそうなビジュアルとネーミング。
何より,海老っぽい桜色が春らしくていい!
休みの日にスーパーで探してみよう・・・
by こじろう (2021-04-03 20:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃんは、表情豊かなニャンコですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-03 21:17) 

のんち

こんにちは、
そういえば世の中的には新年度スタートでしたね。
なんだか曜日も月も季節もよくわからない日々でございます。
海老塩焼き。美味しそうです!!
一袋食べてしまいそうです。
by のんち (2021-04-04 19:07) 

kuwachan

すももちゃん、大あくびの瞬間を撮れられちゃいましたね^^
by kuwachan (2021-04-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。