SSブログ

クンクンとカキカキ [猫あるある]

2021年5月3日(月)憲法記念日。晴れ。「最高気温は、東京都心とさいたまで23度、横浜と千葉は21度の予想です。」のアナウンス。

クンクンとカキカキ+すもも
クンクンとカキカキの「すももの風景」。先ずは匂いを嗅ぐ?クンクン活動。気に入らない匂いだと拒否反応を示す。頭部カキカキは心地良い表情に変化。クンクンとカキカキのすももです。

#すももは猫ですが、定番のタオルケットのクンクンですね?
sumomo365_202104_Sharp ears_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、人差し指のクンクンですね?イカ耳です。
人差し指のクンクン活動?匂いフェチの可能性もありますが、匂いで安全性(仲間かどうか)を確認しています。多分?また、猫は人間の20万〜30万倍も嗅覚を持っているので「匂いセンサーの素晴らしさ」を誇示・自慢している可能性もあり?
sumomo365_202104_Sharp ears_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アゴ・カキカキは、心地良いですね。イカ耳です。
sumomo365_202104_Sharp ears_01_0303.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アタマ・カキカキも心地良いですね。完全なイカ耳です。
寝込みを襲ったので従順な可能性あり、アタマ・カキカキに抵抗するニャンズもいるので、お気を付け下さい。
sumomo365_202104_Sharp ears_02_0206.gif

・・・・・・・・・・
づぶやき+
憲法記念日と憲法改正。NHKの世論調査報道を見ると「憲法改正必要が33%」「必要ないが20%」「どちらともいえないが42%」の数字だった。正直参考にならないNHKの世論調査と思うが、今の現状。憲法をどう改正するのかが問題だが、憲法改正の必要性は感じている。憲法改正議論も批判される風潮。触れてはいけない憲法は、おかしな存在。常に論点になる憲法9条だが「平和主義や戦争放棄の規定」で現在の平和が維持されてきた訳ではない。「戦力の不保持」は矛盾だらけで、見て見ぬふり?数十年前、海外の友人(スイスジャーマン)に馬鹿にされた事を思い出す。自らの国は自らの手で守るもの。色々な意見はあるが、憲法記念日なので、頭カキカキ少し真面目な話。

日曜日は寝坊して寝ボケ顔だったが、午後は近くの公園を散策。沢山の家族連れの人達が寛いでいる。普段は草野球が行われているグランドは、使用禁止の措置がされ鳥達の餌場になっていた。冬には見る事がなかった外猫を2匹見かけた、暖かくなり行動範囲が広がっているようだ。3時間程度ブラブラ散策。久し振りに汗をかく陽気で、シャツをクンクンするが無臭?緊急事態宣言中だが、穏やかな1日だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115) 
共通テーマ:ペット

nice! 115