SSブログ

臨戦態勢のイカ耳 [猫あるある]

2021年4月9日(金)晴れ。「最高気温は東京都心と千葉で18度、横浜は17度、さいたまは16度の予想です。」のアナウンス。ほぼ平年並みのようだ。

臨戦態勢のイカ耳+すもも
臨戦態勢のイカ耳の「すももの風景」。Boss365に接近して眼光鋭いイカ耳状態。多少斜に構え左手も多少折れ曲がっている。臨戦態勢のイカ耳と勝手に推測。臨戦態勢のイカ耳のすももです。

#すももは猫ですが、クリスピー?早くよこせです。臨戦態勢のイカ耳ですね。
東京都「まん延防止等重点措置」政府に要請。感染拡大を防ぐ臨戦態勢。
大阪の感染者数は905人で再び過去最多を更新、臨戦態勢で踏ん張れ!!
sumomo365_202104_Squid_ears_00.jpg
・・・・・・・・・・
ビル解体工事の経過報告+
#すももは猫ですが、3月27日、地上からCAT大王様2台で攻撃です。
知らない間にCAT大王様(油圧ショベル)は、地上に降ろされ2台体制になっていた。アームが届く距離で解体作業が進行中。参考ブログ:「不思議な物体だ寝」
sumomo365_20210327_Movement_of_hydraulic_excavator_00.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、4月2日、定点観測からの写真ですね。臨戦態勢の職人ですね?
危険な場所で2人の職人さんが監視・監督。危険なお仕事です。
sumomo365_20210402_Movement_of_hydraulic_excavator_00.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、4月6日、ほぼ更地になりましたね。
注)工事現場の敷地内には侵入していません。
sumomo365_20210406_Movement_of_hydraulic_excavator_00.jpg

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝ながら臨戦態勢です。出番が少ニャい。
東京都「まん延防止等重点措置」の実施期間は、4月12日から5月11日。5月の大型連休も冴えない感じになりそうだ。寝正月みたいなゴールデンウイークだ寝?
sumomo365_202104_Ready_for_battle_00.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
『小室圭さん「結婚の思い変わらない」文書公表』のヘッドライン。これだけ話題なって、なぜ今なのか?よく分からない。ウラ?があるのかもしれないが、文書公表しても解決に繋がるとは思えない。余りにも遅い対応。「惚れた腫れたの話」に金銭トラブルが関わる事が悲しい。結婚は当事者間の問題と思うが、まずは自立してから始まる(例外あり)。自立していれば7桁の金銭トラブルも穏便に解決出来る。借金?金銭の支援?どちらでも良いと思うが、お金や人に対する感覚に違和感を覚える。「借金・金銭の支援?ありましたが、全て返済・解決金?で精算しました。」の方が潔くカッコイイ。正直どうでも良い話だが、小さなプライドが見え隠れして詭弁と感じる文書内容。「多くの人が納得し喜んでくれる状況」には程遠いと感じる今日この頃です。臨戦態勢のイカ耳になりそうなづぶやき?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 42

リュカ

お!今日は珍しくブログUPのタイミングに覗きに来たみたいだわ。
niceポチ、一番ゲット〜!(笑)
地上からCAT大王様2台攻撃の写真は迫力がありますね。
音もめっちゃ想像します。
ほんと、こんな危険な場所に立っている人。大変だなーって思います。
うちの前のマンションも改修工事中なので、あんなところによく立っていられるな〜ってのが、こうやってキーボードを打ちながらも見えてます。

すももちゃんの寝ながら臨戦態勢のアームもなかなか迫力がありますぞ^^
by リュカ (2021-04-09 10:06) 

kuwachan

イカ耳に眼光鋭いちょっと強面のすももちゃん!
見つめている先は何かな?
寝ながら臨戦態勢のすももちゃん、もふもふのお腹を触りたい(笑)

by kuwachan (2021-04-09 10:14) 

よしころん

GW、久しぶりに孫娘に会えると思っていましたが、先日の保育園陽性者発生で次女が有給を消化したため先延ばしに…ToT
暖かくなり、毎日シカと格闘しています^^;

by よしころん (2021-04-09 10:29) 

ma2ma2

東京も蔓延防止だそうですが、そんなノンビリで良いのだろうかって思っちゃいます。
感染拡大地域にワクチンを早く接種開始するとか何もしない政府です。
by ma2ma2 (2021-04-09 10:36) 

まつき

左側の職人さんの方がより怖い場所のような。
こんな所、私だったら絶対に落ちちゃいます(;^ω^)
寝ているすももちゃんのお手手が可愛いですね~。
お手手をニギニギしたくなっちゃいます!
ちょっと爪が出てるのが危険ですけど(^^;
by まつき (2021-04-09 10:41) 

フヂ

はわ~見事なイカ耳&表情!
ちょうど観ていた録画番組から
スターウォーズのテーマが
流れて来たのですが、その
メロデイが妙にマッチしています。笑

国はやる事が遅いし、都はやってるふり。
殆どの一般市民は今まで真面目に対策
してきました。これからも出来る対策は
して、経済活動するしかないです><
by フヂ (2021-04-09 10:47) 

wildboar

すももさんが両極で登場ですね。

小室さん一生懸命書いたのでしょうが、情報として知っておく程度の興味だけです。早い話、早く仕事に就いておれば、です。


by wildboar (2021-04-09 11:42) 

ぴーすけ君

いつもはまあるい目なのに イカ耳の時は迫力がありますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-09 11:50) 

ゆきち

すももさんの鋭いイカ耳!
おでこの模様がV字なせいかさらに強そうに見える(#^^#)
巨大CATががぶがぶビルを食っちゃいましたね。
これでしばらくは静かになりそうです。
ほんと昨年に続いてさえないGWになりそうですね。
まあ・・普段から人混み嫌いで観光地へは行きませんが、ウダウダと飲み歩き出来ないのが残念です。
小室さん、支援であれ借金であれ、ここまで来たらスッキリ返してケリ付けるところからスタートな気がします。
by ゆきち (2021-04-09 12:17) 

溺愛猫的女人

イカ耳!臨戦態勢のポーズ、なるほどです(笑)クリスピーは貰えたのかな?
by 溺愛猫的女人 (2021-04-09 12:27) 

zombiekong

イカ耳臨戦態勢のすももさんカッコイイです。
ウチのドンでもビビりそうな迫力ありますね。
by zombiekong (2021-04-09 12:31) 

きぃ

寝ながらの臨戦態勢?
可愛過ぎますぅ~
パンチ飛んできますかね??
by きぃ (2021-04-09 13:51) 

raomelon

臨戦態勢のすももちゃん
キリッとカッコいいですね(=^・^=)
大阪への激励ありがとうございます。
すももちゃんを見習い、気を引き締め
気合を入れ踏ん張ります!!
東京もGWを挟んでの「まん延防止等重点措置」適用
ゴールデンウイークだ寝が一番安全ですね^^
プライムビデオでも観て、ゆるりと過ごしたいと思います(*'▽')
by raomelon (2021-04-09 14:12) 

ちぃ

ビル解体工事。
いよいよ更地になりましたか!
しばらくは騒音などから開放されそうですが今度は建設工事がはじまる!?
家にいる時間が長くなりそうなGW中は静かに過ごせますように^^
今年のGWは例年と同じくお家とご近所の散歩くらいです(≧∇≦)
完璧に梅吉の下僕に成り下がる予定です!
ベランダでBBQは出来るかな・・・
テレビを全然見てないので小室さんが何を言ったのか良く知らないのですか・・・
真子さんが皇室を離れて一庶民となってから結婚なされば誰も文句は言わないのでは。。。
その覚悟はお持ちではない?(^▽^;)  
by ちぃ (2021-04-09 15:54) 

テオ

大迫力の解体実況中継 臨場感を持って観覧させていただきました ねっ エトちゃん
by テオ (2021-04-09 16:32) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの怖い顔、久しぶりに拝見しました^^

小室圭さんの文書は、皇室の行事が一応終わったので
そのタイミングで出したそうです(TVのニュースで)
貰ったものと借りたものは違うそうな...
そのことに拘っているようですね^^
by いろは (2021-04-09 16:57) 

ヤッペママ

上げた左前足…猫(すももちゃん)の手を借りたい。
by ヤッペママ (2021-04-09 16:57) 

ゆうみ

すももちゃん がんと起き上がって
猫パンチしそう。
by ゆうみ (2021-04-09 17:13) 

naonao

イカ耳臨戦態勢のすももちゃん、迫力満点ですね=^_^=
ビルの解体工事が終わり、更地になり
工事中は、騒音でうるさかったと思うので
これで、静かな日常に戻りましたね(゜∇^d)
by naonao (2021-04-09 18:08) 

johncomeback

小室氏は強靱な精神の持ち主ですね。
僕なら「はい、もう結構です、諦めました」になるなぁ(´-`)
by johncomeback (2021-04-09 18:29) 

ChatBleu

イカ耳な上に、めっちゃ怖い目つきですねぇ。
そんな臨戦態勢取らなくてもいいのにねぇ。
工事終了でしょうか。やっと静かになるかな。
相変わらずバタバタで、コメント薄くてごめんなさーい。
by ChatBleu (2021-04-09 18:48) 

拳客

ギャオスのような耳ですね。
by 拳客 (2021-04-09 19:50) 

夏炉冬扇

ご来訪ありがとうございます。
おっしゃる通り。
365がいいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-09 20:31) 

わたし

10日間で、更地になってしまうのですね。
古い建物って、人の歴史が刻まれている気がします。
わかいうちは、気にもしないでとりこわして、家をたてたけど、
その時、母はさびしかったのだろうと、今はわかります。
すももちゃん、みごとなイカ耳に笑っちゃいました。


by わたし (2021-04-09 21:13) 

JUNKO

市内いたるところに解体工事が行われています。記憶がどんどん消えていきます。
by JUNKO (2021-04-09 21:26) 

mio

なんでそこまでしてあんなにめんどくさそうなお家柄の
女性と結婚したいのかが理解できないってのが本音。結
局彼女のバックにあるお金なんじゃないの?って思って
しまうのは一般市民のゲスな考えなのかしらね。

by mio (2021-04-09 23:04) 

みずき

解体工事、だいぶん進みましたね^^
by みずき (2021-04-10 00:02) 

楓はソニー好き

おはようございます。
すももちゃん、耳すごくたってますね@@
ちょっと表情も怒ってる?みたいで超サイヤ人モード?入っちゃってるかな^^;
by 楓はソニー好き (2021-04-10 06:20) 

Inatimy

イカ耳、すごい迫力ありますね。耳と頭の中央でVのフォルムになって、角のように^^。
クリスピーを凝視してるのかしら。すぐにあげたくなっちゃいますね。
CAT・・・猫ってイメージで、猫の手っぽいと思っていたけれど、キャタピラーの最初の3文字だったってさっき知ったところです^^;。
by Inatimy (2021-04-10 06:25) 

ニコニコファイト

元婚約者が返さないでいいといったらしいが、その時は婚約者で、ようは借りたものは返さないと駄目でしょ。
片方の主張しか聞かないでというが、小室さんがずっと沈黙してたらダメでしょ。そもそもアメリカで弁護士資格を得たとしても、日本で使えるの?ニコ的には、マスコミから逃げたとしか思えない。
by ニコニコファイト (2021-04-10 07:25) 

まるたろう

なかなか眼光鋭いですね。
by まるたろう (2021-04-10 08:01) 

横 濱男

立派なイカ耳(^▽^)
イカ好きなんだけど、これは食べられないね。
金銭トラブル、よくある話。。
恋人同士で、彼氏が彼女の分のお金を払っていて・・男だったら普通そうですが。
別れが起きたとき、彼氏の方が今まで奢った分を返せ!!と言う話も身近な職場のねぇチャンから聞きました。
何それ??だね。
せこい彼氏と付き合っていたんだねと。。
これと同じだと思っちゃいました。。
まぁ、ニュースの話は金額が違うけどね。。
金が絡むと人間の醜さが出ます。。

by 横 濱男 (2021-04-10 09:09) 

tarou

お早うございます、山高神大桜にコメントを
有難うございました。
実相寺の境内には、他にもたくさんの桜と水仙が咲き
パワーを頂いて来ました。

解体工事が進みましたね、そろそろ終わりますか?
すももチャン、かまってくれるのを待ち構えてますね(^^♪

by tarou (2021-04-10 09:31) 

marimo

ド迫力のすももさんのイカ耳はミミズクのようです(≧艸≦)
工事の音は一日中ずっと続くのでストレスでしょうね。
頑張れw
小室さん問題・・・何ともコメントしにくい。
親の行動の諸々が子供に影響するというのはありがちなお話ですね。
仰るように小室さんが社会人として自立されているなら
四の五の言われることはないのかもしれません。
借金をして大学に入ったのに、どうしてすんなり海外留学できるのだ?という疑問は残るw(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
そしてまだ社会人として独り立ちできてないのに結婚が取り沙汰される。一般人の物差しで考えても、まずは社会人として自立してからじゃないの?って親としては思ってしまうよw
by marimo (2021-04-10 09:31) 

のらん

ややや?! すももさん、臨戦態勢のイカ耳がスゴい(@@;)
うちも、向かいの家が更地になった後、小ぶりなマンションになるので、
ただいま絶賛・工事中。。たまにCATが登場すると、すんごくウルサいです(/_;)
by のらん (2021-04-10 11:13) 

野良ニャン

すももさん、怖いですよ。
いつもの可愛いどんぐり眼はいずこへ?

小室さん、真子さん、「税金」はあなた方を養うものでは
ありません。国民の勤労の賜物なんですよ。
もちろん政治家の為の「私金」でもありません。
着服したら正に「死金」です。

あなた達、自分たちは上級国民と思ってませんか?
税金なめてますか?国民なめてますか?
安倍晋三、あなたがはじまりなのですよ。
by 野良ニャン (2021-04-10 14:51) 

sana

1枚目のすももちゃん、いつになく強そう!
臨戦態勢? じゃれる気満々の可愛いお顔ですね~^^
CAT大王、迫力~ここに立ってる仕事も大変ですね。
小室さんは…婚約者が一度は返さなくていいと言ったのも事実らしいし、今はもう結構と連絡までなくなっているところだからねえ。何らかの説明なしではことは進まないので、いちおう筋が通る形は作ったのでしょう。裁判ならこれで終わりですよ。理屈と、印象はまた違うんですよね…
by sana (2021-04-10 18:53) 

こじろう

こんばんは♪
1枚目の臨戦態勢のイカ耳すごいな!!
ここまでしっかりとピンと張ったのは初めて見た気がする。

Kさんは色々思うところがあるんだろうから置いておくとして,お相手の方は脳内フローラ状態なんじゃないかと・・・。
知り合いの倫ならぬ恋にはまった人がこんな感じだった。
舞台に立つ悲劇の主人公になりきってて,スポットライトは自分たちにしか当たってない。
お芝居が閉幕した時を考えると恐ろしい・・・(;´・ω・)

by こじろう (2021-04-10 20:34) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃん、きょうはミミズク似ですね。なかなか今の時勢にお似合いの顔です。緊張感が何とも言えません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-10 21:31) 

yamatonosuke

すももちゃんめちゃめちゃ睨んでますね(^-^;
ビビって持ってるだけのクリスピー出しそうです・・・
更地になったあとは何が建つのでしょうか。
まだまだ定点観測は続きそうですね(笑)
by yamatonosuke (2021-04-11 01:02) 

kontenten

リュカさんナイス!一番海苔〜♪
&kontentenのバッド周回遅れ^^;Aアセアセ
 東京都に出ましたね【まん延○○】
水曜日に中高同窓会の会計監査で北千住まで行きますが
今回も懇親会は中止の予感・・・折角北千住まで行って
素面で帰って来るのは悔しいですが、致し方なしですね(T-T)
 さて、クリスピーの催促のすももさん・・・黙っての催促ですね。
初代カナも『ゴハン!』って鳴きなさいって教育されましたが・・・
すももさんと同じ黙って『オヤジ〜』って態度で黙っての催促でした(w)
by kontenten (2021-04-11 13:10) 

のんち

ビルの解体進んでますね。
砂埃がすごそうです。アスベストが入っていないことを祈ります。
すももちゃん、クリスピー欲しさにヤンキーになってますね。
にらみがきいていい迫力です。
by のんち (2021-04-13 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。