SSブログ

ニューノーマルな虚無僧 [猫被り物]

2021年5月14日(金)晴れ。「最高気温はきのうより10度位高く、東京都心で28度、横浜と千葉は26度の予想です。内陸部では真夏日の所もありそうです。」のアナウンス。寒暖差や熱中症に注意の気候。

ニューノーマルな虚無僧+すもも
ニューノーマルな虚無僧の「すももの風景」。テーブルにあったお菓子籠?虚無僧(こむそう)風な素材。掃除が終わったので、アシスタントのすももちゃんに渡してみた。特に抵抗する事もなく、被り物チャレンジ。ニューノーマルな虚無僧のすももです。

#すももは猫ですが、それはニャンですか?
特にネタもないGW明け?すももちゃんにご協力頂いた。
sumomo365_202105_Basket_Cats_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まずは基本の匂いクンクンですね。
sumomo365_202105_Basket_Cats_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、危険なので伏せろーですね。
すももちゃんは、被り物をすると不思議に固まります。
sumomo365_202105_Basket_Cats_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、キッズ風の被り方ですね。
sumomo365_202105_Basket_Cats_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ベレー帽風の被り方ですね。
sumomo365_202105_Basket_Cats_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ラストは亀猫さんですね。お付き合い感謝です。
sumomo365_202105_Basket_Cats_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にしろのカキカキですね。
これからも被り物チャレンジにご協力お願いいたします。
sumomo365_202105_Basket_Cats_09.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
朝の9時、PCを起動時に地震。揺れは小さいが、ジワジワと目眩のような地震。震源地は「いつもの」と言いたくないが、福島県沖。

イタリア国際の3回戦、錦織圭、惜しくもA.ズベレフに破れる。ここ数日間、深夜のライブを視聴しているが、だいぶ復調してきた印象。1−1からの第3セット、先にブレイクするが勝ちきれなかった。ほんの少しの壁だが、大きな壁。それでも以前に比べ、美しいリターンエースを披露。ドロップショットをする冷静さもある。また「勝ち顔」になってきた。後は、ランキングプレイヤーに勝利して自信を取り戻して欲しい。きっかけ・ターニングポイント待ちの状態。

朝メールを確認。お仕事メールで「生データを送付して下さい。」と書かれていた。生データ?生データなど存在していない。預かったデータを基に製作したデータしかない。手を加えていない未加工データはない。業界用語・専門用語ではないが、使い方が間違っている。柔軟に対応しているが、意思疎通が難しい。彼は仕事の内容を理解しているのか?虚無僧のような怪しさを感じる今日この頃です。愚痴ぽくなってしまうが「細かな事柄が山積み」でバタバタしている。忙しい事は良い事だが、焦る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(122)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 41

kontenten

すももさん・・・何でもリクエストに応えてくれるのですね(=^..^=)
さすが、お名前を冠にしたブログです・・・(^o^)
虚無僧の時は、尺八みないなマタタビの枝が必要ですね(^_-)
 生データ・・・修正?加筆?前のデータって事ですかね(-_-)
個人的には生はビールが好きですが・・・ねっ(^^)
生酒も味が落ちるのは早いですが、新しいうちは美味しいですよね(w)
さて、今から川越東部工業会協同組合のブロック会議があります。
何故か挨拶をする事になっていて只今超緊張中です(゚ω゚)
明日は中高同窓会の総会・・・会計報告も待っています(><)
by kontenten (2021-05-14 10:19) 

まつき

すももちゃん、カゴまで被ってくれるんですね~(#^^#)
もうちょっと深く被ってくれたら、取っ手?の部分から
目が覗いたのに~・・・と思ったけど、これ以上深く被るのは
ちょっとストレスになりそうですね(;^ω^)
ベレー帽風は困った表情にも見えるけど、亀猫さんはドヤ顔!
バシっと決まってますね!(^^)!
by まつき (2021-05-14 10:32) 

フヂ

あ、かぶってる…笑
嫌がって脱いだりしないんですね。
虚無僧すももちゃんは、
尺八を吹くのかしら(*´艸`*)
先日通りがかったお寺では
辻立ち禁止と書かれていたのですが、
すももちゃんはソファの上に
いてくれるから安心ですね。
亀猫さんも、めっちゃ可愛いです♡

生データ…。何かカッコいい言い方
みたいな体で、使ってるんですかね。
お忙しそうですが、焦らず
少しずつ片付けて行きましょう。
by フヂ (2021-05-14 10:34) 

wildboar

すももさんはよく協力してくれていますね(^_-)-☆

羽鳥のモーニングシヨーで、スタジオより玉川さんの方が早く地震に気づいていました。震度4のテロップはその後でした。

意思疎通が難しい。「細かな事柄が山積み」でバタバタしている。
ともに々状態です。疲れています。


by wildboar (2021-05-14 11:06) 

ma2ma2

すももちゃん、被らされていますね!
いい加減にしろって感じになるのですね。
by ma2ma2 (2021-05-14 11:07) 

きぃ

すももさん!逃げずにお付き合い!
お疲れ様です(#^.^#)

by きぃ (2021-05-14 11:17) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、楽しませてくれますね。
夏日かな。耕さないと明日は雨予報。
by 夏炉冬扇 (2021-05-14 11:35) 

溺愛猫的女人

気温差10度!?晴れるのは嬉しいですが振り幅が広すぎるのは困ります(^^;昨日は片付けたセーターをまた出そうか悩みました。
すももちゃんのモデル魂が素晴らしい。撮影に協力的ですね。羨ましいです(*^^*)
"生データ"、生シラス的な感じ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-14 12:08) 

ゆきち

それは何ですか~クンクンまでは、ウチのもすももさんと同じ反応です。匂いを嗅ぐ様子がほんと可愛らしい♪
その後は虚無僧や亀として協力をしてくれることはなく、ひたすた猫パンチの応酬となりますが(≧▽≦)
生データ!鮮度がいのちなのでしょうか^^;
手を加えていない元データ、書類なら初稿という意味かなと勝手に推察いたします。
ああ、生ビールが飲みたい・・・。
家では「神泡サーバー」のお世話になっていますが、外では1年以上飲んでいません^^;
ズベレフ戦はニュースで見ただけですが、錦織選手の「勝ち顔」わかります!!自信が戻りつつある感じで嬉しいです^^

by ゆきち (2021-05-14 12:16) 

zombiekong

固まるすももさんもガメラすももさんも可愛い!
生データはデータなる物が実存して皿の上でピチピチ跳ねてるような状態ですね? ネット上に“生もの”は存在しないと思うのですが。( ̄∀ ̄)
by zombiekong (2021-05-14 12:35) 

JUNKO

すももちゃんの虚無僧姿もいけますね。なにやっても様になります。
by JUNKO (2021-05-14 12:42) 

raomelon

虚無僧というと、時代劇を思い浮かべますが
キッズ風やベレー帽風とアレンジが広く
どれも似合いますね(=^・^=)
亀猫すももちゃんも可愛い~
また福島県沖を震源とする地震があったのですか…
ニュースを観ていなかったので気づきませんでした。
実家が福島なので大きな地震があると電話するのですが
このところ多いですね(-_-;)
お仕事忙しそうですが、深呼吸してファイト!(^^)!
by raomelon (2021-05-14 14:27) 

ちぃ

すももちゃん、虚無僧には慣れなかったけれど(笑
キッズ風、ベレー風と小粋に被りこなしてくれましたねー( ´艸`)
私のいちばんのお気に入りは亀猫さんです!
子亀になって乗っても良いですかwww
生データ?
言わんとしていることはわかりますが
ビジネスの上では誤解を避けるためにもオリジナルのデータ?など
使うのが良いと思いますが・・・
「私、生物は苦手なので・・・」との返しはダメ!?(^▽^;)
シャレの通じない相手なら怒っちゃうかしらねw
by ちぃ (2021-05-14 15:30) 

リュカ

やばいです(笑)
どのすももちゃんも可愛いよー^m^
おばちゃん、きゅんきゅんしちゃいましたww
ラストの亀猫さんまでちゃんと決めてくれたんだねー。イイ感じ!
今日の地震もわりとうちは揺れました。
でも、うみは相変わらずグースカ寝ていて、
あおは不安そうにわたしの顔を見たけど「平気だよ」って声を掛けたらまた寝てました。すももちゃんはどうでした?
by リュカ (2021-05-14 15:39) 

ぴーすけ君

カゴ遊び、上手ですね〜笑笑
by ぴーすけ君 (2021-05-14 15:48) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、ベレー帽の時の顔、いい感じですね~
この表情好きです~~。
亀にもなってしまうとは、便利な被り物ですね。
地震ありましたか??全く気が付きませんでした!
by のんち (2021-05-14 16:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今朝の地震、僕が住む町では震度4でした。
慣れてはいけないんですが、慣れてしまっています。
by johncomeback (2021-05-14 19:35) 

ヤッペママ

とても協力的なすももちゃん。有難う~♪

by ヤッペママ (2021-05-14 20:23) 

ChatBleu

キッズ風、ベレー帽というより、ストリート系って感じかなー。
亀猫さんもナイス!
地震、あったのですね。気づかなかったー。
生データ、言います。というか、言いました(^^;)
データ分析とかやっていた頃、何もしてないデータを生データと呼びましたね。そこから分析する前に、無駄なものをけずったり、分析に使える形に成形してから分析を始めるので、何段階にもデータがあるので、最初のデータは生でした。
by ChatBleu (2021-05-14 21:02) 

toro

虚無僧→影の軍団→すれ違いに襲撃→たいこは怖い、とわけのわからない連想ワードがどどーんと頭の中を駆け巡りましたニャ。
すももさんかごには入らないのだろうか?
by toro (2021-05-14 21:19) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃん、なかなかの役者ですね。合羽からげて三度笠ってところかな?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-14 22:10) 

みずき

すももちゃん、付き合い良いですね^^
うちのワンコは普通に写真を撮ることも
非協力的です。
by みずき (2021-05-14 22:47) 

テリー

すももちゃん、籠を被らされて、迷惑顔ですね。
by テリー (2021-05-14 23:49) 

yamatonosuke

虚無僧姿で行脚する日も近いでしょうか(≧◇≦)
でも虚無僧というよりヘルメットです(笑)
そしてベレー帽からの亀猫・・・
ほんとすももちゃんからいい加減にしろが出ています(^-^;
by yamatonosuke (2021-05-15 01:19) 

楓

すももちゃん(o^^o)オハヨウ
すももちゃん、被り物嫌がってない様子?^^;
嫌がってるのかわからないけど、可愛いのは間違いないですね^^
by (2021-05-15 05:19) 

Inatimy

亀猫のすももちゃん、すっごくいいな。 キリッとカメラを見据えて、凛々しい♪
生データ・・・半生とか、ミディアムとかウェルダンとか、浮かびますね^^。 新入社員の頃、CDを「焼く」って表現に戸惑ったこと思い出しました。書き込むって言わないんだ〜、って。
by Inatimy (2021-05-15 06:14) 

あおたけ

ひとつの籠で七変化のすももさん、
芸人さんの“物ボケ”みたいですね(・∀・)
キッズ風のかぶり方がカワイイです♪
by あおたけ (2021-05-15 07:12) 

ニコニコファイト

すももちゃん、名捕手に見えます^^
by ニコニコファイト (2021-05-15 07:21) 

tarou

お早うございます、瀬戸神社にコメントを
有難うございました。
シーサイドラインに乗って、海を眺めるのも
良いですね(^^♪

すももチャン、ヘルメットをかぶっている様で
カッコいいですが、モデルをすると疲れる様ですね。


by tarou (2021-05-15 07:22) 

まるたろう

籠を被っている姿もかわいいですね。
by まるたろう (2021-05-15 07:31) 

横 濱男

虚無僧、阿弥陀被りがいいね。
そう言えば、虚無僧は見なくなったなぁ~!!
最後に見たのは・・・ん十年前。。
しかし、地震が多いですね。。座っていたので気づきました。

by 横 濱男 (2021-05-15 08:12) 

enosan

ご主人さまのすることには何でも忠実に答えるすももちゃん。
自分の立場をよくわきまえた優秀なすももちゃん。
本当に可愛い。
by enosan (2021-05-15 09:21) 

marimo

すももさん、忍耐強くお付き合いしてくれましたねw
エライぞw タルちゃんも比較的付き合いのいいタイプですが
へそを曲げると厄介です(^▽^;)
虚無僧すももさん、キッズ風の被りが一番似合っているかしら・・・
意思疎通・・・私の上司間の意思疎通があまりよくできていない感じ。
いう事みんなバラバラってどないやねん!です。
by marimo (2021-05-15 09:40) 

のらん

虚無僧のすももさ〜ん♡ ストリートキッズ風がかっちょええですよ♡
被り物は楽しんでいらっしゃるようですが、亀はご不満?!(^_^;
・・・「生データ」っていう言い方は、はじめて聞きました。。どゆこと???
by のらん (2021-05-15 10:52) 

わたし

いやー、可愛い! カゴとすももちゃん。
でも、本人はちょっと迷惑そう?(笑)
どじょうすくいバージョンもみたかったな
by わたし (2021-05-15 11:01) 

mio

かわいいwwwもう少し前方に深く被れば虚無僧そ
のものだったのに!!被り物は嫌がりますね。すも
もちゃんはじっとしてくれてる方だと思います。う
ちの子はみんな被ったまま後進しますよ。犬に至っ
ては被せることすら不可能(奪い取って破壊されま
す)震源地に「いつもの」と思ってしまう気持ち、
同感です。どうして何年経ってもあの辺りの地震が
続くんでしょう。
by mio (2021-05-15 11:10) 

rannyan

新宿の地下街で虚無僧をよく見ます
すもも僧さんなら、たんとお布施を入れてしまいますね(=^・^=)
すももちゃん、地震の時は被って机の下に潜るんだ! チガウ?
by rannyan (2021-05-15 12:25) 

sana

すももちゃん、なんて付き合いいいんでしょう。
危険なので伏せろー!ちゃんと演技してる。
キッズ風にベレー風、動じてないですね。
亀猫さん、得意そうに見えますよ。やり切った?^^
by sana (2021-05-15 19:12) 

いろは

こんばんは^^
すももちゃんはすごく良い子ですね♪
ご主人様のやるのを嫌がりもせず、協力的ですね^^
by いろは (2021-05-15 19:19) 

こじろう

こんばんは♪
すももちゃん,リクエストに応えて色々とチャレンジしてくれるなぁ~(*´ω`)
ちょっぴり面倒くさそうなお顔なので,新しいシリーズに期待するのは酷かな。

「生データ」ってraw dataって事だろうか?
それなら,なんとなく分かるけど・・・う~ん。
by こじろう (2021-05-15 22:02) 

いっぷく

福島は先祖の菩提寺があって、先代住職も亡くなってしまったので、住職夫人が生きているうちに行っていろいろ話を伺いたいのですが、なかなか行けません。
by いっぷく (2021-05-16 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。