SSブログ

続・よくある訪問 [猫あるある]

2021年4月19日(月)晴れ。「最高気温は20度くらいの所が多いでしょう。初夏を思わせる陽気になる所もあり、昼間はシャツ一枚で過ごせそうです。」のアナウンスだが、風あり寒いと感じる月曜日?

続・よくある訪問+すもも
続・よくある訪問の「すももの風景」。PC部屋前で騒がしく鳴くすももちゃん。夕食の催促訪問。ドアを少し開けて撮影・観察してみた。以前より大きくドアを開けている。続・よくある訪問のすももです。
参考ブログ:「よくある訪問」

#すももは猫ですが、無駄な抵抗はやめなさい!!包囲しています。
sumomo365_202104_Revenge_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、強行突破します!!「張り手」じゃないよ。
sumomo365_202104_Revenge_01_1203.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、手強いですね。作戦変更です。
sumomo365_202104_Revenge_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、全体重かけますー!!「かち上げ」じゃないよ。
すもも、画面から外れていますが、ご了承下さい。
sumomo365_202104_Revenge_03_0315.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、悔しいです。
sumomo365_202104_Revenge_04.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
変な夢。月曜の朝、変な夢を見た。爆破される夢?道路に駐車された車が連続でドミノ倒しのように爆破されてゆく。自身は爆破を防ごうとする体制側の人間・ジャック・バウアーみたいな立ち位置だった。なぜこんな夢を見るのか?分からないが「夢は昼に形成される」と本で読んだ事がある。振り返ってみると、日曜の昼にまつきさんブログで数十年目前の東京駅・丸の内周辺の地図を見た。その時に「三菱重工ビル」の文字を見かけた。多分その時に「三菱重工爆破事件・無差別爆弾テロ事件」の事を思い出した可能性がある。当時、幼かったが、悲惨な状況がテレビに映し出され衝撃を受けた。テロ事件を初めて知った報道。どうでも良い話だが、月曜日の朝は、目覚めが悪い事が多い?働く事にストレスを感じている証拠と推測、改善の余地あり。続・よくある月曜日と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 42

フヂ

おぉ、猛アピール。
いつもよりお腹すいてたのかな~(*´艸`*)
悔しい後頭部がめんこいです♡

働く事へのストレス、わかります!
夢を見る時は眠りが浅いので、疲れますね。
毎日見ます(´-∀-`;)内容は起床5分で
忘れるのですが、夢見が悪い時はいや~な
感じだけが残ってしまいます。今朝テレビで
気の持ちようを特集していたのですが、
ポジティブに行こうという気力すら
わかない月曜日の朝でした…笑
by フヂ (2021-04-19 10:31) 

まつき

突入失敗で落ち込んでいるような感じが可愛すぎですね~!(^^)!
悔しそうにしか見えないですもん! 
立ち入り禁止区域なのでしょうか(・・?
ありゃりゃ、私、ヘンテコな夢を見させちゃいましたか(;^ω^)
ブログは夜にUPしたので寝る直前に見たせいじゃないでしょうか?
私も先日、寝る直前に見た「パンダ」が唐突に夢に出て来ましたが、
超ヘンテコな夢でした(-_-;)
by まつき (2021-04-19 11:06) 

Boss365

まつきさんへ、
コメント時間を見ると、前日の夜ですね。
失礼しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-19 11:33) 

ma2ma2

すももちゃん、入るぞって主張が強いですね!
夢って結構覚えていないです。
by ma2ma2 (2021-04-19 12:09) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、猛アピール、迫力がすごいです。次回は頑張って!!!
月曜日の朝って変な夢を見ますよね?私はよく迷子になって出口を探す夢を見ます。まっ、現実でもよく迷子になるのですが(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-04-19 12:15) 

ゆきち

うるうる瞳のすももさん♪ かわいいアピールですね!
ウチのはこのまま押し入ってきます。鋭い牙と爪を隠し持っていますから強盗ですね^^;
ごはん係は猫父につき、朝は必ず猫父を起こしに行くので私は安泰です^^
夢は見てもすぐ忘れてしまって普段は思い出せないのですが。
この週末はこてつ宛てにショッキングピンクのパンツが3枚届いて「え?こてつコレ履くの?!」と本猫に尋ねているところで朝目が覚めました。昼間の出来事との関連は全く不明(≧▽≦)
録画してあった映画やドラマをたくさん見たので、その中のどれかと関係があるかもしれませんが^^;
by ゆきち (2021-04-19 12:21) 

wildboar

相変わらず可愛いすももちゃんの目には負けそうです。

三菱重工爆破事件、主犯格大道寺将司ですね。
最期は獄内で句作をしていまいた。
by wildboar (2021-04-19 13:30) 

よしころん

「夢は昼に形成される」そうなのですね。
私も全く意味不明な夢を見ることが最近多いかもしれません^^;
昼間の行動が意味不明なのかしら^^;
by よしころん (2021-04-19 13:52) 

zombiekong

すももさん結局入れてもらえないんですね。かわいそう。
Bossさんジャック・バウアーなんだー。カッコイイ♡
by zombiekong (2021-04-19 14:07) 

raomelon

すももちゃんの猛烈アピール
私ならすぐに開けてあげちゃうニャ~(≧▽≦)
「悔しいです。」が可愛過ぎてキュンとしちゃいました♡
頑張った後のご飯は美味しかったかな^^
月曜日の朝は、目覚めが悪い>お疲れさまです^^;
毎日が日曜日なのに、遅刻する夢をよく見ますw
こういう時って、どんなに頑張っても
間に合わないんですよね…働いていなくてもストレス(笑)
by raomelon (2021-04-19 14:40) 

のんち

こんにちは、すももちゃん、すごい張り手ですね。
ドアがあっても気にしない、ご飯と叫ぶだけ!!みたいな感じですね。
食いしん坊さんですね。

夢って不思議ですよね、昼間に形成される。確かにそうかもしれませんね。嵐の番組をよく見ていた年末、嵐が良く夢に出てきました(笑)
by のんち (2021-04-19 15:21) 

ちぃ

張り手に勝ち上げ。
なんでしょう、相撲用語が並んでらっしゃいますが( ´艸`) 
つぶらな瞳のすももちゃんの必死なお願いはこの後叶えられたのですよね?(≧∇≦)
確か以前の夢はイタリアで暴漢に襲われるだったような・・・・
で今度はジャック・バウアーですか!ジャック・ライアン的でもあるかしら。
「昼に形成される」の言葉に従うとお仕事は世界を股にかけていらっしゃる様子!
が、夢の中でまで世界を相手に奮闘するのは疲れそうです。
GWはクライアントさん次第だったかしら。
ゆっくりする時間があります様に^^
by ちぃ (2021-04-19 15:23) 

sana

すももちゃん、なんて可愛いお目目!
入れてあげたくなっちゃう~お、全体重かけて強行突破?
やっぱりだめだったかぁ…がっくし‥うふふ、それも可愛い^m^
ジャック・バウアー? それは大変だっ!
長い間、試験を受けている夢を見たり、舞台に立っているのにセリフを思い出せない夢を見たりしたものです。
ドラマ仕立てみたいな夢もたまに見たけど~
今は見ないような?…覚えてないだけかも…?^^;
by sana (2021-04-19 15:26) 

夏炉冬扇

毎日サンデーになって月曜は関係ないですが、昔はブルーな日でした!
by 夏炉冬扇 (2021-04-19 16:02) 

ChatBleu

悔しがっているすももちゃん、ほんっと肩をがっくり落として^m^
かわいそうに~ってなでなでして入れてあげたくなっちゃいます。
夢は昼間の記憶を脳が整理しているためにみるそうですが、見たことがない風景とか多くて、なんでやねん?って思っちゃいます。ちゃんと原因が想像できるところがスゴイ!
by ChatBleu (2021-04-19 16:45) 

ミケシマ

臨場感のあるすももちゃんのお写真(≧∇≦)
堪能いたしました♡
「ゴハンちょーだい」とアグレッシブなすももさん
往年のうちのミケを思い出します(;^ω^)
今は食欲が落ち着きましたが一時はゴハンクレクレ攻撃が凄かったです。
Bossさんの夢も凄いですね!爆破が阻止できたことを祈ります…
私は今朝またまたシマが生き返る夢を見ました( ̄▽ ̄;)
「ブログで報告しなくちゃ、でも誰も信じてくれないかな…」と
要らぬ心配をしていました( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2021-04-19 17:19) 

ヤッペママ

開けて貰えずションボリしている姿に可哀そうな気もするけど・・・
諦めたのかしら?

by ヤッペママ (2021-04-19 17:33) 

いろは

こんにちは^^
見上げているすももちゃんが愛おしいです♪
変な夢、二度寝をした時に見ますね^^
よく見る夢は出かけて帰るのに、なかなか家にたどり着けないと言う...^^
by いろは (2021-04-19 17:34) 

ゆうみ

すももちゃん わかった!
BOSSさまの傍で まったりしたいんだね。
BOSSさま 幸せ(。・ω・。)ノ♡
by ゆうみ (2021-04-19 18:01) 

ぴーすけ君

全体重かけたらどこのドアでも開きそう〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-19 18:06) 

ニッキー

すももちゃん、全体重かけたのに無念な結果に(⌒-⌒; )
うちはお猫様はすべての部屋に出入り自由ですが
基本かみさんの側にいるので、すももちゃんのように
可愛い被写体にはなかなかなってくれません(*_*)
by ニッキー (2021-04-19 18:58) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供の頃はよく夢(殆ど悪夢)をみましたが、
大人になって酔って爆睡するようになってからは
殆ど夢をみなくなりました。正確には夢を覚えてないのかな?
by johncomeback (2021-04-19 19:56) 

きぃ

催促するすももちゃん!
可愛過ぎます(#^.^#)
強行突破出来たかな♪
by きぃ (2021-04-19 20:31) 

kontenten

明日はもっと暑い・・・とか(°0°)
明日は大学校友会理事会で北千住・・・おまけにスーツです(><)
もちろん、そんな暑い格好で猫歩きもします・・・orz
 さて、すももさんの無駄な?抵抗・・・見事です(^o^)
右手(前脚)左手(前脚)・・・巧く使いますね(^_-)
スイッチバッター?ピッチャー?なのでしょうか(^^)
恐い夢・・・私も結構見ることがあります。
ただ目が覚めて『あ〜ぁ恐かった』で忘れてしまいます^^;Aアセアセ
今朝も恐い夢だったと思ったのですが・・・(-_-)
by kontenten (2021-04-19 20:56) 

そら

くりくりお目々の可愛らしいすももちゃん
どことなく目が潤んでいるような?
と、ここから強行突破ですね(^^;
by そら (2021-04-19 21:25) 

yes_hama

すももさん、お目目クリクリですね! ^^)
怖い夢はなんか気になりますね。
でも最近、見た夢を覚えておりません。。。
by yes_hama (2021-04-19 22:40) 

みずき

すももさん、力強い押しですね^^
by みずき (2021-04-19 23:37) 

Inatimy

すももちゃんの迫力ある動き、堪能できました^^。
夕食の催促、力が入ってますね〜。 でも、目はあどけない、純粋なおねだりの目♪
夢は昼に形成される・・・なるほど・・・昼に目一杯、美味しいものに囲まれてハッピーな情報を頭にインプットしておこうかしら。
Bos365さんも、今夜はいい夢が見られますように。
by Inatimy (2021-04-20 05:47) 

楓はソニー好き

すももちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
すももちゃん、強行突破できなかったか~><
次回にリベンジかな^^

凄い夢みましたね^^;
あまり怖い夢だと起きちゃうときがあったり、夢って不思議ですよねw
by 楓はソニー好き (2021-04-20 06:18) 

ニコニコファイト

すももちゃん、本当に悔しそうですね^^
by ニコニコファイト (2021-04-20 07:02) 

リュカ

爆破される夢は穏やかじゃないですね^^;
わたしは古事記&出雲の世界にどっぷりつかっていたので
夢の中でも黄泉の国が出てきておりました。
もうちょっと長居出来たら、謎がいろいろ解けそうだったのに
あおうみの声で目が覚めちゃった(笑)
今日も夢の続きを見たいなあ
by リュカ (2021-04-20 08:04) 

marimo

すももさん、入りたいよ~という声が漏れて来そうです(^^
爆破の夢は豪快ですね!
昼間に見た印象的なことが夢に出てくることってありますね。
からくりはわかりませんが、夢って記憶の整理だといいますね。
私はストレスか?最近毎朝蕁麻疹が出ます。
首筋や背中、お腹に・・・まだ花粉に反応しているのか?不明です。
by marimo (2021-04-20 08:13) 

mio

夢に全く知らない人や知らない場所が出てくることが
あります。脳が勝手に映像を作り出しているとは思え
ないので「どこかで見た風景や人物」なんでしょうね。
それが思い出せなくてモヤモヤと目覚めが悪い事がし
ばしば。夢の中に出てくる自分はたいてい18歳ぐらい
なのは願望なんでしょうか(笑)
by mio (2021-04-20 11:39) 

kyon

悔しいです...最後のすももちゃんが超可愛いですねぇ^^
ほとんど夢を見ない私は爆睡してるってことでよろしいのでしょうか?
by kyon (2021-04-20 12:25) 

JUNKO

すももちゃん根性ありますよ。簡単あきらめないですね。
by JUNKO (2021-04-20 15:47) 

naonao

すももちゃん、夕食の催促をしているんですね
ドアを開けてほしくて、猛アピールですね=^_^=
私は、最近見た夢は、仕事の研修(コールセンターのテレオペ)で
クレーム対応で怒鳴られ、焦っている夢です。
眠りが浅く、ちょくちょく目が覚め、寝ると
同じ夢を見るので、目覚めは最悪でした(-"-)
by naonao (2021-04-20 18:01) 

拳客

月曜日はブルーですよね。
あーまた一週間か!!って。
by 拳客 (2021-04-20 20:18) 

kome

私もきのう変わった夢をみましたが、書き留めなかったので消えてしまいました。(^O^)
by kome (2021-04-20 22:56) 

yamatonosuke

まさにガサ入れに来た刑事状態ですね。
君はもう包囲されている的な(笑)
最後にうなだれるすももちゃんとってもかわいいです(^^♪
このあと無事食事にありつけたことを願って・・・
by yamatonosuke (2021-04-21 01:13) 

まるたろう

アピール感がすごいです。
by まるたろう (2021-04-21 05:48) 

ニコニコファイト

耳鳴りは良くなりましたよ^^それよりも腰です。
by ニコニコファイト (2021-04-21 06:51) 

tarou

お早うございます、清春芸術村「光の美術館」に
コメントを有難うございました。
特別会員になると、非公開の所にも入れるチャンスも
ある様です。

すももチャン、ご飯の時間は忘れないようですね
可愛いアピールです。
寝ようと思うと、寝つきが悪いことが多いので
夢を見ることはなくなりました。
by tarou (2021-04-21 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。