SSブログ

寝転びポーズ [猫あるある]

2021年4月12日(月)晴れ。「最高気温は18度から20度くらいで、きのうと同じかやや高い予想です。日中は春の服装で心地よく過ごせるでしょう。」のアナウンス。

寝転びポーズ+すもも
寝転びポーズの「すももの風景」。食後、床に寝転ぶすもも。色々な寝転びポーズを披露してくれる。何か意味がありそうだが、よく分からない。寝転びポーズのすももです。

#すももは猫ですが、基本的な「うらめしやポーズ」ですね?
sumomo365_202104_lie_down_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、変形の「合掌ポーズ」ですね?
sumomo365_202104_lie_down_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お手手をズームされました。
ズームしても変な形状をしている。手の甲を合わせている?
sumomo365_202104_lie_down_01c.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「飛行猫のポーズ」ですね?
sumomo365_202104_lie_down_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面から見たら「うらめしやポーズ」でしたが・・・
sumomo365_202104_lie_down_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後「うらめしや・おっ広げポーズ」に変化ですね?
sumomo365_202104_lie_down_03.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
模様替え。日曜日に模様替えを試みるが、数時間で断念。荷物を片付けるのに時間が掛かり、模様替えまで辿り着けなかった。モノが多過ぎる現状を先ずは改善しないと困難と痛感。ソファで寝転びポーズで終了した。夕食後、機種変更したスマホのカバーケースをネットで発注する為に、以前使用したライカもどき?の印刷データを修正加工。カバーケース印刷の仕上がり予定日は20日(火)で約10日程度。結構時間が掛かる。立体印刷可能な機械が欲しいと感じる今日この頃です。

グリーンジャケットの松山英樹、マスターズ初制覇。久々に嬉しいニュース。最終日のバック9から視聴。ラスト3ホールは観ていて痺れた。ドキドキ胃も痛くなる場面が続く。最終日は余り良くないイーブンパー72のスコアだが、3日目の7アンダー65のプレーはパーフェクトで素晴らしかった。単独トップでの最終日、熟睡出来なかったと想像?感動をありがとう。おめでとう!!松山英樹選手。ところで、愛媛県松山市出身で松山?何かありそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(122)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 42

kontenten

松山英樹選手・・・あのまま逃げ切ったのですね(゚ω゚)
きのうの最終ホールのパーもスゴかったですが・・・優勝!!
これは、本当に目出度いと思います(^o^)
 松山出身で松山・・・そうそう、宮崎出身の宮崎さんもいますね(-_-)
埼玉県の松山(地名は東松山市)には松本さんって姓が多いですが^^;Aアセアセ
 さて、うらめしやポーズ・・・あるあるですね(^_-)
我が家では上を向いてうらめしやポーズをする事をビックリおばけと称しております(^^)
うらめしや&押っ広げポーズ・・・いやはや鼻血モノですね(^_^;)
by kontenten (2021-04-12 09:22) 

フヂ

今日のすももちゃんは、モノクロなんですね。
うらめしやポーズの、くにっとした
お手手が可愛いです。昨日はBossさんも
寝転びポーズになったんですね。
片付けお疲れさまでした(*´ω`*)
模様替えはまた、次回ってことで☆

松山選手、ひょっとしたら…と期待していたら、
見事に優勝!滅入るニュースばかりの中、
嬉しい速報でした。名字は私も思いました。
地名から取られたんですかね。以前知人に
千葉さんがいましたが、千葉出身かは不明です。笑
by フヂ (2021-04-12 10:01) 

まつき

うらめしやポーズのお手手も可愛すぎるんですけど、
おっ広げポーズの足の脱力感も萌えポイントですね~!(^^)!
立体印刷可能な機械、確かにそれは超魅力的な♪
そこまで行くと商売も出来そうですね(;^ω^)
by まつき (2021-04-12 10:30) 

きぃ

すももちゃんが床で寝転がる季節に♪
おててがまた可愛過ぎますよねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2021-04-12 10:43) 

zombiekong

すももさんクリンとなったお手手が可愛いです〜♡
3Dプリンター私も欲しいです。小型のものもあるので真剣に調べたことあります。でも私はくだらない物作っちゃいそうなので思いとどまりました。
by zombiekong (2021-04-12 11:10) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのお手てがとっても可愛いです(*^^*)
うらましや(笑)のポーズもいいなぁ!
お腹をモフモフしてみたいです♪
by 溺愛猫的女人 (2021-04-12 12:04) 

ma2ma2

1打差まで追い上げられましたが何とか逃げ切りましたね!
快挙ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-04-12 12:05) 

tarou

こんにちは、眞原桜並木にコメントを
有難うございました。
むかわの湯の露天風呂では桜が満開で、
南アルプス連峰を眺めながらの入浴は最高でした。

すももチャン、合掌して何をお願いしてるのかな、
毎度、可愛いですね(^^)v
by tarou (2021-04-12 12:16) 

ゆきち

松山選手、ニュース速報が流れてビックリしました^^;
おめでたいニュースの時はもう少し楽し気なお知らせ音にして欲しい気がします!!
すももさんのくにっと曲げた猫手がキュートです♪
ウチのはうらめしにゃとおっぴろげがセットになる事がおおいかも^^
結構な頻度でやるのですがカメラを持つとクルンと腹ばいに戻ってしまう意地悪ニャンコです(≧▽≦)
模様替え断念ですか!
確かに先に物を減らしてからでないと動かしようがないかもしれません。
個人的には模様替え大好きで、一人暮らしの頃には季節ごとに大々的に入れ替えてましたが、今それをやるとこてつに怒られるので自粛中です!!
by ゆきち (2021-04-12 12:59) 

raomelon

うらめしやからの合掌ポーズ
流れがスムーズですね^^
手の甲を合わせるのもレア、丸っこくて可愛い~
「飛行猫のポーズ」はそのまま宇宙に飛び立ちそうです(=^・^=)
模様替えまで辿り着けなかった>わかります~
私も経験あり!GWにじっくりチャンスかも知れません^^
松山英樹選手マスターズ初制覇おめでとうございます\(^o^)/
日本人初快挙ですね!
明るいニュース、本当に嬉しいです♪
by raomelon (2021-04-12 13:49) 

okko

やりましたね、しかもハラハラさせられながら・・・ご立派です!
by okko (2021-04-12 15:20) 

ちぃ

すももちゃんが飛行猫!!プーマのポーズでもありますね^^
そのまま我が家にぶ〜んと飛んできてください!!
うらめしにゃ、変形の合掌、どちらもくにっと曲がったおててにそそられまくりです。
うちはこのおててしないので目の保養になりました(≧∇≦)

模様替え 寝転びポーズで終了し by Boss365

サラ川に投稿してみます!?(≧艸≦)
ゴルフ疎いのでよくわからないのですが・・・
ラグビーW杯で日本が優勝!くらいな快挙なのですよね?
by ちぃ (2021-04-12 15:32) 

JUNKO

たまに床に寝そべると気分がいいですね。椅子に腰かけてばかりいると疲れます。
by JUNKO (2021-04-12 16:03) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの足を曲げたポーズが可愛いですね♪
何をしてもメロメロなBossさん、目に浮かぶようです^^
松山英樹選手、やりましたね〜
嬉しいニュースでした!
by いろは (2021-04-12 17:22) 

ミケシマ

うらめしやポーズかわいいですね~(*^^*)
うちもよく「うらめシマ」してました^^
不思議とミケはしません…すももちゃんを見習ってほしいです。
飛行猫からのおっぴろげポーズも最高に可愛いですね~
Bossさんを信頼し、リラックスしているからこそですね☆
模様替え お疲れさまです!
うちの場合、物が増えるパターンの模様替えが多くて…
わたしは捨てたいんだけど…全捨てしたいんだけど…
そこだけは譲れないようなので諦めています;;
by ミケシマ (2021-04-12 17:44) 

わたし

お手々のズーム、かわいいです。
モノクロの写真もいいですね~(^-^)
by わたし (2021-04-12 17:59) 

ヤッペママ

すももちゃんは床が気持ち良い季節ですね。
すももちゃんの可愛い動作を見逃すことのないBossも見事です。


by ヤッペママ (2021-04-12 18:02) 

ゆうみ

すももちゃん もしかして 猫ヨガ教室のインストラクターなのかもよ?
この祈りのポーズとか 山頂のポーズとか 難しいのを楽々こなしている様子
天才ヨガ師なのかも?
by ゆうみ (2021-04-12 18:02) 

wildboar

荷物を片付ける際は、紛失にご注意くださいねー(^_-)-☆
by wildboar (2021-04-12 18:53) 

ニッキー

すももちゃんのうらめしやポーズは可愛いですねぇ^^
こういうポーズで寝転んでるのを見ると
ついついモフりたくなります=(^.^)=
あまりゴルフは見ませんが、今回のマスターズは
録画しつつ手に汗握ってました*\(^o^)/*
by ニッキー (2021-04-12 18:55) 

そら

合掌ポーズカワユイですぅ(^^)
by そら (2021-04-12 19:11) 

BlackTiger

すももちゃん、ダイニャマイト・ボディですにゃ~^^
おなかもふもふしたくなります。

by BlackTiger (2021-04-12 19:17) 

johncomeback

松山英樹選手は東北福祉大学出身ですね。
東北福祉大学は元阪神監督の金本、大魔神佐々木、
フィギアスケートの鈴木明子etc 多くのスポーツ選手を輩出しています。
大リーガーの菊池雄星も東北福祉大学総合福祉学部通信教育部卒です。

by johncomeback (2021-04-12 19:36) 

ぴーすけ君

うらめしやポーズだけど 顔が可愛すぎる♪
by ぴーすけ君 (2021-04-12 19:52) 

ChatBleu

すももちゃんのうらめしやポーズ、ダイナマイトバディに小さく縮めたお手々とあんよが超かわいいですー。
模様替え断念。残念です!
たまにやりたくなりますよねぇ。私はこのところは手を出してません。
まずは断捨離からでないと(^^;)
by ChatBleu (2021-04-12 20:44) 

夏炉冬扇

すももちゃん、楽しませてくれますね。
かわいい。
去年10月、ハナがご浄土に。まだ淋しいです。
by 夏炉冬扇 (2021-04-12 20:54) 

みち

床のゴローンと気持ち良さそうです。
家の整理をしなくっちゃ!と思いながらなかなか進まないです。
我が家も物が多すぎです(><)
by みち (2021-04-12 23:17) 

みずき

松山選手、やりましたね。
ずっと挑戦し続けてらしたので
おめでとうと言う気持ちになりました。
by みずき (2021-04-12 23:30) 

yamatonosuke

合掌ポーズはチラ見してますね・・・
これでクリスピーくれるかなって感じでしょうか(^-^;
そして何気に飛行猫のポーズも手を合わせている~
でも基本はうらめしやなのですね(^^♪
アメリカ人は松山選手の都市だと思うかも(笑)
by yamatonosuke (2021-04-13 00:49) 

楓はソニー好き

おはようございます。
すももちゃん色んなポーズできますね~^^

松山選手やってくれましたねー♪
日本人としても本当に嬉しかったです。
ゴルフブームくるかもですね^^
by 楓はソニー好き (2021-04-13 06:38) 

リュカ

うらめしにゃーのすももちゃんの横にならんで寝転んで
一緒にうらめしにゃーってやりたいです。
模様替え、途中でおわってしまったのですねw
わたしもこのあいだ、引き出しの入れ替えをしていて
疲れて途中でやめました(笑)
あと1段残ってる。。。ww
浮世離れしすぎてるので、松山選手のすごさも全然わかってないのです。あまり書くと墓穴掘りそうなので触れないでおきますw
ほんっと浮世離れしててさ^^; 松山ケンイチくんとごっちゃになったのは内緒。

by リュカ (2021-04-13 09:46) 

よーちゃん

4枚目の飛行猫ポーズ、スピード感を感じます!
左下方面にあるプールに飛び込む直前のイメージ。
松山選手、凄いですよね~!
なんといっても日本人初ですし、体力はもちろんのこと
メンタル面もかなり強いのではないかと推察します。
池江さんといい、松山さんといい、アスリートが
明るい話題を提供してくれるのが嬉しい限りです!
by よーちゃん (2021-04-13 11:02) 

テリー

すももちゃんの合掌ポーズかわいいですね。
松山選手、やりましたね。最後の5ホールを見ました。感動物でしたね。日本中が、感動したと思います。
by テリー (2021-04-13 11:25) 

naonao

モノクロの寝転びポーズのすももちゃん
くるりんお手手&色々なポーズをして
可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-04-13 11:58) 

mio

我が家でも先週のリフォーム工事(結局やらずに終わった)
をきっかけに貯まりに貯まった無駄な物を処分しようと動き
始めました。とにかく物を捨てられない母なので、長年のい
らないもので家の中はぐちゃぐちゃ。。まずは父と妹の本だけ
でも減らそうと毎週古紙回収の日に山盛りの本を捨てていま
す。これだけで何か月もかかりそうです・・・。腰が痛い。
その後は使わない布団の処分で時間がかかりそうです。
by mio (2021-04-13 13:27) 

kuwachan

「合掌ポーズ」、可愛いです。
ラグビーの五郎丸選手を思い出しました。
すももちゃんと一緒にごろんしたいかな^^
by kuwachan (2021-04-13 15:07) 

のんち

すももちゃんにキャプションをつけちゃいます。
<テーマ魚やすももちゃん>
1枚目:招きネコちゃん
いらっしゃい、今日はいい魚が入ってるよ。お刺身でどう?
2枚目:商売上手
奥さん、今日は一段と綺麗ですねえ
3枚目:ゴマスリの手のアップ
4枚目:こうやって魚を採ったジェスチャー
こーんなに手を伸ばして大きな竿で釣り上げたよー
5枚目:リールを回すすももちゃん
グルグルまわして大物を釣り上げましたぜ
6枚目:魚をさばくすももちゃん
新鮮なお魚をこうして捌いた美味しいお刺身だよ。
っていう姿に見えました。
by のんち (2021-04-13 17:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃん、横になるとけっこうな体格なんですね。幸せ太りかな?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-13 20:11) 

marimo

すももさんの恨めしやポーズは横向きなのですねw。
タルちゃんは、仰向けで恨めし屋のお手手ですw
>グリーンジャケットの松山英樹、マスターズ初制覇
向こう無制限でmっスターズに参加できる資格ってさすがだw


by marimo (2021-04-13 21:53) 

まるたろう

本当に、合掌ポーズですね。
by まるたろう (2021-04-14 05:51) 

Inatimy

いろんな寝転びポーズが次から次へ・・・目が離せませんね^^。
飛行猫のポーズ、カッコいいです。 
モノが多い・・・我が家もです^^;。ふたりともが雑貨など小物好きなので、
あちこちに。でも少しでも整理整頓を進めようと、旅行で溜まったチラシや地図などを
分類して片付け、わずかにスッキリ・・・。
by Inatimy (2021-04-14 06:32) 

ニコニコファイト

松山と言えば、高校野球で有名な松山商業。松山繫がりで夏の甲子園に出場期待です。
by ニコニコファイト (2021-04-14 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。