SSブログ

フランシス・ベーコン作品のような猫ドリル [猫ドリルGIF]

2021年6月11日(金)晴れ。「最高気温は、東京都心やさいたまで30度と4日連続の真夏日、横浜で29度ときのうと同じくらいでしょう。熊谷や前橋は5日連続の真夏日になりそうです。土日も晴れ間があって、日中は30度くらいまで上がるでしょう。」のアナウンス。おいおい、梅雨はどこへいった。

フランシス・ベーコン作品のような猫ドリル+すもも
フランシス・ベーコン作品のような猫ドリルの「すももの風景」。猫あるあるの猫ドリル、久し振りに連写で撮影してみた。ボケボケのお顔を見ていたらフランシス・ベーコンの作品に見えてきた?フランシス・ベーコン作品のような猫ドリルのすももです。ちょい長いな・・・

#すももは猫ですが、ギリ合格点の猫ドリルですね。
チロペロンチョで出来栄え点アップと勝手に推測。
sumomo365_202105_Cat_drill_00_0915.gif
・・・・・・・・・・
今日のベストチョット+
ベストチョットとは・・・
ベストショットではない、ちょっと・ちょい惜しい感じの写真。ネコのピンボケ写真など、断捨離写真としてブログ等で使用される事が多い。(Smomopediaより引用)

#すももは猫ですが、フランシス・ベーコン作品のようなお顔ですね?
動かないのが残念だが、猫の一瞬を捉えた興味深いお顔?
sumomo365_202105_Cat_drill_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、連続技の猫ドリルですね。
首回りのお肉が気になりますが、左手の微妙な動きが萌えポイントです。萌えたら猫愛あります?
sumomo365_202105_Cat_drill_01_0303.gif
・・・・・・・・・・
すももベランダ菜園2021+ 2011.06.08撮影

#すももは猫ですが、「ミニミニトマト」は順調ですね。好きですか?
日に日に実は大きくなっているが、赤い色がまだ来ていない。トマトの赤い色は、抗酸化作用の高い「リコピン」が含まれている。抗酸化作用=老化防止・予防にはお勧めの野菜。
sumomo365_20210608_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「プチナス」も順調ですね。好きですか?
順調に成長しているが、急激には大きくならない印象。ナスの花についたアブラムシは、ちぃさんに教えて頂いた無農薬・手仕事薬剤の「テデトール」で綺麗に制圧した。「テデトール」は、一般販売されていない。欲しい方は、自助努力が必要。自己防衛です。
アブラムシに関して、sanaさん、toroさん、ヤッペママさん、Inatimyさん、リュカさん、アドバイスコメント感謝です。追記:kuwachanさん、ゆきちさん、感謝です。
sumomo365_20210608_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「スーパースリムきゅうり」も順調ですね。好きですか?
日増しに大きくなり、現在は「スーパーで売っているきゅうり」に急成長。トゲが痛いぜー。
きゅうりのトゲについて?「果実が熟する前に動物たちに食べられるのを防ぎ、果実が充分熟し、内部の種子が充実した後に食べてもらい動物に種子を遠くに運んでもらえるようにするため」と書かれていた。きゅうりは、完熟よりも未熟の方が美味しい?不思議な野菜。
sumomo365_20210608_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日は、久し振りに靴製造の友人の会社に立ち寄る。昼食時だったので、ランチをご馳走になる。ランチセットのコーヒーは、カフェバッハの中深煎り「パプアニューギニア」の豆で、大変美味しかった。所用を終えて、友人と共に豆を購入する為にカフェバッハのお店に車で立ち寄る。ブレンド・中深煎りの「カフェバッハ」を200g購入。駅まで送ってもらう。その後、別件の打ち合わせ。長時間だが無事に終わらせ、帰宅。帰宅後、腰に違和感?歩き方に問題ありと感じた。また、真夏日続きで腰が緩んだ感覚。腹筋と背筋が緩む?筋力低下も影響している。悪化を防ぎたい。痛みで、フランシス・ベーコン作品の様なお顔にはなりたくないと感じる今日この頃です。どうにかまとめました。

フランシス・ベーコン・・・
アイルランド生まれのイギリス人画家。 激しく大胆な筆致と過激で生々しい個人的なモチーフを描き、鑑賞者に不安感や孤独感を与えることで知られている。 やや抽象的に描かれた人物画の多くは、雑然とした平面的な背景で構成される。(artpediaより引用)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 47

フヂ

猫ドリルにチロペロンチョの
おまけつき、贅沢なドリルだ~笑
技術点も芸術点も加算されそう。
言われてみると、フランシスベーコンの
絵画は猫ドリル感がありますね。
スモペディアには他にどんなことが
書いてあるのか、気になります(*´艸`*)
首周りのお肉に似たようなものが、
私のお腹周りにもありますよ。笑

テデトール、お疲れさまでした。
根気と忍耐が必要そうです。
プチナスが可愛い♡
by フヂ (2021-06-11 10:25) 

きぃ

ベストチョット(笑
面白いですぅ~(#^.^#)

すももさんドリル!
キレイに撮れていると思います!
ってドリル顔って撮るのが本当に難しいです!
by きぃ (2021-06-11 10:39) 

ma2ma2

すももちゃん高速ドリルですね!
プチナスにスリムなキュウリはもうそろそろ食べ頃ですね。
by ma2ma2 (2021-06-11 11:02) 

まつき

左手の微妙な動き、かなり萌えポイントですよ~!(^^)!
その間に手をいれたくなります(笑)
ベランダ菜園、むちゃんこ順調ですね(^^)v
なるほど、アブラムシの制圧は「テデトール」なんですね。
お疲れ様でした(;^ω^)
by まつき (2021-06-11 11:03) 

kuwachan

暑い日が続きますね・・。
凄い勢いを感じる猫ドリル、お見事です!
連続技を見続けていたらなんか目が回ってきました(^^ゞ
ベランダ菜園、順調な成長ですね。
出遅れてしまいましたが、虫対策にはニームが有効かと思います。
殺虫剤ではなく虫が嫌がる成分があるようです。
母が使っていたので私も引き続き使っています。ご参考まで。

by kuwachan (2021-06-11 11:24) 

raomelon

こちらも梅雨の晴れ間が続いています。
毛布やこたつ布団、大きな洗濯物もスッキリ片付きました^^
チロペロンチョで加点、合格間違いなしの
猫ドリルですね(=^・^=)
左手の動き、もちろん萌え萌えです~♡
ベストチョット>ナイス表現
味のあるお写真を集めた作品集が出来そうですね^^
ベランダ菜園順調に育っていますね♪
「テデトール」なるほど、愛情をかけた分
美味しくな~れ(*´▽`*)
腰、お大事になさってくださいね!
by raomelon (2021-06-11 11:42) 

溺愛猫的女人

ベストチョットじゃないですよ~十分にベストショットな写真です(^^)v 動きのある写真って本当に難しいのに、猫ドリル+チロペロンチョなんてすごいです!
ベランダ菜園、収穫の日が楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-11 12:06) 

zombiekong

フランシス・ベーコンってどんなのだっけと思って見てきたら⋯怖いんですけどぉ! (このヒト大丈夫か!?)すももさんの2枚目の写真も怖いです〜(好き)
by zombiekong (2021-06-11 12:08) 

ゆきち

残像のようなベーコンドリル、アートな作品に仕上がっていますね!
連続技は肩こりにききそうです(#^^#)
ベストチョット!座布団3枚!!
我が家でも毎日量産中、思い切って削除もできず・・それなりに面白かったりしますので^^;
つやつやのミニトマト、みずみずしいナス、キュウリは未熟が美味しい?!知りませんでした。
アブラムシはバラにはオルトラン粒剤を土に撒いておけば大丈夫ですが、食べる野菜となるとテデトールが安心ですね^^
最近はお手軽ブ〇ックスのドリップばかりで豆を挽かなくなってしまいました・・・。美味しい~と声がでるコーヒー、飲みたいです。
by ゆきち (2021-06-11 12:21) 

kontenten

ベストチョット・・・フォトコンテストに出せない奴ですね(-_-)
確かにブログやInstagramにUPする写真は、そんなのが多いです(^^)
コンテストに出すのは、後から面倒になる可能性がありますので、
未発表(WebサイトならOK!みたいですが)な作品を応募します。
ただ、コンテストで云えば自信作が入賞するとは限りませんが(^m^)
 さて、すももさんの猫ドリル・・・一見、算数ドリルのように
何かを繰り返して演習するのかと思いました^^;Aアセアセ
それにしても、これは中々の傑作ですね(=^..^=)ミャー
フランシス・ベーコン・・・NHK日曜美術館で見ました。
すももさんは可愛いまま描かれているので、ちょっと違うかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2021-06-11 13:11) 

wildboar

トマト・キュゥリ・ナス、nice! です。
テデトールは安心・安全ですネ(^_^)/
by wildboar (2021-06-11 13:18) 

夏炉冬扇

グルグルと首運動ですね。
肩こりするかもニャン。
トマトピカピカ。
by 夏炉冬扇 (2021-06-11 14:04) 

ちぃ

すももちゃん、今日のお写真も絶好調な猫ドリルですね!
微妙に動く左手も見逃せませんが波打つ首回りに目が釘付けですわwww
あ〜、そのあたりを思いっきりモフってみたいです(≧∇≦)
ベストチョット、言い得て妙ななんて素敵な表現なんでしょう!!!
梅吉の写真ライブラリーはベストチョットが満載です。
と思っているのは飼い主だけで他の方が見たらカナリチョットばかりかもしれませんけどー(^▽^;)  
テデトールお使いになったのですね。
美味しさの魔法もブラスされたと思います^^
トゲトゲが痛いほどのきゅうり、とっても美味しそう。
あつーい夏にはもぎたてをガブっとして水分とカリウム摂取ができますね!
フランシス・ベーコン、とっさにおフランスの哲学者の方を思い浮かべましたwww
どうやら血のつながりがある様子。
で、父親に感動された理由がなかなかでしたよ。
大変だったんだなー。。。。。
by ちぃ (2021-06-11 15:10) 

よーちゃん

見事なドリルに圧倒されました!
首まわりのたぷたぷ感も、愛らしさを倍加させてますよ~。
トマトやキュウリの成長も喜ばしいですが
ナスコスプレイヤーの私としては、
プチナスちゃんの今後が気になる所です(^▽^;)
フランシス・ベーコン・・・知らなかったんで検索しました。
この人の描く顔、かなり怖いです~(;゜ロ゜)
by よーちゃん (2021-06-11 16:01) 

okko

ベーコンさんも、すももちゃんと同列に扱われて、
「余は満足じゃ」と言っているでしょう。
by okko (2021-06-11 16:03) 

いろは

こんにちは^^
ベランダ菜園、ナス、キュウリ、トマトどれも見事になりましたね〜♪
新鮮なお野菜は美味しいですよね。
羨ましいです^^
by いろは (2021-06-11 16:09) 

美美

猫ドリルに笑っちゃいました(^ー^* )フフ♪
確かにドリルみたいですね。
良い瞬間をゲットできましたね。
by 美美 (2021-06-11 16:18) 

ヤッペママ

フランシス・ベーコンの作品を見てきました。
2枚目のすももちゃんそう見えるかも。
ベランダ菜園順調ですね
「テデトール」メモしました。
by ヤッペママ (2021-06-11 16:23) 

ぴーすけ君

猫ドリル、ブンブン〜♪カワイイ。
by ぴーすけ君 (2021-06-11 17:17) 

rannyan

すももちゃん、完璧ドリルですょ~ 撮る方も完璧(^^)
そういえば、うちはドリルあまりやらない気が..
年なので頭がクラクラして危険を感じるのかも~
可愛い野菜たちが順調に育ってますね!
やはりテデトールは強力なのですね^^;
by rannyan (2021-06-11 17:49) 

ゆうみ

すももちゃんのブルブル めんこいね。
ベランダの野菜栽培 うらやましいです。
何故か 私の住んでるマンションのベランダ栽培
みな うまくいかないようで なんでなんだろうね。
取れたてのトマトやきゅうり美味しいよね。
by ゆうみ (2021-06-11 18:30) 

kiki

すももちゃんの首回り、いいですね〜
すももちゃんにはお見せしないように!
確かにフランシス・ベーコンの色合い。
Bossさん、痛いの痛いの飛んでいけ〜
by kiki (2021-06-11 18:56) 

cooper

お野菜の 色 艶 が いいですね。胡瓜はイボイボ有りの方が好きです。
1~3番果は早めの収穫、その後は18~20㎝がよろしいようです。
by cooper (2021-06-11 19:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
アート音痴な僕ですが、フランシス・ベーコンの名前は知ってました。
学生時代はコーヒーに凝って豆を選んでサイフォンで淹れていましたが、
今は専ら<ネスカフェ・ゴールドブレンド>です。
by johncomeback (2021-06-11 20:08) 

ChatBleu

猫ドリル、すばらしい!今日のは完璧ですね。
脚?腰?大丈夫ですか?
私は今日は割と快調に歩けました。なんなんでしょうねぇ。
天候のせい?
by ChatBleu (2021-06-11 20:11) 

50oyaji

こんばんわ!
すももちゃん猫ドリルでダイエット!? (笑)
ベランダ野菜 食べごろまでもう少し楽しみですね(^^♪

by 50oyaji (2021-06-11 20:44) 

skekhtehuacso

フランシス・ベーコンって、画家にもいたのね。
あたしゃ「知は力なり」のほうかと思っちゃった。
by skekhtehuacso (2021-06-11 21:18) 

拳客の奥様

ナスは後少し大きくなったら?是非生で食べてください!
切って直ぐは、りんごの様です♪
by 拳客の奥様 (2021-06-11 21:52) 

そら

ワンちゃんのブルブルは気持ちを落ち着かせているとどこかで聞きました
猫ちゃんはどうなんだろう??
おっ、ナス、niceな感じ(^^)
by そら (2021-06-11 22:06) 

みずき

おんなじブルブルでもワンコとは
やっぱり動きの柔らかさが違いますね^^
お野菜、新鮮ピカピカです。
by みずき (2021-06-11 22:31) 

yamatonosuke

このまま飛んでいきそうな猫ドリルですね(笑)
これで首回りもシェイプアップしそう~
左手の微妙な動きはまだ私には早いかな(^-^;
小さな茄子がとってもかわいい~
収穫するのが楽しみになりますね♪
by yamatonosuke (2021-06-12 01:00) 

リュカ

フランシス・ベーコン!!
まさに!と唸りました。芸術センス抜群ですよ、すももちゃん^^
フランシス・ベーコンの作品は「う!」って苦しくなる作品も多いけど、すももちゃんは癒やされるww
by リュカ (2021-06-12 05:48) 

Inatimy

すももちゃんの猫ドリル、迫力有りです^^。チロペロンチョもいいですね、和みのポイント♪
家庭菜園、順調ですね。野菜はどれも大好き。ミニトマト、我が家のはまだ3〜4cmくらいの背丈です・・・一体いつになったら実るのかしらねぇ^^;。
by Inatimy (2021-06-12 06:09) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
フランシス・ベーコン初めて知りました^^;
パッとGoogle先生に調べてもらったら有名な美術家さんなんですね^^; 絵画もパッと確認してみたけど、ちょっと怖い感じも?w

ベランダの野菜、ミニで可愛いですね。
もう少しで食べごろでしょうか?^^
キュウリが早いような?@@
by SGD楓 (2021-06-12 06:20) 

tarou

お早うございます、長谷寺(経蔵と写経)に
コメントを有難うございました。

ミニトマト・キュウリに茄子と良く実を付けました、
鉢植えでも手入れが良ければ十分に育てられるんですね(^^)v
すももチャンの猫ドリル最高です。

by tarou (2021-06-12 07:07) 

のらん

おぉ、スゴい!! フランシス・ベーコンを超えてますよ(@@;)
・・・って、フランシス・ベーコンの絵が分からないのでググりました。。
すももさん、めちゃ高速ドリルだけど、首はひねらないのかにゃ?!(^0^;)
by のらん (2021-06-12 07:55) 

わたし

我が家のミニトマトもまだ赤くならず、同じような色艶です。
キュウリってたしかに、種が出来たらおいしくないですね、ナスも。
フランシス・ベーコン、聞いた事があるような。
ググってみました、やはり知らなかったです
by わたし (2021-06-12 08:15) 

ニコニコファイト

ブログにコメントいつもありがとうございます^^
ニコがメンコしていた前が小学校でした。
今は公園に変わりました。
すももちゃんの真似したら、ブッチ!と鳴ったので止めました。
ニコドリルはできません^^
by ニコニコファイト (2021-06-12 09:11) 

横 濱男

ネコドリル、目が回りそうです。
プチ、茄子は美味しいから外せませんね。
曲がったキュウリが素敵です。
腰、今朝方ヤバかったので、一応コルセットをしました。
暑いので、外に行くときは外しますが。。。
お互い気をつけましょう。。
by 横 濱男 (2021-06-12 09:40) 

まるたろう

見事なドリルを披露ですね。
by まるたろう (2021-06-12 11:00) 

marimo

sumomopedia公認?猫ドリル連写♪
いつもより多めにドリルっておりますねw
ベランダ菜園も色々な虫との格闘があるのですね。
実が成る食粒は、ただ花を咲かせるだけよりさらにハードルが高そうな気がします。
きゅうりはこれから収穫期を迎えますねw(^^
自分で育てた野菜はハンデモリモリで美味しいんだ瑠なw(≧艸≦)
by marimo (2021-06-12 13:50) 

kyon

ぐるんぐるんしてますね。首の筋を違えないのかしら^^;
きゅうりもですが、ナスもへたにとげがありますよね。
新鮮なほどトゲトゲなんでしょうか。とれたては瑞々しいでしょうね。
by kyon (2021-06-12 17:15) 

JUNKO

すごいドリルパワーですね。首がどこかに飛んでいきそうです。
by JUNKO (2021-06-12 17:43) 

こじろう

こんばんは♪
叫ぶベーコン風すももちゃんの写真面白いな(´艸`*)
こんな風に頭を振ったら確実にその場に倒れ込むので試せないけど,すももちゃんの視界がどんな感じなのか気になるところ・・・。

by こじろう (2021-06-12 19:51) 

藤並 香衣

すももちゃん、見事な猫ドリルです!
テデトールは一番安全な駆除方法ですね
すももちゃんにも安心だ
by 藤並 香衣 (2021-06-12 21:09) 

テリー

ミニトマト、好きですよ。美味しいですね。
by テリー (2021-06-12 22:17) 

のんち

猫ドリルー ナイスショットです!
このドリルってすごい全身運動なんでしょうね。
先日うちの犬のリードを持った手でセブンのアイスコーヒーを持って歩いていたのですが、犬ドリルを急にやられまして、蓋をしてあったコーヒーでしたが大惨事となりました・・。
すももちゃんが座ってる籐の椅子もドリルに合わせて動いているようにみえます(笑)
家庭菜園いいですねー。カラスに狙われると聞いていたのですが、それよりもアブラムシなんですね!皆さんの知恵の結集 収穫したお野菜のお料理もぜひアップしてください。
by のんち (2021-06-14 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。