SSブログ

月末なのでおねだり [猫あるある]

2021年6月30日(水)曇り。「最高気温は東京都心と横浜、千葉で26度、さいたまは25度で、きのうより低くなるでしょう。」のアナウンス。昨日の日中は蒸し暑かったが、今日も蒸し暑そうだ。

月末なのでおねだり+すもも
月末なのでおねだりの「すももの風景」。週末・休日はニャンゲンが日中に常時いるので寄り添うすももちゃん、食後なので何もあげないが、時々チラ見やガン見される。今日は6月の最終日。月末なのでおねだりのすももです。に変更。

#すももは猫ですが、ニャにか忘れていませんか?のガン見です。
sumomo365_202107_Morning_begging_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、とりあえず寛ぎます。チラ見しています?
sumomo365_202107_Morning_begging_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝てはいませんよーアピールです。
sumomo365_202107_Morning_begging_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボスママに期待です。Boss365は無視ですね。
キッチン方向を監視するすももちゃん。
sumomo365_202107_Morning_begging_03.jpg
このパターン?以前もあったな・・・同じ事をくりかえす平和な日々。
・・・・・・・・・・
国立競技場+
#すももは猫ですが、オリンピックスタジアムですね?久し振りです。
二週間程前に外苑西通りから撮影した国立競技場。東側の道路は封鎖され、車も人も通れない状態。殺風景な工事用のフェンスに文字や色彩がペイント?カッティングシート加工されていた。
sumomo365_20210615_National_Stadium_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、赤の信号なので渡れません。車が来ないので渡れます?
赤信号、歩行者は横断歩道を渡るなのサイン。ロンドン・ニューヨークなら車が居なければ自己判断で渡っている。バンコクなら青信号でも横断歩道を渡るのが危険だった。
sumomo365_20210615_National_Stadium_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
オリンピックスタジアム?Googleマップで「国立競技場」を検索すると、左側のリストに「オリンピックスタジアム」と表示される。wikiで調べると「2020年東京オリンピック・パラリンピックの主会場であり、同大会ではオリンピックスタジアム(英: Olympic Stadium)の名称が使用される」と書かれていた。一時的な名称みたいだ。オリンピックスタジアムの文字の下には「臨時休業」の赤文字があり、何だかズッコケた印象?近所の飲み屋さんみたいだ。また、Googleマップのオリンピックスタジアムの文字をクリックすると詳細が出てくるが「建設費:14億アメリカ合衆国ドル」の表示?おいおい日本円でなぜ表示しない?ゼネコンにドル建てで支払ったのか?基準になるのは円表示、括弧でドル表示するなら理解出来る・・・どうでも良い話で申し訳ない。ところで、オリンピックを開催するなら是非成功させたい。単なるスポーツの祭典だが、日本と名の付くヒト・モノ・コトの評価が変わる。少し古い考え方だがオリンピックの持つ力。

オリンピック開催期間は、2021年7月23日(金)から8月8日(日)。7月23日(金)に開催式が行われるが、先行して21日(水)には、ソフトボール・女子サッカー。22日には、ソフトボール・男子サッカー。ソフトボールは「福島県営あづま球場」で開催。復興は道半ば。成功をおねだりしたい、今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(39) 

nice! 121

コメント 39

きぃ

ガン見のすももさん!
この後何かもらえたのでしょうか??

同じことを繰り返す平和な日々!
これが続くのが一番ですね(#^.^#)
by きぃ (2021-06-30 10:19) 

まつき

すももちゃん、食後だからちょっと眠そうですね!(^^)!
でもキッチンはガン見するんですね♪
五輪、私も是非とも無事に終わって欲しいです。
大成功・・・は難しいかもだけど、なんとかなんとか!!
これ以上書くと毒吐きモードになるので、続きはいつか
自分のカテゴリの中で(笑)
by まつき (2021-06-30 10:47) 

わたし

このくそ暑い時期の東京でオリンピック?ってところからわたしは反対だったのですが、ここまできたら選手のためによい大会にしてもらいたいです。
秋ごろにはワクチンの普及で、おさまってくるのを期待しています。
by わたし (2021-06-30 11:03) 

ma2ma2

国立競技場の横を通ったのって1年以上前になります。
ワクチン2回目打ったら色々出かけたいです。
by ma2ma2 (2021-06-30 12:05) 

溺愛猫的女人

6月は今日で終わりなんですね。仕事でしか外出してないので何だか半年経ったなんて思えません。
すももちゃん、月末スペシャルサービスでクリスピー貰えたかにゃ?
ここまで来たらオリンピックが速やかに開催されて何事もなく終わって欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-30 12:39) 

ゆきち

休日のすももさん。
「おやつ出せ」圧は、こてつといい勝負ですね(#^^#)
我が家も規定量以外はどんなに可愛くおねだりされても絶対にあげません!!^^;
陸上の日本選手権を見ていて、やっぱり面白いな~と思いました!
五輪は心配ごとの方が多すぎて・・・楽しむというよりは、選手も関係者もその他の人もみんなみんな無事でありますようにと祈るばかりです。
オーストラリアでも横断歩道を渡るかどうかの判断は、信号の色ではなく、車がいるかいないかでした。待ってたらず~っと渡れません(≧▽≦)

by ゆきち (2021-06-30 12:49) 

zombiekong

すももさん激しいおねだりはしないのですね。でも期待感が顔に出てるのが可愛いです。
by zombiekong (2021-06-30 13:02) 

kontenten

すももさんも鳴いて催促するタイプではない模様ですね(-_-)
初代カナも教育係の元・部長から『お腹が空いたら鳴きなさい』と
何遍云われても・・・すももさんと同じ「見ればわかるでしょ(w)」って感じでした(w)
それに引き換え、あんこちゃんは煩く鳴きます・・・ただ、すももさんと同じ
くれそうな方(私)の方にだけアピールします(家内はガン無視)^^;Aアセアセ
 さて、総工費がドル建て・・・データベース自体がアメリカ仕様
米国の会社なので、揃えたのかも知れませんね(マジ米失礼)(-_-)
オリンピック・・・ここまで来たら成功を祈るしかありませんね。
家内も自転車競技とかゴルフとか何だかボランティアをするそうです(゚ω゚)
by kontenten (2021-06-30 13:12) 

夏炉冬扇

すももちゃん、目が覚めたら「エサ」に集中ですね。
オリンピック、次の波と出会いそう…
by 夏炉冬扇 (2021-06-30 13:31) 

JUNKO

何をもらうのかな、月末のおねだり、私も相棒さんにしてみようかな。
by JUNKO (2021-06-30 14:09) 

raomelon

今日も蒸し暑いですね~
お尻に火がついたので、掃除機をかけたら
汗だくになりました^^;
すももちゃんの静かなおねだり
静かながら目力がありますね(=^・^=)
寛ぎながらのチラ見が可愛過ぎて、負けそうになりますニャ?
何気ない日常、平和な日々が一番です^^
オリンピック開催するなら
安全を最優先に、成功させて欲しいです!!
by raomelon (2021-06-30 14:22) 

wildboar

いつから表示されたのか知りませんが、「臨時休業」って、意味深ですねえ。(@_@)
by wildboar (2021-06-30 16:00) 

ちぃ

すももちゃん、お顔周りの毛がスッキリされたような・・・
換毛期ももう終わりでしょうか^^
期待に満ちたすももちゃんの眼差し、それを見守るBossさん・・・
いつもと同じ毎日が一番ですよー!!
うちの近所、信号よりも自己判断の地区かしら(≧艸≦)
下町ですから〜(理由になってないwww)
だたし警察署がすぐ近くなので赤信号で横断しようとして
自転車のお巡りさんはっけーん!で立ち止まった事数知れずです(^▽^;)
by ちぃ (2021-06-30 16:35) 

ヤッペママ

月末のおねだり…アピールが必要でしたね。
今度はすももちゃんを見習います。
by ヤッペママ (2021-06-30 16:38) 

ChatBleu

そういえば、まだ一度も、オリンピックスタジアム・国立競技場を見てないです。
GoogleMapは、営業時間とか登録すると勝手に営業中とか表示されますからねぇ。開催期間にオープンみたいな登録でもしたんですかね、きっと。公式HP以外の情報は正しくないことも多いので、気にしないでおきましょう。
赤信号、車が来ないのを確認して渡ったら、おまわりさんに「こらーー!」と怒られ、メッチャ驚いたことがあります。以来、車とおまわりさんがいないことを確認してから渡ってます(笑)
by ChatBleu (2021-06-30 16:55) 

フヂ

すももちゃん、いい目力!
さすが、おねだりの仕方をわかってる~。
食後だから我慢、というのは
ニャンゲンの方も我慢が必要ですね。
ついあげたくなってしまうぅ(;´Д`A ```

国立競技場、フェンスの鮮やかな色彩が
何だかむなしいです。出場するアスリートの
皆さんに罪はないし申し訳ないけど、こんなに
見る気にならないオリンピックは初めて。
by フヂ (2021-06-30 18:05) 

ぴーすけ君

おねだり上手なんですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-06-30 18:31) 

藤並 香衣

う~ん、デザートのおねだりかな?
すももちゃんの熱い視線を感じます
by 藤並 香衣 (2021-06-30 18:40) 

そら

すももちゃん、期待してますね(^^)
by そら (2021-06-30 19:27) 

ゆうみ

すももちゃんの真面目なお顔 そこはかとなく
おやつを所望しているのが伝わってきます。
国立競技場 どうか コロナが収束するまで
臨時休業していてください。
by ゆうみ (2021-06-30 19:30) 

横 濱男

すももちゃんの太めのボディがタマランです。
太めが好きだから。。(^^ )
何だか、オリンピックも盛り上がりませんね。。
赤と白模様は、日の丸なのかな。。
とにかく感染者が増えないことを願ってますが、ムリか。。。
by 横 濱男 (2021-06-30 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

オリンピック史上、最も盛り上がらないオリンピックになりそうでやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-30 19:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
7月23日は今月初めに仙台で生まれた4人目の孫を
息子が待つ所沢に送って行く予定です。
首都高が混まなきゃ良いなぁ、田舎モンは首都高で緊張します。
by johncomeback (2021-06-30 19:45) 

ニッキー

寛いでる風を装いながらも、しっかりパパとママの
動向を監視してるすももちゃん、さすがです=(^.^)=
オリンピックスタジアムにまさかの「臨時休業」の文字w

by ニッキー (2021-06-30 20:43) 

yes_hama

すももさん、食後でもデザートは別腹なのかニャ。^^;
オリンピック、どんなオリンピックになるんだろう。。。
やるからには無事成功して欲しいと願ってます。
by yes_hama (2021-06-30 21:54) 

みずき

競技場周辺は交通規制が始まってると
聞きました。しばらくは日本青年館で
やる演劇のチケットは無いので、そこは
安心なんですが^^;
by みずき (2021-06-30 22:25) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、おねだりポーズ可愛いですね♪^^
東京五輪も1ヶ月きりましたね。まだ色々課題があるようですが、開催するには五輪の黒歴史にならないようにして欲しいです^^;
by SGD楓 (2021-07-01 06:12) 

Inatimy

チャレンジ精神旺盛なすももちゃん。おねだりが成功しますように^^。
オリンピックの時期、連日、猛暑日じゃないといいですよね・・・。
by Inatimy (2021-07-01 06:18) 

リュカ

信号に関しては、きっちり守るタイプ^^
どんなに人が居なくても赤信号なら渡らず待つよ〜。
何か起こったときに自分に非がないことを堂々と言いたいからーw
海外なら、一生その横断歩道は渡れないだろうねw
私の隣をスーっと赤信号で渡っていくチャリや歩行者が居ると
いまこの瞬間事故があったら、目撃者として「この人が悪い」って証言するのになーなんて思いながら、遠ざかる背中を見ておりますw
by リュカ (2021-07-01 07:01) 

marimo

臨時休業の赤い文字(≧艸≦)
私が検索して行こうかなと思っていたスパも同じ表示でした。
ちょっと脱力してしまいますねw
もう開幕まで22日!ジタバタしても始まらないですね。
小池さんも退院されたそうです。
すももさん、ご飯を待ちかねているのかな?

by marimo (2021-07-01 07:18) 

よーちゃん

なんだか、色んな意見の中、なしくずし的に
オリンピックも始まってしまうのですね。
こんなに賛否両論の中、開催されるなんて史上初ですよね。
東京の感染者も増えてる中、手放しで喜べないけど
やるからには、成功して欲しいし、複雑な心境です。
侍JAPANの野球の大活躍も見てみたい自分がいるのも事実です。。。
by よーちゃん (2021-07-01 07:27) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、オネダリしたのに・・・
オアズケkらっちゃった(^∞^;

オリンピック、盛り上がるんでしょか。。。
既に感染者増えてきちゃってて、ちょっと怖いよね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-07-01 12:08) 

tarou

こんにちは、大船フラワーセンター(グリーンハウス)に
コメントを有難うございました。
屋内なので、ハイビスカスの花がどれも綺麗です。
温室でなくなっても、ヒスイランはのこっていて
良かったです。
以前撮った、温室の様子です。
https://www.youtube.com/watch?v=pRIpK9fFt8I

すももチャン、ダイエット中ですか?
食後とのことなのに、なのに物足りなそうです。
国立競技場を使わないのはもったいないですね、
コロナが無ければいろいろな催しも有ったのにです。
by tarou (2021-07-01 15:23) 

ミケシマ

やった(≧∇≦)久しぶりの100個めniceゲットです!笑
何か?が欲しいすもも… チラ見だけでなくガン見まで繰り出す(*^^*)
遠慮がちなところがとっても可愛い。ますます惚れちゃうよ~♡
キッチンを監視。うちのシマもブシカツオが欲しくてよく監視していました 笑
カサカサ音がするとそれがブシカツオでなくてもハッと起き上がって 笑笑
「同じことを繰り返す平和な日々」これが一番ですよね(*^^*)
毎日毎日掃除に料理に…めんどくさー!ってよく思うけど
これがありがたいことなんですよね、感謝です。
「オリンピックスタジアム」に「臨時休業」
なんだか建物の規模に対しての文言がアンバランスで笑っちゃいました(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-07-01 17:41) 

ニッキー

お祝いコメントありがとうございます^^
2週間後の抜糸の時に再度レントゲン等のチェックがありますが
その時も影がすっかり消えてくれてると嬉しいなぁ♪( ´▽`)

by ニッキー (2021-07-01 19:53) 

naonao

すももちゃん、月末のおねだり可愛いです=^_^=
感染者が、まだ増えている中のオリンピック
一体どうなるんでしょうね?
by naonao (2021-07-01 23:08) 

yamatonosuke

さしずめ月末の給料日といったところでしょうか(^-^;
それとも手渡しボーナスを待つ状態かな(笑)
いつものようにくつろぎながらチラ見してるのがかわいいです♪
もう今月末からオリンピック始まるのですね。
もちろんテレビですが可能な限り色々見たいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-02 01:26) 

ニコニコファイト

いよいよ?ようやく?まだ早い?オリンピック複雑な心境です。

by ニコニコファイト (2021-07-02 07:28) 

mio

いつの間にか「オリンピックを開催するかどうか」では
なくて「観客を入れるか入れないか」になってますね。
もう後戻りはできないのかな。まぁ、わたしは競技場に
は近づかないのでいいですけど。無観客にしたとしても
スポーツバーみたいなところで大騒ぎする輩は大勢いる
でしょうし、オリンピック開催中はまた禁酒令が出るん
ですかねぇ。そっちの方が大問題。
by mio (2021-07-03 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。