SSブログ

休日なので「無題」 [無題]

2021年5月9日(日)母の日。晴れ。「最高気温は東京都心をはじめ28度くらいの所が多いでしょう。熊谷は30度まで上がる予想です。暑さ対策を心がけて下さい。」のアナウンス。黄砂が飛んでいるのか?モヤっている。

休日なので「無題」+すもも
休日なので「無題」の「すももの風景」。GWは終わったが、緊急事態の終息は見えない状況。GWに撮影したモノを羅列。冷静に整理して考える事・イメージングする事も必要。休日なので「無題」のすももです。

#すももは猫ですが、無題?アート作品でよく使われますね。
「抽象的な創作作品などに使われることが多い。タイトルをつけることで作品のイメージを固定化せずに、受け手側の想像力に委ねることを望む場合につけられることが多い。」とwikiには書かれていた。
sumomo365_202105_one_hand_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、GWに公園で見つけた実ですね。無題ですが、取り放題です。
沢山の実を付けていた。梅の実と思うが、少し早いような気もする?そのまま放置はもったいないが、勝手に収穫も出来ない。どうしているのか?気になる。
sumomo365_202105_Park_Tree_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、GWに食べたランチパックですね。塩だれキャベツ、居酒屋の味?
「塩だれキャベツ」に思入れはないが「新発売」の文字に誘われて購入。塩だれキャベツ、人気あるのだろうか?想像した通りのお味で「リピなし」ですが、貴重な体験。
sumomo365_202105_lunch_pack_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、GWに食べた「RINGO」のアップルパイですね。
街で見かけると、食べたくなるRINGOのアップルパイ。リンゴのアップルパイ?お店の名前としては、紛らわしい。ところで、HPに『RINGO のルーツは、北海道札幌市にある老舗洋菓子店「きのとや」。「きのとや」で 30年間改良を繰り返したアップルパイから生まれました。」と書かれていた。RINGOを運営するBAKE代表は「きのとや」の創設者の息子さん。老舗洋菓子店「きのとや」を一度は訪問、ケーキを購入したくなった。
sumomo365_202105_ringo-applepie_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、GWに見たハンギングバスケット一挙公開ですね。
名前が分からない花ばかり。追記:こんな街に住んでみたいな。
sumomo365_20210504_Marunouchi_03.jpgsumomo365_20210504_Marunouchi_07.jpg
sumomo365_20210504_Marunouchi_01.jpgsumomo365_20210504_Marunouchi_02.jpg
sumomo365_20210504_Marunouchi_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、無題と言うより無理難題な画像ばかりですね。
GWの日中は、温かったので籐ベッドで過ごしていた。分かりやすい猫の行動。肉がハミ出ている・・・
sumomo365_202105_one_hand_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
今日は母の日。土曜日の花屋さんは混んでいた。大型店舗には、母の日のコーナーが特設され多くの人で賑わっていた。密を避けながら贈り物の花を見ると、様々な種類の花が置かれている。「母の日=カーネーション」ではない印象?カーネーションが母の日のシンボルでなくなっているが、花を贈る「花に想いを託す」という行為は、普遍のように感じた今日この頃です。オチはないが、キレイにまとめました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(103)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 32

ちぃ

すももちゃん、藤ベッドでたわわ盛りな感じが素敵です^^
そのハミ肉をつんつんさせてもらって良いですかーO(≧∇≦)O 
なんとなんと!
あのRINGOの代表がきのとやの創設者の息子さんとは!!
良い意味でそれぞれのお店のタイプが全然違うかな^^
私のきのとやのイメージはお値段は手頃だけどおもたせに使えるケーキ屋さんって感じです。
あ、でももう9年も前の札幌の話なので
昨今の高級ケーキ路線に便乗しているかもしれないですけど。。。
どれも美味しいけどチーズケーキが一番大好きでしたー。
きのとやにはアップルパイのイメージはないwww
by ちぃ (2021-05-09 09:39) 

ニコニコファイト

母の日イメージは、5月中旬だと思っていたら今日なんですね^^
by ニコニコファイト (2021-05-09 10:29) 

まつき

塩だれキャベツとは珍しいランチパック発見ですね♪
でもリピ無しですか! 見つけても買わない事にします(笑)
一挙公開のハンギングバスケット、むちゃんこ綺麗です~!!
写真そのものも美しいけど、街並みもオシャレな感じが♪
場所も重要ですね(^^;
すももちゃんのハミ出る肉は可愛いけど私の肉は・・・( ;∀;)
by まつき (2021-05-09 10:36) 

フヂ

すももちゃんのハミ肉、可愛いわぁ♡
気温上がってますが、籐なら
涼しそうで良いですね(*´ω`*)

RINGOの前を通り過ぎると、めちゃくちゃ
良い匂いがします。個人的にはBAKEの
チーズタルトより好き。ただ「きのとや」さん、
同じひらがな4文字の「もりもと」さんと
いつも混乱しちゃうんですよ(;´Д`A ```

母の日ですね。スーパーには入口に
どどーんとカーネーションのディスプレイが。
最近は紫陽花も人気だそうですよ。
by フヂ (2021-05-09 10:39) 

wildboar

ランチパック重宝していますが、塩だれきゃべつの購入意欲は湧いてきません(>_<)
by wildboar (2021-05-09 11:03) 

よーちゃん

塩だれキャベツのランチパック?!
一瞬かなりそそられましたが「リピなし」とのことでしたんで
見かけてもスルーすることにいたします(^▽^;)
緊急事態宣言で百貨店は母の日ギフトのビジネスチャンスを
奪われてしまったのも事実ですね・・・。
by よーちゃん (2021-05-09 11:14) 

はなだ雲

現代アートのタイトルによくありますね「無題」。
そうだろうなとは思ってましたが
wikiの解説に納得です
お肉ハミ出の黒目がちなすももちゃん、すごくかわいい♪
by はなだ雲 (2021-05-09 11:35) 

ma2ma2

今日は午前中で暑くなって来ましたね!
塩ダレキャベツのランチパック、どうなんだろう?
by ma2ma2 (2021-05-09 11:38) 

ゆきち

すももさん、お気に入りの籐のベッドで寛ぎモード♪
ハミ肉をぷにぷにしたいです!
こてつもお腹がルーズスキンというらしいですがたっぷんたっぷんでつかみたくてしかたないのですが、なかなかお許しがでません^^;
塩だれキャベツは初めて見ました!
居酒屋のメニューみたいですがリピなしなのですね(≧▽≦)
ランチパックのバリエーション増えましたが、確かにこれは無理してるなと思う商品ありです。
RINGOのアップルパイ、美しい断面です♪
猫父テレワークで家に居るので仕事帰りに買ってもらえず残念です・・・。

by ゆきち (2021-05-09 12:08) 

わたし

うちのそばの公園にも、グレープフルーツがなるのですが、高いところにあるので、本格的に収穫する人もいません。
この公園は、地元の知り合いの持ち物だったのですが、それが区に寄付されたので、それ以前は、断って2,3個とった事もありますが、今は区のものなので、それもできないでしょう。
熟してくさって落ちているので、公園お掃除の人が収穫して、「ご自由に」と置けばいいのにね。
近くの区民館などで、ゴーヤの日よけを作っていた時は、区民館利用する人にそうやって、配布していました
by わたし (2021-05-09 12:10) 

ChatBleu

なるほど、私のブログも「無題」的なことが多いなぁ。逆に何にも結び付かないようなタイトル付けたりすることもありますが。
梅の実、豊作ですね^m^ 確かにちょっと早いかなぁ。でも、4月中旬だったかな、うちの近所の梅の木でも小さな実がついていて、いきなり落ちてきてビックリした記憶があります。
ランチパック、いろいろチャレンジャーですよねぇ。ものすごい種類があるしどんどん新しいのが出るので、リピしたくてもできなかったりします。
無題というより無理難題‥‥すみません、それうちのブログのことだわ(笑)
by ChatBleu (2021-05-09 12:37) 

溺愛猫的女人

いつもこの籐のイスがいいなぁ~と拝見しています。絶妙のくぼみですよね。すももちゃん、気持ち良さそう(*^^*)
ハンギングバスケットの写真!!!素晴らしいです。
千葉のネズミーランド、道や建物に飾られているハンギングバスケットや植え込みの花がステキで見に行ってました。Boss365さんのステキな写真を見てまたとても行きたくなりました。いつになるやら( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-09 12:42) 

zombiekong

ハミ肉ならドンごろーや私の方がすごいのよ〜。(自慢することかっ)
私の町では至る所にある夏ミカンの木から町内会有志でマーマレードを作ってるようです。(活動に参加すればもらえる)
ハンギングバスケットは街並みも綺麗だから映えるのでしょうね。
by zombiekong (2021-05-09 13:00) 

raomelon

青々と綺麗な梅の実、たわわに実っていますね♪
初夏の爽やかな風が吹き抜けるようです^^
すももちゃんの籐ベッドも涼やか
はみ出したお肉も可愛いですね(=^・^=)
「RINGO」のアップルパイ美味しそう~~~
母の日に美味しいスイーツ希望です(笑)
ハンギングバスケット一挙公開
カラフルなお花で街並みが明るくなりますね
素敵です♪♪
by raomelon (2021-05-09 13:34) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃん、連休疲れといった感じですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-09 15:52) 

naonao

GWは、暖かかったので、すももちゃんは
藤のベッドで過ごしていたんですね(=^ェ^=)
アップルパイ、美味しいやつですね(^○^)
by naonao (2021-05-09 15:55) 

JUNKO

アップルパイ美味しそうですね。
by JUNKO (2021-05-09 17:06) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、やはり暑くなると籐の方に移って、賢いですね^^
ハンギングバスケットのお花は、とても彩り良く素敵です♪
アップルパイ好きで良く買います^^

by いろは (2021-05-09 17:11) 

ヤッペママ

籐のお住まいになりましたね。
暑くなった今日は気持ちよく過ごせましたね。

by ヤッペママ (2021-05-09 17:22) 

ぴーすけ君

ランチパックはいろんな種類ありますね〜。
池袋に専門店がありたまに立ち寄るのですが
限定品が多くて何を買おうか迷います。
by ぴーすけ君 (2021-05-09 17:51) 

cooper

目を惹く色合いのハンギング、素敵ですね。
みなさん凝っていらっしゃる。
by cooper (2021-05-09 18:07) 

toro

ハンギングバスケットきれいです。長持ちする花を選んでいるのだろうか?
自分も作ってみたいが飾るところがないニャ。
by toro (2021-05-09 19:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ランチパックは<たまご>が好きで時々買います。
確かに母の日=カーネーションじゃなくなりましたね。
昨年は娘から相方にバラが送られてきました。
by johncomeback (2021-05-09 19:52) 

きぃ

籐ベッドのすももさん!可愛過ぎです(#^.^#)

ランチパック!いろいろな種類が出ていますよねぇ~
それは初めてみました!
リピ無し(笑 貴重な体験だったのですね!!
by きぃ (2021-05-09 19:59) 

よしころん

一時ハンギングの寄せ植えに凝っていた頃がありました。
といっても、もう20年以上前のことです^^;
by よしころん (2021-05-09 20:27) 

kiki

すももちゃん、
籐のベッドから溢れて、良いですね〜
予防注射、大阪でも2回の接種が終わった地域があるようです。
私の場合は予約すらまだです。
外出を控えて、
淡々(嫌いじゃない)と日々を過ごしています。
リンゴの店舗がある梅田には半年以上行ってないような!
札幌のお店だったのですね。


by kiki (2021-05-09 21:20) 

藤並 香衣

お~!籐のベッドが登場ですね
すももちゃん気持ちよさそう♪
by 藤並 香衣 (2021-05-09 22:57) 

みずき

ただ落ちてしまうのはもったいないですが
勝手に取って良いかもアレだし悩ましいですね^^;
by みずき (2021-05-09 23:02) 

Inatimy

まだ青い実、売れてくるのが楽しみ。皆が待ってたりして。
ランチパック・・・最近、よく目にするんですが流行ってるのかしら?すみません、疎くって^^;。
母の日、カーネーションではなく、食べ物贈りました、あと、郵便でカードを。
by Inatimy (2021-05-10 05:24) 

楓

すももちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
だいぶ暖かくなってきましたね^^
母の日になるとカーネーションが値上がりしますねw
最近はカーネーションじゃないのにしてます^^;
by (2021-05-10 05:56) 

リュカ

ランチパックって食べたこと無いんですよ〜。
甘いものが入ってるイメージがあったけど
塩だれキャベツはいいな♪
焼き鳥が食べたくなりそう?(笑)
昨日は暑かったですね。ベランダでニャンズのトイレ掃除頑張りましたw
近所の花屋さん、いつもはがらがらなのに、昨日は混雑してましたw
by リュカ (2021-05-10 06:49) 

のんち

こんにちは、
ランチパックの塩だれキャベツ気になります!
野菜不足の人をターゲットにしてる感じでしょうか。
RINGOのアップルパイ、美味しいですよねー。
日比谷ミッドタウンにRINGOが入ったときに並んで買いました。
最近は都会に出ないので、次に見かけたら並びたいです。
by のんち (2021-05-10 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。