SSブログ

チュールをいただきます [休日]

2021年4月18日(日)快晴。「最高気温は都心と横浜は20度、千葉は21度で、きのうと同じくらいか高く、平年並みでしょう。」のアナウンス。最高気温は20度だが、朝の気温は冷たく感じる。

チュールをいただきます+すもも
チュールをいただきますの「すももの風景」。代わり映えしない?ボスママからチュールを頂く姿。チュールを頂く時は、耳が多少鋭角になる?チュールをいただきますのすももです。

#すももは猫ですが、チュールをいただきます動かないよ?
sumomo365_202104_Churu_00.jpg

・・・・・・・・・・
「なんちゃってフレンチトースト」をいただきます+
最近よく食べている「なんちゃってフレンチトースト?」。以前SSブログをされていたチャーさんブログ?で知った「なんちゃってフレンチトースト?」。作り方はいたって簡単です。

#すももは猫ですが、なんちゃってフレンチトースト?美味しそうですね。
sumomo365_202104_French_toast_00.jpg
すももの3分?クッキング+テレッ テッテッテッテ・テレレッ テッテッテッテ・・・
①4枚切り食パン(厚さ約30mm)をトーストする(勿体ないので耳も食べます)。
②トーストされた食パンの表面・裏面に箸で穴を適度に開ける。←ここ重要
③トーストを平皿に置き、卵と牛乳を混ぜたものに浸す。トーストを返しながら十分染み込ませる。
④適量バターを入れたフライパンで、お好みの焼き色まで焼き込む(中・低温のほうが良い)。
⑤皿に盛り、好みの分量の蜂蜜を注ぐ。好みによりフルーツトッピングも美味しい。
注)浸したパンをレンジで調理する方法もありますが、先にトーストする方が美味しい。

・・・・・・・・・・
すもも参上+
#すももは猫ですが、なんちゃってシナモン・バナナ・フレンチトーストですね。
すもも、微妙にプチペロンチョしています?
sumomo365_202104_French_toast_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ピンボケ?ペロンチョです。画面も傾いてますね?
ところで、フレンチトースト、好きですか?食べてますか?
sumomo365_202104_French_toast_03.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
世の中は高級食パンブーム?ここ10年で高級食パンは定着?コロナ禍の「おうち消費」にハマった感じだ。近所に高級食パンのお店がないので、余り食べる機会がない。普段食べているのは、自宅近所にあるパン屋さんの200円の食パン。お店の人に聞くと「10年以上値上げしていない。」と話していた。定番アイテムなので赤字覚悟の商品。また、200円以下の「超熟」や月一で「ねこねこパン」を購入している。ところで、働き始めた頃、喫茶店でモーニングセット(トースト・コーヒー・小さなサラダセット?)をよく食べた。300円以下だったと思うが、なぜか?分厚いトーストは高級感あり。今でも分厚いトーストを見ると、リッチ(死語?)に感じる。体に染みついている変な感覚。今では、お米と同じぐらいよく食べる食パン。意味不明ですが、食パンをいただきますと感じる今日この頃です。別件ですが、名古屋のモーニングセットは凄いらしい?

ただ今、文字を打ち込みながら、マンションが揺れている?地震みたいだ。
本日は多忙の為、ブログ訪問が遅れる可能性あり。ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(92)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 35

wildboar

食パンほぼ毎朝ですが、なかなかこれはというのに巡り合いません。
今月一日、我が家の近くにだるまさんの知人が「優しいかおりのパン屋さん」をオープンしました。
1斤360円でしたが、確かにほんのりと優しいかおりがしています。
でも、これで通すことはないと思います。
パン屋さんも厳しいですね。
by wildboar (2021-04-18 10:37) 

まつき

すももちゃん、イカ耳チックになってますねぇ。
ちゅーるに集中しちゃって耳に力が入ったんでしょうかねぇ(・・?
フレンチトーストはそんなに好きじゃないんですけど、
画像のシナモンとバナナ付きはむちゃんこ美味しそうです~!
by まつき (2021-04-18 10:40) 

zombiekong

フレンチトースト好きです。
以前はホテルオークラにお散歩がてら買いに行ったりしてました。
家で作るのは昔から「クレイマー・クレイマー」のフレンチトーストです。
by zombiekong (2021-04-18 10:46) 

よーちゃん

私は大船のパン屋さんで、一斤320円のハードトースト専門。
普通にトーストするだけで、もう大満足ですわ。
10年以上、値上げしてないって凄い!
赤字覚悟とはいえ、大丈夫なん?と心配になってしまいます。
by よーちゃん (2021-04-18 11:21) 

フヂ

すももちゃんがちゅ~るを食べている姿を
見ていると、自動的に頭の中であの
CMソングが流れて来ます(*´艸`*)

フレンチトースト、おしゃれーーー!
先にトーストするというやり方は、
新鮮です。昔はよく作っていましたが、
最近はパン屋で買ってしまうことが多いです。

今朝、地震ありましたね。私は気づきましたが、
案の定、夫は気づいていなかったみたいです。
by フヂ (2021-04-18 11:31) 

ma2ma2

チュールは人気ですね!
いなばはワンコ用のも出していますね。
by ma2ma2 (2021-04-18 11:32) 

raomelon

すももちゃん、チュールをいただく時にも鼻じわが
可愛過ぎる~(=^・^=)
フレンチトースト美味しそう(≧▽≦)
焼き色が綺麗ですね、レシピありがとうございます
先にトーストφ(..)メモメモ 作ってみますね~♪
シナモン・バナナ・フレンチトースト
シナモンの良い香りに、すももちゃんもうっとり
ボリュームたっぷり、ブランチにも良いですね^^
高級食パンは電車に乗らないと買えないので
いつもは近所のスーパーの食パン
「超熟」国産小麦は安心ですね(´ω`*)
by raomelon (2021-04-18 11:36) 

JUNKO

あららカロリー満点ですね。すぐだるまさんになりそう。見るだけで我慢しておきます。
by JUNKO (2021-04-18 12:44) 

toro

フレンチトースト、この方法なら中までシミシミになりそうですね。
やってみよう。
by toro (2021-04-18 12:56) 

はなだ雲

シナモンふったバナナのっけた
フレンチトーストとても美味しそう^^
わたしは最近ケンタッキーで買ったボトル入りハニーメイプルを
デニッシュ食パンにたっぷりかけて食べてます
だからふとるのかなー
by はなだ雲 (2021-04-18 14:06) 

ゆきち

すももさんは夢中になると鼻皺ができる(#^^#)
ちゅ~るのCMに応募できますね!!
なんちゃって?フレンチトースト、いい焼き色です♪
中までしっかりお味がしみ込んで美味しそう^^
わが家も朝はチーズトーストですが、食パンはスーパーPBの98円が定番。高級食パンは近所に何軒かありますが何かの記念日でもないと足が向きません^^;
パンは大好きで自分で焼いていたこともありましたが、朝に焼き上がり時間を設定すると夜中にぺったんぱったんこねる音がうるさくてやめてしまった・・。
喫茶店のバターたっぷり分厚いトースト。
家では6枚切りしか買ってもらえなかったので憧れでした(#^^#)
by ゆきち (2021-04-18 14:22) 

ぼんぼちぼちぼち

フレンチトースト、好きでやす。
あっしが唯ニ、作れるスイーツが、フレンチトーストとホットケーキミックスで作ったホットケーキでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-18 15:18) 

野良ニャン

バナナ乗せこんがり焼き目のフレンチトースト。これにコーヒーが
ついてお店で食べたら550円でしょうか?

名古屋のモーニングは凄いことになっているとよくTVで紹介
されてますが、地元すぎて一度も行ったことがありません。
因みにコメダ珈琲も2回しか言ってません。

by 野良ニャン (2021-04-18 15:59) 

ChatBleu

ちゅーる、おとなしく食べている感じですね。
なんとなく、にゃんこがちゅーるを目の前にするとメッチャ夢中で興奮して食べるような気がしてしまいます。
なんちゃってフレンチトースト、うーん、作り方がかえってめんどくさいような気が(^^;) フレンチトーストには高級食パンとかでなく、少しパサついたくらいのパンの方が美味しいですよねー。フランスパンも美味しいですよ。私は、大抵、前日に卵と牛乳+バニラエッセンス少々の中に、パンを浸して一晩。で、朝、オリーブオイル(うちにはバターがないのです(笑))で、中火、弱火でじっくり焼いてます。
by ChatBleu (2021-04-18 17:23) 

ぴーすけ君

フレンチトースト食べたくなっちゃいます〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-18 17:52) 

ヤッペママ

我が家の面々もフレンチトースト好きです耳も美味しいですね。
トーストしてから卵液に…この方法で今度やってみます。
(食パンは長い事ホームベーカリーで焼いています 好みの材料を使用しているので好評)

by ヤッペママ (2021-04-18 17:54) 

ゆうみ

朝ごはんは 食パンを焼いて食べてます。
鉄分をとりたくて レーズンパンを良く食べます。
家族がいる朝ごはん フレンチトーストにすると
冷めても美味しいので 夜から卵液にパンを漬けこみ
ます。
かーちゃんの フレンチトーストは うんまいと言われると
テンション上がります。
すももちゃん BOSSさまたちが美味しそうに食べてるから
うらやましいんじゃないかな?
by ゆうみ (2021-04-18 18:15) 

夏炉冬扇

確かに舌がみえます。
チュールは大儲けの様子。
by 夏炉冬扇 (2021-04-18 19:09) 

kontenten

揺れましたね・・・今朝(°0°)
私はイスに座っていましたが、立ち仕事をしていた家内は気付かず(w)
久しい振りに本当の震度1だった小江戸川越でした^^;Aアセアセ
 フレンチトースト・・・初めて食べたのが大学生の頃でしたが
世の中にこんな美味しいモノがあったのかと感動しました(^_-)
ただ、これが最初でも最後でも無かったのは云うまでもありませんが
小江戸川越の高級食パン・・・合唱団の先生から頂きました(^^)
只今、コロナのため男声合唱団の練習もなし・・・悲しいです(T-T)
by kontenten (2021-04-18 19:15) 

拳客

食パンを最後に食べたのは何時だろ・・・忘れた。
by 拳客 (2021-04-18 19:18) 

johncomeback

僕も分厚いトーストを見ると、リッチに感じます(^^)
仙台にも高級食パンのパン屋がいろいろあります。
当初は珍しがって並んで買いましたが、最近はスーパーの食パンです。

by johncomeback (2021-04-18 19:45) 

そら

立派なフレンチトーストじゃないですか!
私もフレンチトースト好きなんですよねぇ
今度挑戦してみようかな(^^)
by そら (2021-04-18 20:31) 

kuwachan

すももちゃんも、ちゅーるには目がないですか?^^
フレンチトースト、先にトーストするのがポイントなんですね。
私は食べる前日にパンを牛乳と卵を混ぜた液に付けて冷蔵庫に入れて置き
翌日、フライパンをバターを溶かして焼いていました。
バナナ+シナモン、美味しそうです。
by kuwachan (2021-04-18 20:48) 

テリー

フレンチトースト、好きですが、最近、相方が作ってくれないので、食べてません。
もっぱら、レーズンパンです。それをトーストして、ジャムを付けて食べています。
by テリー (2021-04-18 21:32) 

溺愛猫的女人

ちゅーる、ちゅーる、ちゃおちゅーる♪ すももちゃん、美味しい?
ゴージャスなフレンチトースト、すごいです。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-18 21:56) 

わたし

フレンチトースト、先に焼くって斬新です
でもその方がカリっと仕上がりそう、こんどやってみましょう。
バナナのせるととてもおいしそうですね。
暖かいバナナって意外とおいしくて、衣つけてあげたりします。
by わたし (2021-04-18 22:40) 

kyon

バナナがのるんですね、新しい!

by kyon (2021-04-18 22:50) 

みずき

こういうフレンチトーストの作り方も
あるんですね。バナナが乗ってるのが
良いですね^^
by みずき (2021-04-18 23:23) 

yamatonosuke

チュールをあげている疑似体験させていただきました(^^♪
そしてフレンチトーストもエアでむしゃむしゃ・・・
しかもバナナまで乗っけるなんて贅沢すぎます☆
まだ高級食パン買ったことないので一度試してみようかな。
by yamatonosuke (2021-04-19 02:08) 

まるたろう

見事なフレンチトーストだと思います。
by まるたろう (2021-04-19 05:52) 

Inatimy

美味しそうな♪ 分厚い食パン、懐かしいなぁ・・・。
こっちには高級食パンもないし角食もなく。
我が家が食べてるのは、雑穀がいっぱい入ったブラウンパンの山食。
しかも厚さ1cmほどで薄く、部屋が乾燥してる日には、お皿に置いておくと
トーストしたかのようにカリカリになるという^^;。
なので、ぶ厚めのトースト、外がカリカリ、中はしっとりなのがすごく恋しく・・・。
by Inatimy (2021-04-19 06:09) 

楓はソニー好き

すももちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
チュールの味も種類が増えてますよね。
すももちゃんはどの味が好きなんだろう♪^^

フレンチトースト美味しそう。
フレンチトースト、久しぶりに食べたくなっちゃいました♪
by 楓はソニー好き (2021-04-19 06:35) 

ニコニコファイト

すももちゃん、チュール無我夢中ですね。綱引きに何となく見えます。
by ニコニコファイト (2021-04-19 06:36) 

リュカ

小さい頃は食パン焼いて、シナモンたっぷり振りかけて食べるのが大好きでした!
紅茶にもシナモンスティック入れてまぜまぜしてた渋い小学生(笑)
そうそう。昨日も地震がありましたね。
東北であると、津波が気になっちゃいます。
by リュカ (2021-04-19 06:56) 

tarou

お早うございます、清春芸術村(ラ・リューシュ)に
コメントを有難うございました。
ラ・リューシュの中は公開されていません、今もここで
活躍されている芸術家が住んでいる様です。
こちらで、内部の様子がうかがえます。
https://artsandculture.google.com/exhibit/ZAJiaY7ubt1FKQ?hl=ja

すももチャン、チュールの時は鼻にしわを
寄せちゃうんですね、可愛いです(^^)v
朝食はパンですが、手のこんだフレンチトーストなんて
出て来ません。

by tarou (2021-04-19 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。