SSブログ

青空と猫 [ミュージック猫]

2021年6月28日(月)晴れ。「最高気温は28度前後で、都心は29度の予想です。湿度は70%前後で経過する所が多く、蒸し暑いでしょう。」のアナウンス。雲は多いが青空も見える。予想に反して晴れている東京?

青空と猫+すもも
青空と猫の「すももの風景」。梅雨の真っ只中。東京の週間天気を見ると曇りと雨のマーク。スカッとした心地良い青空を拝みたい。青空と猫のすももです。

#すももは猫ですが、今日はモノクロ動画ですね。
sumomo365_202106_AOZORA_01.jpg
・・・・・・・・・・・
青空+
1989.6.21リリース。32年前の楽曲。当時、タイトルの「青空」は「あおぞら」なのか「あおいそら」なのか?悩んだ記憶がある。
THE BLUE HEARTS - 青空 (Aozora)

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あおいそらを見ながらペロンチョです。ヒロトの真似してみました?
舌の表なく、舌の裏になってますね。リズム感はギリセーフ?まあまだと思う。0.5秒ピッチ?
sumomo365_202106_AOZORA_00_0505.gif

・・・・・・・・・・
ねこねこパン・アップルパイ+
多分、数週間前に銀座店で購入。食べてしまってブログアップを忘れていたアップルパイ。
#すももは猫ですが、忘却されたアップルパイですね?かわいそう・・・
sumomo365_202106_Nekoneko_Pan_Apple_Pie_00.jpgsumomo365_202106_Nekoneko_Pan_Apple_Pie_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、断面はこんな感じです?
カット後、温めて食べた。ノーマルに美味しいアップルパイだったと記憶。
sumomo365_202106_Nekoneko_Pan_Apple_Pie_02.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
口遊む(くちずさむ)。まだまだマスクが必要な状況ですが、最近はマスクしながらこの唄「青空」を口遊んで歩いている。耳の不調でイヤフォンで音楽を聴きながら歩く事はなくなったが、マスクで口元が見えないので意外に大きな声で口遊んでいる?鼻歌に近く変な危ないヤツになっている可能性があるが、歩くリズムにはちょうど良く快適な足取りになる。どうでも良い話ですが、口遊む曲ありますか?口遊んでいる時は「口遊む」の文字通り、遊び楽しい時と感じる。逆に口遊む事で楽しい気分になるかも知れない。

関東甲信の梅雨明けは、平年だと7月19日頃、昨年は8月1日。「スカッとした青空が待ち遠しい」と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(113)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 43

フヂ

台風が逸れたせいか、お天気ちょっと
変わりましたね。午前中の晴れ間が勝負
らしいので、慌てて大物を洗濯しました。
ブルーハーツ、懐かしい!この曲好きでした。
ブラウン管というのが、時代を感じますね。
すももちゃんも、この曲好きですか?お手手…♡
アップルパイは、忘れちゃいましたか~笑
口ずさむのは、何か音楽をかけている時ですかね。
無音の時は、あまりしません。口ずさむが
「口遊び」なら、音楽は「音を楽しむ」ですから♪
by フヂ (2021-06-28 10:50) 

まつき

すももちゃん、動画見ながら真似っこでノリノリですね♪
口ずさむは口遊むって書くんですねぇ、勉強になりました(^^;
歩いているとたまに熱唱している爺さんに遭遇します(笑)
誰かにスカウトでもされたくて大音量歌唱なのかな?
・・・と意地悪に思ってしまいます(;^ω^)
by まつき (2021-06-28 11:02) 

のんち

こんにちはーすももちゃん、ノリノリペロンチョですね。
お空を見上げていたのか。上に美味しそうなものがあったのかしら?
ネコネコ アップルパイ美味しそうです。
無性に甘いものが食べたい気分になりました!!
by のんち (2021-06-28 11:16) 

きぃ

すももちゃんのペロンチョ可愛いです♪
アップルパイ!
子供のころ苦手だって思った以来
食べたことが無いのです(;^_^A
今なら食べられる・・かな(笑
by きぃ (2021-06-28 11:23) 

zombiekong

すももさんペロンチョまで音楽に合わせて偉いです♡
私は口ずさみながら歩いたことはないと思います。大声で歌いながら歩いてる人に遭遇したら⋯目を合わせないように通り過ぎます。
by zombiekong (2021-06-28 11:40) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、ノリノリですね。ペロンチョ可愛いです(*^^*)
ねこねこパン・アップルパイ、こんな可愛い商品が売っているんですね。美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-28 11:43) 

ゆきち

週末は予報に反してほぼ雨降らずで助かりました。
すももさんも曇り空より青空がいいですよねっ♪
お~っ!ねこねこパンにアップルパイがあるのですね!!
猫父テレワークで出かけないため、ねこねこ関係のパンやお菓子が手に入らず残念です・・・。
コレに顔をお絵かきするのは難易度高そうです^^;
自転車こぎながら歌っちゃうことあります♪
一昨年クイーンのライブに行く前は、ボヘミアン・ラプソディを熱唱、かなりイタイ奴でした(≧▽≦)
歌を歌いながら歩く=ご機嫌なら危険はありませんね^^
by ゆきち (2021-06-28 12:16) 

kontenten

マスクをして歌うとは・・・我が男声合唱団も未だマスク有りで歌います。
オマケにマスクは不織布のみ・・・折角開発されたコーラスマスクは
富岳の計算結果が佳くないので使用禁止・・・制約も厳しいです(><)
ただ秋にはオンステ(彩の国男声合唱フェスティバル)がありますので
今からしっかり練習をせねばなりません^^;Aアセアセ
 さて、すももさん・・・今回も【Niceペロンチョ】ですね(^o^)
お鼻を舐めているのでしょうか(=^..^=)ミャー
アップルパイ・・・温めて味復活・・・おめでとうございます^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-06-28 14:49) 

ma2ma2

ネコのアップルパイですね!
可愛い感じのパイですね(^^)
by ma2ma2 (2021-06-28 14:59) 

いろは

こんにちは^^
猫ちゃんのアップルパイ、食べるのが可哀想...?
「青空」は存じませんでした^^
by いろは (2021-06-28 15:44) 

ちぃ

すももちゃん、素晴らしいリズム感のペロンチョです!
お手手もノリノリで、しかもタテノリな感じ?!
ライブでタテノリなる動きが出て来たのもちょうどブルーハーツが
出て来た頃だった様な記憶がー。
時代背景もしっかりと捉えたすももちゃんに脱帽ですO(≧∇≦)O
Boss家はすっかりねこねこパン系の販売戦略のターゲットとなっている模様w
もしかして全種目制覇ですか?
もしもまだならぜひコンプしていただきたいところです^^
スタンプラリーみたいなのがあれば良いのにねっ!

歩きながらは無いですが・・・
掃除機かけている時は確実になにか口遊んでいます。
自然に口から出るのは昔の歌謡曲w
体に染み込んでいる、ってヤツでしょうか(^▽^;)
大阪では大きな声の独り言を言いながら、や
熱唱(笑)しながら歩くor自転車の人は珍しく無いので(爆
鼻歌ぐらい「変な危ないヤツ」でもなんでもありませんwwww
by ちぃ (2021-06-28 16:02) 

raomelon

32年前の楽曲>子育てに追われていた頃ですが
この曲は知っています^^
懐かしい曲と、すももちゃんのリズミカルな動き
ピッタリ過ぎて何回も聴いちゃいました♬
お手手の動きもニャンとも言えず可愛いですね(=^・^=)
ねこねこパン・アップルパイ
温めると焼き立てみたいになりますね、美味しそう♪
口遊む曲・・すぐに出て来ないなぁ
楽しい時が少ないのかも知れない(笑)反省…。
by raomelon (2021-06-28 16:22) 

ミケシマ

知ってますー!いい曲ですよね^^「青空」っていうタイトルだったんだ…
タイトルは知らなかったです(^^ゞ
リズムをきざむすももちゃん(*^^*)ペロンチョかわいいっ!
動画じゃなくてすももを見ながら曲を聴きました。
「口遊む」おおーこんな字を書くんだぁ。これも知らなかったです…
最近鼻歌うたわないなぁ…口遊む曲あるかなぁ…。
頭の中でクラシックが周回していることはよくあります 笑
この前はベートーヴェンの交響曲第7番でしたww
クルマの中で聴いているからかな。
←サクランボのお礼を言っているすももがメッチャ可愛かったです(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-06-28 17:15) 

わたし

すももちゃんの動きが可愛い
ネコネコアップルパイまであるんですね!
下にクリームが入っていて美味しそうです。
口ずさむ曲は決まっていません、ウォーキングの時にはマスクをいい事になにか歌っている事が多いです、意識せずに、その時の曲を繰り返し繰り返し。で、なんでこの歌うたってるの?ときっかけを思い出したくなる(~_~;)

by わたし (2021-06-28 17:21) 

ヤッペママ

リズム感の良いすももちゃんにご指導頂きたいです。
〇十年前大きな口を開けて運転していたことがあります。
(勿論歌っていたのですけれど)
by ヤッペママ (2021-06-28 17:28) 

ぴーすけ君

湿度がだんだん高くなってますね。
すももちゃんは暑いの平気なのかな?
by ぴーすけ君 (2021-06-28 18:03) 

JUNKO

アプルパイ、パクと噛り付きたいですね。
by JUNKO (2021-06-28 18:59) 

wildboar

歳と共に口遊むことはなくなってきています。
なんかゆったりとした生活をしにくい時代になっているような。
梅雨本番はこれからですからねえ。(ーー;)
by wildboar (2021-06-28 19:04) 

ゆうみ

この頃 歌を口ずさんだり 独り言を言ったりしてるのに
気づきます。
「暑いぞ 水飲もう」とか 「がんばりすぎるな」とか
なんか 変よね・
このアップルパイでございますが 先日 配偶者Dと出かけた際に
見つけて買おうとしたのに あんにゃろめ 阻止したんだよ。
と 今日もここで言いつけて帰ります。
by ゆうみ (2021-06-28 19:38) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は27℃、湿度が高く蒸し暑かったです。
THE BLUE HEARTS 良いですね、若い頃はカラオケで
<人にやさしく>を熱唱していました(^_^;)
by johncomeback (2021-06-28 19:45) 

ChatBleu

またまたねこねこパンですね。いろいろ出てますねー。
それにしても毎日なんだかじっとり暑くてヘロヘロです。
湿度はこたえますねぇ。
by ChatBleu (2021-06-28 20:15) 

そら

あら〜、すももちゃんバテ気味ですかぁ??
でもないか(^^;
ねこねこアップルパイ美味しそうですね!
若い時はよく口遊んでいましたが最近はないですねぇ
何でだろう??
by そら (2021-06-28 20:33) 

夏炉冬扇

青空は知らない歌でした。
演歌世代です。
ノラが出て来て、ホッとした朝でした。
by 夏炉冬扇 (2021-06-28 20:50) 

テリー

すももちゃん、音楽的な才能がありますね。

by テリー (2021-06-28 21:49) 

藤並 香衣

県内にはねこねこパンのお店がないので
落ち着いたら買いにいきたいなと思っているのですが
アップルパイもあるんですね~
口遊む曲、斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」です
散歩中はこの曲をなんとなく口遊んでますよ~
by 藤並 香衣 (2021-06-28 22:29) 

みずき

まだまだマスクが必要な感じですね。
この夏の暑さに負けないようにしなくてはと・・・
by みずき (2021-06-28 22:57) 

kuwachan

1枚目のぐーたら感は湿気の多さからくるもの?
すももちゃんのペロンチョが可愛いです。
一生懸命動かしているお手手も~♡^^
by kuwachan (2021-06-29 01:05) 

Inatimy

すももちゃん、ノリノリですね♪ THE BLUE HEARTS・・・懐かしいなぁ。
リンダ リンダとか、TRAIN-TRAIN とか、よく耳にしてました^^。
歌詞もいいフレーズがありますよね。
口遊む曲・・・ラジオでよく聞く洋楽、適当な英語でカタカナに聞こえたままの歌詞で歌ってたりします、わからないところは鼻歌^^;。
by Inatimy (2021-06-29 05:48) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃんノリノリ〜♪
ネコ型アップルパイ美味しそう♪温めると更に美味しくなるのでうちも食べる時は温めてます^^
by SGD楓 (2021-06-29 06:11) 

ニコニコファイト

ニコは掃除しているときミュージカルのデスノートやモーツァルトを口ずさんでいます。
by ニコニコファイト (2021-06-29 07:19) 

marimo

アップルパイなのですねw
すももさんも食べたかった?ペロンチョは空を見ているのですね。
青空、聴いたことがある曲です♪
確かに歩くリズムにはちょうど良いテンポですねw(≧艸≦)
私は毎日イヤホンで音楽を聴いています。
口ずさむ曲は歩きながらはないかなw
今のお気に入りは藤井風の「きらり」です。
これは車のCMにも起用されている軽快な曲です。
by marimo (2021-06-29 07:49) 

リュカ

今日は雨だけど
ほんっと雨が降らない日が続いてましたよね。
昨日は暑かった〜
チャリで往復一時間弱うろうろしてきたけど(笑)
明日のネタですww
口ずさむ曲は昔の曲ばっかりだなー。中島みゆきが多いかもだけど
わりとブランキー・ジェット・シティの曲もあるんだよww
意外でしょ?(笑)
by リュカ (2021-06-29 08:01) 

よーちゃん

おお、動画とペロンチョの見事なシンクロ!
流石のリズム感ですね~!!
口ずさむ曲って、改めて考えると何だろう????
いずれにせよ、数十年前の古い曲ばかりですわ(^▽^;)
by よーちゃん (2021-06-29 10:22) 

okko

美味しそうなアップルパイじゃありませえんか。
甘いものが苦手のワタシもアップルパイは大好き!

マスクしていなくても、家では1人ですから、よく口ずさむのは
「エーデルワイス」かな。
by okko (2021-06-29 11:11) 

JUNKO

1枚目のすももちゃんいいですね。なんとも共感します。
by JUNKO (2021-06-29 12:17) 

kontenten

【追伸】
青雲って歌は存じております(^^)
♪青雲〜それは・・・ってヤツですね(^o^)
大学剣道部の先輩の十八番でした^^;Aアセアセ
小宮先輩・・・元気かな(^_-)
by kontenten (2021-06-29 20:26) 

tarou

こんばんは、玉縄桜広場/花壇にコメントを
有難うございました。
そろそろ、蓮の花が見頃の様です。
https://twitter.com/fcofuna?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
もう一度、行きたくなりました。

すももチャン、お空を見上げて(^ω^)ペロペロ
可愛いで~す。
by tarou (2021-06-29 21:16) 

kontenten

【再再訪】こちらこそ、ありがとうございます。
剣道部のオンラインOB会・・・近々ありますので
先輩方に小宮先輩の安否を訊いてみます(^^)
青雲の歌・・・最近は、林家泰平がオケと歌っている模様です(°0°)
by kontenten (2021-06-29 21:16) 

yes_hama

「青空」、持っているTHE BLUE HEARTSのベストアルバムに入っている曲ですが、久しブシに聴いた気がします。
すももさん曲に合わせて良いノリ! ^^)
何かといろいろな場面で曲が「脳内再生」されますが、口ずさむことはめったにありません。。。
by yes_hama (2021-06-29 22:00) 

kyon

ペロンチョが可愛らしいですね。
アップルパイ、すきです。温めれば美味しさ倍増ですね。
by kyon (2021-06-29 23:33) 

yamatonosuke

すももちゃんがヒロトになってる!
もしかしてこの後ぴょんぴょん飛び跳ねたとか(笑)
久しぶりブルーハーツのDVDみたいと思います(^^♪
やっぱりアップルパイは耳から食べるのでしょうか~
by yamatonosuke (2021-06-30 01:16) 

まるたろう

リズム感、抜群ですね。
by まるたろう (2021-06-30 20:45) 

mio

嗚呼、ヒロトかっこいい(*´з`)THE BLUE HEARTSと
BOOWYがわたしの青春。でも、実はこの頃はヴォーカ
ルのヒロトではなくてギターのマーシーのファンでした。
ヒロトは「マーシーの隣で歌ってる猿みたいな男」だと
思ってたりしてwいつの間にかヒロトとマーシーが逆転
したんですよね。痩せてる男が好きになったのはこの頃
から。ガリガリで小尻フェチです。
by mio (2021-07-03 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。