SSブログ

気になるチラ見 [猫あるある]

2021年6月6日(水)(日)曇り。「最高気温は、東京都心で24度、横浜とさいたま23度、千葉で22度の予想で、暑さは和らぐでしょう。」のアナウンス。安定しない天気。

気になるチラ見+すもも
気になるチラ見の「すももの風景」。週末の午前中リビングで寛いでいると、何気に接近して座布団にプチ座りのすももちゃん。お腹は満たされていると思うが、チラ見しながら微妙に監視されている感じだ。気になるチラ見のすももです。

#すももは猫ですが、休日は「チラ見」しています。
sumomo365_202106_holiday_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ときどき眼視します。一瞬ですよ。
sumomo365_202106_holiday_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、たまに遠くを見ます。見てませんよアピール?
sumomo365_202106_holiday_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ときどき「しんみり」ポーズ。いますよアピール?
sumomo365_202106_holiday_03.jpg
・・・・・・・・・・
ラッキーヘッダー+
zombiekongさんブログの「ぶんぶんキャッツ」。ヘッダーがランダムに変化する。ようやく「ラッキーヘッダー」に遭遇のスクリーン・ショット画像。良い事がありそうだ。サイドバーにもリンクあります(メダルつけたドンちゃん画像)。

#すももは猫ですが、ご利益ありそうです。ニャ良(奈良)の大仏と違いますね?
大仏ではなくニャン仏?の可能性あり。正確な情報はない。
注)勝手にスクリーンショットでアップ。問題あった場合は、見なかった事にして下さい。
sumomo365_202106_boonbooncats_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「幸運!錦織、労せず2年ぶり16強」のヘッドライン。悪意あるヘッドライン。テニス全仏オープン・錦織圭(ATP49位)の3回戦、アンリ・ラークソネン(ATP140位)が第二セット途中で棄権して、錦織圭が2年ぶりにベスト16入りした。錦織圭の1・2回戦はフルセットの激闘。1回戦から3回戦までのセット数は、合計12セットで1試合平均4セット、ほぼ理想的なセット数になった。また、直近の3回戦で体力を温存出来たのは素晴らしい。「運も実力」今まで錦織圭も怪我やアクシデントで棄権を度々している。テニスのワールドツアーは、過酷なスポーツ。

次の対戦相手はズベレフ(ATP6位)。直近では敗戦しているが、3セットマッチで接戦の逆転負け。5セットマッチでは何が起こるかわからない。メンタル面ではズベレフより錦織圭の方が優っている。早めに仕掛けてくるズベレフに「往なし(相撲用語)」ながらの粘り強いプレーが必須。逆のパターンで錦織圭の奇襲攻撃「立ち会い変化(相撲用語)」も面白いと思うが、バクチ的な戦法になる。プライドを捨てたチャレンジャーなプレイが必要。ズベレフを前後に揺さぶるプレー(前に出てボレーやドロップショット)が出来れば勝利が見えてくる。試合時間は未定だが、本日試合あり。気になるチラ見ではなく気になるガン見。

昨日、紀州南高梅の梅があったので「梅シロップ用」に購入。今年は価格が多少高めの印象。帰宅後、氷砂糖を買い忘れた事に気付く。天気と同様に冴えない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 36

ニコニコファイト

おおおお!珍しく1番です^^いいことありそう。
すももちゃん、前足揃っていてかわいいです^^
by ニコニコファイト (2021-06-06 09:18) 

まるたろう

チラ見している表情も、きまっていますね。
by まるたろう (2021-06-06 09:30) 

tarou

すももチャン、小腹が空いているのかな・・・
台所で何をしているのか気になったのニャン。
by tarou (2021-06-06 09:43) 

wildboar

私だけでなく色んなミスがありますね。( ;∀;)
by wildboar (2021-06-06 09:48) 

そら

人間以上に表情が豊かですなぁ(^^)
by そら (2021-06-06 09:58) 

フヂ

わはは、姿勢は同じなのに
すももちゃんの表情はくるくると
変わりますね。女優向き!?
握手してほしいな(*´艸`*)

梅シロップ、いいですね!
夏はクエン酸で疲労回復~。
私も作りたいと思いつつ、
面倒になって最近はやってません。
凍らせればすぐできるのにね(´-∀-`;)
by フヂ (2021-06-06 10:10) 

きぃ

すももさん!ツンデレさん?
構って欲しい気持ちを押さえているのでしょうか♪
by きぃ (2021-06-06 10:39) 

ma2ma2

チラ見した後に見てませんよポーズですね!
by ma2ma2 (2021-06-06 10:41) 

marimo

すももさんの気だるそうなお姿・・・冴えないお天気で
お父さんを観察しているのかな?
おやつのありかを眼視してますか?
今夜錦織選手の試合ですか! 
ああ~また寝落ちしてからの夜中のお目覚めコースかもですが
とっても気になる試合になりそうですね。
錦織選手がフルセットに持ち込んだ時の勝率がやけに高いそうです。
期待できそうでしょうか( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-06-06 10:41) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、物憂げなご様子、なにか悩み事があるのでしょうか?
ニャン仏さま、尊い!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-06-06 12:28) 

はなだ雲

座布団にプチ座りのすももちゃん
アンニュイな表情で、いますよアピール?
休日のまったり感でてますね~♪
by はなだ雲 (2021-06-06 13:15) 

まつき

座布団に半分だけ乘ってるのが面白いですね~!(^^)!
足の方はフローリングでひんやりしたいのでしょうか♪
私も来年こそは梅干しを作りたい!って去年誓ったハズなのに、
レシピ見ただけで面倒になっちゃいました(>_<)
来年こそ・・・が永遠に続くような気がします(^^;
by まつき (2021-06-06 13:15) 

zombiekong

すももさんの横目がステキ♡
ニャラのダイブツはご利益のおすそ分けですね。皆さんに良いことあります様に〜。
by zombiekong (2021-06-06 13:18) 

よーちゃん

プチすわり、まつきさんのコメントにあるように
フローリングを利用した体温調節なんでしょうかね~。
錦織選手の件「運も実力」は絶対あると思います!
プロ野球でも、いい当たりでも運がなくて
野手の真正面に飛べば、アウトですし~!
実力も運も備えもった錦織選手に期待したいですね。
※記事本文の曜日表記がタイプミスのようです(^▽^;)
by よーちゃん (2021-06-06 13:36) 

raomelon

すももちゃん、舞台稽古中の女優さんみたい
視線の動かし方で変わる表情、演技派ですね(=^・^=)
しんみりポーズは、駈け寄って抱きしめたくなりました^^
ラッキーヘッダーのニャン仏さま、ご利益ありそうですね!
紀州南高梅で作る「梅シロップ」
暑くなる季節に爽やかで美味しそう( *´艸`)
買い物忘れ、私はしょっちゅう!ドンマイです~
by raomelon (2021-06-06 13:39) 

cooper

チラ見 って云うよりも、
すももちゃん、Bossとの間に 何があったの?
女の子は謎 多き生き物なのよね。 ね!すももちゃん(^_-)
by cooper (2021-06-06 14:29) 

Boss365

よーちゃんさんへ、
曜日間違い指摘感謝です。冴えない凡ミスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-06 14:43) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのチラッ見、可愛いですね♪
すももちゃんは何だか人間ぽいですね^^
by いろは (2021-06-06 15:19) 

ゆきち

すももさんのチラ見!一瞬をとらえた撮影お見事です(≧▽≦)
ぱっと目が合ってすっと逸らされる、必死で目を合わそうとウロチョロしてよくこてつに怒られます^^;
ラッキヘッダー、まだお目にかかったことがありません。
スクショのおかげで記事更新されていることが判明。
早速運試しに行ってまいります♪
錦織選手は3回戦での体力温存が「吉」と出そうな予感。
厳しい試合になっても絶対根負けしない強さを見せつけてほしいです。
ズベレフ戦は午前4時頃スタート予定とのこと、今夜は早く寝なければいけませんにゃ!^^
by ゆきち (2021-06-06 16:22) 

ちぃ

プチ座りって可愛い表現!
クッションにちょっとだけ寄り掛かっている感じでしょうか。
プチ、だったりチラだったりなんて奥ゆかしいのでしょう。
「どうしたのおぉぉぉ」とご機嫌をとってしまいたくなります!
うちは穴のあくほどじぃぃぃぃぃ〜っと見つめてくるので
「何か失礼をしたでしょうか・・・」と謝りたくなりますwww
zombieさんのラッキーヘッダー、いいなぁいいなぁ。
毎日くじ運試しに訪れてますが(笑)未だ出会えてません。
レアものでは「珍」は引きましたよー。
錦織くん、頑張って欲しいですね^^
来週の土曜日はラグビー日本代表vsサンウルブズ ですねっ♪
もちろんテレビ観戦です!
by ちぃ (2021-06-06 17:21) 

ぴーすけ君

3枚目の表情が素敵♪うちの子がしない顔だわぁ。
by ぴーすけ君 (2021-06-06 17:41) 

kiki

遠くを見ているすももちゃん、可愛い。
by kiki (2021-06-06 18:17) 

ChatBleu

チラ見というより、流し目~。
おぉーー!ニャらの大仏、ご利益ありそうです。
今日は時間ないので、このくらいのコメで許して―――(笑)
by ChatBleu (2021-06-06 20:04) 

kuwachan

チラ見のすももちゃん、寄ったお目目の眼光が鋭そうです^^
ワタシ見てませんアピールが可愛い♡
by kuwachan (2021-06-06 20:36) 

ゆうみ

すももちゃんの表情最高です。
見てると表情の豊さが感じられますね。
どの表情もめんこいね。
by ゆうみ (2021-06-06 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん、時々遠くを見やすね〜
今までの猫生をしみじみ振り返ってるように、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-06 21:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「運も実力」は全くその通りっていうか、
僕は実力が無いのに運だけて生きてきました。

by johncomeback (2021-06-06 22:09) 

みずき

もの言いたげな目線ですね、気になります。
あ、わたしもそろそろ梅シロップの
準備をしないとです!
by みずき (2021-06-06 22:44) 

kontenten

ニャン仏・・・一番の御利益ですね(^o^)
まさに、盧舎ニャ仏でしょな(=^..^=)ミャー
 さて、本日日曜日・・・ご近所猫歩きの日ですが・・・昨晩
合唱団のオンライン飲み会で飲み過ぎ・・・雨を言い訳に出発は15時
雨上がりなので涼しいかと思いきや・・・またまた汗まみれでした(><)
先程、次男と電話をして発覚・・・去年開発した車種を聴き出しました。
タンドラーと称す米国向けのトラックだったそうです(°°)
ただ、現在開発中の車種は・・・ヒ・ミ・ツ・・・だそうです(^^)
 労せず・・・見逃しがたい比喩ですね(-.-#)
マスコミのクセに・・・いえいえ、これもダメですね(><)
大坂さんの件も含めて悪意有る報道はよくありませんよね(-_-)
紀州梅をご購入とは、今年はダメでしたが豊作の時はご連絡申し上げます(^_-)
by kontenten (2021-06-06 22:53) 

Inatimy

足のチラ見えがまた可愛く^^。PC画面ですももちゃんの表情を見てるだけでも自然と笑顔になってきますね。揃えた手、さわってみたい。
紀州南高梅・・・いいなぁ。美味しいい梅シロップになりますように。
by Inatimy (2021-06-07 06:12) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃんの目線の先には何があるんだろう^^
気になる物、とか季節的に何か飛んでるのかな^^
by SGD楓 (2021-06-07 06:13) 

ぽちの輔

このヘッダーは一度も出ないんですよね。
出たら宝くじ買おう(爆)
by ぽちの輔 (2021-06-07 06:33) 

ニコニコファイト

おはようございます^^日本人女子笹生、畑岡上位で健闘。
残り4ホールトンプソン逃げ切るのか?
2打差なのでまだチャンスあると思います。
by ニコニコファイト (2021-06-07 06:35) 

リュカ

ときどき眼視の、どことなくアンニュイな表情がいいですわ〜
すももちゃん、可愛いよ^^
zombiekongさんブログ!すごい!これは御利益がありそう^^
こんなふうにブログで遊べるのも楽しいですよね。

by リュカ (2021-06-07 07:26) 

テリー

すももちゃん、しんみりポーズは、何か謝っている雰囲気。
by テリー (2021-06-07 11:12) 

mio

ステキなチラ見、いや流し目?同じ場所でくつろいで
いる写真なのに全部目つきが違っていて面白いですww
梅を漬けると言うと梅酒しか思い浮かばない酒飲みなの
で梅シロップは作った事がありません。作ってもたぶん
お酒を割って飲んでしまうと思います(笑)以前は果実酒
に凝ってたんですけどねー。グレープフルーツやミカン
やリンゴも漬けてました。梅酒の梅は刻んでパウンド
ケーキを焼くと美味しいです。ドライフルーツに洋酒を
ふって入れる感じで。
by mio (2021-06-07 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。