SSブログ

イカ耳ニャンタ君 [ニャンタ君・コニャンタ君]

2021年5月17日(月)曇り時々雨。「最高気温はきのうより高く、都心25度、さいたま26度、横浜と千葉は24度の予想です。湿度も高く、少し蒸し暑く感じるでしょう。あすも雨が降りそうです。」のアナウンス。梅雨に突入か?

イカ耳ニャンタ君+すもも
イカ耳ニャンタ君の「すももの風景」。月一程度のニャンタ君報告。最近は、いつもの場所に居ないでブロック塀の上で待機している事が多く、声を掛けると「シャー」と叫ばれること度々。久し振りに駐車場にいたので撮影してみたが、イカ耳になっていた。イカ耳ニャンタ君のすももです。テンプレートエラーの文章。

#すももは猫ですが、今日も出番が少ないですね。
単に寝ようとしているすももちゃんですが、拗ねているように見えた?
sumomo365_202105_Outside_cat_Nyanta_09.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イカ耳のニャンタ君ですね。危険です?
sumomo365_202105_Outside_cat_Nyanta_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イカ耳で接近中ですね。危険です・危険です(火災警報器インターホン風)
sumomo365_202105_Outside_cat_Nyanta_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、横を通過、スリスリですか?
ダメージ過ぎるジーンズは、突っ込まないで下さい。
sumomo365_202105_Outside_cat_Nyanta_01.jpgsumomo365_202105_Outside_cat_Nyanta_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、横に鎮座ですね?Boss365を守っています。まさかの展開ですね。
ニャンタ君と友人になれたみたいだ(餌付けはしていません)。
sumomo365_202105_Outside_cat_Nyanta_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後は、お得意の毛繕いを披露。まさにH難度の技ですね。
何度見ても見事な足上げ毛繕い。
sumomo365_202105_Outside_cat_Nyanta_07_0603.gif

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、マネ出来ません。悔しいです。泣きそうです・・・
sumomo365_202105_Outside_cat_Nyanta_08.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
イタリア国際決勝。ラファエル・ナダルVS.ノバク・ジョコビッチ。ナダルが同大会最多の10勝を挙げた。ワンランク・ツーランク上の試合内容。ナダル勝利の要因は、年齢を感じさせない運動量とスピード。踏ん張りながらリズム・流れを引き寄せた。泥臭いプレーだが、錦織圭に必要なモノ。月末には、グランドスラム大会「全仏オープン」が始まる。フランスで開催、大丈夫?フランスの7日間の平均感染者数は約15,000人程度、日本は約6,000人。
注)ラグビー日本選手権・準決勝「サントリー対クボタ」を視聴しましが、時間がないのでスルーします。決勝は「サントリー対パナソニック」良い試合になりそうだ。

入居届と第三者貸与届(たいよとどけ)。マンション玄関ロビーの掲示板に臨時理事会・議事録(日曜日開催)が貼られていた。入居届と第三者貸与届についての臨時理事会。詳細はよく分からないが、概略説明すると『マンション外に住む所有者から貸与された人物が、自身を含め友人3名の「入居届」と「第三者貸与届」が提出されていた。この入居届が管理規約の違反に該当され、全会一致で「違反である事に賛成」と決議された内容』。管理規約には「・・・特に、他人同士が共同生活を営むような寮ならびに不特定多数が出入りする事務所としての使用は禁止するものとする。」と書かれている。居住型の分譲マンションなので、不特定多数がマンション内に出入りするのは、居住者として不快だが「友人を含め3名の同居」は、不特定多数ではない?「他人同士の共同生活」と言えば、今流行のシェアハウスや同棲も出来ないマンションになる。若い頃、友人と共同生活した経験があり、何か厳しいようにも感じる。マンション所有者・貸与された人物・友人2名もイカ耳になりそうな話。

ところで、一番気になっている事は、マンションを諸事情があって賃貸物件として貸し出す事もあると思うが、一度も理事(基本持ち回り)をしないマンション所有者に迷惑?イカ耳になっている。

月曜日から面倒な話題で申し訳ない。気になったので備忘録としてブログアップ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 44

わたし

ニャンタ君のあしあげ毛繕いみごとですね。
残念そうなすももちゃん、遠い目をしています(笑)
昔はできたのになあ。。。
by わたし (2021-05-17 10:03) 

naonao

イカ耳ニャンタくん、マイペースで自由ですね
今回は出番が少なくすねている?すももちゃんも
可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-05-17 10:07) 

フヂ

ふふふふ、すももちゃんは
瞑想しているようにも見えます。
邪心をなくして、心を無に…(*´艸`*)
ニャンタ君は警戒中?でも野良ちゃんが
こんな近くまで来てくれるなんて、羨ましい!

マンションの部屋を、賃貸に出されている方が
いるんですね。(貸与=たいよ、かも)
「他人同士が共同生活」ってことは
ルームシェアがNGなのかな。ここの規約に
抵触したのかもしれませんね。家族か
単身のみOKってことなのでしょうか。
by フヂ (2021-05-17 10:24) 

cooper

猫ちゃんって こんな接触を 計って くるんですね。(´艸`)
by cooper (2021-05-17 10:30) 

ma2ma2

ニャンタ君は結構なれているのですね!
イカミミは警戒ですか?
by ma2ma2 (2021-05-17 10:37) 

まつき

1枚目のすももちゃんの瞑想風な感じとお手手の置き具合が、
むちゃんこ可愛いですね~!(^^)! ツボです♪
ニャンタ君、背を向けてお尻ピタっとくっつけてくるなんて、
随分と慣れているんですね~!
イカ耳で接近してきたのにツンデレな感じが(笑)
by まつき (2021-05-17 10:55) 

Boss365

フヂさんへ、
間違えました。指摘ありがとうございました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-17 10:56) 

zombiekong

ニャンタ君のイカ耳は周囲を警戒してるだけでBossさんには懐いていますね。
ウチのマンションも賃貸に出されてる部屋が多くなり、総会にも出てこない人たちのせいで、夫は2期続けて理事長をやるハメに⋯。
by zombiekong (2021-05-17 11:47) 

溺愛猫的女人

ニャンタ君、見事な面構えですね。意外と甘えっ子、鳴き声が可愛いと見た!
すももちゃん、泣いちゃ駄目にゃよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-17 12:48) 

ゆきち

すももさんの今日の横顔、とても好きです(#^^#)
にゃん太くんは手ぶらのお客さんにも愛想を振ります良い猫さんです♪
ウチの暴れん坊よりずっと懐っこい(≧▽≦)
ウチのマンションでも賃貸が増えてきて、知らない人が多くなりました。挨拶もしないし、総会にも出ない。それでも規約や共同生活のルールを守ってくれればいいけれど、ベランダでたばこ吸ったり、夜中に騒いだりトラブルも多し。若者の共同生活が増えたら大変かも?!
ラグビーはまたニュースで見ただけ、決勝戦はテレビ観戦したいと思っています!!
by ゆきち (2021-05-17 13:02) 

のんち

こんにちは、
ニャンタ君と急接近ですね。危険です 危険です という警報は不要だったかもしれませんね。
この足上げでの毛づくろい、最高ですね。
新体操の選手のようです。
毛づくろいしている場所が車の下のように思います。
これはニャンタ君危険です、危険です。
by のんち (2021-05-17 13:31) 

ぽちの輔

背なかを見せても平気ですからマブダチですね^^
by ぽちの輔 (2021-05-17 14:32) 

raomelon

すももちゃん瞑想中みたい^^
ニャンタ君が横に鎮座、猫好きが伝わり
危険人物じゃニャいと認定されたようですね♪
H難度の毛繕いまで披露
ピーーンと伸びた足が素晴らしいです(=^・^=)

マンション事情も色々あるのですね。
戸建ての場合は、住んでいる人はほぼ変わらず高齢化^^;
道路を挟んだ数十軒(25軒前後)が班となり
持ち回りで班長が代わりますが、75歳以上免除なので
意外に早く回って来ますw
by raomelon (2021-05-17 14:43) 

ちぃ

おちりからくっついてくるのは親愛のポーズですよね!
ニャンタ君とお友達になれて何よりです^^
でも猫様だから次もおちりからすり寄ってきてくれるとは限らないかもーw
その時は「猫様だから・・・」と割り切って凹んだりしないでくださいね(≧艸≦)
ユーズド感たっぷりのデニムはニャンタ君とのこれまでの攻防の結果ではないのですよねwww
そういうデニムを履きこなせる大人は本物のおしゃれさんだと思います。
この、このー!!O(≧∇≦)O 
うちのマンション、賃貸契約なのは50数軒中1、2件だったと思います。
売りに出されることもほぼなくて我が家が入居した六年前からこっち
引っ越しがあったのは1、2件かなぁ。
やたら定着率が高い!
総会には新旧の役員しか出てこないけど役員は皆さん順番通り引き受けてるみたいです。
賃貸契約が多い、役員をスルーなどは街中にあるマンションの宿命の様にも感じます。
うちは下町なのでー (^▽^;)
by ちぃ (2021-05-17 15:19) 

ぴーすけ君

猫のイカ耳って 向こうは気持ちが必死なんだけど
カワイイー。
by ぴーすけ君 (2021-05-17 15:28) 

ヤッペママ

ニャンタくん脚上げ凄いね。
脚がむくんだ時、上にあげてもこんな風にはあがりません。
すももちゃんと同じマネできません。

by ヤッペママ (2021-05-17 16:04) 

いろは

こんにちは^^
ニャンタ君はBossさんに懐いてしまったのですね^^
猫ちゃんが好きな人は分かるのでしょうね。
by いろは (2021-05-17 17:01) 

夏炉冬扇

ホント「イカ耳」ニャンだ。
マンション。人が沢山いるといろんな意見ありますからねぇ。
娘はきちんとまわり番の役員しています。

by 夏炉冬扇 (2021-05-17 17:40) 

猫またぎ

マンションの管理組合の副理事長をしていますが、
賃貸物件は多いですが、規約違反は
住むことはできませんね。

by 猫またぎ (2021-05-17 17:55) 

ChatBleu

ニャンタ君のイカ耳、すばらしいです。これぞイカ耳中のイカ耳ですね。
そして、毛繕いの時のあんよ!見事なパーでまっすぐあがっていて、スバラシイの一言に尽きます。
すももちゃんが本当に泣きそうな顔で、なでなでして慰めてあげたくなりました。
うちのマンション、介護サービスのセンター的な場所になってる部屋があります。名前は個人名なのですが、いろんな人が出入りしてるんですよね。みなさんちゃんと挨拶もしてくれるし、良いんだけど、確かに規約上、そういうのもOKだったか記憶なし(^^;)


by ChatBleu (2021-05-17 18:03) 

JUNKO

1枚目のすももちゃん実にいいお顔です。
by JUNKO (2021-05-17 19:14) 

ニッキー

イカ耳でもちゃんとスリスリして
横に鎮座してくれるニャンタ君、
心を許してる証拠ですねぇ^^
見事な足上げグルーミング、
うちのニャンズも無理だなぁw
by ニッキー (2021-05-17 19:38) 

johncomeback

ナダルの活躍からすれば、錦織もまだまだ頑張れる筈ですね。
by johncomeback (2021-05-17 19:54) 

kontenten

諸般の事情(転勤で別の場所に住んでいたり、財テクで買って
本宅は一戸建てに住んで第三者に貸している)で住んでいない
すなわち入居していない所有者が管理規約違反って事ですね(-_-)
確かに関係ない私もイカ耳になってしまいそうです(°0°)
 さて、ニャンタくん・・・見事なイカ耳ですね(^_-)
『シャー』・・・ただならぬ仲ではなさそうですね^^;Aアセアセ
でも、その割にスリスリされるとは・・・うらやましいです(=^..^=)ミャー
そうそう、ニャンタさんkontenten興業の白黒ママさん似なので
結構好みですが・・・あれれ、桜耳だったのですね(^o^)
 さて、ヤマハに勝ったクボタ・・・結構期待していたのですが
やはり「サントリー vs パナソニック」になりましたね(-_-)
予想道理って云うのも面白くないですがね・・・(w)
by kontenten (2021-05-17 21:13) 

みずき

住むんなら居住者だからいいのではと
思ってしまいますね。おそらく所有者さんは
不動産投機で複数の物件を持ってるのではと^^;
by みずき (2021-05-17 22:17) 

yes_hama

ニャンタさん、毛並みがいいですね!
外ネコさんに信頼されているなんてうらやましい。^^;
by yes_hama (2021-05-17 22:35) 

kiki

イカ耳のニャンタくん、Bossさんの側で
イカ耳も無くなって、守っているのですね。
外猫さんにも人気のBossさんを見ました。
大阪のLINE登録、ログインした時は遅し(笑)26分で完了したそうです。
電話の86歳の老人、1時間かけても電話は
通じないので人の手を借りてPCで登録、
それでも40分かかってようです。
でも、電話なら死ぬまでかからなかったよと冗談を言ってました。
私の予約は、影も形もありません(笑)
by kiki (2021-05-17 22:39) 

kyon

すももちゃんにはこの足上げは難しいのでしょうか^^;
ニャンタさんも素敵ですが、すももちゃんに一票!
by kyon (2021-05-17 23:05) 

藤並 香衣

拗ね顔のすももちゃん、ほっぺをツンツンしたら怒るかな?
特殊詐欺の事務所にされたりしたら困るという事なのかもですが
普通に居住する場合もあり得るし、ちょっと厳しい気もします
by 藤並 香衣 (2021-05-17 23:10) 

楓

すももちゃん(o^^o)オハヨウ
ニャンタくんのH何度お見事ですねw
すももちゃんは悔しそうですが^^;
それがまた可愛い♪
by (2021-05-18 05:58) 

Inatimy

ニャンタくんの後ろ姿、いいなぁ^^。 可愛い模様。
つま先までピンと伸ばし上げた足、見事な。
すももちゃんの、うるうるな表情が、愛おしい♪
by Inatimy (2021-05-18 06:07) 

ニコニコファイト

ニャンタくんに小型カメラつけて、どこに探検しているのか興味ありです。ニャンタくんが拒否しますね^^
by ニコニコファイト (2021-05-18 07:00) 

リュカ

背中を向けてるなんて
信頼された証じゃないですか!!
お友達になれて良かったですね〜
うちのマンションは世帯数が多いので、入居して10年過ぎましたがまだ理事の順番はまわってこないです。こなくてもいいんだけどww
by リュカ (2021-05-18 09:14) 

wildboar

「共同生活を営むような寮ならびに不特定多数が出入りする事務所としての使用は禁止」、この文言では断りにくいと思います。
例示として「寮」、「事務所」を掲げていますからねえ。

戸建てでも自治会に入らない人、入っていても順番の組長を回避しようとする人など色々あります。
by wildboar (2021-05-18 10:37) 

okko

梅雨入りでしょうか??

つかぬ事を伺いますが「イカミミ」のイカってどういう意味ですか?

テニスねぇ、ナダルもジョコもつよいですねぇ。錦織クンはもう下降線を辿り始めたかな?
マンション暮らしにも、場所によってはいろいろな問題があるんでしょうねえ。

少々、麻薬の如くパズル中毒になりそうですよ。
by okko (2021-05-18 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ダメージジーンズ、いいと思いやす!
デニムとミニタリーは、ダメージであればあるほどカッチョイイと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-18 17:06) 

ミケシマ

拗ねてるモード?のすももちゃん♡かわいー(≧∇≦)
←虚無僧すもももかわいかった!
すっぽりかぶって笛を吹いてほしい~
亀猫すもも、似合ってました(*^^*)
ニャンタちゃんもかわいい~
Bossさんを守る背中が愛おしい…。
ダメージすぎるジーンズ、かっこいいですね!
わたしも1本持っていますが もっと色が濃くて細いのがもう1本ほしいです^^
by ミケシマ (2021-05-18 18:22) 

よしころん

こんばんは^^
すももちゃん、H難度は無理でしたか^^;
by よしころん (2021-05-18 18:59) 

よしころん

第三者貸与届、規約違反…
仰る通り不特定多数にはあたらないですよね、とすると他人同士が共同生活を営むような寮のほうに抵触するのかしら。
まだ入居されていないのかしら。
入居後だと色々と難しそうです(><)
by よしころん (2021-05-18 19:05) 

kuwachan

すももちゃんのお顔が本当に悔しそう!
H難度、確かにまっすぐに伸びた足が見事です。

by kuwachan (2021-05-19 00:06) 

yamatonosuke

ほんとすももちゃん拗ね顔ですね(≧◇≦)
そしてニャンタ君はなかなかの面構え・・・
微妙な距離感がここから恋愛がスタートするのかも(笑)
お尻から温もりが伝わっていることでしょう♪
by yamatonosuke (2021-05-19 01:26) 

marimo

ニャンタさん、イカ耳でのしのしと近づいてくる様に
迫力を感じますが、攻撃態勢ではない感じですね。
足にスリスリしてくれるのは熱烈歓迎のご様子♪
梅雨時はどこで雨宿りをしているんかしら。
マンションの管理規約、熟読したことはありませんが( ̄▽ ̄;)
友人と共同生活はNGなんですね。
ワンルームのアパートで某東南アジア系の方々が
大勢で同居するような状況を防ぐためとか?でしょうか。
不特定多数の”多数”の定義が人それぞれな気がします。
by marimo (2021-05-19 05:51) 

ニコニコファイト

血圧下げるためにリンゴ酢飲んでます^^

by ニコニコファイト (2021-05-19 06:53) 

tarou

お早うございます、旧伊藤博文別邸「ぼたんまつり」に
コメントを有難うございました。
コロナが終息したら、お出掛けください。

すももチャンの出番が少なかったですね、
イカ耳ちゃんは、どこかの飼い猫ですか?

by tarou (2021-05-19 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。