SSブログ

梅雨につぶやく猫 [猫妄想]

2021年6月23日(水)曇り。「最高気温は、東京都心で23度、横浜で24度、千葉とさいたまで25度の予想です。」のアナウンス。

梅雨につぶやく猫+すもも
梅雨につぶやく猫の「すももの風景」。籐製ベットで寛ぐすももちゃん。動きない写真ですが、もったいない精神でブログアップ。梅雨につぶやく猫のすももです。

#すももは猫ですが、「ニャにやってんのー?」
朝の撮影会です。
sumomo365_202106_Madoromu_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「冴えない天気だにゃー?」
梅雨の時期だが、朝晩は涼しく過ごしやすい。それにしても冴えないお顔?
sumomo365_202106_Madoromu_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「寝るのがお仕事だにゃ?」
食事が終わると、床に「落ちている事」が多いが、その後は籐製ベットで寛ぐ。
sumomo365_202106_Madoromu_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「いい加減にしろ?」
適当に済ませます。多少怒り顔?
sumomo365_202106_Madoromu_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「まだ写真撮ってんの?」
最近「撮れ高」が足りないので、協力お願い致します。呆れているお顔と推測?
sumomo365_202106_Madoromu_03.jpg
・・・・・・・・・・
夏至の夕方+ 18:02:33 2021.06.21(デジタルは便利で正確だ。)
#すももは猫ですが、「爽やかですが、変な景色。」
夕方、日没1時間前の18時。黄金色ではなく爽やかな青色の空と雲。レモンイエローの色彩も見える。また、微かに薄明光線(光芒・天使の梯子・レンブラント光線)も確認。夏至の夕方、すべて中途半端な印象にも感じる。世の中が曖昧な事に包まれている?
sumomo365_20210621_geshi_summer_solstice_sky.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日の午後、スマホに「電話番号表示」の着信あり。住所録に登録されていない電話番号なので、一瞬出るのに迷う。出てみると、お付き合いある会社の社員だった。3−4年の付き合いで仕事は出来る若者?多少可愛がっていたが、コロナ禍になって最近は直接会う事も少なくなっていた。電話は「退職の挨拶」だった。やりたい事があり退社を決意したみたいだ。詳細は話せないが、工学系の仕事に就きたいと話していた。年齢も28歳なので、色々と変化・転機を求める時期と感じる。近況の話をして、最後に応援の言葉を掛けて電話を切った。なぜか寂しさを感じ多少落ち込む。振り返れば、27歳の時に会社を辞めてアウトローな生活をした事がある。仕事に不満はなかった。社長からは「籍は残して置く」と、やさしい言葉を掛けられた。今思えば、将来の事をあまり考えないで、怖いものなしの年代だったような気がする。振り返って後悔する事はないが、仕事の影響で「広く浅く」学び過ごしてきた。出来れば、もう少し「広く深く」学べば良かったと思う時がある。ところで、20代後半に転機がありましたか?つぶやいて下さい?ところで、ボスママに電話があった事をを話したら「わざわざ電話してくるの凄いわー!律儀な人だね。」と言っていた。確かに、知らない間にいなくなっている人も多い世の中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 43

まつき

今日もお手々に顎乗せが良い感じですね~(#^^#)
気だるそうな感じもツボ過ぎます♪
こんな良い表情、ボツになんかしないで下さい~!!
未登録の電話番号、迷っても出て良かったですね。
私は一切出ない事にしていますが、こんな事もあるんだから、
出てみても良いかもですね。判断は難しいですが(;^ω^)
by まつき (2021-06-23 11:14) 

きぃ

迷惑って分かっていても
撮りたくなるのが飼い主ですもの(#^.^#)

最近は誰からか分かるので未登録の
電話番号だとドキっとしますね(;^_^A
by きぃ (2021-06-23 11:18) 

ma2ma2

すももちゃん眠いのに写真で睡眠の邪魔されていますね!
まだ撮っているのって感じですね。
by ma2ma2 (2021-06-23 11:19) 

溺愛猫的女人

朝の撮影会の写真、すももちゃんのアンニュイな感じが表現されていていいですね。4枚目の表情が一番好きです。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-23 11:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、今日のスモモちゃんは、ご機嫌斜めな表情が思いっきり出てやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-23 12:11) 

ゆきち

冴えない天気だにゃ~のすももさんがかわいくてニマニマしてしまいました^^
リラックスしている猫の邪魔をしてはいけない、よくよくわかっているのですがカメラを向けては怒られております・・。
20代後半で転職しました。勢いでした。
後悔はしていませんが、同じくもう少し一つのことを深く掘り下げるような場面があったら、また違う人生だったかもしれないと思う事はあります^^;
もっと早くに猫と暮らしていたら、猫の毛柄を徹底研究してみたかったです(#^^#)
登録のない着信、しつこく3回目がかかってきたので出たら前の職場の同僚、退職される方の送別会のお誘いでした。結局コロナが落ち着かずお流れになりました。

by ゆきち (2021-06-23 12:18) 

wildboar

JUNKOさん顔負けの夕陽写真、nice! です。

仕事のお話なので一言。
『山波 197号』の私の原稿は「現役時代の職業が及ぼす影響についての一考察」、なので「堅いね」と云われました。また「お父さん、こんな仕事をよくやってたね。私には絶対できない」とも言われました。
by wildboar (2021-06-23 12:20) 

zombiekong

最初の写真の横目になってるすももさん可愛いです♡
夏至の日の空は私も撮りました。空を広く取ったBossさんの写真迫力あって素敵です。
by zombiekong (2021-06-23 12:38) 

kontenten

28歳と云うのは人生の分岐点なんですかね(w)
そして、38歳も新しい挑戦の年齢みたいです。
埼玉医大の栄養部に勤めている従兄が38歳の年に・・・
「これからは老人ホーム向けの給食が儲かりそうなので
給食センターを作るから株主になって欲しい。」と言われましたが
結局、従兄はそのまま栄養部に勤め、今では埼玉県栄養士会の会長です(゚ω゚)
ちなみに、私の父は38歳で独立してkontenten興業を創立しましたが・・・
従兄は父が独立したのを見て、ちょっと気持ちが揺らいだみたいです(^^)
 さて、すももさん・・・またまた撮られていますね(^_-)
色々な構図でトライされていますが・・・すももさんの方が上ですね^^;Aアセアセ
藤生のベッドも・・・佳い感じ、お気に入りみたいですね(=^..^=)ミャー
きのう午後から北千住へ行きましたが、こんな景色も見られたかもしれませんね。
私は路地にいる猫ばかり探して歩きました。
by kontenten (2021-06-23 12:51) 

リュカ

朝の撮影会、ちゃんとつきあうすももちゃん、偉いです^^
うみなんて押し入れに入っちゃうよ(笑)
空の色ほんと不思議ですね。
20代後半に転機かー。結婚して会社員になったことかなw
それまでは国民みなさまの税金でお給料もらう生活だったから(笑)
のほほんとした暮らしから、いきなりダンナを養うことになったからねえww
by リュカ (2021-06-23 13:26) 

raomelon

アンニュイな表情のすももちゃん
『梅雨のつぶやき』で主演女優賞獲得です(=^・^=)
呆れ顔も可愛いですね^^
夏至の空、ダイナミックで神秘的な色彩
レモンイエローの雲は珍しいですね。
上空のピンクがかった雲も綺麗で、素敵な空です^^
主人とは、東京の職場で知り合い26歳で結婚。
同時に大阪転勤が決まり大阪へw
まさか、大阪に住むようになるとは思ってもいませんでした^^;
by raomelon (2021-06-23 14:05) 

JUNKO

表情のある空ですね。赤い夕焼けよりもこの方が心にしみます。
by JUNKO (2021-06-23 15:31) 

cooper

夕空の中ほどに 彩雲らしき(近い)ものが。
すももちゃんの ふて腐れ気味の顔、レディには 似合いません!
律儀に 挨拶電話を 掛けて来た 青年に 幸あれです。
by cooper (2021-06-23 16:07) 

夏炉冬扇

狭く深く掘っています。どんどんどんどん。
私にはこれが合っています。
掘った中身は「文章」など、形に遺します。
by 夏炉冬扇 (2021-06-23 16:36) 

ChatBleu

すももちゃん、かったるそ~に見えます。
今の私と同じだ(笑)

若いのに律儀だしすごいなぁ。
私は、就職が遅かったので20代後半がまさに社会人なりたてで、会社にまだまだ夢と希望にあふれてましたねぇ。
by ChatBleu (2021-06-23 16:48) 

ぴーすけ君

なんて可愛い表情するのかしら〜♪
by ぴーすけ君 (2021-06-23 17:36) 

フヂ

1枚目のすももちゃん、チェシャ猫感ある~(*´艸`*)
籐製ベッドがホントすももちゃんに
フィットしまくりで、良いなぁ。
ちょろっと出たお手手が、大好物です。

退職の挨拶、私も律儀だと思いました。
辞めた後に、別の社員経由で知ったことも…。
20代後半だと、まだまだ可能性も無限大ですね。
私も20代後半は多忙すぎて何もできなかったので
会社員を止めて、フリーターになった頃です。
そしてブリトラに出会い、趣味仲間と
楽しみながら今に至ります。(←雑)
by フヂ (2021-06-23 18:21) 

ゆうみ

28歳の時鉄のように仕事をしていた私は 仕事を辞めて
結婚したの。
結婚式でも 誰もが 驚きを隠せないと言い 仕事に戻れとまで 祝辞で言われたんだ。
何故結婚したのか それは 休みの日も昼夜問わず仕事をこなしても
こなしきれない位の仕事量 それなのに 女の人がやるお茶くみコピー取り電話番もして
私は 心身ともに壊れてしまったの。
一生懸命過ぎたんだね。
眠れなくて 手が震えて ボロボロだった。
知人Dが、配偶者Dになると言われた時は驚いたし 断ったけど
縁があったんだね。

退職のご挨拶なさった方 律儀でこれから先に光ある道が続きますように
by ゆうみ (2021-06-23 18:34) 

野良ニャン

夏前の晴れ、睡眠にはいい季節ですね。
夏はエアコンを少し聞かせてカラッと睡眠ですね。

20代後半、私は自動車メーカへの出向に向けて準備中でした。
30~32歳まで出向。そして現在〇〇歳。
2024年末を以って早期退職すべく、いろいろシミュレート中です。
その中心に、次迎えるまだ見ぬニャンコを見据えての計画中です。

by 野良ニャン (2021-06-23 18:38) 

横 濱男

やりたい仕事を見つけられる人はいいですね。
いろいろ挑戦するも若いときだけですから。
悔いの無い人生を送って欲しいです。
自分の場合は、29歳の時に田舎から東京へ転勤でした。
これも新しい仕事を求めてのチャレンジ。
5年後くらいに、又、別部署に異動。。
あと、単身赴任で工場に行ったり数年後戻ってきたりとか、
いろいろあって楽しい人生でしたね。

by 横 濱男 (2021-06-23 19:02) 

ヤッペママ

すももちゃんやっぱり表情が豊かですね。
20代に姓が変わり母になった事が最大の転機?

by ヤッペママ (2021-06-23 19:23) 

johncomeback

29歳の時に大手精密機器メーカーの子会社(東証2部上場)から
大手電機メーカーに転職しました。当時理系学生の就職先人気No.1の
会社で社員は一流大学出身者ばかりで、地方の無名大学出身の僕が
やっていけるか不安でいっぱいでした。なんとか23年勤めました。
by johncomeback (2021-06-23 19:51) 

そら

晴れたり曇ったり雨降ったり・・・憂鬱な季節ですね
すももちゃんもそんな季節に憂鬱かな(^^;
by そら (2021-06-23 20:42) 

kiki

すももちゃんの
「まだ写真撮ってんの?」の気だるさが良いですね。
by kiki (2021-06-23 20:48) 

テリー

すももちゃん、少し眠そうですね。
あまり、カメラを向けすぎると、いやがるのかもしれませんね。
by テリー (2021-06-23 21:51) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(森の小道)に
コメントを有難うございました。
秋になって真っ赤になった、ツチアケビを忘れなかったら
見に行きたいです。

すももチャン、お腹がいっぱいになると眠くて
モデルどころではないようですね。

by tarou (2021-06-23 22:10) 

みずき

夏に向かう時期の青と金の空って
なんかこうワクワクするような
楽しいことが待ってる予感がします^^
by みずき (2021-06-23 22:15) 

藤並 香衣

20代後半に父を亡くしました
結婚して家は出ていましたが大好きな父がいなくなったことを
しばらく受け入れられなくてつらい時期でした

by 藤並 香衣 (2021-06-24 00:02) 

kyon

20代後半は子育てしてました。
ご挨拶してこられるというのは、その方が律儀ということもあると思いますが、Boss365さまとのよいご関係だった証ですね。
by kyon (2021-06-24 01:01) 

yamatonosuke

ほんと眠そうなすももちゃん♪
梅雨はこれから本格的になりそうですね(^-^;
台風に梅雨前線が煽られるみたいなのでお気を付けください。
知らない電話番号はだいだい架空請求です(笑)
by yamatonosuke (2021-06-24 01:13) 

Inatimy

アンニュイなすももちゃん、眠そうな目が可愛い♪
20代後半、海外に行くことになり、仕事を辞めました。
そして、現地で知人に子猫を譲ってもらい、人生初の猫を迎えました^^。
by Inatimy (2021-06-24 06:13) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
天気が晴れてない時はお家で練るのが1番かな^^
ちょっとカメラが気になってる様子?^^;
知らない電話番号やいつもと違う表示で着信されると電話でるか迷う時ありますよね。
うちは「非通知」とかはブロックしてます。
by SGD楓 (2021-06-24 06:13) 

ニコニコファイト

本当に律儀な人ですね。ニコみたいですね。(自分でいうなあ)
20代後半は、甘えていたわけではないが欠勤が多かった。
良く今復活して働いてると感じます。
by ニコニコファイト (2021-06-24 06:57) 

marimo

「にゃにやってんの~」のお顔がツボです(≧艸≦)
昨日の空は、こちらもうろこ雲と筋雲?のような感じでした。
今日は時々雨も降るかもねという曇りの天気。
梅雨明けは7月初旬との噂です。
20代後半で転機ありましたよw!
いろんな意味でガラッと違う生活になった気がします。
by marimo (2021-06-24 08:26) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんも梅雨の鬱っとおしい天気に
テンションダダ下がりなんだね。
ちょろは、どんな時も、もっと撮ってぇ~精神です(^∞^;

8年ほど前かなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-06-24 15:12) 

まるたろう

とてもかわいい表情ですね。
by まるたろう (2021-06-24 23:06) 

ChatBleu

ご指摘ありがとうございます。寝落ちして写真のところを変にしてしまったみたい。直しました!
by ChatBleu (2021-06-25 05:09) 

あおたけ

ジト目のすももさん、
まだおねむ?それとも梅雨で憂鬱??
ちょこんと添えたお手々がかわいい(・∀・)
青空とレモンイエローのグラデーションが見られた、
夕空がきれい~(*´▽`*)
20代後半・・・仕事で海外を忙しく飛び回っていました。
いまはまったく海外に無縁の仕事になってしまいましたが(^^;)
by あおたけ (2021-06-25 07:12) 

わたし

すももちゃん、本当に表情豊かですね。
籐かごに垂れているお手々がかわいい。
夏至の日の夕暮れ、みればよかった。
上から下への色の変化がみごとです
by わたし (2021-06-25 07:54) 

のんち

こんにちは、5枚目の写真の表情、超ナイスです!!!
すももちゃんの心の声が出ている写真たちですね。

20代後半、転機ありました。ちょうど人生に悩むころなんでしょうか。
私も命がけで働いてきた会社をすっぱり辞めて、アメリカに留学を決めました。今思うと、決断してよかったと思います。
思っていても動けない人生より、やってみちゃう方が楽しいと思っています、

by のんち (2021-06-25 19:11) 

mio

28歳・・・嗚呼、ある意味人生のターニングポイントに
なったかもしれない時期だ。あの時あの男と別れていれ
ば、その後結婚して離婚して実父と険悪な関係にならず
に済んだかもしれないのにー(笑)付き合って6年ぐらい
経って「結婚したいってほど好きじゃないしこのまま付
き合っていても時間の無駄だから別れよっかな」と思っ
ていた頃。結局「別れるほどのきっかけがないし・・・」
ってズルズル付き合って「30歳なんだから結婚しなさい」
と父に口出しされて大揉めに揉めて結婚してすぐ離婚しま
した(;^ω^)
by mio (2021-06-26 10:45) 

kuwachan

ぶーたれたお顔のすももちゃんも可愛いですね^^
20代後半、私も最初の就職した会社を辞めた年齢かもしれないです。
その後派遣で働いたりしましたが、失業保険の給付が無くなるのを機会に
今の勤め先に就職しずーっとお世話になっています(というか居座っています(^^ゞ)
by kuwachan (2021-06-26 22:36) 

YellowDog

すももちゃん、眠いのかな...
「まだ写真撮ってんの?」ってどこも同じですね。(^^)
納得いくまで、シャッター押してるとついつい長くなってしまいます。

by YellowDog (2021-06-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。