SSブログ

隙ありプチペロンチョパンチ [猫パンチGIF]

2021年6月16日(水)小雨。「最高気温は東京都心と横浜、さいたまで25度、千葉は26度の予想です。湿度が高くムシムシと感じられそうです。」のアナウンス。

隙ありプチペロンチョパンチ+すもも
隙ありプチペロンチョパンチの「すももの風景」。上にあるクリスピーを眼視するももちゃん。クリスピーから目は離さず攻撃する。フェイントパンチ。また、お手々の形状が興味深かった。隙ありプチペロンチョパンチのすももです。

#すももは猫ですが、先ずは「ペロンチョ」ですね。
「梅しごと2021」の後編?続きですね。天赦日ブログでズレてしまいました。
sumomo365_202105_Hand_movement_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「クリスピーよこしなさいヨー」ですね。動きます。
すももの肉球は黒いのであまり可愛くない。萌えない肉球?
sumomo365_202105_Hand_movement_02_0630.gif
・・・・・・・・・・
今日のナイスチョット+「今日のベストチョット」の類似品?
#すももは猫ですが、眼視しながら「隙ありプチペロンチョパンチ」です。
クリスピーからは、絶対に目を離さない。パンチと言うよりツッコミ風にも見える平手のパンチ?
右耳がフレームアウトしたのが残念。
sumomo365_202105_Hand_movement_00_0921.gif
・・・・・・・・・・
ところで、気付いていない人がいると思うので拡大図・・・
#すももは猫ですが、指が開き巨大な平手打ちですね。
sumomo365_202105_Hand_movement_01.jpg
・・・・・・・・・・
カフェバッハ+
#すももは猫ですが、美味しいヤツをゲットすね。すももは、下で待機です。
先週、友人の会社を訪ねた帰りに購入した「中深煎りのカフェバッハ」。久し振りにドリップで入れてみたが、大変美味しい・旨い。深い味わいで香り豊(ありきたりですが・・・)。部屋中がキメの細かいアロマに包まれる印象。
sumomo365_20210610_bach-kaffee_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、バッハさんが珈琲を飲んでますね。
山谷にあるカフェバッハ、土地勘ある人は知っていると思うが、昔は日雇い労働者の街。大阪で言えば西成?。奥様の実家で始めたらしい?お洒落感ない場所だが、カフェでの接客は素晴らしい。煎りたてコーヒーを購入する為に10分程度待っていたが、路駐をして次から次へと客が入店していた。
sumomo365_20210610_bach-kaffee_01.jpgsumomo365_20210610_bach-kaffee_04.jpg
カフェバッハ(自家焙煎珈琲屋バッハ)を調べてみた。「1968年(昭和43年)創業の老舗喫茶店。オーナーは、田口護(たぐちまもる)さん。コーヒーの世界では神様とも言われている人。多くの方が「カフェバッハ」で修行し、全国でカフェを経営している。近年では「コーヒー界のApple」と言われているブルーボトルコーヒーの創業者ジェームス・フリーマンさんも「バッハ」を愛する1人だと公言している(コピった可能性あり?)。また、2000年の沖縄サミットで首相晩餐会にも提供され、コーヒー嫌いで有名なアメリカのクリントン大統領がそのおいしさに感動したという逸話もあるほどの味わい。」等の内容が書かれていた。また、田口護さんは、書籍も沢山出されている。
行きつけの喫茶店・カフェのコーヒーが美味しかったら「カフェバッハ」で修行した方かも知れない?可能性は低いですが、カフェバッハの事は知っていそうだ。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
梅雨に突入した関東地方。昨日の午後外出したが、汗だくになりほぼ夏の陽気。電車は比較的空いていた。気になったのは、感染防止のために車内の窓を少し開けているが、列車同士がすれ違う時に騒々しい音で不快に感じる。また、繁華街の人出は多く、下車したある駅前では「オリンピック中止」の垂れ幕を持っている人達を見かけた。以前この駅前では「コロナはただの風邪」と叫ぶ集団も見かけた。混沌とした空気が漂っている都心の駅前。

ところで、昨日15日の東京都のコロナ感染者数は337人。感染者数も減少傾向で嬉しい事だが、日曜日に東京ドームで「RIZIN」と言う格闘技の大会が開催され、テレビでライブ放送されていた。「約1万人を動員」みたいだが、屋内の東京ドームで通常席ではなくアリーナ席の密な状態?危険と感じたが、報道機関やマスコミは報道・指摘しない不可解な状況。報道する自由と報道しない自由が存在している。また、MCが東京五輪開催否定派?の高◯延彦だったのも気になる。プチペロンチョでは許されない言動や行動にパンチだな?隙だらけ。意味不明ですが、感性で受け止めて下さい。

注)この場合のプチペロンチョ=誤魔化そうとする仕草。
ブログ訪問が遅れ気味ですが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 39

wildboar

「クリスピーよこしなさいヨー」には、いつも負けます。(^^♪
by wildboar (2021-06-16 10:22) 

まつき

指が開いている時って、爪も出るんですね。
なるほど、巻き込まれないように気を付けねば(;^ω^)
私はお手々がパーの瞬間を撮れた事がないので勉強になります!!
高◯延彦、大嫌いなんですけど、五輪はダメだけど格闘技の
観客はOKなんですねぇ。相変わらず自分に甘いヤツで(-"-)
by まつき (2021-06-16 10:32) 

リュカ

ああ、その開いた手で平手打ちされたい。
たとえ爪が先に頬にくいこんでも、肉球がぷにっと当たるのを想像してにへにへしてますww
おっとww
バッハさんではないですかww
珈琲はほんっと美味しいんだけど、場所が場所だけに3〜4回くらいしか行ったことないです。
某神社の入口に出来た茶屋ではバッハさんの珈琲が飲めるようなので、今度買おうかなって思ってます。
前に行ったときはビールのんじゃったからww
by リュカ (2021-06-16 11:07) 

ma2ma2

喫茶店ってもう数十年入っていないです!
コーヒーはセブンのを飲むのが多いです(^^)
by ma2ma2 (2021-06-16 11:55) 

溺愛猫的女人

1枚目の写真のペロンチョ!すごいです。可愛いです(*^^*)
すももちゃんの好きなクリスピー、うちも買っているのですがバラエティパックシリーズに豪華オーシャンセレクトというのが出ていて「ハワイアンプレートセレクト」が入ってます。とても美味しそうじゃないですか?
by 溺愛猫的女人 (2021-06-16 12:27) 

zombiekong

すももさんどのお写真もめちゃめちゃカワイイ♡
黒い肉球もカワイイですよぉ〜!!
by zombiekong (2021-06-16 12:32) 

sana

ああ~すももちゃん、どの写真もめちゃ可愛い!
平手も肉球も~~^o^
プチペロンチョでごまかせる?のはこんなに可愛い子だけの特権です。
この1年は一人で出かけた場合は飲み食い一切せずに帰宅してます。飲み物は一応持参で。外出減る一方‥^^;
by sana (2021-06-16 12:48) 

ゆきち

クリスピーから絶対視線をはずさない、見事なスキアリ・ヒラテウチパンチですね(#^^#)
頭がぶれないのはアスリートの基本、すももさん素晴らしいです!
肉球がぺちっと当たる感触、いいですよね♪
リュカさん同様、少々爪が刺さっても幸せにございます。
カフェバッハ、文字通り巻き髪のバッハさんがコーヒー飲んでるのですね(#^^#)
店内のBGMはG線上のアリアでしょうか^^
なんとサミットでも提供されたとのこと、当地ではあまり見かけないので通販で探してみます!!
コロナと五輪の報道については矛盾だらけ。
何を言ってもどうせどうするかはもう決まっているのでしょうが、振り回される現場のみなさんが一番大変なのではと思います。
by ゆきち (2021-06-16 13:01) 

raomelon

「クリスピーよこしなさいヨー」
キラキラお目目とパッと開いたお手手にキュン♡
私ならすぐにあげちゃいます^m^
肉球も可愛いですよ~(=^・^=)
猫ちゃんはグーパンチのイメージでしたが
こんニャに指が開くのですねー
巨大な平手打ち、受けてみたい(笑)
老舗喫茶店の珈琲至福のひと時ですね♪
部屋に広がる珈琲の香り、大好きです( *´艸`)
by raomelon (2021-06-16 13:12) 

よーちゃん

今日はムシムシなんで、エアコンで除湿しながらの在宅勤務。
これからの季節は電気代も、かなり右肩あがりの予想です。
1万人の格闘技イベント?!
確かに世間のムードが、まだら模様ですね。
民放各社も、五輪を盛り上げていくべきか、
自粛を求める報道をすべきなのか、迷ってる感を感じますわ(-_-;)
by よーちゃん (2021-06-16 13:34) 

kontenten

『カフェバッハ』・・・名前とバッハさんの絵は見た事がありますが
山谷・・・フォトスクールの帰り、浅草へ向かった時に近くを通ったような・・・
でも、昔ならカメラを持ってブラブラしていると・・・労務者の皆さんに
絡まれて大変だったようですが、今はきれいな下町になりましたね(^^)
路地を入っていくと猫さんが寛いでいそうですよね(=^..^=)ミャー
 格闘技大会・・・去年、さいたま市でも開催された模様です。
あの団体は或る在日国民が多いので官憲の云う事を聞かない・・・とか
どんな理由としても我々とすればクラスターが起こらない事を期待するだけですね(w)
 さて、プチペロンチョ・・・そんな意味があったのですね(^_-)
コーヒー豆のような肉球・・・個人的には好きです(^^)
エルみたいなうし柄の肉球やポコタみたいなピンクも佳いですが
褐色の肉球・・・つい匂いを嗅いでしまいそうです^^;Aアセアセ
【業務連絡】
ポコタの『絶好調』・・・最近雨のためか暑さのためかしません(><)
秋口になって門の前のタイルが佳い塩梅な温度になるとするかも知れません(-_-)
ついでに【蛇足】
コーヒーとJ.S.バッハさん・・・絵になりますね(^o^)
個人的には、コーヒー好きと申せばベートーヴェンさんですね(^_-)
ただ、ベートーヴェンはモーゼルワインも好物でしたね(^_^;)
by kontenten (2021-06-16 13:42) 

kuwachan

くるりんお目目にプチペロンチョが可愛らしくて
クリスピーよこしなさいヨ~ってそんな目で訴えられたら
私はきっとすぐあげてしまうに違いないです^^
カフェバッハさんの珈琲、まだ一度も飲んだことがありませんが
機会があったら是非飲んでみたいと思います。
by kuwachan (2021-06-16 14:08) 

ちぃ

すももちゃんのうるんだ黒目にノックアウトですー!
でもってそんな可愛い顔して巨大な平手打ちwww
綺麗な花にはトゲがあるですね(≧艸≦)
でもその巨大な平手打ちは食らってみたいでーす!!
大丈夫、梅吉で鍛えられてますからっ(≧∇≦)
三谷は西成、わかりやすい例えありがとうございます^^
西成、普通・ディープ・ヤヴァイの三区域に大きく分かれそうですが
バッハさんの立地は普通のあたりかしら。
コーヒーレジェンドの田口さんのコーヒーは飲んでみたいです。
おっとの友人が焙煎しててお店を出しているのですがどこで修行されたんだろう・・・
その方の焙煎したコーヒーもめちゃくちゃ美味しかったです^^

「俺はいいけどお前はダメ」みたいな主張が多すぎますよね・・・
最近は腹も立たず一瞥して終わりです(^▽^;)
by ちぃ (2021-06-16 15:11) 

ぴーすけ君

平手打ち、された〜い!
by ぴーすけ君 (2021-06-16 15:23) 

わたし

すももちゃんのネコパンチ、手が開いていますね!
知らなかったわ、ネコパンチってどっちかというと、グーパンチかと思っていました。
それともすももちゃんだけ?
1万人の観戦イベント?感染イベントになっていませんか?
報道されていませんね、知らなかったわ。
山谷の珈琲やさん、どんなものか、飲んでみたいです。
珈琲嫌いの方も感動させちゃうなんて、、、ああ、飲んでみたい
by わたし (2021-06-16 16:09) 

ヤッペママ

すももちゃんの見つめる目は更に可愛さ度UPですね。
猫パンチは平手なのですね。
by ヤッペママ (2021-06-16 16:56) 

藤並 香衣

クリスピーをじっと見つめる目が可愛すぎる
黒い肉球も可愛いですよ
あ~触らせてくれないかな~と思っちゃいます
カフェバッハのコーヒー、飲んでみたいです
by 藤並 香衣 (2021-06-16 16:59) 

rannyan

可愛いお手々ですね~ クリスピーがお好みですか(^^♪
カフェバッハ、珈琲好きなら絶対に知っている気がします
友達も店に行きましたが、場所柄ちょっと落ち着かなかったそうです
サミットの話、もう20年も前なのですね
これでかなり知られるようになった気がします
by rannyan (2021-06-16 17:07) 

夏炉冬扇

にゃんではない方の「スモモ」第2弾、アップしています。
娘のワンはトマト食べますが…すももちゃんは…
by 夏炉冬扇 (2021-06-16 18:29) 

ゆうみ

本日のすももちゃんのお写真全部に
よだれを流してしまった 家鴨です。
いやー このめんこさ 半端ないね。
お眼目と言い この平手打ちと言い
最高ですね。
by ゆうみ (2021-06-16 18:30) 

美美

すももちゃんの頂戴目線は可愛くて飼い主は負けちゃいますね(^^)

by 美美 (2021-06-16 19:08) 

ChatBleu

すももちゃんのパーパンチ!拡大前にわかりましたよー。
すごいすごい。開くんですねぇ。
カフェバッハ、自家焙煎珈琲屋ということは、焙煎した豆を売りつつ、カフェもやっているってところでしょうか。私が豆を買っているお店は自家焙煎ですが、本当に豆を買うだけのお店です。ここのご主人は脱サラしてこのお店を始めたそうですが、今や、弟子があちこちでお店を開いているそうな。豆がおいしくても、淹れ方がヘタクソだとイマイチになっちゃうんですよねー。豆も売りつつカフェもやってるなら、完璧に美味しいのがいただけそう。行ってみたいですー。

by ChatBleu (2021-06-16 19:10) 

拳客

カフェバッハ・・・こんど行ってみます。
by 拳客 (2021-06-16 19:25) 

横 濱男

スモモちゃんとじゃんけんしたら、確実に勝てますね(^▽^)
カフェバッハ、知らなかったです。
そんなに美味しければ行って飲んでみたいような。。

by 横 濱男 (2021-06-16 19:34) 

フヂ

あは~最高のペロンチョ!
すももちゃんは舌が長いから、
ペロンチョ感がより出ますね。
プチペロンチョのお顔も可愛い♪
でもクリスピーはずっと見ている…笑
ちゃんとクリスピーもらえたかな?

カフェバッハ、有名ですよね。
なかなか行くことのない地域ですが、
いつかコーヒーを頂いてみたいです。
by フヂ (2021-06-16 19:35) 

のんち

すももちゃん、クリスピーは大好きなんですね!
最高のペロンチョですね。
お顔もとってもかわゆいです。

コロナですが、第5波がきっと来てしまうと思っております。

by のんち (2021-06-16 20:57) 

yes_hama

「クリスピーよこしなさいYO!」が可愛いですね!
ビームも強いですね。^^)
肉球が黒くても全然OKですよ。
うちなんか、全部黒ですから。^^;
コーヒーカップを持ったバッハ、初めて見たかもしれない。。。
by yes_hama (2021-06-16 21:33) 

みずき

ネコパンチならぬネコびんたですね^^;
1万人でも2万人でも、要は規則を
守るか守らないかだよなぁと……
by みずき (2021-06-16 22:20) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、クリスピーゲッツする事できたかな〜^^
日曜日にRIZIN放送されてたんですか?@@
たしか中川翔子がリングアナに抜擢された試合でしたよね。
by SGD楓 (2021-06-17 05:52) 

tarou

お早うございます、長谷寺(大黒堂・弁天堂・弁天窟)に、
コメントを有難うございました。
弁天窟は長谷寺の歴史が感じられる場所です。

すももチャン、クリスビーが好きなんですね
おねだりする時のペロリンチョが可愛いです(^^♪

by tarou (2021-06-17 07:37) 

テリー

クリスピー、よこしなさいって、ねだられたら、負けますね。
by テリー (2021-06-17 10:54) 

ミケシマ

ベロがちょびっと出ているすももさん、カワイイですねー(*^^*)
黒い肉球も可愛いですよね。
うちはシマの手がすももと同様でした^^よくニギニギしてましたよ。
パァーって開くのもいいですよね!ゾクゾクします。←変態 笑
カフェバッハ、名前だけは聞いたことあるけど飲んだことはない…
やっぱり店内はバッハが流れている?
昨日クルマのBGM(iPodで聴いてます)はバッハでした。
やっぱ「G線」が最高ですね!

by ミケシマ (2021-06-17 12:56) 

きぃ

ペロンチョからの伸びるおてて♪
可愛いですぅ~(#^.^#)
伸びた手をギュッとつかんだら・・・
怒りますよね(;^_^A
by きぃ (2021-06-17 13:20) 

JUNKO

すももちゃん、指先のぱーも上手ですね。見上げる瞳の可愛いこと、
1日家の中にいても退屈しないことでしょう。
by JUNKO (2021-06-17 13:49) 

ニッキー

クリスピーから目を離さずに、ペロンチョしながら
猫パンチも出来るとは、すももさんってばめちゃくちゃ器用♪( ´▽`)
こんな可愛い猫パンチは、ぜひとも自分から顔を近づけて
受け止めたいです^^
by ニッキー (2021-06-17 14:32) 

yamatonosuke

真正面からの見事なペロンチョ(^^♪
そしてすかさず手が出るのですね。
平手のパンチは奈良公園の鹿の突進と一緒!
ポケットに隠しても騙しきれないでしょう(笑)
カフェバッハのコーヒー飲んでみたいです~☆
by yamatonosuke (2021-06-18 01:18) 

Inatimy

ペロンチョもプチペロンチョも、どちらも可愛くて、じーっと見てしまいますね^^。
すももちゃんのパンチ、受け止めたいなぁ。
こちらでは、プロスポーツのイベントなどは、陰性証明での入場が普通になってきましたよ。
by Inatimy (2021-06-18 04:22) 

ニコニコファイト

確かにえ?お客さんこんなにいれていいの?と思いました。
サッカー日本代表戦は、無観客で、こちらはお客さん入れてる。
ベロンチョすももちゃんかわいいです^^
by ニコニコファイト (2021-06-18 07:20) 

mio

オリンピックを強引に有観客でやりたいから、他の
イベントで大勢が集まるのはむしろ好都合なんじゃ
ないでしょうかね、オリンピック関係の方にとって。
「ここでも10000人入れてるんだから、オリンピック
も安全安心ですよ」って利用しそうなもんなのに、へ
たくそな広報だなぁ・・・。新宿のルミネ前でもしょ
っちゅう人が集まって演説してますが、その度にコロ
ナでマスクなんかいらない!だったり、コロナは中国
のバイオテロだ!だったり。そういえば、ノーマスク
でピクニック?みたいな集まりは結局どうなったんで
しょう。緊急事態からまん延防止になったらあっとい
う間に感染者が増えて、その頃にオリンピック・・・。
大丈夫なんだろうか、東京。それまでにせめて1回目
のワクチンだけでも接種しておきたいものです。
by mio (2021-06-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。