SSブログ

久し振りの外猫さん [ニャンタ君・コニャンタ君]

2021年4月11日(日)快晴。「最高気温は、東京都心と横浜、千葉、さいたまは18度まで上がるでしょう。きのうよりも高く、この時期らしい暖かさになる見込みです。」のアナウンス。朝から洗濯で忙しい様子。

久し振りの外猫さん+すもも
久し振りの外猫さんの「すももの風景」。昨年12月の夕暮れ出会った外猫さん。気にはなっていたが、その後遭遇する事はなかった。4月に入り温かい日中に偶然再会。元気そうだった。久し振りの外猫さんのすももです

#すももは猫ですが、今日は外猫さんブログですね。休日なのでネムネムします。
sumomo365_202104_Outside_cat_06.jpg
・・・・・・・・・・
恋人がサンタクロースの2020年12月。そういう私にウィンクして・・・
#すももは猫ですが、外猫さんに眼視されました。ウィンクではないですね。
sumomo365_202012_Outside_cat_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、動き出しの伸びですね?夕食後の見回りです。多分?
sumomo365_202012_Outside_cat_01.jpg
昨年12月にインスタにアップ。
・・・・・・・・・・

Destinyの2021年4月。どうしてなの 今日にかぎって 安いサンダルをはいてた・・・
#すももは猫ですが、偶然、ブラブラ散歩中に再会しました。
多分、昨年12月見た外猫さんと思うが、一回り大きくなった印象?
sumomo365_202104_Outside_cat_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、完全無視されてますね?視線の先に撮影中の女性がいました。
sumomo365_202104_Outside_cat_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面を向いてくれませんでした。嫌われてますね。
sumomo365_202104_Outside_cat_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、 不敵な笑みを浮かべてました。人馴れしてますね。
sumomo365_202104_Outside_cat_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ズームで確認です。パソコンで拡大ですね。
悪人顔の外猫さん?「俺は元気だー」の表情と勝手に推測。冬を乗り切り何よりです。
昨年の12月のクリスマスシーズンに出会ったので「ニャンタ君(サンタ君)」と呼んでいますが・・・
良い呼び名・名前ありましたらコメント下さい。
性別はオス猫・♂と判断(右の耳先にVカット=オス猫)。
sumomo365_202104_Outside_cat_05.jpg

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、最近出番がすくニャーいです。
すももの写真在庫が少なく、現在エコモードで走行中です。
sumomo365_202104_Outside_cat_07.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
久し振りの天気が良い日曜日。関西や東京が色々と騒がしい状況だが、時計がわりにつけているテレビから「地震速報」のテロップが表示される。鹿児島で震度4・トカラ列島近海で震度3。ネットでググってみると『9日からの地震回数は130回を超えていて、気象台は「今後も地震が繰り返し起きるおそれがある」として注意を呼びかけています。』の内容。追記:久し振りの地震はいらない。

ブログの文字修正を試みるが、保存出来ない状況が数回続き不安定な状態?
部屋の模様替えをしたいので、早めにアップしたいのだが・・・
原因が分からないので、気合でアップです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(100)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 31

ニコニコファイト

不敵な笑みニャン太君^^「次会うときはチュール頼むにゃあ」と言っていますね。
by ニコニコファイト (2021-04-11 09:37) 

okko

外猫ちゃん、不敵な面構え!
「恐いもんないぞ」って?いいねぇ、アンタたちにはコロナの心配ないもんね。
by okko (2021-04-11 10:47) 

ma2ma2

外猫さんも、寒さが和らいで過ごしやすくなりましたね。
by ma2ma2 (2021-04-11 10:49) 

フヂ

めっちゃ見てますね(*´艸`*)
Bossさんの猫好きオーラが出ていた?
ニャンタ君、耳カットされていて
立派な体格なので、どなたかにごはんを
貰っているかもしれませんね。
やはり真正面は、すももちゃん担当で…
最後のお写真、笑っているようにも見えます。
by フヂ (2021-04-11 10:49) 

ゆきち

外猫さんはオヤツを持たない猫好きには冷たい、と思います(≧▽≦)
ニャンタ君、いい面構えです♪
呼び名は一度「ニャンタ君」と思ったらもうそれ以外思いつけず^^;
強いて言うなら「ニャン吉」くん!
ウチの暴れん坊の名前を考える時に「こてつ」と最後まで悩んでました!!
ブログ記事、昨日は写真のアップロードが不安定でした。
エラーメッセージが出てやり直しが何度か。
ソネからシーサーに変わっても相変わらずのようで・・。
お部屋の模様替え記事が楽しみです(#^^#)


by ゆきち (2021-04-11 11:36) 

zombiekong

ニャンタ君で良いと思います〜。
体格も良く落ち着いていて外猫暮らしを満喫している様子ですね。
すももさんの方は退屈そう。
by zombiekong (2021-04-11 12:41) 

wildboar

そういえばずっと前は外猫のアップが多かったですね。
競技場の建築現場の近くでしたかねぇ(。´・ω・)?
by wildboar (2021-04-11 13:09) 

kontenten

ブログが巧く保存出来ないエラー・・・私もありました。
家ではMacを使っていて、ずっとブラウザはFirefoxでしたが
先月辺りから巧くUP出来ない事が続きましたので、今はChromeです。
ブラウザの仕様が合わないのか不明ですが相性がある模様です(-_-)
 さて、外猫さんとの再会・・・丸四ヶ月ぶりとは感動モノですね(^o^)
私も北千住猫歩きで地域のボスっぽい猫さんに久し振りに会うと
抱きしめたくなりますが・・・拒否されるのは明白&引っ掻かれるのが
関の山ですので、遠くから『久し振りだね』と呟くだけにしています。
外猫さん、模様といい尻尾の形状と云い・・・我が家の六助似です(^^)
折角六なので手前の五・・・今期で引退するゴロー丸は如何でしょう(^_-)
by kontenten (2021-04-11 13:22) 

はなだ雲

外ねこクン、首回りも胴回りも
けっこうどっしりしてます
この冬はおいしいもの食べて無事に乗り越えられた
ようですね♪
by はなだ雲 (2021-04-11 13:32) 

まつき

すももちゃん、溝の角度が超良い感じですね!(^^)!
ニャンタ君、お食事処が何か所もあるんでしょうかねぇ?
お腹周りの感じに親近感を覚えます(;^ω^)
それに毛並みも綺麗なような? 毛先?がフワフワに見えます。
どこかでお風呂も貰ってるのかな?(;^ω^)
by まつき (2021-04-11 14:29) 

JUNKO

外猫さんが活躍の季節ですね。こちらはあまりいませんが、冬が寒すぎるので外では生きていけません。
by JUNKO (2021-04-11 16:36) 

ChatBleu

今日は外猫さんに主役を乗っ取られちゃったのですね。
すももちゃん、表情がちょっと寂し気です。
ニャンタ君、ナイスネーミングと思います。日が経って再開して、ふっくらして元気そうだとうれしいですね。
by ChatBleu (2021-04-11 16:49) 

溺愛猫的女人

お耳がカットされているので地域猫さんですね。ぽっちゃりボディが魅力的です(*^^*)可愛がってもらってますね。嬉しいなぁ。

by 溺愛猫的女人 (2021-04-11 17:07) 

ヤッペママ

ニャンタ君 栄養状態も体調も良さそうに見えますね。

by ヤッペママ (2021-04-11 17:27) 

ゆうみ

お耳カットは 〇ン〇カットの証だね。
すももちゃんにちょっかいだしちゃだめだよね。
何かあったからでは ダメ
BOSSさま すももちゃんを守って!
by ゆうみ (2021-04-11 17:32) 

raomelon

ニャンタ君に1票!素敵なお名前
毛並みも体格も良いイケメン君
外猫さんらしい凛々しいお顔もニャイスです(=^・^=)
4か月ぶり?元気な姿に再会、嬉しいですね♪
すももちゃん、今日は出番が少なかったけど
存在感のある大あくびでアピール☆可愛いですニャ~
家の中はひんやりしているのに、外を歩くと
汗ばむような陽気でした^^
by raomelon (2021-04-11 17:43) 

夏炉冬扇

スモモちゃんいいあくび?☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2021-04-11 18:32) 

johncomeback

今日は仙台も快晴で暖かく、久し振りに洗車しました(^^)
by johncomeback (2021-04-11 19:28) 

kome

外ネコさんは、一見 目付きが悪いように見えて実は人なつこいという子にたまに会います。
私も今日は、wifiがよく切れました。

by kome (2021-04-11 19:51) 

ぴーすけ君

日曜日は晴れて良かったですね〜
すももちゃんも喜んだかな♪
by ぴーすけ君 (2021-04-11 19:58) 

きぃ

外猫さん!
Leaと一緒なことが多いので
すぐに逃げられてしまいます(;^_^A

すももさん!大きなお口です♪
by きぃ (2021-04-11 19:59) 

skekhtehuacso

ニャンタ君、慣れているのね。
毛並みもよろしいようで、ご飯をくれたりブラッシングしてくれたりしている人がいるのかな?
by skekhtehuacso (2021-04-11 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

外猫さん、余裕の様子でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-11 21:33) 

みずき

もしかして海底火山?と思って
しまうくらい地震が多いですね・・・
by みずき (2021-04-11 22:39) 

まるたろう

あくび姿がかわいいです。
by まるたろう (2021-04-11 22:48) 

Inatimy

外猫さん、好きな柄です。 可愛い♪ 栄養状態も良さげな姿。
鼻の横の斑がなんて愛嬌があるんでしょ^^。ニャンタくん、いい名前だと思います。
by Inatimy (2021-04-12 06:02) 

楓はソニー好き

おはようございます。
日中だいぶ暖かくなってきましたね。
長崎はまだ朝や夜冷え込みますがw

外猫も暖かい季節になって日向ぼっことかしてる猫とか見かけるようになりますね^^
by 楓はソニー好き (2021-04-12 06:23) 

marimo

久々に晴れた日曜日気持ち良かったですw
そしてマスターズ優勝を成し遂げた松山さんのおかげで
ハイテンションで出勤できそうですw
ニャンタ君?不敵な笑み・・・そのままニャンタ君で宜しいかと思いますw
すももさん、ソファーの溝に体がフィットしてますね(=^・^=)
by marimo (2021-04-12 08:28) 

リュカ

外猫さんも、過ごしやすい季節になっているかな^^
うちも、あおうみ写真の在庫がなくなっているので
出し惜しみww
by リュカ (2021-04-12 08:46) 

mio

お耳カットが性別で場所が違うってしりませんでした。
そっかぁ、右耳は男の子なのね。猫は手術しちゃうと
オスかメスか見た目じゃわかんないなーと思っていた
のでお勉強になりました。最近は去勢してない外猫さ
んをほとんどみかけなくなりましたね。振り返った時
のご立派なタマを見る楽しみが減りましたよ。
by mio (2021-04-13 13:22) 

のんち

こんにちは、すももちゃん平和なアクビーですね。
外猫ちゃんはこんな平和なアクビーをしてる暇はないでしょうね。
不気味な笑みをうかべるネコちゃんはお腹に赤ちゃんがいる感じでしょうか。もしくは食べ過ぎ??
by のんち (2021-04-13 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。