SSブログ

手出しポーズ [猫あるある]

2021年5月26日(水)快晴。「予想最高気温は東京都心とさいたまで27度、横浜と千葉は26度です。湿度は20%台まで下がり、昼間はカラッとした暑さになるでしょう。」のアナウンス。過ごしやすそうな陽気?

手出しポーズ+すもも
手出しポーズの「すももの風景」。体を乗り出して片手を出す?猫あるあるのポーズ。特に意味はないが、素早く反応出来るポーズと勝手に推測。手出しポーズのすももです。

#すももは猫ですが、意外に手は長いです?分かりますか?
sumomo365_202105_one_hand_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、藤浪晋太郎くん、こんな感じで投げろ!!腕を振れ?
「阪神の藤浪晋太郎投手が、ファームでも制球難に苦しんでいる。」のヘッドライン。高い潜在能力あるのに残念な状況・・・。
sumomo365_202105_one_hand_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ファーム・2軍は、君の場所ではない。下を見てもきりがない
プロスポーツの世界は厳しいですが、這い上がって欲しい。
sumomo365_202105_one_hand_05a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、同世代の大リーガー大谷くんを目指せ!!上を見てもきりがないが
sumomo365_202105_one_hand_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、人生山あり大谷ありです。踏ん張れ!!
「大谷・藤浪世代」と呼ばれていた。大谷は大リーグで怪我をしたが、パワーアップして復活。現在、ア・リーグでホームラン・トップ争いをしている。藤浪晋太郎投手は、大リーグの「ランディ・ジョンソン」みたいな大投手になれると思っている。ランディ・ジョンソンは、荒れ球で死球も多く打者に怖がれていた。ところで、20年前のランディ・ジョンソンの「バードストライク事件」を覚えているだろうか?悲しく衝撃的な映像だった。
sumomo365_202105_one_hand_05b.jpg
補足+
プロ野球を知らない・興味な方にはどうでも良いアフレコ?お付き合い感謝です。巨人ファンですが、プロ野球・大リーグファンでもある。人生山あり谷あり「乗り越えてナンボ」だと思う応援アフレコ?です。

・・・・・・・・・・
ビル建設工事+
#すももは猫ですが、杭打ちはじめました。(冷やし中華はじめました風)
解体工事が終わり、更地になっていた場所に、CAT大王様(油圧ショベル・キャタピラー社所属)からバトンタッチされたKATO大王様(大型クレーン車・加藤製作所所属)が出現。約25mの杭を打ち込んでいた。思ったほど大きな音・騒音はないが、聴き慣れない嫌な音がする。また、朝8時ジャストに作業開始。午前10時と午後3時には、ティータイムでキッチリ休憩。時間に正確なKATO大王様。
sumomo365_20210524_Pile_foundation_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨年11月に痛くなった凍結肩。早6ヶ月が経過。季節が暖かくなってきたせいか、厳しい痛みはなくなり、痺れもなくなった。それでもTシャツ等を脱ぐ時は、多少の痛みあり。この6ヶ月間にした事は「肩甲骨と鎖骨を動かす運動」を毎日している。また、ボスママが購入してきた手軽に美容をサポート?のコピーある「ヒアルロン酸×コラーゲン」のチューブを1ヶ月程飲んだ。勝手な推測だが、昨年から「こむら返り」が頻繁に起こっていたので、体に水分を貯める機能が落ちていると感じていた。ヒアルロン酸×コラーゲン効果と断定は出来ないが「こむら返り」も起きなくなった。「肩甲骨と鎖骨を動かす運動」は、肩の上下運動と前後回転運動。バキバキと音がして柔軟体操に近い運動。数分するだけで疲れるが、その後は肩・首回りが軽くなる。凍結型は、同じ姿勢を続けている職業病の要素あり、猫の「手出しポーズ」ではないが、リラックス出来るポーズを時々するのも効果的と感じる。何となくまとめました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 43

wildboar

今の杭打機は音が静かになっていますからいいです。昔は大変な音でしたからねえ。

眠っているときでも子供のように寝返りを打った方がいいと、理学療法士さんに言われいます。
by wildboar (2021-05-26 10:32) 

リュカ

おおお!すももちゃん、手が長い!!
うみよりも長い!(笑)
藤浪くんの顔は分かるよ〜〜^m^
肩甲骨と鎖骨を動かす運動。このへんを動かすのは大事なんですよね。
会社勤めをしてたとき、派遣できた女の子が動かし方を教えてくれて
それからやるのがクセになりました。
けっこう気持ちいい^^
by リュカ (2021-05-26 10:47) 

まつき

お手々が出ているだけでワイルドちっくに見えますね♪
そろそろ暑いから体の下に収納してるより涼しそうです!(^^)!
ヒアルロン酸とコラーゲンの効果は分からないとの事ですが、
とりあえずこむら返りから解放されたのは良かったですね(^^)v
by まつき (2021-05-26 10:49) 

よーちゃん

藤浪くん、ファームの試合でも大荒れ状態ですわ~(T_T)
去年の後半、中継ぎで結果だして、今年は開幕投手抜擢、
順調に復活の青写真を描いていたんですけどね~・・・・。
大谷くんとは、かなり差が開いてしまいましたが、
潜在能力は同じくらい凄いものがあるので、頑張ってほしいです。
すももちゃん、鳴尾浜で臨時コーチをお願いしたいです!
凍結肩、気温とともに好転してるのですね。
私もまだ骨折時の固定の影響で、Tシャツ脱いだりするのは
痛みがあります。整形外科で、プロのリハビリを受けてますが
彼らの専門知識の深さには感嘆で、大いに頼っている昨今です。
by よーちゃん (2021-05-26 11:47) 

raomelon

ほんとだ、手が長ーい^^
カッコいい投球フォームのようにも見えますね(=^・^=)
野球のことはよくわかりませんが…
すももちゃんのエールが、藤波投手に届くと信じています!
凍結肩快方に向かいよかったです^^
「肩甲骨と鎖骨を動かす運動」は、かなり効果があると思います。
「ヒアルロン酸×コラーゲン」のチューブは美容にも良さそうですね^^
継続は力なり、踏ん張ってください(´ω`*)
梅雨になると痛みが出やすくなるのでお気をつけて!
by raomelon (2021-05-26 12:09) 

zombiekong

すももさんお手手が伸びたのかしら。元から長かった??
ランディ・ジョンソンの「バードストライク事件」知らなかったので見てきました。ショック!! そこを鳥が飛ぶの!?
by zombiekong (2021-05-26 12:53) 

溺愛猫的女人

>藤浪晋太郎、こんな感じで投げろ
どうして阪神の投手を!?とビックリしました(笑)
今は試練の時、どうか頑張って復活して欲しいです。
昨夜はウィーラー選手にやられました。今日は負けませんよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-05-26 12:57) 

ゆきち

すももさんの長~いお手手、確かに投げ終わったあとで球筋を見ているピッチャのポーズですね(#^^#)
藤浪選手、コロナ感染で一気に野球を知らない人にまで知名度あがりましたが、その後が今ひとつで残念。
解説者が口を揃えて並外れた能力はあるのに・・とおっしゃるのですが、いったい何が悪いのでしょうか?!
凍結肩、右側は1年ほどかけて日常生活に支障ない程度に回復したものの、今左側が激痛最高潮で寝がえり打てません( ノД`)シクシク…
Tシャツは着脱できず、背中のファスナーも厳しいので、前開きのブラウスに頼らざるを得ません(>_<)
by ゆきち (2021-05-26 13:07) 

kontenten

そろそろ整体に行くお年頃なのかも知れませんね(-_-)
私は月一で通っていますが、腰痛も背痛も悪くならずに済んでいます。
整体師に云わせると筋肉の硬さが痛みになる・・・との事です。
特にロキソニンへの評価はすごく厳しいです(゚ω゚)
慢性痛にロキソニンは良くないと事ある毎に説教?されます(^^)
あと、こむら返りはミネラル分が少なくなるとなり易い・・・とか
 さて、すももさん・・・投げ終わったピッチャーの姿ですね(=^..^=)ミャー
手が長いのは猫さんの憧れの的かも知れません(^o^)
杭打ち・・・始まりましたか(w)
昔はドンスカ・ドンスカ煩かったですが、最近のは振動で打ちますよね。
ただ、伝わって来る振動は同じ・・・お見舞い申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2021-05-26 13:23) 

夏炉冬扇

ウオーキングの時にいつも肩を中心の動作繰り返しております。
ニャン球団あればスカウト来るかも。
by 夏炉冬扇 (2021-05-26 13:42) 

ma2ma2

すももちゃん、手を伸ばしていますね!
今日は皆既月食ですが、見れる出しょうか(^^)
by ma2ma2 (2021-05-26 15:00) 

ちぃ

すももちゃん、お控えなすってのポーズですね(≧∇≦)
表情もキリリとして決まってますよー!
賭場のツボ振りの姐さん的でもあるかしら。(好き)
梶芽衣子さんみたいなwww
藤浪くん、ずーーーっと苦しんでいる感じ?
いろいろ苦労を重ねてメンタルを鍛えて
「抑えの切り札」「甲子園の守護神」みたいになってくれると良いですね!!
大谷くんは凄すぎるので比べたらかわいそうかなぁ・・・
おっとは「足がつる」と言って最近マグネシウムを飲み始めました。
効かないようだったらヒアルロン酸×コラーゲンを進めようっと^^
by ちぃ (2021-05-26 16:32) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんは何をしても可愛いです♪
藤浪くん、シーズン始めは良かったですよね?
Bossさんは巨人ファンですか〜
我が家も義父、主人、息子と代々皆巨人ファンです!
勿論私もですが...^^
肩の具合が良くなってきて良かったですね^^
by いろは (2021-05-26 17:13) 

ぴーすけ君

すももちゃんのおてて長いですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-05-26 17:17) 

ヤッペママ

すももちゃんお手々長いですね~。
肩の痛み改善傾向にあると感じられるようになって良かったですね。
私も肩甲骨を動かす体操は欠かさずやります(腰の悪い時以外)

by ヤッペママ (2021-05-26 17:42) 

フヂ

あ、ほんとだ。すももちゃん、
結構手が長いんですね。
藤浪選手にレクチャーしてあげて
ほしいな~。ご本人曰くイップスでは
ないらしいので、奮起してほしいものです。

凍結肩、回復傾向でよかったです!
同じ姿勢を続けるのはよくない、って
言いますもんね。ボスママさんの
サポートもナイスです。こむら返りには
ミネラル摂取も良さそうですよ~。
by フヂ (2021-05-26 17:43) 

cooper

ペンギンの脚は 実は長い と云われるように、
すももちゃんのお手ても 長いんですよね。
by cooper (2021-05-26 17:45) 

ChatBleu

ピッチャーのお手本のお手々だったのですね。
「お控えなすって」かと思っちゃいました^m^
解体に続いて今度は建設ですか。しばらく楽しめそうな予感。
肩甲骨を動かすには、脇とか背中が固まっていると動かしにくいそうです。良くストレッチすると良いですよ。
by ChatBleu (2021-05-26 18:29) 

横 濱男

ビル工事の重機は見ていても飽きないですね。
こむら返りは、寝ているとき足を伸ばすとよく発生していたけど、
ここんところ無くなったのである。
一応、足の筋伸ばしをたまにしているんだけど、、無くなった理由は不明です。
痙りやすい年齢もあるのかな。。体が変化?している???

by 横 濱男 (2021-05-26 18:47) 

そら

私は野球を見ないので詳しくはないのですがランディジョンソンは知ってます!
しかしすももちゃんいい腕の振りをしています(^^)
by そら (2021-05-26 19:09) 

JUNKO

それはあやかりたい効果ですね。こむら返りで夜中に救急車呼びましたから。コロナがひどくなる前だったので来てくれました。自販機で水2本買って飲んだだけの治療でしたけど。
by JUNKO (2021-05-26 19:21) 

marimo

まずは凍結肩とこむらがえりの軽減おめでとうございます。
私もいつの間にか?負傷した右肩が何事もなかったかのように
ケロっと治りました。毎晩湯船につかって全身を温めて
血流をよくしたのが良かったのかもしれません。
スモモ姐さん、長い右手がカッコいいです(≧艸≦)
杭打ち工事の建設機械がやけに青空に映えてしまうのが
なんとも悔しいですねw
by marimo (2021-05-26 19:43) 

johncomeback

僕もかつては巨人ファンでした。
原監督は同い年、江川卓が大好きでした。
現在は楽天ファンですが、今夜は巨人に連敗しそうです。
by johncomeback (2021-05-26 19:55) 

kiki

凍結肩、辛いですね。
私も50代前半にかかりました。
50歳なので五十肩と言ってました!(笑)
毎週、肩と腕に注射、リハビリに、
3年以上通院しても完治しませんでした。
で、いつの間にか治ってました。
気長に治してください。
by kiki (2021-05-26 21:58) 

藤並 香衣

綺麗な手をすっと伸ばして、ポーズがきまってる!
凍結肩、痛みが和らいできてよかったですね
僕は五十肩からまさかの展開になりましたが
今は薬を続けておちついています


by 藤並 香衣 (2021-05-26 22:16) 

みずき

建設大手さんって始業終業は時間通り、
休憩もきちんととってて、何気に
ホワイト企業ですよね^^
by みずき (2021-05-26 22:53) 

いっぷく

本当に手が長いですね。この手で猫パンチされたら
かなり痛そうです。
by いっぷく (2021-05-26 23:41) 

yamatonosuke

ほんと思ったより手が長いですね♪
ぜひ阪神のピッチングコーチにお願いします(笑)
そうそう最後までキャッチャーミットを見て投げればいいのです(知らんけど)
すももちゃんとランディ・ジョンソンさんが指導に来てくれないかな・・・
もしかして阪神ファンと思ったら巨人ファンだったのですね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-05-27 01:08) 

まるたろう

手が長いのにびっくりです。
by まるたろう (2021-05-27 05:50) 

Inatimy

片手を出すのは、いつも右手なのかしらね。左のサイドバーの写真も右手だし♪
肩甲骨と鎖骨を動かす運動、私も毎日してます、家事の合間、合間に少しずつ^^。
by Inatimy (2021-05-27 06:10) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん長いリーチ@@
すももちゃんの始球式とか見てみたいかも!?

軽減していてよかったです^^
by SGD楓 (2021-05-27 06:16) 

ニコニコファイト

ヘビ君、処分されるずに良かったです^^
藤浪君の復活期待です。ワンポイント転向あり??
右の本格派はワンポントてあまりききませんね^^
そうそう!全米オープン最終ホール異常でしたね。
本当にコロナ?と思うくらいの蜜でした。
by ニコニコファイト (2021-05-27 06:50) 

tarou

お早うございます、近所の小鳥たち(カワセミ)にコメントを
有難うございました。
花の写真を撮りに行く途中の池で遭遇したのでビックリでした。
最近は環境が良くなり、カワセミも住家そ広げている様です。

すももチャン野球ファンでしたか、ポーズが決まってますね(^^)v
by tarou (2021-05-27 06:50) 

わたし

あれ?この間、手枕していたすももちゃんの手、あんなに長かったのですね(笑)
カメの首のように、ふだんは縮んでいるみたいに延びています
by わたし (2021-05-27 08:41) 

naonao

すももちゃん、手が長いんですね=^_^=
痛みは辛いので、凍結肩回復に向かいよかったです。
私も、肩こり&首凝りがあるので「肩甲骨と鎖骨を動かす運動」
をやってみようかなあ~


by naonao (2021-05-27 11:37) 

ゆうみ

すももちゃんのお手てとてもキュートです。
いいなぁ 毎日 すももちゃんと一緒にいれてうらやましいです。
肩良くなってきて良かったですね。
by ゆうみ (2021-05-27 12:58) 

きぃ

お手手がスラリ♪
Leaに見せてあげたい(笑

私は運動不足になって筋肉が落ちたので
体に水分をためる機能が落ちたようです(;^_^A


by きぃ (2021-05-27 13:01) 

ミケシマ

きゃーん♡ すももかわいいー(≧∇≦)
ほんと、ボールを投げているように見えますね^^
うちのミケも、夜わたしの枕元の猫ベッドから手を出してきて
わたしの顔をそっと触ってきます。猫のおててって本当に魅力的☆
それにしてもこの籐ベッドはすももにぴったりですね。
オーダーメイドですか…?
しかもオシャレだし(≧∇≦) 使いこなしているすももも最高です。
肩の調子はどうですか?
コラーゲンって美容だけでなく治療にも有効らしいですよね。
(傷を早く治すとか)
最近肩こりが酷くて 同じく肩回し体操をよくしています。
後ろに回すとゴリゴリいいます。
by ミケシマ (2021-05-27 14:36) 

kuwachan

すももちゃん、お手手が長いですね。
とっても可愛らしいのですが
時代劇の「おひかえなすって」ポーズに見えてしまいました(^^ゞ

by kuwachan (2021-05-27 14:45) 

青い森のヨッチン

杭打機って風で倒れることはほとんどないですが足元が傾いて(軟弱地盤)で倒れるって事故だ結構ありますのでお気を付けください。
窓から見てなんだか今日は少し傾いているなぁと思ったら通報か避難ですよ
by 青い森のヨッチン (2021-05-27 20:24) 

mio

こむら返りにヒアルロン酸&コラーゲン( ..)φメモメモ
曲がりきったお肌にも良いしこれは一石二鳥どころじゃ
ないです!真似してみよーっと。片手だけ伸ばしたポー
ズは浩人がよくやってます。ついついその垂らした腕を
握って怒られます。野球が好きだったのは大昔なので今
監督をやっている方々ぐらいしか知りませんが、大谷は
さすがに知ってます(*^-^*)
by mio (2021-05-27 23:13) 

あおたけ

ピッチングフォームのすももさん、
猫とピッチャーの二刀流ですね(・∀・)
くい打ちはじめました・・・
ごーんごーんって、振動が響きそう~☆
by あおたけ (2021-05-28 06:18) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、いいフォームで肩慣らしですか。
ブルペンであたためて、さあマウンドへ!
ストライクをたくさん取れそうです。

CATからKATOのくい打ちフェーズに移行ですね。爆音なんでしょうね。近隣の皆さんしばらく大変ですね・・・。
凍結肩、快方に向かっていて良かったです。ヒアルロン酸とかって効くのかしら?と思っていましたが、柔軟体操と組み合わせればいい感じなんですねー。私も日々の肩こり防止で毎日30分は運動するようにしています。
by のんち (2021-05-30 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。