SSブログ

寛ぎながら監視 [猫かわいい]

2021年4月5日(月)曇り。「最高気温は17度前後の予想です。きのうより5度前後低くなり、北風がヒンヤリとするでしょう。」のアナウンス。

寛ぎながら監視+すもも
寛ぎながら監視の「すももの風景」。食事の終わったすももちゃん、テーブル下の収納箱の上で横になりながら寛いでいるが、同時にニャンゲンが食事をしているのを監視している?寛ぎながら監視のすももです。

#すももは猫ですが、食後は、こんな感じで横になります。ピンボケですね?
sumomo365_202103_Under_the_table_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、少し興味ありのお顔です。なに食ってんだ?
sumomo365_202103_Under_the_table_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々、足上げペロンチョします。ピンボケですね?
sumomo365_202103_Under_the_table_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々、タヌキ寝入りします。寝た振りですね?
ニャンズは「狸寝入りして聞き耳を立てる」事があるので、悪口等は言わない方がベターです。常に褒める事で良いニャンズに育ちます。多分?
sumomo365_202103_Under_the_table_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、再び、くつろぎながら監視します。
ニャンゲンが食べている姿に興味を持たなくなったら危険。ニャンズは「食べる事」が生きがい?
sumomo365_202103_Under_the_table_04.jpg
・・・・・・・・・・
寛ぎながら撮影+
3月末に撮影した満開の花。今日はモノクロのすもも画像なので、色彩豊かなカラーで満開の花をアップ。バランスをとりました。お付き合い下さい。

#すももは猫ですが、ソメイヨシノですね?
sumomo365_20210327_Cherry-blossom_viewing_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、わかりませんが、美味しそうですね?
エドヒガンザクラの可能性あり?
八重咲きに花を付ける桜を見ると、桜漬けを思い出してしまう。「桜湯」も時々飲みたくなる。
sumomo365_20210327_Cherry-blossom_viewing_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンですか?サクラには見えないですね。
桜ではない可能性あり。分かる方いたらコメント下さい。
sumomo365_20210327_Cherry-blossom_viewing_02.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
朝からバタバタ?ブログ訪問が遅れます。ご了承下さい。

追記+
月曜の朝から「緊急に」の文字あるメールが届いていた。送付された時間を見ると「Monday, April 5, 2021 4:39 AM」マジですか?滅多に「緊急」を使わないA社の社長からだった。始業前だがメールで確認、素早く「なるべく急ぎでお願いします。」のメールが届く。ブログの「づぶやき+」をアップするのを中断して、数年前に作ったデータの修正・変更作業をする。昼食も食べずに、あっと言う間に時間が過ぎ、午後2時頃に送付・終了。久々に集中し疲れました。社長から「対応ありがとうございます。急ぎで申し訳ありませんでした。」のメールが届く。「借り」も沢山あるが「貸し」も時々作っておく方が良いと感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 35

フヂ

ニャンゲンお腹いっぱいになると、
ゴロンと横になりたくなりますね。
食べ終わってからも側にいてくれるの、
可愛いですね。監視活動だとしても…笑
食べることが生きがい、わかるな~。

お花は詳しくないのでわかりませんが、
春らしくて良いですね。うちの方は
昨日の強風で更に散ってしまって、残念。
by フヂ (2021-04-05 10:34) 

まつき

すももちゃん、監視任務お疲れ様です~!!
なるほど~常に褒めないといけないんですねぇ。
でも3階ニャンズ、あんまり褒める所がないような(>_<)
私もお花に詳しくないので、何も書かずに写真だけUP
しちゃう事が多いです(;^ω^)
by まつき (2021-04-05 10:51) 

きぃ

食後は胃を休めるためにもまったりが正解ですね♪

目線はしっかり食べ物なのですね(#^.^#)
by きぃ (2021-04-05 11:44) 

zombiekong

くつろぐすももさんの手前に猫耳がありますね。キャットフードかしら。もう1匹猫がいるのかと思った。
皆さんの桜写真を見て歩くとなんでこんなにキレイに可愛く撮れるのかしらと感心します。
by zombiekong (2021-04-05 12:12) 

kuwachan

すももちゃん、ニャンゲンは美味しいものを食べているに違いないですから
チェックを怠らないのが正解だと思います^^
私も美味しいものを食べることが生きがいです(笑)
エドヒガンザクラは一重だったかと思います。(間違っていたらごめんなさい)
八重桜は種類が多いので名札が付いていないと分からないです。
分かるのは御衣黄桜位です(^^ゞ
by kuwachan (2021-04-05 12:15) 

ゆきち

食前のドアの隙間から見えるお顔と違って、食後はずいぶん穏やかに見えます^^;
我が家もこてつのごはんが先ですが、下僕が食べる行為にには全く興味がないらしく、自分のごはんが済んだらさっさと出て行き、デザートの時間になったらきっちり戻ってきます(≧▽≦)
腹時計はかなり正確ですね。
桜もいろいろ種類があるようですが・・わかりません^^;
さすがに昨日の雨でかなり散ってしまい、もう八重桜が見ごろに。今年は一気に暖かくなり、春の花が一斉に咲いてしまった感ありです。


by ゆきち (2021-04-05 12:17) 

溺愛猫的女人

>時々、タヌキ寝入りします。
すももちゃん、可愛い(*^^*) 猫さまって寝ていてもその子の話を始めると耳がピクピクと動きますよね。
3枚目の写真の桜?ピンク色が濃いし、花の形がゴージャス、ステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-05 12:33) 

よーちゃん

食後でまったりしてる状態なんですね。
モノクロだと、今までのと随分印象が違ってみえます。
今日は冷たい雨が続いてて、なんかテンションあがりませんわ~。
明日から、阪神は地元の甲子園に戻って巨人戦。
巨人も丸やウィラーがコロナで大変なようですね・・・。
永遠のライバル同士、良い試合ができることを祈っています。
by よーちゃん (2021-04-05 13:56) 

ma2ma2

ケースの縁を枕にしていますね!
のんびり監視ですね。
by ma2ma2 (2021-04-05 15:17) 

kiki

すももちゃんの『?』と感じているお顔は本当に可愛いです。

春は桜の樹の周りの景色がホワット明るくて好きです。
レーザー治療は先週、シールを剥がされて今は軽い火傷の状態で茶色になってます。
(長くて数ヶ月で)肌色に戻るそうです。
今の治療では傷は開放して直すのだと、
今回の怪我で知ったことです。
この点でマスク生活は私の味方でした(笑)

by kiki (2021-04-05 16:07) 

ヤッペママ

関心を示す(監視)も穏やかなすももちゃん。
綺麗なさくらに見えますが・・・
Googlレンズにも聞いてみました「桜」とでました。
by ヤッペママ (2021-04-05 16:26) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの仕草は本当に可愛いですね♪
最後の花は桃みたいに見えますが、
「桜」なのですね^^
by いろは (2021-04-05 17:53) 

ゆうみ

すももちゃん こうやって お二人を観察してるんだね。
きっと 知らない振りして「すもも新聞」ネット版を発行してるんだと
思うよ。
すももはみた!
なんて 見出し書いてさ
by ゆうみ (2021-04-05 17:53) 

ぴーすけ君

今日はどんどん気温が下がって夕方から寒くなり
多くの人が服装失敗したかなって思っているでしょうね。
by ぴーすけ君 (2021-04-05 18:30) 

raomelon

今日はこちらも風が冷たかったです。
昨日まで暖かかったので堪えますねw
食後は、こんな感じで横に>私と一緒~~~
足上げの運動して狸寝入り(私の場合はホント寝^^;)
ほぼ同じなのに、すももちゃんが可愛いのはなぜ?^^
食後のくつろぎタイムは大事ですね(´ω`*)
ソメイヨシノは葉桜になってしまいましたが
八重の桜が綺麗に咲いていますね♪
3枚目も花枝が長いので八重桜だと思いますが…
バラの花のような蕾もゴージャスで可愛いですね^^
by raomelon (2021-04-05 19:05) 

そら

すももちゃんにはニャンゲンの食事風景がどう写っているんでしょうね?

by そら (2021-04-05 19:37) 

JUNKO

狸寝入りなどといういいかた久しぶりに聞きました。
by JUNKO (2021-04-05 20:04) 

ChatBleu

にゃんこって耳がいいから、寝ているようでも聞いてますよねー。
それが証拠に、寝ていても耳がピクピク。
今日は帰りになったらメッチャ寒くてふるえました。
朝早くからお仕事大変だったようなので、早めに暖かくしてゆっくりしてくださいね。
by ChatBleu (2021-04-05 20:05) 

よしころん

朝からバタバタお疲れ様でした。
3枚目、ゴージャス桜ですね!
花びらにフリンジもあって外側にいくほど色も濃くて♪

そうそう、いろはさんの記事で誕生日花で思い出したのですが、
1月5日の誕生日花「ミスミソウ」のようですー^^v
by よしころん (2021-04-05 20:13) 

wildboar

敵も多いが味方も多いと云われています。
いい貸借関係は必要ですね。
by wildboar (2021-04-05 20:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

>「借り」も沢山あるが「貸し」も時々作っておく方が良い
 ご尤もですね。でも僕は「借り」ばっかりだなぁ( ̄ω ̄;)
by johncomeback (2021-04-05 20:20) 

まるたろう

寛ぎながらの監視、お疲れ様です(笑)。
by まるたろう (2021-04-05 21:12) 

kontenten

食後のすももさん・・・暗視カメラで撮ったみたいですね(°0°)
寛ぐ女子を盗撮したって感じかも知れませんね^^;Aアセアセ
 狸寝入り・・・初代カナも得意でした(^_-)
ますます、すももさんが近しい存在になりました(^o^)
さて、緊急のお仕事・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
頼れる部下を持つシャチョーさん・・・うらやましいです(^^)
by kontenten (2021-04-05 21:32) 

mio

仕事はすべては貸しと借りだと思ってます。
圧倒的に貸しが多いんですけどね、わたしの
場合は。みんなが嫌って言う仕事を喜んで引
き受けるって犠牲的精神は皆無w押し付け合
いがめんどくさいから「そんじゃわたしでい
いよ」って自ら引いちゃう。損な性分だなと
思っていたけど、歴代の店長が実はわかって
くれていたりしてたまに報われます。だから
といって給料が上がるわけじゃないんだけど
さー(笑)
by mio (2021-04-05 23:19) 

みずき

八重桜→塩漬け、分かります。
小学生のころ、裏の公園の八重桜で
塩漬けを作ってました。作るまでが
楽しかったので^^;
by みずき (2021-04-05 23:41) 

Inatimy

すももちゃんの右側にもう一匹猫が・・・・と思ったらパッケージの柄の猫でした^^;。
アンニュイなすももちゃんもいいなぁ。
最後の写真のは、ハナカイドウ(花海棠)っぽい感じもしますね。
by Inatimy (2021-04-06 05:26) 

ニコニコファイト

社長さんの一言ありがとうございました。感謝の一言大事だと実感しました。
by ニコニコファイト (2021-04-06 07:24) 

ソニー大好き

おはようございます。
食後の後は休憩も必要ですね^^
食後でも監視?継続してくれてすももちゃんが守ってくれてて可愛い♪
by ソニー大好き (2021-04-06 07:32) 

リュカ

足上げペロンチョのその足をむぎゅっと掴みたくてうずうずです(笑)
緊急対応お疲れ様でした^^
それだけ集中したら、かなり脳も目も疲れたと思います。
by リュカ (2021-04-06 09:05) 

naonao

すももちゃん、寛ぎながら監視をしている
んですね。お疲れさまです(=^ェ^=)
桜、華やかで綺麗ですね。
今年の桜シーズンも終わりですね。
by naonao (2021-04-06 10:07) 

ちぃ

ニャンゲンの食べるもの、気になっちゃいますよねー!
うちも絶対もらえないってわかっていますが興味津々です。
興味を持たなくなったら危険?
そうするとうちはこれ以上ないくらい安全です(≧艸≦)
食べることが生きがい、それは私も同じですw
梅吉と分かり合えるのはそこで繋がっているからかしらwww
緊急対応、お疲れ様でしたm(_ _)m
普段あまり騒ぎ立てない方からの言葉だとびっくりしますよね。
で、A社の社長は「対応してあげたい」と思う人徳のある方だった様子^^
やってあげたくない相手、貸しを作っても平気でスルーする人もいますよね・・・
by ちぃ (2021-04-06 16:09) 

yamatonosuke

食べてすぐ寝たら牛になると思ったら狸だったのか(≧◇≦)
ちゃんと残さず食べるかチェックしているのですね(笑)
満開の桜の写真を見るとウキウキしていまいます♪
by yamatonosuke (2021-04-07 01:27) 

ニコニコファイト

良く覚えましたね^^充電器以前購入したのは、今使ってるスマホのようは先代です。先代スマホと今のスマホの充電器の差し込みのサイズが異なるので、新たに購入しました^^
by ニコニコファイト (2021-04-07 07:13) 

tarou

お早うございます、相模湾に富士山が浮かぶに
コメントを有難うございました。
相模湾越しの富士山は、いつも同じに見えることは
有りません。

食後の後のすももチャン、ノンビリ過ごしていますね(^^♪
桜の種類は多いですね、私の頭の中では花と名前が一致して
いません。
by tarou (2021-04-07 07:47) 

のんち

こんにちは、すももちゃんナイスな場所で寛いでいますね。
にゃんげんの食べ物にも興味を持ち続けてほしいものですね。

ソメイヨシノ、綺麗ですねーこの薄いピンクがたまりません。
春になったなーと感じる今日この頃。きっとあっという間に夏になりますね。
朝から緊急対応お疲れ様でした。持ちつ持たれつ。きっと次はいいことがあります。
by のんち (2021-04-07 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。