SSブログ

ニャにかいますネ [猫あるある]

2021年4月14日(水)雨。「最高気温は東京や横浜、千葉で23度、さいたまは21度、宇都宮19度の予想です。」のアナウンス。5月中旬並みらしい。雨雲レーダーを確認したが、晴れて来そうな予感。

ニャにかいますネ+すもも
ニャにかいますネの「すももの風景」。時々視線を動かすが、上方向を眼視しているすももちゃん。多分?外に置いていた観葉植物を室内に戻したので、小さな虫さんが侵入と推測してますが・・・ニャにかいますネのすももです。

#すももは猫ですが、ニャにかいますネ?変異株?
アゴの下に食べカスが付いてますね?
sumomo365_202103_Similar_face_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、危険なヤツかな?マスク拒否男?
sumomo365_202103_Similar_face_01a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、動きましたネ?一転して解決金支払う意向?
sumomo365_202103_Similar_face_01b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、どうしましょう?自己防衛あるのみ?
数年前のすももは、素早い動きをしたが、歳を重ね活性が低下。残念。
sumomo365_202103_Similar_face_02.jpg
・・・・・・・・・・
ニャにか咥えてますネ+
飛翔するカラス。日曜日、駅前を歩いていたら、カラスが不規則な飛翔をしていた。咄嗟にスマホで撮影。ピントを合わせる余裕もなく、ただただスマホを向けてボリュームボタン(シャッター)を切った。

#すももは猫ですが、ワイヤーハンガーを咥えてますね。目撃したことありますか?
ワイヤーハンガー咥えたカラス。世間ではよく見かける光景?みたいだが、人通り多い駅前で飛翔する姿は危険と感じる。春になるとカラスは「巣作り」の為に色々なモノを集めるらしい?金属を使用したメタル建築の巣はモダンで堅牢そうだ。都会生活に順応するカラス。(スマホ写真を2倍に拡大。)
sumomo365_20210411_Crow_clothes_hanger.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨年の今頃は、色々な意味で大変だった事を思い出す。まとまらないので、おって、追記します。おって「づぶやき」ます。

昨年の今頃の話は、まとまらないので・・・
15日の朝、河野太郎ワクチン担当大臣がテレビに生出演と聞いたので、仕事を一時停止してモーニングショーを視聴した。河野大臣は分かり易く率直に話す姿に好感触。普段は否定的な発言をしている玉川徹さんは無抵抗状態。本人を前にすると、感染症対策批判や政権批判も影を潜める。分かりやすい性格?白鴎大学の岡田晴恵さんは、コビを売るような笑顔?だった。河野大臣は、東京オリンピックに関しても「こういう状況で開催できるやり方でやるということなんだと思います。それが恐らく無観客ということになるのかもしれませんし、そういう状況を前提としたオリンピックということになるんだと思います。いつものオリンピックとはやり方が違うと思います」と話していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 39

まつき

ホントだ、何かを目で追ってますねぇ。
最後、何かを訴えているような表情が可愛いですね♪
翼を広げているカラス、迫力ですねぇ(@_@)
針金を咥えて電線の上に止まっていたカラスは撮った事あるけど、
飛んでるカラスは撮れる気がしません(;^ω^)
by まつき (2021-04-14 10:34) 

kontenten

すももさん・・・カラスの観察だったのですね(^_-)
あれれ、ハンガーをお持ち帰りのカラスさん、初めて見ました(゚ω゚)
そろそろ巣作りの季節なのでしょうか・・・(-_-)
 さて、すももさん・・・アゴの下にお弁当付けて可愛いですね(^^)
最近、エルが水を飲む度にアゴの下を濡らします・・・加齢ですかね(w)
そうそう、猫さんって何も無いのに一生懸命何かを目で追いますよね。
それも窓の外を誰もいないのに・・・ちょっと怖くなります(°0°)
そうですね・・・去年の今頃は人類の終焉を予感させましたよね。
by kontenten (2021-04-14 11:09) 

kontenten

【追伸】
今からTDU中高同窓会の会計監査で北千住へ行きます。
少し早めに着いたら猫歩きをしようと思います(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-04-14 11:12) 

わたし

まあ、すももちゃん、なんて目がぱっちりなのでしょう!
ワイヤーハンガーくわえたカラス、実際には見た事ないですが、
何年も、ワイヤーハンガーを持っていかれています。
テレビでこれが巣の道具、というのを知って初めてとられたのを知りました。それ以来ワイヤーハンガーは家に入れる事にしています(^^)
by わたし (2021-04-14 11:16) 

JUNKO

カラスは子育てにハンガー何本も使いますね。巣を見て驚いたっことがあります
by JUNKO (2021-04-14 11:18) 

サンダーソニア

おめめぱっちりなすももちゃんですね。
カラス いろいろな収集癖があるようです。
by サンダーソニア (2021-04-14 11:21) 

ma2ma2

ニャンコは赤外線が見えるみたいですね!
カラスはハンガーを持って行きますね。
by ma2ma2 (2021-04-14 11:33) 

wildboar

里山の高い木の上にハンガーでカラスが巣を作っているのをよく見ます。先日の釣行では釣り友がパンを堤防の上に置いていたわずかな間にカラスが盗っていきましたよー。(*´ω`*)
by wildboar (2021-04-14 11:33) 

zombiekong

すももさんご飯粒つけて可愛いわぁ。
ハンガーくわえてるカラスの飛んでるところよく撮れましたね。決定的証拠写真です。
by zombiekong (2021-04-14 11:34) 

ゆきち

アゴにくっついたお弁当が愛らしいすももさん♪
ウチのはよくヒゲに引っ掛かってるのですが本猫全く気にしません^^;
猫にとっては大事なセンサーのはずなのに・・。
暖かくなって虫さん活動開始、この目は間違いなく侵入者を見つけましたね!!
猫父が虫嫌いなのでこてつが捕まえる前に駆逐してしまい、オモチャを奪われたこてつと険悪なムードになることありです。
ハンガーを咥えたカラスを目撃したことはありませんが、実家の庭木にハンガーで巣を作られてしまったことが。
青、ピンク、黒と3色美しく組み上げられていてちょっと感心しました(≧▽≦)
by ゆきち (2021-04-14 12:39) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのこちらを見つめた姿が可愛くて
嬉しくなりました^^
カラスは子育てで、殺気立っていますね。
近くの高い木に巣がありますので、要注意です^^
by いろは (2021-04-14 14:59) 

よーちゃん

上の方を見るすももちゃん、お目目まんまるですね~!
変異株が飛んできてないことを願うばかりですわ。
ハンガーを咥えたカラスは、見たことないですが、
これで巣を作るのですか?!
ん~?折り曲げたりするのかな?謎です(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-14 15:50) 

ChatBleu

どうしましょう?のすももちゃん、不思議そうな困ったようなお顔ですね。かわいいなぁ。
ワイヤーハンガーをくわえたカラス!話には聞きますが、見たことなかったです。すごいなぁ。
by ChatBleu (2021-04-14 16:38) 

raomelon

ニャにかいますネ~
すももちゃんの視線の先より、アゴの下を
まじまじと見ちゃいました^^かわゆす(=^・^=)
ワイヤーハンガーを咥えたカラス、実際に見たことありませんw
ナイスショットですね☆
カラスの巣作り怖い時期です…数年前に神社の参道で
カラスに後頭部をキックされたことあり(涙)
神社には誰もおらず、帰りも50m位全力疾走で振り切り?。
追いかけてくるんですよ~怖かったです(大泣)
木の上にカラスが二羽いたのは知っていたのですが、まさか??の事態
帰って主人に話すと「巣があったんじゃないか」と
木の下を通る時には十分ご注意ください(;_;)
by raomelon (2021-04-14 16:43) 

ヤッペママ

すももちゃんの澄んだオメメが可愛い♪
ワイヤーハンガーで作った巣を…その下には何本もハンガーが落ちていたのを目撃しました。
巣の近くを止むを得ず通る時は要注意です。
by ヤッペママ (2021-04-14 16:43) 

溺愛猫的女人

よく撮れましたね。この写真、すごいです!!!
うちもベランダにかけておいたハンガーを、カラスめに何本も取られました。昔々、お茶の水の聖橋にカラスが巣を作り、雛が孵ると下を歩く人間を夫婦で攻撃してきて私も1回頭を突かれました。嫌ならこんな所に巣を掛けなきゃいいのにとマジ腹立ちました(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-14 17:05) 

ちぃ

すももちゃん、お弁当もってどこ行くんでしょ(≧艸≦)
お家に侵入してきた(らしい)怪しいヤツ、
警備主任のすももちゃんがバッチリ監視。
活性は下がっても経験値でカバーですね^^
Boss家は安泰!!
ハンガーを咥えたカラスさん。
とっさにスマホを出して写真を撮るなんてBossさんの反射神経に驚きです。
やりますねぇ(≧∇≦)
カラスの巣、見たことありますがプラスチックのハンガーはなかったと記憶してます。
ちゃんと素材を見分けるらしい・・・凄い!!
by ちぃ (2021-04-14 17:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、すももちゃん、あごにおべんとついてるんでやすね〜かわゆい。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-14 17:44) 

ゆうみ

すももちゃん カー子が ワイヤーハンガー持ち去るのを
ガン見していたの?
あのね おらんちのワイヤーハンガー 去年 ちょっと留守にしている
間に15本 持ってかれたんだよ。
酷いよね。
ところで すももちゃん あごに うんまいのついてるけど
何食べたの?
by ゆうみ (2021-04-14 18:01) 

ぴーすけ君

すももちゃん、素早かったんですね。
見てみたかったわ。
夜中の運動会とかしてたのかしら。
by ぴーすけ君 (2021-04-14 18:16) 

フヂ

お目目くりくりで可愛い~~~。
と思ったら、アゴの食べかすで
吹きました(* ̄m ̄)プッ
そんな所も、また可愛いのよね。
何を見ているのかな~。人間には
見えない何かじゃないといいですが…笑

ワイヤーハンガーとは、都会のカラス
らしい巣材。こも巻きのわらを
一生懸命引っこ抜こうとしている
カラスも見たことがあります。
by フヂ (2021-04-14 18:37) 

mio

ハンガーで巣を作るって話は聞いたことが
ありましたが、実際に咥えて飛んでいる所
は見た事がありません。どこから持ってく
るんだろう??カラスと言えば、以前後ろ
から突然頭を鷲づかみにされたことがあり
ます。他にも人がいたのに明らかにわたし
の頭を狙ってガシっと掴んで逃げて行きま
した。頭にキラキラした飾りをつけていた
わけでもないのに。意地悪した人間を覚え
ていて仕返しするらしいですが、動物好き
のわたしがそんなことをするわけがない。
よっぽどわたしに似ている人だったのかし
ら。けっこう痛かったです。
by mio (2021-04-14 19:12) 

johncomeback

去年の今頃は在宅勤務でした。
在宅ではやる事が無く、始業時刻に「おはようございます」
終業時刻に「お疲れ様でした」とメールするのが仕事でした。
by johncomeback (2021-04-14 19:48) 

そら

すももちゃんには何かが見えてる!!
by そら (2021-04-14 19:52) 

yes_hama

ニャにかいますねー、と、空中を眺めていると気になって仕方ないですー。^^;
来月上旬はバードウイーク。
カラスも子育ての季節なのですね。
by yes_hama (2021-04-14 21:03) 

横 濱男

以前、家の前の桜の木にハンガーだらけのカラスの巣がありました。
団地所有の樹だったので、早く撤去するように連絡しました。
子育てが始まる前に撤去しないと、ヤバいですからね。。
by 横 濱男 (2021-04-14 21:26) 

tarou

こんばんは、蕪の桜並木とシバザクラにコメントを
有難うございました。
観光地化されていないので、駐車場やトイレが無いのに
たくさんの人が写真を撮っていました。

すももチャン、真剣に何かを追っている目ですね(^^♪
カラスさん洗濯物は干さないでしょうから
新建材を使って、巣作りですね。

by tarou (2021-04-14 21:41) 

kiki

すももちゃん、お弁当つけてどこ行くの?
(笑)
十数年前のこと、
カラスがやってきて、木ノ実?を落として、うまい具合に車が引いて
(車が来るのがわかっていたか!)
カラスくん、目の前で中身を食べました。
感心したものです。
by kiki (2021-04-14 23:17) 

みずき

見たことあります!
あと、以前裏の公園で烏が巣を作っていて
見上げたらハンガーを使っているのが
見えました^^;
by みずき (2021-04-14 23:37) 

yamatonosuke

アゴの下の食べカスもかわいい(^^♪
と思ったら次の写真では綺麗になってますね(笑)
数年前だったら飛びついて追い払っていたのかな。
歳を重ね活性が低下は激しく共感です(^-^;
ツバメもそろそろ巣作り初めそうですね。
by yamatonosuke (2021-04-15 00:46) 

Inatimy

すももちゃん、何かいるの、目で追ってるんですね、可愛いなぁ。
近所にカラスの巣があり、双眼鏡でチェックしたところ、巣材にハンガーはなく自然素材でした^^。
by Inatimy (2021-04-15 06:13) 

楓はソニー好き

おはようございます。
昨日の長崎は寒くて、片付けばかりの冬服をまた出しちゃいました^^;

ぴーちゃん何を追いかけてたんだろう@@

カラスって思ってたより賢いですよねw
by 楓はソニー好き (2021-04-15 06:26) 

ぽちの輔

これで高圧線の鉄塔の上に巣を作るみたいですね。
ショートして停電する前に巣を撤去する作業が大変みたい^^;
by ぽちの輔 (2021-04-15 06:42) 

ニコニコファイト

カラスさん巣作りですね^^
by ニコニコファイト (2021-04-15 07:09) 

marimo

すももさんのつぶらな瞳が可愛いなぁ
観察お疲れ様。
カラスはくちばしの力が強いですねw
色んなものを咥えて飛んでいきますねw!
ハンガーは初めて見ました(≧艸≦) 何に使うのでしょうね。
by marimo (2021-04-15 08:30) 

リュカ

すももちゃん、まんまる目で追ってますね^^
お髭レーダーは働いていたかな?
前の家に居た頃は
しょっちゅうこの季節、カラスにハンガーを持って行かれてましたよ。
凄い音がする!って思ってベランダを見ると、カラスがハンガー咥えてて(笑)
当時居たゆずくんが怒ってましたww
羽広げてるのを近くで見ると、けっこうな大きさで迫力ありますよね。
今は、針金ハンガーじゃなくて、もっと強固なステンレスハンガーなので、さすがに持って行かれないです^^
by リュカ (2021-04-15 08:39) 

きぃ

すももさん!まんまるおめめが可愛過ぎます(#^.^#)

お友達はベランダに出しておいた
ハンガーは毎回、カラスに持って行かれるので
出せなくなったと言ってました(;^_^A


by きぃ (2021-04-15 11:28) 

kyon

カラスが巣作りにハンガー使ってるのをみたことがあります。
すももちゃんのカメラ目線にきゅんです^^
by kyon (2021-04-15 18:16) 

のんち

こんにちは。
カラス!どこからワイヤーハンガーを拾ってきたんでしょう。
巣の強化はワイヤーで行うんでしょうか。
賢すぎます。

すももちゃん。ナイスショットです!!とってもかわいい。
by のんち (2021-04-16 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。